チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

シュークリームだわん

2017/10/17 14:00 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんが「梅屋」の珈琲しゅうくりぃむを
買ってきたわん♪
IMG_20171014_192352.jpg
梅屋は大正3年に旭川で創業した老舗のお菓子屋さんで~す

シュークリームは
珈琲味のカスタードクリームが中に入っていて
コーヒーチョコレートが掛かってます♪

そういえば
お母さんが以前に行った梅屋のカフェが
今年の3月に閉店してしまったようです
IMG_20160514_140556.jpg IMG_20160514_141141.jpg

以前行った以来
一度も行っていないけど・・・( ̄▽ ̄)
残念な気持ちのお母さんなのでした~


おわり
またね~


楽しい週末だったわん

2017/10/16 11:48 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

おばあちゃん(くるみ母の母)が遊びに来たわん♪

皆でお寿司を食べに行ったり🎶
IMG_20171014_110337.jpg
回転すしの「トリトン」です  

柿を食べたり♬
IMG_20171014_191311.jpg

カフェでお茶したり🎵
IMG_20171015_112750.jpg
「カフェ モロゾフ 札幌ステラプレイス店」です 

楽しく賑やかな週末となりましたヽ(^。^)ノ

おわり
またね~
IMG_20171015_145955.jpg
お姉ちゃん(くるみ母の姉)も来てくれて
はしゃぎ過ぎた私です(≧▽≦)
ストーブの前で爆睡だわん💤


塗り絵だわん

2017/10/10 13:13 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

4月にも100円ショップで購入した
「大人の塗り絵」をお母さんがまたまた買ってきたわん( *´艸`)

今回のはこちら♪
IMG_20171009_151657.jpg
中の一部はこんなのです
IMG_20171009_151710.jpg
全部で10柄あります

前回のも結構楽しめたお母さんは
今回のも色を塗るのが楽しみの様で~す

前回のはこちら♪
IMG_20171010_120309.jpg

色塗り完了ヽ(^。^)ノ

お見せするわん
IMG_20171010_120532.jpg
24色の色鉛筆を使用しました
IMG_20171010_120436.jpgIMG_20171010_120427.jpgIMG_20171010_120419.jpgIMG_20171010_120412.jpgIMG_20171010_120405.jpg
IMG_20171010_120353.jpgIMG_20171010_120345.jpgIMG_20171010_120337.jpgIMG_20171010_120329.jpgIMG_20171010_120320.jpg

100円ショップさん
また新しい商品の販売をお願いしま~す♡

おわり
またね~ 

おはぎだわん♡

2017/10/03 13:04 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

前回の続きですヽ(^。^)ノ

ランチへ行ったお母さんは
お土産におはぎを買って着ました

「おはぎの専門店 ももすず」です
IMG_20170930_165903.jpg 
札幌市厚別区厚別中央2条2丁目6-11-105
営業時間 10:00~19:00
無くなり次第閉店です
駐車場は店舗前の1台分のみ
地下鉄東西線「ひばりヶ丘駅」から 徒歩約5分

可愛らしい店内です♪
IMG_20170930_165628.jpg IMG_20170930_165633.jpg IMG_20170930_165644.jpg

左上から
あんこ・麦こがし・ずんだ
くろ米・よもぎきなこ・くるこ  です
IMG_20170930_190212.jpg
一個づつ入れ物に入っていました

そして可愛くラッピングしてくれます
IMG_20170930_185929.jpg
いろいろ種類があったので迷っちゃったお母さんです

帰宅後はお姉ちゃん(くるみ母の姉)もお誘いして皆で実食ヽ(^。^)ノ
美味しく頂きました♪

大きさもそんなに大きくないし
甘さ控えめなのでパクパク食べれちゃうみたいです( *´艸`)


私はお姉ちゃんに抱っこしてもらい満足♡
IMG_20170930_185946.jpg
きり!✨
留守番頑張ったわん!

おわり
またね~

ランチだわん

2017/10/02 12:06 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先日、お母さんはお友達とお出掛け~♪
まずはランチです

「ミーテカフェ」へ行きました
築45年の一軒家を改装したそうです
IMG_20170930_125058.jpg  IMG_20170930_125054.jpg
ナポリピザ&コーヒー ミーテカフェ
札幌市豊平区美園2条4丁目1-4

東豊線美園駅から 徒歩約14分
東西線白石駅から 徒歩約12分
東西線東札幌駅から 徒歩約15分

ランチはサラダとドリンクが付きます
IMG_20170930_130734.jpg
写真のサラダは二人分です(≧▽≦)
くるみ母「美味しかった~」

ピザは生地がもちもち🎶
1506747834651.jpg
こちらも美味しかったそうです

白石ファットリアビオの何とか?チーズとアンチョビのピザ です

ピザの名前は忘れちゃったんだって(笑)


白石ファットリアビオってなんだろう?って思って
調べてみたら、どうやらこれは 
「ファットリアビオ北海道」とお店の事でした(笑)
イタリアの職人さんのお店なんだって~
〒003-0029
北海道札幌市白石区平和通12丁目北5番20号

白石にはこんなお店も出来たんだね(*^。^*)

パスタも食べて
(写真ないけど)
これも美味しかった~~~~♡と大満足なお母さんでした

またここのもちもちピザが食べたいお母さんなのでした~(≧▽≦)

おわり
またね~
IMG_20170203_125052.jpg



プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。