チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

早く帰るよ

2013/07/31 12:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日のお散歩はとっても早歩きだった私です
さっさと歩いて早く帰るのだわん

CIMG2648.jpg
スタスタ
CIMG2649.jpg
写真では早く歩いているのは解らないね(笑)


そうそう昨日のネコちゃんの寛ぎの場所ですが
あれからシマシマのネコちゃんと
CIMG2636.jpg
ネコちゃん親子も来たよ              こちらが子猫ちゃん にゃん
CIMG2641.jpg  CIMG2642.jpg

またね~

黒いのな~に?

2013/07/30 12:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今朝はなんだか蒸し暑かったわん

お散歩していたら黒いものが・・・

黒猫ちゃんが寝ていました
ネコさんも暑いのね~

CIMG2622.jpg
ネコさんはいつもこの辺りで寛いでいるよ

気持ちよさそうに寝ていたよ~
私もお昼寝するね~
CIMG2620.jpg
                      
CIMG2628.jpg


またね~

遊んでくれた

2013/07/29 19:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はお父さんがお休みだったから
遊んでくれたけど・・・

おやつを乗せて「待て!」って・・・
この遊びはしなくて良いのにな~
CIMG2612.jpg

おなかなでてよ~
CIMG2576.jpg
って何故か片手が挙がる私・・・

またね~

今日のランチ

2013/07/28 19:36 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお父さんとお母さんは
恵庭市へランチを食べに行きました


パンケーキのお店に行きたかったのだけど
混んでいたので近くのお店に変更になりました
CIMG2608.jpg
パンケーキのお店「チョコラチョコラ」です


こちらは途中で偶然に見つけたお店です
どんなお店かな~?
内装も可愛いし、店員さんも感じが良かった~
「洋食厨房KAJIMOTO」
DSC_0005.jpg

DSC_0003.jpg
お父さんは濃厚!カ二とトマトクリームソースのパスタ お母さんは人気№1デミグラスオムライス 
を食べましたよ。どちらもと~ても美味しかったって

CIMG2611.jpg
美味しいランチを食べられて満足!満足なお二人でした
良かったね~

またね~

今日はお父さんと一緒だよ

2013/07/27 23:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお父さんがお休みだワン
CIMG2583.jpg
お父さんとお母さんと一緒にお散歩にいったよ
CIMG2580.jpg CIMG2586.jpg
るんるん
CIMG2584.jpg
お母さんは写真係りです
お家に戻ってお父さんに甘えたわん
CIMG2536.jpg CIMG2538.jpg


夜はお留守番でした
お父さんとお母さんは焼肉を食べに行きました~

CIMG2593.jpg
私はお留守番を頑張ったよ~
CIMG2434.jpg


またね~




今日は・・

2013/07/26 15:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日も雨です
またお散歩には行けません


カミカミ
CIMG2565.jpg
お母さんがお出かけしたので
お留守番をしていました

CIMG2556.jpg
お母さんは歯の定期健診へいきました
歯石を取ってもらいすっきり~だって
私も歯を綺麗にしたいからガムちょーだいね

またね~

どど~~ん

2013/07/25 08:56 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(2) Edit

今日は朝から雨です
お散歩は出来ないかなぁ~?

CIMG2560.jpg
暇だわん おなか撫でて~ 


さて、先日の事ですが
と~~~ても大きな音がしたわん!
どど~~んどど~~ん!って音だよ
びっくりしてわんわん言っちゃった

CIMG2557.jpg
うるさくてごめんなさい
音の正体は花火でした
130721_194356.jpg 130721_194350.jpg
綺麗だなぁ~
でも写真は上手に撮れなかったので綺麗なのがいまいち解らないね
ブレブレ~


またね~



今日のお天気は・・

2013/07/24 09:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は曇りです
夕方には濃霧で夜には雨という予報でした
でも予報は変わるかも?と思い
雨が降らないうちに朝からお散歩へ行ってきました
外に出て早速霧雨が・・・
すぐに止んで今度は晴れてきて暑いし…
お家に戻るとまた曇り・・・なんだかはっきりしない天候です
CIMG2558.jpg
お散歩の後にはテーブルの下でまったりしま~す


おまけ
先日、ビーズ教室へ行ったお母さんは
ネックレスを作ったよ
今回は時間内に完成したので宿題なしだって
良かったね
CIMG2549.jpg

またね~

疲れちゃったわん

2013/07/23 09:32 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は土日の疲れがでたのかなぁ~?
と~~ても眠かったです

眠い!!                   爆睡
130722_162341.jpg 130722_162422.jpg 

なんだか疲れたのだワン
130722_203002.jpg

おまけ
祖父母のお家に泊まった翌日の朝は
二階で寝ているお母さんが起きてくると階段下でまってるんだ~
130721_081442.jpg
お母さん起きるの遅いよ!


またね~

あま~い

2013/07/22 13:17 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit


祖父母の家で出されたスイカです
と~ても大きかった

らいでんスイカで~す
130721_133019.jpg 130721_133116.jpg 130721_133205.jpg
午前中だけのタイムサービスで990円でした
あっという間に完売しちゃった~


切りま~す
130721_133358.jpg
ぱか!
130721_133512.jpg

私にもお裾分けがあったよ
甘くてとーても美味しかったわん
130721_134043.jpg


またね~

今度はお土産買ってきてね

2013/07/21 17:11 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

土曜日は・・
お父さんはお仕事へ
お母さんはお友達と千歳アウトレットモールレラと新千歳空港へ

空港に行くとアニメフェアをやっていました
130720_214554.jpg
「攻殻機動隊ARISE」のロゴジマ 「進撃の巨人」の巨人フェイスバルーン だって
130720_163930.jpg   130720_141853.jpg

で、お母さんはランチの後に・・
やっぱりデザートでしょ!!って
辻口博啓さんの「北海道牛乳カステラ」のお店でアイスを頂くことに
130720_151942.jpg
牛乳アイスはさっぱりしているしカステラも美味しい!!


祖父母へのお土産は
かま栄の蒲鉾
130721_082944.jpg
空港で買った蒲鉾をもってアウトレットモールをブラブラ。
アツアツの蒲鉾はすっかり冷え冷えに・・

私は祖父母のお家でお留守番でした
空港にはわんちゃん用のお土産も売っていたのに買ってきてくれなかったね
ちぇ!
良い子にしていたのにね~今度が買ってきてね
130720_190516.jpg

またね~

かぷ~

2013/07/19 14:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

大好きなおもちゃを
お母さんのお膝の上に持っていき

CIMG2515.jpg
100円ショップで買った小さなハート型のクッションです
かぷ~~~って
くわえたら暫く離したくないのです

CIMG2513.jpg

そして・・・
だんだん眠くなる・・・

CIMG2510.jpg
おやすみ~
CIMG2512.jpg



またね~

赤い物体

2013/07/18 10:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

それなーに?
ででーんと赤い物体!

CIMG2487.jpg
蓋を開けるとこんな感じです
CIMG2493.jpg
これは「温泉たまご器」でした
印)
お湯を入れて数分待つと温泉卵ができます
お湯の量と時間を変えると茹で卵にもなります

これはお母さんがず~と前に頂いたものです
お父さんに見せたら使ってみたいと言うので久々に登場!!
お父さんは温泉卵が好きだったらしい
好きなものが食べれて良かったね
CIMG2501.jpg
私も美味しい物食べたいな~~って舌がちろり・・・

またね~

美味しいね

2013/07/17 11:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんが朝から何かをこねてます
何しているのかな~?って見てました

CIMG2469.jpg
クッキーを作ってたんだね
端っこにあるのは私だって~焦げてるよ~

CIMG2466.jpg
母「焦げたけど色はくるみっぽいでしょ

私はクッキーを食べれないのでこちらを頂きます
CIMG2470.jpg CIMG2475.jpg
ぱっくん!       ぺろりん!                 
CIMG2476.jpg CIMG2479.jpg
美味しいね~

またね~

海外ドラマ

2013/07/16 18:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんお母さんは連休に海外ドラマをレンタル~
CIMG2456.jpg
「デスパレートな妻たち」です
お父さんが最近見たい海外ドラマが無いというので早速これをお勧めしたお母さんです
お母さんは以前から気になってたのです
今はお父さんも気に入って一緒に見てるね
今回はシーズン2をレンタルしました
シーズン8まであるのでまだまだ先は長いね

DVDを見ている間は私は暇だわん
CIMG2458.jpg CIMG2459.jpg

おまけ
我が家の戸棚の奥に大事にしまってあるガンダムのグラス
CIMG2326.jpg
お母さんは「機動戦士ガンダム」がすき
お父さんは「機動戦士Ζガンダム」がすき
って事でめったにこのグラスは使わせてくれないお母さんなのでした~


またね~

今朝の私

2013/07/15 16:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんの傍でまったり
CIMG2447.jpg CIMG2448.jpg
お膝の上でカミカミ
CIMG2449.jpg CIMG2450.jpg
時々お父さんが手を出してくるのでカプッとな CIMG2446.jpg CIMG2444.jpg 
CIMG2445.jpg
今日も楽しいね

またね~

昨日・今日の事だよ

2013/07/14 16:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は暑かったのでお家に戻ったら
お父さんはこんなの出してきたよ

かき氷機
CIMG2422.jpg CIMG2426.jpg
シロップは いちごとメロンとレモンの三種類が入っているこのタイプを購入
お父さんはレモンを選択
CIMG2428.jpg CIMG2430.jpg
お父さんは頭をキンキンさせながら食べてたよ
CIMG2433.jpg


今日はドックランで遊んできました 
CIMG2441.jpg CIMG2438.jpg CIMG2437.jpg CIMG2442.jpg
午後からはお昼寝~
疲れたわん

CIMG2443.jpg


またね~

苫小牧港へGO-

2013/07/13 23:38 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

今日は
「苫小牧港開港50周年 Sea級グルメ全国大会in苫小牧」
の会場へGO-!

CIMG2418.jpg
たくさんの人が来てました
食べ物は揚げ物が多かったなぁ~
お母さんはかき氷を食べてましたけどそれってSea級グルメではないよね(笑)

この船は「帆船海王丸」です
午後から帆を張ったみたいなんだけど暑くて退散したので見れなかったわん
CIMG2416.jpg CIMG2417.jpg
あつ~~い  
CIMG2415.jpg
お母さんったら後ろに日焼け止めを塗り忘れてしまい日焼けしちゃったよ
着ていた洋服の形に焼けちゃったね
CIMG2421.jpg
お父さんは腕も首も焼けてたよ
今度は塗り忘れないようにね

私は会場でいろんな人に撫でてもらって楽しい一日だったわん

またね~

お散歩の後は・・

2013/07/12 12:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は風がひんや~りです
お散歩には丁度良かったわん



CIMG2406.jpg
お散歩が終わってまったり中の私です

お母さんはお散歩後にお風呂場で私の足を洗い
ついでにお風呂場のお掃除をします
私は時々掃除中のお母さんの様子を見に行きます
そしてまたまったり
いつもこんな感じで過ごしてるよ~



おまけ
「キャンディキャンディ」のシールです
一枚もまだ使ってない
大事にしすぎ??
CIMG2327.jpg CIMG2328.jpg

またね~

じっと待つ

2013/07/11 10:38 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

今日は今のところ暑くもなく寒くもなく気持ちが良い~
午後からはどうかな?

さて今朝の私ですが
お母さんの横に座っておねだりしまくりです
CIMG2387.jpg  CIMG2385.jpg
必死に見つめます 
でもね、私の視線に気づいているのに
無視するお母さんなのだわん

暫く頑張ったけど結局貰えなかった~
CIMG2386.jpg
仕方がないのでお母さんがお昼ごはんを
食べてる時に再チャレンジだわん





おまけ
お母さんは時々クロスワードパズルをやってるよ
CIMG2401.jpg

解き終わったらプレゼントに応募してるけど
一度も当たった事は無いね~
CIMG2403.jpg

またね~

ここに居たいのだわん

2013/07/10 10:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は朝からどしゃ降りです
そんな日はまったりするしかないね~
って事でお気に入りの場所へ・・・

CIMG2384.jpg
お母さんがここで座っているときはお母さんの足の間にいたいのだわん
私が座るスペースが無いときはお母さんの足をトントンして合図を送ってスペースを確保します

大好きなハートのおもちゃも持参して・・
CIMG2392.jpg
寝るね~
母「私はそろそろソファーに移動するね
あ・・もう熟睡ですね・・」
CIMG2394.jpg CIMG2396.jpg


おまけ
お父さんのお気に入りはこれ
CIMG2362.jpg
たまに読んでます
何度も読んでます 飽きないのかぁ?
これって一応お料理のレシピ本だよね??漫画だけど・・
で、いつこの中のレシピの物は作ってくれるのかな?と期待のお母さんなのでした~


またね~

毎朝の事

2013/07/09 15:36 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんが朝食中にはお隣にお座りします
CIMG2377.jpg
目が合うとごろ~んとしてナデナデの催促をします
毎朝こんな感じで一日が始まるよ
CIMG2376.jpg


お父さんがお仕事へ行き暫くしたらお散歩へGO~!!
今朝は雨だったけどすぐに止んで
道も乾いたのでお散歩へ行けました
雨の後なのでカタツムリさんもお散歩していたよ

CIMG2379.jpg
小っちゃいカタツムリさんです

お散歩が終わったら手足を洗って(嫌だけど)
おやつを頂きます。

CIMG2378.jpg
お散歩の後のおやつは美味しいね~~



おまけ
ドクタースランプあられちゃんに出てくるキャラの消しゴムです。
あられちゃんはいないのだわん(笑)
CIMG2354.jpg


またね~

週末のお出かけ

2013/07/08 11:19 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

土曜日の午後はお姉ちゃんの処へゴーーー!
到着後は早速お父さんと和室で寛ぎ~~
CIMG2363.jpg
お姉ちゃんにはたくさんナデナデしてもらったよ
CIMG2372.jpg  CIMG2369.jpg
この日はお泊りでした
翌日は祖父母の家に移動!

ちょっと疲れたのでソファーで寛ぎ
130707_094950.jpg  130707_094959.jpg

お爺ちゃんの横に行き扇風機の風にあたりながらお昼寝
130707_113104.jpg
お姉ちゃんの処と祖父母の住む地域は気温が30度近くあったような?
風が無くて扇風機が唯一の風でした
暑くてお爺ちゃんはステテコ姿です(笑)

夕方お家に戻ってきました~
疲れた~
ご飯を食べて早速寝てしまったわん
CIMG2373.jpg
お父さんに抱っこもしてもらったよ
う~~ん幸せだ~わん
CIMG2374.jpg
そして今日は・・・
朝からテーブルの下でまったり・・
お外は暑いけど家の中は涼しい我が家です
CIMG2375.jpg



おまけ
・・我が家にある懐かしい物・・
宇宙戦艦ヤマトのトランプと銀河鉄道999のカセットテープ
CIMG2365.jpg CIMG2364.jpg

またね~

お出かけ?

2013/07/06 11:11 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお出かけするのかな~?
私のご飯をラップに包んで
お出かけ準備のお母さんです
母「今日は午後からお姉ちゃんに会いに行くよ~」
ってことだそうです
お姉ちゃん大好き!(母の姉)
楽しみだな~
Image003.jpg
では行ってきま~す
またね~

まったりな日

2013/07/05 11:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は朝から雨なのでお散歩には
行けそうにないのだわん
暇なのでテーブルの下でまったり

CIMG2344.jpg

明日はお天気だと良いなぁ~
CIMG2357.jpg




おまけ
「おはようスパンク」のシールと色鉛筆
CIMG2330.jpg CIMG2331.jpg
お母さんは物持ちが良いねと言われる事があります
でもね、実家に置いたままですっかり忘れていただけなのだよね~

またね~

お昼寝だわん

2013/07/04 12:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんに抱っこされてお昼寝するのがお気に入りの私
最近は気持ちが良すぎてこんな姿で寝ています
とっても幸せ~な気分だわん

寝始めはうつ伏せだったのに
そのうちに上向きに・・・
130625_160413.jpg 
伸び~したり
130625_155815.jpg
舌を出したり
130625_161655.jpg
母「美味しい物でも食べてるのかな?」


おまけ
我が家にある懐かしい物シリーズだよ
先日は宇宙戦艦ヤマトの本をご紹介したけど
今回はレコードだよ 
CIMG2334.jpg
他にも何かありそうな我が家なので
まだシリーズは続きそうだわん
ところでこれって聞けるのかなぁ?

母「あ・・・レコードプレーヤーが無い・・」


またね~


心地いいね~

2013/07/03 11:12 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(0) Edit

私ね、良い場所を見つけたの!
ここです 座椅子とカバーの間です
なんか体にフィットしていい感じだわん

CIMG2315.jpg CIMG2323.jpg CIMG2325.jpg

             CIMG2319.jpg CIMG2321.jpg 
             顔が面白いことになったり

CIMG2320.jpg CIMG2318.jpg CIMG2322.jpg
顔を出したり、引っ込めたり ウトウトしたり・・・
とっても心地良いいなぁ~
また入っちゃおうっと
 

おまけ
頂いたぜりーなんだけど その中に凍られて食べるゼリーがあったよ
CIMG2290.jpg  CIMG2314.jpg
早速冷凍庫へ!
シャリつるん って食感だったって~
私にはお裾分け無かったね

またね~
CIMG2249.jpg
お母さんのお膝で寝てる時の写真
笑顔に見えるでしょ(笑)




今日のお散歩

2013/07/02 11:25 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(0) Edit

今日は朝から良いお天気です
やっとやっと暖かくなったのか?
私の住んでいる地域の6月は気温が20度も無い日が多かったし曇の日も多かったなぁ
昨日から7月です。北海道はこれから夏なのだわん!
暑い暑いと言っている間に秋がやってきちゃうから楽しまないとね

さて、そんなお天気の中、いつものお散歩へ行ってきました
ご近所の商店のおばさんに撫でて~
と近づいて行っちゃった
おばさんいつも撫でてくれてありがとうございます

130702_094845.jpg   130702_100320.jpg
今日もお散歩は楽しかったわん

またね~

土日のお出かけは・・

2013/07/01 13:31 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんが土日は出張だったので
私とお母さんは祖父母のお家に遊びに行ってきたよ

お庭に出てみたよ
お爺ちゃんはお庭のお手入れ中

130630_093057.jpg 130630_093043.jpg
私はクンクンです

近所にお散歩にも行きました
130630_092410.jpg 130630_092632.jpg
住宅街なので特になんてこと無い普通のお散歩です(笑)

お婆ちゃんが台所にいるときはおきまりのお座りです
今日は何を頂けますかぁ~?

130630_073406.jpg
お婆ちゃんはお母さんより多くお裾分けしてくれるんだよね~

楽しかった~美味しかった~わん


おまけ
懐かしいものがあったので見せてくれたよ
小さい方はネジを巻くと前に進むおもちゃで
大きい方は扇風機です。どっちも私にはこわ~い物だった
恐る恐る近づいてみたけど・・やっぱりきら~い
130629_182001.jpg 130629_182256.jpg
※タキシードサムです


またね~
 

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。