チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

週末 その2

2017/06/27 10:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは
偶然見つけた餃子屋さんで
お持ち帰りの餃子を買ってみました🎶

IMG_20170625_150031.jpg
北海道札幌市東区北12条東13丁目2-31

お店の前を通りかかり
駐車場も混んでいて
美味しいのかな?
って事で寄ってみたんだって💛


後で調べてみたら
大阪王将の餃子も作っている工場直営のお店でした
昨年の4月5日にオープンしたそうです
北海道産小麦、北海道産キャベツを使用したジューシーな餃子が自慢なんだって~
今年の5月には薄野にも店舗ができたそうです

そんな餃子はこちら
IMG_20170625_151417.jpg
焼いたものもありますが我が家は生餃子にしました
ちょっち面倒だけどお家でアツアツを食べたかったのです(*^。^*)

たれはこちら
なんだ?なんだ?って思ったらお酢でした(・ω・)ノ
IMG_20170625_154129.jpg

薄味の餃子だったようです

たれはお家にあった餃子のたれでも食べてみたけど
お酢の方が美味しかったんだって(^^♪

お酢はつんとした感じではなく
さっぱりした感じだったんだって

感想は
「後味さっぱりの餃子」 だそうです( *´艸`)

おわり
またね~
IMG_20170203_133723.jpg




元気の素だわん

2016/03/18 15:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんが時々飲みたくなる飲み物(´艸`*)
カツゲンで~す
CIMG9520.jpg
もうすぐ北海道に新幹線がくるのでこんなパッケージになってました
CIMG9521.jpg
活素(かつもと)→活源(かつげん)→カツゲン→ソフトカツゲン(さっぱりとした味に変わったんだって)
こんな感じに名前が変化していったようです
これって元は傷病兵の栄養食だったんだって~


私はカツゲンは飲めないけど
元気一杯だよ~
CIMG9559.jpg
我が家の周りは歩道の雪がほとんど融けて
歩きやすくなったわん

着々と春に向かっています
CIMG9561.jpg

ポカポカの春が楽しみだわん

おわり
またね~



プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。