チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

思い出だわん

2013/06/28 15:01 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

私をお迎えしてもらった頃のお話です

私のお部屋の二階にハムスターの眞太郎お兄ちゃんがいました
少し前まではパン太郎お兄ちゃんもいたんだって
食欲旺盛なのでおデブちゃんでした
CIMG0195.jpg
左 パン太郎 右 眞太郎

お昼寝中
CIMG0218.jpg


二階のお兄ちゃんが夜中に滑車を使ってぐるぐる走ってびっくりした事もあったよ
あとねお母さんがお買い物に行っている間にお兄ちゃんは脱走して
お兄ちゃん用のご飯の箱の中に入って出れなくなったり(お母さんが帰ってきて救出されました)
と・・いろいろあったよ(笑)
Image179.jpg
私、左下で丸まって寝てます

面白かったね~
一緒にいたのは2ヶ月弱と短かったけど
楽しい思い出なのだわん
Image177~00

またね~

今日は雨なのだわん

2013/06/27 12:43 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は朝から雨です
最高気温は15℃だって・・・
ここ数日は気温が上がりません
雨なのでお散歩には行けそうに無いね~
お家で遊ぼうっと!
朝からおもちゃを持ち出しハッスルです


CIMG2144.jpg
お母さんは朝から私の毛布やらお部屋のラグをお洗濯です
やる気のある日にさっさとやらないとダラダラしちゃうからね
今日はやる気スイッチが入ったお母さんなのだ~
あんまりやる気出しちゃうと私も洗われそうだな・・・
洗いたい!と思っているけお母さんだけどお父さんにお任せすることにしたみたいで
歯磨きシートでお口をふきふきで終わった~

CIMG2312.jpg
歯磨きシートを見ると何故かしっぽフリフリの私です
磨かれるのは嫌なのになぁ~


おまけ
日曜日の夕方にお父さんお母さんは「宇宙戦艦ヤマト2199」を見てます
そして我が家にはこんな懐かしい物もあります(笑)
古すぎて古本屋ではお値段が付きませんでした
CIMG1702.jpg
なんのおまけだったのか?アナライザーです
赤くないのが笑えるね
CIMG2313.jpg


またね~

大好きなのだわん!

2013/06/26 09:29 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

先日、また祖父母のお家に行きました
私は祖父母が大好きなのでお家に着くと
嬉しくてハッスルしちゃいます

CIMG2273.jpg
玄関までお出迎えに来てくれた祖父母に
ジャンプ!ジャンプ!


バタバタ!
CIMG2272.jpg

こんにちは!こんにちは!
とバタバタしてご挨拶~

CIMG2271.jpg
落ち着くまで暫しかかります

騒ぎすぎてお家に戻るとだら~~~んとこんな姿に・・・

CIMG2280.jpg
眠いのだ~


おまけ
牛タン仙台ラー油を頂きました
具の9割が牛タンと書いてあるのですが
その通りで牛タンがたっぷりでした
ご飯のお供にぴったりで嬉しい父と母なのでした~
CIMG2310.jpg
宮城県仙台市(株)陣中のラー油です

ではまたね~

お散歩でわん!

2013/06/25 11:27 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(0) Edit

今朝はお日様が出ていたのに・・・
もう曇って少し寒いです
ぽかぽかしている内にお散歩に行ってきました

CIMG2301.jpg

歩道の花壇に金魚を発見!
可愛いね~

CIMG2302.jpg
写真を撮っていたらお散歩中の他のわんちゃんが来たので
ワンワン言っちゃった
仕方なくお母さんはその場を退散・・・

母「なぜそんなにワンワン言うの??
いぬの気持ち~が解らないお母さんなのでした~
CIMG2268.jpg


おまけ
お母さんが作ったブレスレットです
またまたお姉ちゃんにプレゼントしました
CIMG2281.jpg
CIMG2287.jpg


またね~

出来た~

2013/06/24 13:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんが出張から帰って着たので
やっと写真の添付が出来るようになりました~

CIMG2276.jpg
お父さんありがとう
CIMG2279.jpg



昨日はスーパームーンだと言う事だったので
近所にあるパチンコ屋の駐車場へ写真を撮りに行きました
家の近くだと電線が邪魔なのでした~

CIMG2300.jpg
ちょうど月の前を飛行機が通過してETみたいになったのに・・取り損ねました~残念
次回は2014年8月11日だとか?
また写真は撮れるかな?

さて今回の出張のお土産は~?
CIMG2269.jpg

キハチのお菓子でした~
CIMG2289.jpg

またね~

ダメだぁ

2013/06/19 10:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先週パソコンが壊れてしまったわん
日曜日に新しくなった我が家のパソコンなのですが・・・
つ…使いこなせない・・・写真を添付できません
お父さん助けて~!と頼りたいのに出張中なのです
昔から機械に弱いお母さん…頼りになりませんねぇ~
そんな訳でお父さんの帰りを待つことにしました

では、またね~





待ちます

2013/06/11 14:41 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) Edit

お母さんが食事の支度の為に
台所に行くと私も行きます
ここにちょこんと座って待ちます

CIMG2253.jpg

何か頂けないかと、じーーーと待ちます
なかなか頂けないのであくびが出ちゃいます

CIMG2252.jpg 

時々お野菜のおすそ分けをして貰えます
お片づけの時にもついて行き待ちます
だけど何も貰えません・・残念

CIMG2254.jpg


おまけ
お散歩コースの歩道にある花壇です
この花壇の御近所の方がお手入れをされているようです
きれいですね
CIMG2251.jpg


またね

お父さんのお料理

2013/06/10 13:59 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(0) Edit

今日もお天気です
お母さんは日焼け止めを塗ってお散歩に行かないとね

CIMG2248.jpg
 
さてお父さんのお料理はどうなったかな?

まずは長ネギをみじん切りですね
私も見守ってますよ(右下に写っています)
CIMG2224.jpg
手が日焼けしていますね

それからそれから?
CIMG2227.jpg
鰹節~
CIMG2229.jpg
めんみ~
CIMG2230.jpg
みりん~
CIMG2232.jpg
昆布を入れてまぜまぜ~
CIMG2233.jpg
一晩漬けて「ネギ鰹」の出来上がりー
ご飯のお供やお豆腐と一緒に食べたりすると美味しいね
CIMG2244.jpg
あと二品!つぶの煮つけとつぶの炊き込みご飯だよ
CIMG2242.jpg

お母さんはお父さんにお料理してもらって幸せなのだー
CIMG2237.jpg

またね

昨日の事

2013/06/09 16:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の事だよ

お父さんにお風呂に入れてもらいました~
ドライヤーの後は仕上げの御耳掃除です

CIMG2217.jpg

動かずにじっとして頑張っております
CIMG2220.jpg

だって・・逃げられない様に洗濯機の上なのです
CIMG2221.jpg

ほーーーっ
終わって一安心です

CIMG2226.jpg



昨日のお父さんです

何をしているのですか?

CIMG2208.jpg

お料理の研究ですか?
CIMG2209.jpg
何かご飯のおかずを作ろうとしていますね
お父さんの趣味の一つはお料理なので~す



またね~

お散歩

2013/06/07 12:02 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(0) Edit

今日は朝から良いお天気です
お母さんとお散歩に行ってきたよ

CIMG2204.jpg

お花も咲いたね
CIMG2206.jpg
やっと暖かくなって来ました
と言っても、天気予報では最高気温は17度
札幌は25度の予報なのに・・少し離れた我が家の地域は気温が下がります


おまけ
去年の今頃の私
お母さんがお気に入りのこの服も小さくなっちゃったね
Image215.jpg

またね~

大事にします

2013/06/05 16:10 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんがお出かけから戻ってきたら
なにやら大きな物を持って帰ってきました~


新しいベットだー
CIMG2198.jpg

ふかふかですね~
CIMG2195.jpg

なかなか座り心地が良いよ
CIMG2197.jpg

ありがとです
CIMG2200.jpg
母「それは先ほど寄ったホームセンターで1000円offだったのよね~
  これは買いでは・・?と、衝動買いしちゃった」

大事に使わせてもらいます。

でも早速端っこカミカミした私なのだわん
お母さんに叱られちゃった

CIMG2203.jpg



・・くるみ母のつぶやき・・・
今日から札幌ではよさこいソーラン祭りが始まりました
私がはじめてお祭りを見た時はこんなに盛大ではなくてステージは1箇所だけで観客もちらほら居る程度でした。
私はたまたま通りかかってみた一人です
それからだんだんと有名になり北海道では欠かせないお祭りになりました
あの時みたお祭りがこんなになるとは凄いと毎年この時期になると思うのでした


またね~

一緒に寝たい

2013/06/03 12:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、お父さんは帰りが遅かったね
お疲れだったみたいですぐにお布団に
入ってしまったのでした


ねえねえ 遊んでくれないの?
CIMG2177.jpg
起きてくれない
CIMG2180.jpg
私も一緒に寝ても良いの?
CIMG2175.jpg
寝るよ
CIMG2182.jpg
母「くるみ~ハウスでねんねするよ~」
やっぱり一緒は駄目ですね

CIMG2178.jpg
お父さんはすでに爆睡中



さて、今日は月曜日です
今朝も青汁飲んで元気に会社に行ったお父さんでした~
今度のお休みの日には一緒にお散歩に行ってね~

CIMG2184.jpg
お母さんは今日もこれ投げてくださいね


またね~

日曜日なのになぁ

2013/06/02 13:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

いつもはお休みなのに
今日はお仕事に行ってしまったお父さんです
お母さんと私の為に日々頑張るお父さんなのだ~~わん


CIMG2173.jpg

そんなお父さんの好きなラーメンはこれで~す
CIMG2057.jpg
どさん子のお母さんは食べたことが無かった・・・
記憶にないだけか?ちなみにお母さんは焼きそば弁当が好き


おまけ
1年前にお父さんが買ってくれたジャージです
この写真はその頃の私です
もう小さくて着れません 背が伸びた?いえ・・胴が長くなったのです
Image211.jpg  Image210.jpg
写真に写っている座イスですが、気に入って座ったり、寝たり、ペロペロしたりしていたら
臭くなってしまいお母さんに捨てられちゃった


またね~

お出かけですか?

2013/06/01 13:41 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の夜にお父さんが出張から帰ってきたー
抱っこ~
CIMG2163.jpg
嬉しいな~


さて、今日は土曜日ですね。
後で私と遊んでね

CIMG2166.jpg

後でいいよ~
今はカミカミしているんだから

CIMG2165.jpg
あれ・・お父さん?お出かけ準備してる?

いやな予感がするよ・・・・
今はこれで遊びたいのに・・・

CIMG2167.jpg
カミカミ・・・・

父「出かけるよ」
やっぱり・・私もお出かけですね
何処へ行くのですかー?

CIMG2168.jpg
父「爪切りに行くよ」
かなりお爪が伸びている私なので遊んでいると
引っ掻いちゃうからね~
仕方がない・・爪を切りに行ってきま~す

と言うことでカミカミはお預けです

お父さんと二人でショップへGO-した私でした~


おまけ
今回のお土産は

ガトーよこはまの生チョコレート
CIMG2169.jpg

と、チーズスティック写真ボケちゃったね
CIMG2159.jpg
チーズスティックはこんな感じだったわん

CIMG2161.jpg


今日は爪を切ったし足裏の毛もカットしてすっきりしたよ

またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。