チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

宅急便だわん

2013/08/30 11:31 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

わ~~い
宅急便だ~ なになに??

かぷって角を噛んじゃった
CIMG3092.jpg

そして中身はこれ
CIMG3094.jpg
雑穀米と青汁です
セットで買うと少し増量でさらにおまけつきなのだわん

おまけはこれです
CIMG3095.jpg
色が数種類あったけど、どれが来るかはお楽しみだったのです
入っていたのはピンクだったね
お母さんの物になるね

母「ラッキー

私にも何か届かないかな~?
とりあえずお昼寝しちゃおうっと
CIMG3102.jpg

またね~

紙袋の中には?

2013/08/29 14:02 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお父さんが小さな紙袋を手にもって帰ってきました
中に入っていたものは

美味しそうな桃でした
CIMG3084.jpg

会社の方からのお裾分けです
ひっくり返したら葉が付いていました
CIMG3096.jpg
さすがにこれは鞄に入れて帰ってこれないよね


お母さんは今日のお昼にデザートとして食べてたわん 
CIMG3065.jpg
自分ばかり食べていないで私にも何か頂戴よね~

またね~

お父さんの鞄から出てきたもの

2013/08/28 12:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日、お仕事が終わりお家に帰ってきたお父さんは
通勤鞄の中から何やら出してきました

とうきびでしたー 
家庭菜園をされている方からのお裾分けです
先日はトマトを頂きました ありがたいことです
CIMG3056.jpg
早速、茹でて頂きました~
CIMG3063.jpg
一本は残念なことにしっかりみがついていませんでしたが
甘くて美味しかったってー

今日も鞄から何か出てきたら良いね~
CIMG3035.jpg

またね~

浴室が好き

2013/08/27 12:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

私は浴室に行くのが好きなのです
そこでシャワーのホースをつんつんしてきます

そうしたらシャワーヘッドからぽたっとお水か落ちてきたんだよね
頭が濡れていたのでお母さんにばれちゃったのだわん
CIMG2994.jpg 

お母さんったらシャワーを高い位置の方にかけちゃったんだよね~
つんつんできないから下の方にかけてね
CIMG3048.jpg

母「防止のために上の方にかけますね

え~

でも忘れて下の方にかけてる事もあるよね
つんつんしちゃうよ~

またね~

予定通り

2013/08/26 15:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日、お仕事へ行っていたお父さんは
帰宅後に予定通り私をお風呂へ・・・・


ひゃ~
CIMG3043.jpg CIMG3042.jpg

終わった~
もうくちゃくないよ~
CIMG3044.jpg

すっきりしたわん

またね~

可愛い物

2013/08/25 09:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日
お父さんはお仕事でした
帰ってきてから抱っこしてもらったよ
CIMG3024.jpg

そして今日もお仕事へ・・・
CIMG3036.jpg
お父さんと一緒にお散歩に行けなくて残念だわん

お母さんはと言うと、今日もお洗濯~~~
って朝から洗濯機を稼働!
そして新しい柔軟剤を使ってたわん
CIMG3027.jpg
ボトルがディズニーなので可愛くて買ってしまったんだって
CIMG3031.jpg
数種類あったけどお母さんはおしゃれキャットを購入しました
CIMG3029.jpg
可愛い物を使って楽しくお洗濯をしたお母さんなのだわん

母「お父さんが戻ったらくるみも洗ってもらうよ~」
え・・・!!私も洗われる日なのねーーーーー!



またね~

羊毛フェルト

2013/08/24 14:00 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お友達だよ
CIMG3020.jpg
お母さんが羊毛フェルトのキットで作ったよ~

左)コーギーさん 右)チワワさん だって
CIMG2601.jpg
母「見本とは少し違っちゃった~(笑)」



またね~

今日のおやつ

2013/08/23 11:59 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

今日は涼しい~
ちょっと長めにお散歩へ行ってきました~
CIMG3011.jpg 
ぷふぁー!あくびが出ちゃったわん(笑)
CIMG3010.jpg

お母さんはお散歩へ行く前にお買い物に行っていたわん
店内をプラプラしていたら、こちらのお店の前を通りかかり
なんだか美味しそうだったので購入してしまったんだって~
CIMG3014.jpg
購入したのはアップルリングです
CIMG3013.jpg
今日のおやつに食べるんだって。
おやつタイムが楽しみなお母さんなのだ~わん

一応お父さんの分も購入したようです

またね~ 

食いしん坊さん

2013/08/22 10:55 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(0) Edit

今日も元気にお散歩へ行って来たよ~
CIMG3000.jpg
どこかでワンワン言っている子がいたので気になったわん
CIMG2998.jpg


お散歩から戻ったら足を洗ってお母さんが来るのをここで待っていました

ここは玄関です。お散歩バックがまだおいてあったのだわん
CIMG3002.jpg
母「玄関が涼しいのかな???もしかして・・・?」

バックにおやつ入ってるよね?
CIMG3005.jpg

食いしん坊なだけなのだ~わん


おまけ
お母さんは今週のビーズ教室でチャームを作ったんだって

そこでちょっとしたハプニングがありました
先生がお母さんの教材に丸い小さなビーズを入れ忘れてしまいました
一緒の席の方がそのビーズを貸してくれたので作業開始!
暫くして先生がどこかへ行かれたました
息を切らせて戻ってきたと思ったら、手には丸い小さなビーズが!
入れ忘れたビーズをご自宅まで取りに行ってくれていました
皆さんの親切に感動したお母さんなのでした~
CIMG3009.jpg


またね~


頑張ったよ

2013/08/21 11:31 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんにまた乗せられた~

三個づつ・・
CIMG2889.jpg
四個
CIMG2890.jpg
五個
CIMG2891.jpg
もう限界です・・・
CIMG2892.jpg

頑張った~
父「良い子だねー」
CIMG2946.jpg
お利口にするからもっと頂戴って
またお父さんに熱い視線を送るのだわん

またね~

プレゼント

2013/08/20 11:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日も暑いのだわん
CIMG2972.jpg
ひんやりジェルマットが傍にあるけど私はそこには寝ません



先程、宅急便がきたよ
何~~?何が着いたの~?
CIMG2973.jpg

中身はこれでした
CIMG2975.jpg
リファのプラチナ電子ローラーです

お母さんがず~~~~~~~~と欲しくて 買おうか迷っていたものです
CIMG2977.jpg

あまりにも長い間悩んでいたので
とうとうお父さんがお母さんへプレゼントしました

母「ありがとう

良かったね

またね~

気に入らないのだわん

2013/08/19 13:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は朝からとても暑いです

私のためにこれが登場したわん
CIMG2960.jpg
昨日ホームセンターで買って来たんだよ。半額だったのだわん

母「触ってみると何となくひんやりしてるね~」

どれどれ?  う~~ん 
CIMG2961.jpg 
気に入らないのだわん 
CIMG2962.jpg
母「そのうち使ってね
CIMG2963.jpg
は~い そのうちね~



またね~

夏休み

2013/08/18 16:58 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

私たちのお休みその4です

まずは私のお散歩でした
CIMG2896.jpg
暑かったです この日もお留守番なのだわん
CIMG2898.jpg CIMG2897.jpg

お父さんとお母さんは苫小牧市にある樽前ガローと言う渓谷を見に行きました
CIMG2901.jpg CIMG2899.jpg

てくてく・・                  てくてく・・・
CIMG2903.jpg CIMG2908.jpg
虫に刺されたお二人さんです。虫よけが必要だったみたい 

帰りはベーグルを買いに行きました
アンシエベーグル の ベーグルです
CIMG2910.jpg CIMG2924.jpg
もちもちで美味しかったって~

夏休みのお話はこれで終わりで~~す

最後日はのんびりお家で過ごしました
CIMG2925.jpg 

お父さん、またお休みの時にたくさん遊んでね
CIMG2927.jpg 


またね~

夏休み

2013/08/17 22:42 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

お休み中の私たちその3です

お姉ちゃんの所にお泊りして翌日はお留守番でした
CIMG2855.jpg
今日は一緒に行けないの?
父母「暑いのでここで待っててね」
CIMG2858.jpg

お父さんとお母さんは小樽へ行きました
CIMG2860.jpg CIMG2868.jpg
かま栄で蒲鉾をたべたり・・
CIMG2866.jpg CIMG2867.jpg
パンロール               蒲鉾のセット(小さめの蒲鉾がいろいろ入ってました)

なると屋でザンキを食べたり
CIMG2862.jpg CIMG2861.jpg

お土産を買ったり
CIMG2882.jpg

お母さんがほしかった醤油さしを買ったり
CIMG2881.jpg
蓋が水色に見えますが本当は紫色なんです
光の当たり方で色が変わって見える商品です
これはお醤油使った後にぽたっと液だれしないのでお気に入り

こんな体験もしたり
CIMG2865.jpg CIMG2863.jpg
絞るお水が出てきます

久々の小樽を楽しんだお二人さんでした~

帰って来たらお父さんはお疲れの様で一眠り
CIMG2872.jpg
私も一緒にね

またね~

夏休み

2013/08/16 16:18 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

お休み中の私たちその2です

翌日です(祖父母のお家に一泊しました)
この日も暑かったわん
CIMG2838.jpg
だら~~~ん

お爺ちゃんに撫でてもらいハッピー   お婆ちゃんの傍でハッピー
CIMG2825.jpg CIMG2834.jpg

暫くしたらお姉ちゃんがやってきたわん
CIMG2818.jpg CIMG2817.jpg
嬉しい~ハッピー度Maxです

お腹撫でて~                  抱っこ~
CIMG2839.jpg CIMG2843.jpg


お姉ちゃんからのお土産はきのとやの焼きたてチーズタルトでした~
CIMG2821.jpg CIMG2820.jpg

みんなでメロンも食べたよ
CIMG2845.jpg CIMG2844.jpg
甘くて美味しかったわん

祖父母のお家を出て今度はお姉ちゃんの所へ移動です
途中で三井アウトレットへ寄り道したよ 私は入店できないんだよね~
CIMG2854.jpg
閉店間近だったのゆっくり見れなかったって

すっかり暗くなりました
お休みの日は時間がたつのが早いな~
CIMG2852.jpg
隣にお姉ちゃんが座ってます


またね~

夏休み

2013/08/16 09:35 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

あっという間に夏休みが終わったわん

お休み中の私たちその1です

まずはご近所にお散歩へ
公園で町内会の夏祭りをやっていたワン
CIMG2803.jpg CIMG2804.jpg


その後祖父母のお家に行く前に千歳アウトレットモールレラでショッピングのお父さんとお母さんです
私はその間に「DOG BOND」で爪切りをしてお預かりしてもらっていました。
CIMG2805.jpg


祖父母の家にとうちゃ~く           暑い!のだわん
CIMG2806.jpg CIMG2809.jpg
この日はと~~~ても暑かったのです。

祖父母に「待て」を披露
全部の足に乗せてます
頑張りました
CIMG2813.jpg CIMG2814.jpg


お土産に札幌カタラーナを持って行ったよ
プレーン(上)とマンゴー(下)です
CIMG2823.jpg CIMG2826.jpg
凍ったプリンです 解凍してから食べるよ 


夜は焼肉を食べに行ったんだって。私はお留守番だったよ 
CIMG2812.jpg


お留守番頑張ったのでお父さんに遊んでもらった~
CIMG2811.jpg
投げて投げて~~~

その1終わり~
またね~


おそろいだよ♪

2013/08/11 13:13 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit


お母さんとお姉ちゃんです

これね写真が小さくて解りにくいけど
ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!(笑)のティシャツなんだわん

あるショップでお安かったので
お部屋で着るならいいよね~って買っちゃいました
着心地が良かったのでお姉ちゃんにも買って着せちゃいました(笑)

お休みだ~

2013/08/10 10:28 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日からお父さんがお休みです
やったー!
わん

午後からお出かけしてきま~す
ではまたね~

CIMG2798.jpg 

気持ちよく寝ています

2013/08/09 12:43 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日は朝から雨です

今朝はどしゃ降りだったよ
お母さんは傘をさして長靴を履いてゴミを出しにいったわん
長靴は冬用だよ(笑)

私は朝から寝てばかり
CIMG2787.jpg
テーブルの下で座椅子で寝てます
この座椅子は私の物~~~
お父さんには「くるみのじゃないからよけろ~」と言われいつも奪われます

午後からは晴れると良いな~ なんて思って寝ていたかも?
CIMG2789.jpg

いびきをしてました ぐぐぐ・・・
CIMG2795.jpg

そしてこんな寝方になってたわん・・・
CIMG2797.jpg
だら~~~ん


おまけ
昨日放送の秘密のケンミンSHOWで紹介されていた釧路のつぶやき屋さんは
お父さんが釧路に行ったときには必ず寄るお店でした!
お母さんも一度だけ行ったことがあるよ
ちょっと感激のお二人さんだったわん(笑)

またね~

いじける

2013/08/08 16:31 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

今日はお母さんがお出かけしたので
一人でお留守番していたよ

CIMG2742.jpg

お母さんったら自分のおやつだけ買ってきた~
CIMG2779.jpg
母「素朴なお味~」

もう~自分の分だけ買ってきて

ちょっといじけました

CIMG2781.jpg

またね~

お中元

2013/08/07 18:41 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

ピンポ~~~ン
って宅急便がきたよ~
CIMG2435.jpg
ってわんわん言って教えます そして叱られます

何が着いたかと言うと

CIMG2775.jpg

冷麺でした~
CIMG2778.jpg
お父さんが大好きな物だわん

今日の夕飯は冷麺かな?(笑)

おまけ
お母さんがビーズ教室で作ったネックレスとブレスレット~
花の形の所がハ~ト型のビーズなんですが写真だと解りにくいね
CIMG2657.jpg CIMG2663.jpg

またね~

お土産だわん

2013/08/06 10:27 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(2) Edit

日曜日はお留守番していたんだよ
えへ

CIMG2755.jpg

私にお土産があったの
やったー!
CIMG2757.jpg

でもね・・・
洋服だし・・・秋冬物だし・・
まだ暑いから着れないね
CIMG2773.jpg
母「一着298円だったんだもん
お母さんはお安いので衝動買いしました 

こんどはおやつもお願いだわん
CIMG2760.jpg

おまけ
我が家のお気に入りのジュースです
あま~~~くて美味しいです
CIMG2570.jpg

またね~

好きな場所

2013/08/05 11:04 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はお父さんの横に座っていたら寝てしまったよ
CIMG2763.jpg 
うとうと・・・
CIMG2766.jpg
                         
CIMG2770.jpg 
狭いところが好き
CIMG2764.jpg CIMG2769.jpg  
反対側は十分に開いているのにこの隙間が良いのです


 
おまけ
お父さんとお母さんは気になっていたコンビニの食パンを購入しました
耳まで柔らかくて美味しかったって
CIMG2744.jpg
私は堅いガム食べるワン 
CIMG2746.jpg

またね~

いろいろ行ったワン

2013/08/03 23:27 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

今日はドライブしたよ~ 
CIMG2713.jpg
まずは岩見沢市の宝水ワイナリーヴィアグレストへ。
CIMG2716.jpg CIMG2715.jpg CIMG2714.jpg CIMG2717.jpg
お父さんとお母さんはワイナリーに併設されたソフトクリーム店で
農場のワイン用ブドウをかけたソフトクリームを食べました
CIMG2719.jpg
これは「赤ぶどう」です他に白ブドウもあったよ

それから岩見沢駅近くの「三船」で焼き鳥を食べていたよ
こちらのお店のもつ串がお気に入りなのです


お腹いっぱいのお二人は恵庭市のむらかみ牧場(タカトシ牧場)の横を通り(笑)
CIMG2724.jpg
今日は素通り~

って事でず~と前に撮った写真を・・・
Image096.jpg


最後に千歳市の道の駅に行きました
私はここでお散歩してきたよ
CIMG2736.jpg CIMG2735.jpg
CIMG2726.jpg

ちょっと疲れたよ~
CIMG2741.jpg
またね~

邪魔しないでね

2013/08/02 10:22 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日お父さんが帰ってきて
ご飯を食べてるのを見ていたら・・・
美味しそうで・・・

CIMG2671.jpg
舌がちろりんこ
お父さんを見つめていたけど何も貰えなかったわん

その後でね
美味しい物を食べている夢みてたの~~

かな・・・?
またまた舌がちろりんこ
CIMG2677.jpg
良い夢見てるんだから~
CIMG2676.jpg
写真撮らないでよ~
邪魔しないでね

父母・・「だってね~お父さんもお母さんもその顔大好きなんだも~ん」

またね~

ハッピ~!

2013/08/01 11:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はね
お父さんがいつもより早いご帰宅だったんだよ


嬉しい
楽しい
なでて~~

CIMG2630.jpg


お父さんの抱っこ~~
CIMG2669.jpg
幸せ~

今日は早く帰ってくるかな~?


またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。