チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

シュークリームだわん

2017/10/17 14:00 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんが「梅屋」の珈琲しゅうくりぃむを
買ってきたわん♪
IMG_20171014_192352.jpg
梅屋は大正3年に旭川で創業した老舗のお菓子屋さんで~す

シュークリームは
珈琲味のカスタードクリームが中に入っていて
コーヒーチョコレートが掛かってます♪

そういえば
お母さんが以前に行った梅屋のカフェが
今年の3月に閉店してしまったようです
IMG_20160514_140556.jpg IMG_20160514_141141.jpg

以前行った以来
一度も行っていないけど・・・( ̄▽ ̄)
残念な気持ちのお母さんなのでした~


おわり
またね~


おはぎだわん♡

2017/10/03 13:04 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

前回の続きですヽ(^。^)ノ

ランチへ行ったお母さんは
お土産におはぎを買って着ました

「おはぎの専門店 ももすず」です
IMG_20170930_165903.jpg 
札幌市厚別区厚別中央2条2丁目6-11-105
営業時間 10:00~19:00
無くなり次第閉店です
駐車場は店舗前の1台分のみ
地下鉄東西線「ひばりヶ丘駅」から 徒歩約5分

可愛らしい店内です♪
IMG_20170930_165628.jpg IMG_20170930_165633.jpg IMG_20170930_165644.jpg

左上から
あんこ・麦こがし・ずんだ
くろ米・よもぎきなこ・くるこ  です
IMG_20170930_190212.jpg
一個づつ入れ物に入っていました

そして可愛くラッピングしてくれます
IMG_20170930_185929.jpg
いろいろ種類があったので迷っちゃったお母さんです

帰宅後はお姉ちゃん(くるみ母の姉)もお誘いして皆で実食ヽ(^。^)ノ
美味しく頂きました♪

大きさもそんなに大きくないし
甘さ控えめなのでパクパク食べれちゃうみたいです( *´艸`)


私はお姉ちゃんに抱っこしてもらい満足♡
IMG_20170930_185946.jpg
きり!✨
留守番頑張ったわん!

おわり
またね~

ハロウィーンなのだわん

2017/09/22 14:29 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

お姉ちゃん(くるみ母の姉)がお菓子をくれました♪

キットカットでーす♡
IMG_20170921_195628.jpg

ハロウィーンバージョンです( *´艸`) 
IMG_20170921_200827.jpg
包みが可愛い

私は食べられないので
いっぱい抱っこしてもらいましたヽ(^。^)ノ
IMG_20170921_201844.jpg

ちなみに
味は普通のキットカット味です

もちろん
お母さんが美味しく頂いております(≧▽≦)

おわり
またね~
IMG_20170922_082032.jpg
お母さんの手作りのかごに入れてみました
100円ショップで購入したキットで作ったのです
小さいかごだったけど
お母さんには作るのが大変だったんだって💦
もう二度と作ることはないらしい(笑)

ぴりか♪なのだわん

2017/09/20 13:41 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

北海道米「ゆめぴりか」で作られた
おせんべいを頂いちゃったわん

「円山ぴりか」です
IMG_20170920_111922.jpg
小袋が6袋入っています

頂いたお味は、あまから味です
IMG_20170920_111947.jpg
あまから味はハッピーターンみたいな感じだったんだって♡

ちなみにこのキャラクターは
「ぴりかくん」と言うそうですヽ(^。^)ノ

ここ数日 私の住んで居る地域は
晴れていたかと思えば雨雲がやってきて
雨になったりと ちょっと不安定なお天気です

今日もお昼ごろまでは晴れていたのになぁ☔

お母さんは頂いたお菓子を食べて
今日ものんびり過ごすようです( *´艸`)

おわり
またね~
IMG_20170916_113647.jpg

ピリッと美味しいわん

2017/09/02 09:41 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

北海道限定の山わさび味~~♪
IMG_20170815_071214.jpg

お父さんが買ってきました
お父さんは山わさびが好き♡
山わさびの醤油漬け、山わさび巻きとか♪

そしてこのお菓子も美味しく頂きましたヽ(^。^)ノ
手が止まらずあっという間に食べちゃった~( ˘•ω•˘ )

うまうま~♡
IMG_20170901_175914.jpg

おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。