チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

楽しい週末だったわん

2017/10/16 11:48 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

おばあちゃん(くるみ母の母)が遊びに来たわん♪

皆でお寿司を食べに行ったり🎶
IMG_20171014_110337.jpg
回転すしの「トリトン」です  

柿を食べたり♬
IMG_20171014_191311.jpg

カフェでお茶したり🎵
IMG_20171015_112750.jpg
「カフェ モロゾフ 札幌ステラプレイス店」です 

楽しく賑やかな週末となりましたヽ(^。^)ノ

おわり
またね~
IMG_20171015_145955.jpg
お姉ちゃん(くるみ母の姉)も来てくれて
はしゃぎ過ぎた私です(≧▽≦)
ストーブの前で爆睡だわん💤


ランチだわん

2017/10/02 12:06 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先日、お母さんはお友達とお出掛け~♪
まずはランチです

「ミーテカフェ」へ行きました
築45年の一軒家を改装したそうです
IMG_20170930_125058.jpg  IMG_20170930_125054.jpg
ナポリピザ&コーヒー ミーテカフェ
札幌市豊平区美園2条4丁目1-4

東豊線美園駅から 徒歩約14分
東西線白石駅から 徒歩約12分
東西線東札幌駅から 徒歩約15分

ランチはサラダとドリンクが付きます
IMG_20170930_130734.jpg
写真のサラダは二人分です(≧▽≦)
くるみ母「美味しかった~」

ピザは生地がもちもち🎶
1506747834651.jpg
こちらも美味しかったそうです

白石ファットリアビオの何とか?チーズとアンチョビのピザ です

ピザの名前は忘れちゃったんだって(笑)


白石ファットリアビオってなんだろう?って思って
調べてみたら、どうやらこれは 
「ファットリアビオ北海道」とお店の事でした(笑)
イタリアの職人さんのお店なんだって~
〒003-0029
北海道札幌市白石区平和通12丁目北5番20号

白石にはこんなお店も出来たんだね(*^。^*)

パスタも食べて
(写真ないけど)
これも美味しかった~~~~♡と大満足なお母さんでした

またここのもちもちピザが食べたいお母さんなのでした~(≧▽≦)

おわり
またね~
IMG_20170203_125052.jpg



ランチだわん

2017/09/27 13:24 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はぽっかぽっか☀な日でした

お母さんはお友達とランチへ行ったわんヽ(^。^)ノ
1506483352900.jpg
「La Copan」です
北海道札幌市中央区大通西7-2-2
アセットプランニング大通ビル 1F


1506484073370.jpg  1506483234368.jpg


お母さん達はBsetにしました♡
「生ハムサーモンフライとドフィノワーズ」です。
サーモンの上に生ハムを貼り付けたフライと
じゃがいも(北あかり)のクリームグラタンのセットです。
IMG_20170926_122221.jpg
小エビのフリッターと枝豆のフリッタータも添えられて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ソースはタルタルとバター醤油だそうです

生ハム・・
どこだ?と思って探したら
ちゃんとありました
パクパク知らずに食べちゃう所だったんだって(笑)

スープとサラダもつきます(*^。^*)
800円でお腹いっぱいで満足なランチタイムだったそうですヽ(^。^)ノ

ランチ10回食べると
コーヒー5杯分サービスになるらしい( *´艸`)
IMG_20170927_130805.jpg
お母さんにとっては果てしなく遠いゴールだわん(笑)💦


おわり
またね~
IMG_20170926_142845.jpg






メンチカツなのだわん

2017/09/11 14:25 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは
メンチカツを食べに行きました~ヽ(^。^)ノ

「味かつ」です
札幌市東区北七条東4-2
IMG_20170909_122731.jpg
メンチカツがお勧めのお店なので
注文しましたよ~
大きなメンチカツが出てきました
ソースは和風とデミグラスの二種類です
お二人はデミグラスで頂きました
デミグラスはあっさり目のお味です

お腹いっぱいになって帰ってきたわん
IMG_20170904_091619.jpg
ちなみにこちらのお店には
「メレンゲの気持ち」で
いしちゃんが来店したこともあるのだわん
2010年の事らしい(*^。^*)

おわり
またね~




公園だわん

2017/09/04 15:01 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんが公園へ連れて行ってくれました♪

札幌市にある「百合が原公園」です
IMG_20170903_140316.jpg

園内にある駅です
IMG_20170903_140507.jpg

ちょうど列車がきました
IMG_20170903_140919.jpg

着た~♡
IMG_20170903_141108.jpgIMG_20170903_141120.jpg
これに乗れば園内を歩かず見れます
約12分間 360円です
4月から10月の間だけの運行なんだって(*^。^*)

この日は暑くもなく寒くもなく
散歩にはサイコーでしたヽ(^。^)ノ
IMG_20170903_141311.jpg

楽しかったわん

おわり
またね~



プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。