チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

初めての・・

2013/10/31 11:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお母さんがお出かけの様だったわん
キャリーバックも準備されていたので
私も一緒のお出かけだーー
とバックに入ってルンルン

でもね
いつもは車なのに今日は自転車だったよ
131031_100329.jpg
かごが小さいけどバックはギリギリ入ったね

初めての自転車だったので行きは押して行ってもらったよ
意外と平気だったわん

行先はどこ~?
かと思ったら病院ではないですか
母「フィラリアのお薬を貰いに行きました」
北海道は11月までのお薬だったけど関東は12月までなんだね
一か月分足りないので病院へ行きました
初めての病院だったけど皆さん優しくていい感じだったわん


病院の帰りはお母さんも自転車に乗ってくる~~~と町内を一回り
自転車は気持ちが良かったわん


さてお薬ですが
可愛い箱に入れてくれました           中身はこれです
CIMG3564.jpg  CIMG3567.jpg
 

これは以前のお薬です
CIMG3565.jpg

形が違うね
美味しいのかな~~~?

12月のお薬が楽しみだわん



おわり
またね~

大好きなブラッシング

2013/10/30 12:41 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

先日の事
お父さんがブラッシングの準備をしている事に気づいたの
CIMG3548.jpg
トコトコとお父さんの前へ行きお座り

はやく~
CIMG3549.jpg

父「始めるよー」
CIMG3550.jpg
気持ちが良いね~                 舌がぺろりん
CIMG3551.jpg  CIMG3553.jpg

お父さんのブラッシングは最高なのだわん
CIMG3555.jpg


またお休みの日にお願いね

またね~


お散歩

2013/10/29 09:06 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(0) Edit

日曜日は久々にお父さんと一緒にお散歩でした
CIMG3558.jpg
お父さんはいつもの散歩コースではない道に行きます

お母さんちゃんとついてきてるかなぁ?
CIMG3557.jpg

と時々後ろを確認しながら進みました
CIMG3556.jpg

みんな一緒のお散歩は楽しいね~

おわり
またね~

久々のコストコ

2013/10/28 10:31 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

土曜日は雨だったのでお家でのんびりしていた
お父さんとお母さんですが
午後から思い立ってコストコへ行きました
以前は会員だった我が家ですが
数年前に解約したので久々のコストコでした~

そして必ず買ってしまうのはこちらのプルコギです
CIMG3541.jpg
土曜日の夕飯はプルコギだったわん
美味しいそうだけど私は食べられないので茹でた人参を頂きました


クラムチャウダー・ベーグル等々も購入
CIMG3543.jpg  CIMG3542.jpg
久々のコストコを満喫したお二人だったわん


わんちゃんの物もあったのに一つも買ってきてくれなかったね
CIMG3515.jpg
次回はお土産を期待してるわん

またね~

気になるんだワン

2013/10/25 13:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日は雨です
ベランダの屋根からしずくがポタポタと落ちてきて
ベランダに水たまりが出来たよ
CIMG3530.jpg CIMG3534.jpg

しずくが水たまりに落ちて出来る波紋がとても気になるわん
CIMG3535.jpg
ガラスをツンツン。
触りたいけど・・・
触れない・・・

じーーーーーーーーー
CIMG3532.jpg


気になって仕方がないのだわん


またね~

遊んでよ

2013/10/24 15:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんはちょっとお出かけしていたので
私は少しだけお留守番してました

帰って来たお母さんはお茶を飲んで一服してました
CIMG3525.jpg

私は遊んで欲しくてボールを持参していったよ
CIMG3526.jpg

母「可愛いね~」って写真をパチリ

写真よりボールを投げてほしいのだわん

またね~


300円なり~

2013/10/23 13:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は曇りだけど時々日も差してきます
お昼寝するのに良いね~
午後からもこのままのお天気が続くと良いのにな~
CIMG3478.jpg

さて先日の事ですが
3COINSでティッシュケースを購入しました
CIMG3519.jpg
シンプルで気に入ったのだわん
CIMG3513.jpg
お値段もお気に入り
300え~ん

またね~

確認不足だわん

2013/10/22 12:37 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日のお母さんは
お散歩へ行った後に郵便局とクリーニング店とお買い物へ行っていました
もちろん私はお散歩の後はお留守番です
CIMG3511.jpg

お母さんがお家に戻ったらクリーニング店から電話があったことに気づきました
留守電を聞いてみると返し忘れたクリーニングがあると言う事でした
かく~んと来たお母さんです
ちょっと家から離れた場所なのでまた次回行くことにしました

「あ~なんか疲れた~」って着ていたパーカーをハンガーに掛けようとしたら
なんと肩にクリーニングのタグが付いたままだった事に気づき
またまたかく~ん
今日クリーニング後に初めて来たパーカーです

確認不足なお母さんなのだわん
CIMG3512.jpg

またね~


美味しいお水

2013/10/21 11:06 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お台所へハートのおもちゃを持っていき寛ぐ私です
CIMG3507.jpg

そのお台所に浄水器が着いたよ
CIMG3509.jpg

浄水したお水は無味無臭だったわん
美味しいね~

またね~


靴下大好き

2013/10/18 11:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit


ある日の私です
131008_182414.jpg
掴んでいる物はお父さんの靴下です。穴あきだから私が頂きました

ちゃんと洗濯した後の物を頂いたよ
131008_182427.jpg

大好き
131008_182456.jpg

靴下を掴んで寝てる私にびっくりのお母さんなのだわん


またね~


滑ったの

2013/10/17 19:11 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今のお家には廊下があります
以前は狭かったので無かったの
その廊下で私が滑っていたのでシートを敷いて貰ったわん
CIMG3501.jpg CIMG3502.jpg
滑らなくって良いわん

おまけ
きのとやのお菓子です(北海道札幌市)
お豆がいっぱいで美味しいです
CIMG3503.jpg


またね~

新しいお散歩コース

2013/10/16 09:58 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(4) Edit

台風ですね
怖いですね

只今、午前10時頃です

雨は止んだのですがまだ風が強くてびゅ~びゅ~言ってます
今日は大人しくお家にいるワン


ある日のお散歩中の写真です
歩道があるところは歩けるけど 道が狭くて車がすぐ横を走る所は怖くて歩けません
途中で歩けなくなって抱っこしてもらって散歩したことがあります
最近は広くて車が通らない道を発見したので安心です
131009_072152.jpg  131009_072147.jpg
他のわんちゃんもお散歩しています。
私もわんちゃんなのに他のわんちゃんが苦手な私はワンワン言っちゃうことがあります
母「早くわんわん言わないようになってね」

良い子になれるかな~?
がんばるわん

またね~





連休は・・

2013/10/15 13:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日のお母さんは雨が降らない内にと
午前中は郵便局へ行き、私とお散歩へ行き、最後にお買い物へ行ったりと
忙しかったね~ 

お散歩が終わった私ですが
ハートのおもちゃをパクっとしたまま暫く動きませんでした
CIMG3499.jpg CIMG3500.jpg
離さないワン!


さて連休ですが お父さんは地図を購入
CIMG3498.jpg
今日はこれをみてお母さんは郵便局へ行ったワン
早速活用したね


連休中は電車で海浜幕張へも行ってみました(笑)
131014_133723.jpg


お母さんはパソコン用メガネを買ってきました
CIMG3494.jpg  CIMG3497.jpg
早速、使ってパソコンをしてます

これで少しは目が疲れないかな?

おわり
またね~

スカイツリー

2013/10/12 21:34 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(4) Edit

今日はお父さんがお休みだわん
CIMG3490.jpg
後ろの足はお父さんの足です
今日はお家の中もあっちーです

暑いけどせっかくのお休みなので、お父さんとお母さんは
スカイツリーに行きました
131012_152149.jpg
お母さんは初めてのスカイツリーです
残念ながら入場券は売り切れでしたがソラマチをぶらぶらして満足してました
131012_152443.jpg
いつか登れたら良いね

おわり
またね~












あっちこっちで

2013/10/11 13:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日も暑いですー

私は今日も変わらずゴロゴロしています

ベランダで              
CIMG3476.jpg  CIMG3479.jpg
ラグマットの上で                  ソファの上で
CIMG3474.jpg  CIMG3470.jpg
                             暑くてもモコモコしたものが好き
                             


あっちこっちでゴロゴロ中です



おまけ
お母さんが北海道で通っていたビーズ教室の
先生からお別れの時に頂いたバラの指輪です
CIMG3294.jpg
最後の講習で作ったネックレスです
CIMG3244.jpg
母「懐かしい~

またね~

お母さんはお出かけ

2013/10/10 20:25 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお留守番でした
お母さん行かないでーわんわんわんわん!って言ったのだけど
ダメだったわん
そしてお母さんは私を置いてお友達と銀座へ行きました

歌舞伎座             歌舞伎座の庭園にて
131010_105526.jpg 131010_104545.jpg

地下のお土産屋さんでお買い物
CIMG3485.jpg
母「今度は歌舞伎を見に行ってみようかしら?」

ちょっと足を延ばして皇居周辺へ
131010_112859.jpg  131010_113048.jpg  131010_113131.jpg

そしてランチを食べて帰宅~~


お母さんはこちらにお友達がいてよかったね
一人では銀座も迷子になっちゃうよ
CIMG3486.jpg
お母さんは方向音痴だからね~

母「家から最寄り駅まで行く時に迷いましたけど
  銀座まではちゃんと行けたよ。最寄り駅からの帰りは迷わず帰ってこれたよ」
だって~ 慣れるまで心配だわん 

CIMG3487.jpg


またね~

楽しみだね

2013/10/09 10:02 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

テーブルの上を見ると何かありました

あれ?これはな~~に?
CIMG3482.jpg
母「北海道のお友達が送ってくれたよ」

日本タオル・えべチュンらーめん・コーヒーです
袋を開けた途端にコーヒーの良い香りがしていました
CIMG3480.jpg
お父さんとお母さんは
えべチュンらーめんを今週末に頂く予定
麺は北海道江別市の小麦粉「はるゆたか」をブレンド使用しているそうです

可否茶館のコーヒーも美味しいんだって
今飲んでいるコーヒーが無くなったらお豆をひいて頂くそうだよ

楽しみだね


日曜日の事

2013/10/08 09:29 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

日曜日

お父さんとお母さんは自転車で近隣を散策してました
お母さんは久々の自転車です。初めはちょっと不安定だったけど
徐々に慣れて無事に帰ってこれました
お父さんも久々だったけどすいすいでしたね
散策途中にマックで一息
131006_143723.jpg



夜はお父さんが私をお風呂へ入れてくれました
CIMG3456.jpg
しゃわしゃわ~

CIMG3457.jpg
ごしごし

こちらへ来てから初めてのお風呂でした~

またね~

カーテン

2013/10/07 12:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先日の事

お届け物ですね
今回は何ですか??
CIMG3445.jpg
カーテンですね~
CIMG3446.jpg

新しいお部屋は窓が大きくて
以前のカーテンではサイズが合わなく新しく買いました
お父さんとお母さんはいろいろとお店を見に行ったのですが
欲しいサイズの物がなかなか無い為、通販で買うことにしたのです。(お母さんご用達の千趣会
お店ではレースカーテンだけは買えたので暫くレースのみで生活していました

カーテンは150×230が4枚です
平日に届いたのでお母さんは一人で設置していました
踏み台に乗って背伸びしてやっとレールに手が届く状態だし
カーテンは重いしで、一苦労していたわん


お疲れ様でしたね
またね~



私はお留守番ね

2013/10/05 23:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

お父さんとお母さんはララポートへお出かけしました
131005_152939.jpg
いろいろお店を見て最後にゴディバでトリュフカプチーノを購入
131005_162528.jpg
とても美味しくて大満足なお二人さんでした

私はお留守番だったから寂しかったわん
CIMG3452.jpg

おわり
またね~

お散歩

2013/10/04 08:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんとお母さんはこちらへ来てからたくさん虫に刺されました
痒くて大変だったね
私が刺されたら大変だーと
北海道では付けて無かった虫よけを付けて貰ってお散歩へ行きました
CIMG3441.jpg
虫さん来ないでね~
CIMG3439.jpg  
お散歩の後はいつもの様にまったり~
CIMG3437.jpg

またね~

初IKEAです

2013/10/03 08:49 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先日、お父さんとお母さんは北海道には無かったIKEAへ行きました

お昼近くに到着したのでIKEAでランチしてみました
130929_110707.jpg
よくテレビで見ていたアイスとかはどこだ~~~?と思っていたお母さんです
会計の外なんですね・・母「次回はこちらで食べてみたい」

以前住んでいたお部屋は狭くて置けなかった食卓テーブルを買ってきました
お父さんが頑張って組み立ててくれたわん
130930_185944.jpg
お母さんのお友達から頂いたランチョンマットなど敷いてみた
良いね~

私は大好きなベランダにマットを敷いてもらい寛いでいるわん
131002_131721.jpg
こっちも良いね~


おわり
またね~

引っ越し その2

2013/10/02 08:54 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

さて、引っ越しの日の事です


父「引っ越しだよ。良い子にしていてね」
CIMG3349.jpg
がんばるわん

引っ越しの日の午後から6人の引っ越し屋さんがやってきました
段ボールにまだ入れていないものを詰めてもらいバタバタと搬出されて行きました
3時間くらいかかったわん
や~と終わりその日は祖父母のお家でお泊りです
お腹がペコペコのお父さんとお母さんは夕飯をバクバク!食べて一息ついていました
CIMG3350.jpg   CIMG3352.jpg
私も一息・・・
 
全然遊んでないので一人遊び中
CIMG3356.jpg

お疲れのお父さんとお母さんはお風呂に入って早めに就寝です

翌日
私のケージを借りるために早めに空港へ・・・。
小さいケージは予約ができなくて、早めに窓口で受付しないとダメと言われたのです
無かったら私は飛行機に乗れないの~?
心配した割にはあっさりゲット
早めにきて手続する様に言われたことを伝えると
空港係りの方は「今日は混んでるのかしら?」みたいな返答・・
CIMG3358.jpg
千歳空港にて・・・。私はオレンジのキャリーバックの中です

そしてとうとう私も飛行機に搭乗です
ドキドキ・・・・
約1時間半後に羽田に到着
一人ぼっちで怖かった~ しっぽが下がってましたよ
そこからお家の近くのペットホテルまで電車を乗り継いでいきました
CIMG3359.jpg
早く出して~ と思ったらまたお父さんとお母さんと離ればなれ・・・
ホテル一泊頑張りました・・・

お父さんとお母さんは私を置いてご飯を食べてました
CIMG3390.jpg  CIMG3387.jpg
父母・・くるみを預けてから不動産屋さんへ行ったり
    いろいろしていてお昼を食べ損ねたのでお腹がペコペコだったのです



そして翌日荷物が搬入された後にやっと私も帰ってこれたわん

疲れました
CIMG3420.jpg

疲れちゃってお目目が開いてます。舌も出てます。
CIMG3421.jpg
お母さんはこのお顔をみて具合が悪くなったかと心配されたようです
でも、寝ているだけですから~

新しい環境に家族みんな早く慣れて楽しく過ごせると良いね

またね~

引っ越しその1

2013/10/01 15:19 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

お引越しが終わりました
CIMG3425.jpg


インターネットが繋がらなくて先程NTTさんが来ていました
私はわんわんうるさかったのでケージの中へ・・・・
CIMG3433.jpg  CIMG3436.jpg
やっとネットも使えるようになったわん

早速日記も再開したわん

おわり
またね~





プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。