チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

趣味

2013/05/28 13:11 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

手をクロスしてちょっと見た目がお上品な座り方(笑)
CIMG2122.jpg
うふふ いかがかしら?このポーズ

ところでお母様は何をされていますの?
CIMG2123.jpg
ビーズアクセサリーを作られたのですね
毎日少しずつ作ってやっと完成しましたね~

お疲れ様です
CIMG2124.jpg



こんなの出来ました~
近くで見ないでね~(笑)
CIMG2143.jpg
お母さんは月2回の初心者クラスのビーズ教室に行ってます

おわり~

甘えん坊なんです

2013/05/27 09:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は日曜日
お父さんがお休みだったよ
一緒にお散歩に行けて嬉しかったな


お散歩の後は
お父さんのお膝の上でまったり

CIMG2139.jpg

なでなでしてくれた~
CIMG2134.jpg

気持ち良い~
CIMG2133.jpg

あ・・・顔が・・・・
くしゃくしゃですが・・・

CIMG2137.jpg

月曜からまたお仕事ですね
また週末に甘えさせてね

CIMG2140.jpg

おまけ
またお父さんはカレー缶を買ってきたわん
以前はグリーンとレッドでした
今回はイエローです 
CIMG2141.jpg

またね~

えべチュン

2013/05/25 14:39 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

じゃらん6月号を購入しました~
CIMG2130.jpg

ぱっと開くとそこには「えべチュン」が

えべチュンとは北海道江別市のゆるキャラです
四角いレンガの頭をした「レンガ鳥」
飛べません。好物は江別産の小麦で、麦の穂を持っています

泣いているお顔がなんとも可愛いのだわん

CIMG2129.jpg


おまけ
以前お友達から頂いた「えべチュンサブレ」についていた漫画です
小さくて文字が見えないね・・・

CIMG2132.jpg


右側4コマ漫画訳
えべチュンのふるさと江別市。
日本有数のレンガの生産地だ。

観光名所として有名な道庁赤レンガ庁舎。ここにも江別の煉瓦が使われている。

と言うことは頭がレンガのレンガ鳥のえべチュンは

道庁とは兄弟なようなものである。

左側4コマ漫画訳
えべチュンの好物は小麦である。
特に江別産の小麦が大好き

しかし江別の小麦を食べる時はタイヘンだ。
来る日も来る日も頑張って小麦を育てる
農家の人達の事を思うと

このように号泣してしまうからだ。


またね~

お父さんお帰りなさ~い

2013/05/23 09:12 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(2) Edit

今週もお父さんは出張でした。
昨日帰ってきたよ



早速お父さんに抱っこして貰ったよ
CIMG2115.jpg
一緒にパソコン見てます

お腹も見せちゃうよ
CIMG2116.jpg
なでてね~

え・・・・?来週も出張ですか・・・?
帰ったらたくさん遊んでね

CIMG2117.jpg


ところで今回のお土産は何ですか?
CIMG2119.jpg

東京プディングパイロールケーキでした~
CIMG2112.jpg

またね~

貰ったよ

2013/05/19 12:39 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はフィラリアのお薬を貰いに
お父さんと病院へ行ってきたよ

これを貰っちゃった
お散歩バックー

CIMG2108.jpg
今日はさっそくこれを持ってお散歩へ行ってきましたー


お散歩の後はお決まりのお昼寝タイム
おやすみ~

CIMG2085.jpg
またね~

ぬくぬく・ごろんごろん

2013/05/14 11:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日もお天気はくもりです

またお外は寒いのかなぁ~と思って
暖かくしてお散歩に行ったお母さんでしたが
風が無かったお陰で思ったより寒く無かったのだ
CIMG2065.jpg

お散歩から戻るとやっぱり私はストーブの前でゴロン
CIMG2067.jpg

ぬくぬくで気持ちが良いのだぁ~
CIMG2066.jpg

ひと眠りしたらまた遊ぶのだわん
CIMG2071.jpg

何をして遊ぼうかな~?ごろんごろ~ん

ではまたね~

おまけ
昨日、お母さんは自分の不注意で指を切ってしまいました
指にジンジン痛みを感じながら薬局へ行きこの絆創膏を買ってきました
お母さんはドジですね~
CIMG2063.jpg

お帰り~

2013/05/13 14:45 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

土曜日の夜に
お父さんが出張から帰ってきましたー

CIMG2055.jpg
お帰りなさーい
ガウガウ
CIMG2056.jpg
お父さんにいっぱい遊んで貰ったよ

で、今回のお土産はな~に?
CIMG2050.jpg
銀座プティングバームでした~

ではまたね~

おもちゃ

2013/05/11 16:37 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は雨です

お家で私とひっぱりっこして遊びましょ
CIMG2042.jpg
びよ~~~ん
って引っ張っているのはお父さんの靴下です

CIMG2040.jpg
もう履かないので私のおもちゃになりました

カミカミ
CIMG2044.jpg
楽しいー
CIMG2046.jpg
明日は晴れると良いなぁ
ではまたね~


おまけ・・くるみ父母より
「先日こちらのカレー缶を食べてみました。
なかなか本格的なお味でしたよ」
CIMG1739.jpg

おもちゃ

2013/05/10 15:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

これは私の新しいおもちゃです
CIMG2008.jpg
TVを見ていたらペットボトルにおやつを入れて一人遊びをするワンちゃんを見たので
真似っ子して作ってくれたのです・・が私は直ぐに中のおやつを出しちゃったので
お茶のペットボトルから野菜ジュースのペットボトルになりましたけど
ペットボトルの大きさは関係なくまた直ぐに出しちゃったので今度はアルミ箔を丸めて入れられたよ
少しは出にくいけど私にかかれば関係ないね~

おやつを入れて貰っている間は
真剣なお顔で「待て」しております

CIMG1981.jpg

準備OK!ですね 
CIMG2003.jpg

それでは格闘中の私をご覧ください

まずはクンクン!良い香りですね~
CIMG1984.jpg
カリカリ!
CIMG1993.jpg
ツンツン!
CIMG2000.jpg
とりゃー!
CIMG2004.jpg
おりゃー!
CIMG1999.jpg
かぷ!
CIMG1998.jpg
おやつ出ろ!
CIMG1997.jpg

終わり

ご覧いただきましてありがとうございました

ではまたね

今日は病院に行ってきたわん

2013/05/09 12:17 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は何処に行くのですか?
CIMG1973.jpg

お出かけ先は病院でした~
ワクチン接種にきたのでした
待っている子がいなかったからあっという間に終了~~

私は病院大好きなので診察台ではしっぽ振り振り
注射も平気なのだ~

CIMG1564.jpg
先生達大好き~

お母さんは帰りにコンビニに寄ってアイスを買っていました
CIMG1975.jpg
お母さんお気に入りのセイコーマートの牛乳モナカで~す

注射を頑張った
私にも後でおやつ頂戴ね

CIMG1894.jpg

ではまたね~

お気に入りの物

2013/05/08 14:27 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は晴れです
久々の青空です

さて今日は何を書こうかなぁ・・?

CIMG1911.jpg

そうだ
お父さんの好きな「野沢菜こんぶ」を紹介するわん

CIMG1706.jpg
(株)くるまや 長野県 
他に数の子入りとか数種類あるよ
ご飯にぴったりなのでご飯好きのお父さんの
お気に入りなのです


私のお気に入りはカミカミ出来るガムだわん(笑)
CIMG1963.jpg

カミカミ カミカミ
CIMG1964.jpg
食べ物なら何でも大好きだけどね~

美味しいよ~
CIMG1969.jpg

ではまたね~

幸せなのだわん

2013/05/07 12:43 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は風が強くて寒いけど雨は降って無いので
お散歩へ行けたよ

CIMG1930.jpg

お母さんは寒かったみたいだけど
私はるんるんで歩いたわん

CIMG1932.jpg
帽子を忘れたお母さんは風で髪は乱れ・・
頭や耳がだんだん冷たくなってきたのでした・・

お家に戻っても元気いっぱいだったのでボールで遊んだよCIMG1940.jpg

お母さんボールなげて~って何度も持っていくのだわん
CIMG1947.jpg
暫く続いたボール遊びでした

 
疲れたのでお昼寝・・
CIMG1954.jpg


お母さんもシュークリームを食べて一休み
CIMG1938.jpg
セイコーマートで買ったミニシュー

お散歩へいってボールで遊んでお昼寝して幸せ~
CIMG1955.jpg
だら~~~ん

CIMG1957.jpg
ごろ~~~ん

ではまたね~

連休最終日ですね

2013/05/06 23:01 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

朝から雨でした
お散歩に行けなかったよ

CIMG1905.jpg
ボールで遊んでました
CIMG1914.jpg
このボールは美味しいのだ
CIMG1912.jpg
(母)ボールの中にはおやつが入ってますよ

さて、頂き物をご紹介するよ
CIMG1909.jpg

お姉ちゃん(母の姉)が
小樽で買ってきてくれました

CIMG1929.jpg
「利尻屋みのや」の「赤と黒のブルース」です
ここの商品は名前が面白いね


またね~

道の駅へ行ったよ

2013/05/05 18:08 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は道の駅フォーレスト276大滝へ行ったよ
お父さんお母さんは
隣接する「きのこ王国」でお昼ご飯を食べてきたよ

CIMG1886.jpg
雪がまだ残っていました

とりだんご汁(左上)きのこの天ぷら(右上)
肉巻きおにぎり(手前)を食べていたよ

CIMG1880.jpg

目の前の駐車場は人が多いので
少し離れた駐車場で私も休憩でした

CIMG1883.jpg

お父さんと走る~ らんらん
CIMG1887.jpg

楽しいね~
CIMG1890.jpg

でもちょっとお疲れたな~
CIMG1878.jpg

お家に戻って早速おねんねしちゃたよ
CIMG1893.jpg

今日も寒かったけど雨が降らなくて良かったわん
ではまたね~

祖父母のお家へ行ってきたよ

2013/05/04 23:24 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

今日は何処に行くのかな~?
CIMG1832.jpg

到着した先は祖父母のお家でした~CIMG1840.jpg
おばあちゃ~ん るんるん

今日はお姉ちゃんもきたよ~
ペロペロさせてね~
おねえちゃんのおてては美味しいね~

CIMG1847.jpg

お姉ちゃんからのお土産は
「わかさいも本舗のおいしいまんじゅう」でした
CIMG1849.jpg
美味しかったって

私は食べれないので木をカジカジ
CIMG1863.jpg

夢中になっちゃった

CIMG1866.jpg

お母さんからお姉ちゃんへプレゼントがありました
CIMG1851.jpg
お母さんお手製のブレスレットです

気に入って貰えたのでお母さんも嬉しかったって
CIMG1853.jpg

みんなに遊んで貰って楽しい一日でした~
CIMG1822.jpg

おわり~
またね~

お出かけは何処へ?

2013/05/03 18:41 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお父さんがお休み
何処に連れて行ってくれるのかな~?

CIMG1828.jpg

ドックランでした~
CIMG1826.jpg

楽しいな~
でも雨が降ってきたのでたくさん
遊べなかったのが残念でした

CIMG1827.jpg
ここのドックランには久々に行きました
私の事を覚えていて下さった方がいました
嬉しいわん

帰りの車の中では眠たかったな~CIMG1830.jpg

お家に帰る前にコンビニに寄って
お父さんの好きなカレーせんべいをまた購入

CIMG1831.jpg

明日は何処に連れて行ってくれるのかな~?
CIMG1821.jpg

またね~

美味しいよ

2013/05/02 13:27 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

今日はこの「ぬかにしん」の紹介だよ
以前知り合いの方から頂いて美味しかった物です
同じものを発見したので早速購入しました~

CIMG1740.jpg
加藤水産(留萌市)498円なり~
ぬかにしんを初めて食べた方で糠をとらずに食べちゃったと言う話を聞きました
糠はとってから焼こうね

明日からまた連休だね
嬉しいね
 
CIMG1601.jpg

ではまたね~

お花が咲いたよ

2013/05/01 11:58 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(0) Edit

今日もお天気はあまり良くないです
お散歩中にポツポツと雨が降ってきました

CIMG1778.jpg
寒いのでまたモコモコの暖かい洋服に戻ってしまった・・

いつの間にかお花が咲いていた~
CIMG1788.jpg

これからいろいろなお花が咲くよね
楽しみだわん

CIMG1779.jpg





おまけ
タジン鍋を購入しました~

CIMG1742.jpg
何を作るのかな~私も食べれられるかな?CIMG1667.jpg

またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。