チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

待てなかったわん

2013/11/29 10:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんの帰宅前に
私はお先にベットで就寝していますが
昨日はお父さんの事が気になってちょっと目が覚めちゃいました

目線の先には居間の入り口があります
CIMG3769.jpg

まだかな~
CIMG3768.jpg
眠くて目を開けていられない・・・
けどお父さんの事が気になる・・・・
目を開けても、瞼が重くて落ちてくる~

遅すぎる・・・
CIMG3770.jpg
とうとう起きていらず結局また丸まって寝てしまいました

昨日も遊んでもらえなかった~
明日はお休みの予定だね
あ~楽しみ~

おわり
またね~

人参

2013/11/28 16:52 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんが先日お友達から頂いた人参を茹でました
CIMG3755.jpg

どれどれ
みせてよ~
CIMG3754.jpg
椅子に手をかけてお皿の中を見ようとしました(笑)

おいしそうだわん
早くちょ~~~だい
CIMG3756.jpg

母「少しだけだよ~」

美味しかったわん

おわり
またね~

早く~

2013/11/27 11:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんが朝食中
今日はここで待っていました
CIMG3737.jpg

まだかなぁ~
CIMG3739.jpg

早く私の朝食の準備もしてね
CIMG3740.jpg
お母さんに熱い視線を送るのだ
早く早く~


おわり
またね~

お野菜

2013/11/26 13:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お友達からお野菜を頂きました

お友達ファミリーは野菜の収穫体験に行ったそうです
袋の中には大根・人参・里芋・牛蒡が入っています
CIMG3733.jpg
土付で~す

取れたて新鮮だね
CIMG3742.jpg

またね~

催促

2013/11/25 09:34 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日の朝の事

目線の先はお父さんが寝ているお部屋です
私がお越しに行っちゃうのでお母さんがドアを閉めていました
CIMG3717.jpg  CIMG3718.jpg
                             まだ起きてこないの~~?


くぅ~~~ん くぅ~~~ん
CIMG3716.jpg

お父さんが寝ているお部屋から物音がしてます
起きてくるかも!! やっほーーーい
CIMG3719.jpg
おはよーーーおはよーーーって言ったのにトイレに行ってしまった
CIMG3720.jpg


戻ってきてソファに座ったので早速お父さんの元へGO----
CIMG3729.jpg
高速しっぽフリフリ

ぴったり
CIMG3723.jpg
ごろん
CIMG3724.jpg
嬉しい
CIMG3728.jpg
もっとーー
CIMG3726.jpg
ごろんごろん
CIMG3730.jpg
いっぱいお腹なでて

暫く催促は続いたのだわん


おわり
またね~

夢を買う

2013/11/24 08:26 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、お父さんとお母さんが買ってきたものは?
CIMG3667.jpg

これ
CIMG3715.jpg

宝くじー

当たると良いね

おわり
またね~

ご飯のおとも

2013/11/22 10:43 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお父さんが仙台へ出張でした
CIMG3696.jpg

お土産はこちらの「牛たん肉みそ」です
CIMG3714.jpg
母「アツアツのご飯の上にのせて食べたいな~
だって
お土産を忘れず買ってきて貰えてよかったね

おわり
またね~

窓辺

2013/11/21 12:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日も窓辺はポカポカです

お母さんは私のベットを窓辺で干してます
CIMG3703.jpg

ふかふかになるかな~ 
CIMG3704.jpg
うとうと・・・

ふぁ~~
CIMG3705.jpg

窓辺は今日も快適だわん

長くいると暑くて
時々移動しちゃうけどね
CIMG3695.jpg

おわり
またね~

遅いのだわん

2013/11/20 11:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

最近お父さんは帰りが遅いのだわん
だから私とゆっくり遊んでくれるのは土日だけ・・・・
寂しいな~


お休みの日にお父さんと仲良くしている時の写真です
CIMG3679.jpg

CIMG3680.jpg

CIMG3682.jpg
寝てしまった



おわり
またね~


モコモコ ポカポカ

2013/11/19 13:01 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんがスリッパを買ってきたよ
CIMG3683.jpg
中がモコモコなのでポカポカと暖かいんだって

良いね~
私はソファに毛布を引いて貰いました
こちらもモコモコで気持ちが良いのだわん
CIMG3665.jpg CIMG3664.jpg
だんだん眠くなちゃうよ
CIMG3666.jpg
おやすみ~

またね~

ラーメン

2013/11/18 12:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の事です

お父さんとお母さんは
カップヌードルミュージアムで作った
マイカップヌードルを食べていたわん

左)スープ・・・カップヌードル味 具材・・・ネギ エビ チャーシュー ひよこちゃんなると
右)スープ・・・シーフード味   具材・・・ネギ エビ かにかま ひよこちゃんなると
CIMG3689.jpg
写真はまだお湯を入れる前の状態です


味は普通だけど
自分で選んだ具材とひよこちゃんなるとがちょっぴり満足感を与えてくれたようですよ
CIMG3579.jpg

おわり
またね~

ドーナツ

2013/11/17 21:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

週末はお天気が良かったわん
お父さんと一緒にお散歩へ行ったよ
CIMG3677.jpg

お散歩の後、
お父さんとお母さんはお出かけして
ドーナツを買ってきたわん
CIMG3678.jpg
写真を撮る前にドーナツは食べちゃったね
なので箱だけ(笑)


おわり
またね~

リース

2013/11/15 15:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は曇りのち雨・・・
お日様が出てないと寒いですね
CIMG3613.jpg

昨日お邪魔したお友達のお家ではクリスマスリース等飾られていていました
もうそんな季節なのですね~
さっそくまねっこして我が家もクリスマスリースを玄関に飾りました

CIMG3671.jpg
いろいろ置きたいところだけどこれしかクリスマスの物がありません

これだけだけど気分はクリスマスだね 
CIMG3619.jpg

おわり
またね~

お届け物

2013/11/14 20:41 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は私はお留守番です
お母さんはお友達のお家へ行きました
CIMG3623.jpg
いってらっしゃ~い


「今日はこれを届けに行ったのです」
せ"131014_115433.jpg"
お母さんは以前茶道を習っていたのです

この秋に先生のご都合で茶道教室が出来なくなった為
お稽古で使用していたお茶碗を生徒さん皆にくださいました

他にこちらも頂きました
131014_115441.jpg 131014_115427.jpg

お友達も北海道に居た頃に一緒に習っていたので
先生との思い出の一つにとお分けしたのです

お友達「懐かしいわ~
母「楽しかったね~」
なんて思い出に浸るお二人だったのです

おわり
またね~


ぽかぽか

2013/11/13 13:43 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日も寒いということだったので
以前買っておいた暖かいお洋服を着てお散歩へ行きました

とうとう暖かいお洋服を着る季節になりましたね
CIMG3662.jpg  CIMG3663.jpg


今朝は寒かったお部屋ですが
日中は日差しがあったのでポカポカです
お散歩が終わった私はさっそくお昼寝しました
CIMG3656.jpg CIMG3657.jpg
気持ちが良いなあ~
CIMG3659.jpg


おやすみ~

またね~

駒 

2013/11/12 13:16 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお散歩していたら私の近くを通った女性の方が
可愛いねと言って抱っこしてくれました
嬉しかったわん

さて、先日
お父さんとお母さんはくら寿司に行ってきました
北海道には店舗が無かったのでお母さんは初入店です
そして びっくらポンゲームにチャレンジです

ゲットしたものはこちらの駒でした
CIMG3648.jpg

スイッチを入れると光るんですよ
CIMG3651.jpg  CIMG3652.jpg
              くるくる・・・  ピカピカ・・・

電気を消して写真を撮って見たのですが・・・
CIMG3645.jpg
光がブレブレだね


おわり
またね~

良い香り

2013/11/11 11:57 ジャンル: Category:お風呂
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんったら今日はくんくん私の匂いを嗅ぐんです
CIMG3649.jpg
母「だってくるみが昨日お風呂に入ったので良い香りなんだもの

昨日のお風呂の写真がこちらです
CIMG3654.jpg
頑張りましたよ
CIMG3655.jpg

いつまでこの香りが続くかな?

おわり
またね~


今朝の私

2013/11/10 18:41 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんのお膝へ行き
CIMG3640.jpg

大好きってぴったりとくっついていました
CIMG3644.jpg
暫くここに居させてね

寝起きは甘えん坊さんな私でした~

またね~


今度は一緒にね

2013/11/09 21:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は寒かったわん
久々に洋服を着てお散歩へ行きました
131109_101213.jpg 131109_101206.jpg 131109_101200.jpg
今日はお父さんはお疲れだったので一緒にお散歩へ行かなかったの



お家にいたお父さんには背中を撫でて貰ったわん
CIMG3639.jpg
 

今週もお仕事が忙しかったね
お疲れ様でした
今度は一緒にお散歩行こうね

おわり
またね~

お願いしたいわん

2013/11/08 10:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は暖かいわん
大好きな場所で日向ぼっこです
CIMG3636.jpg  CIMG3635.jpg
窓辺のこのベットは元々はお父さんの枕でした 
なかなか寝心地が良いのです
 
さて先日の事
お父さんのお膝の上でマッサージをしてもらったの
CIMG3547.jpg
気持ちが良いのです
CIMG3544.jpg
最高だわん
CIMG3546.jpg

明日は土曜日ですがお父さんは
お仕事お休みかな~?
またマッサージお願いしちゃおうっと
CIMG3637.jpg

終わり
またね~

さつま芋

2013/11/07 11:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお母さんが先日頂いたさつま芋を蒸かして
私にもお裾分けしてくれました

いただきま~す
CIMG3611.jpg

ホクホクで甘くて美味しかったわん
CIMG3614.jpg

もっと食べたいな~
CIMG3612.jpg
舌がちょっと出てしまいました

おわり
またね~

お土産

2013/11/06 11:09 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

今日もぽかぽかと暖かくて気持ちが良いわん
北海道のお友達によるとあちらは14℃と言うことです
寒そうですね

話はかわり先日の事ですが
お父さんは仙台へ出張に行きました
CIMG3579.jpg

お土産に萩の月と牛タンを買ってきたよ
お母さんは大喜びだったね
CIMG3563.jpg  CIMG3561.jpg

美味しそうだったな~
CIMG3578.jpg

おわり
またね~


お休み2日目

2013/11/04 13:34 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日のお父さんとお母さんは
スズキジャパンカップ2013 全日本エアロビクス選手権大会
を見に行くためにお出かけしていました

向かった先は大田区総合体育館です
CIMG3594.jpg
お父さんとお母さんはエアロビクスはしないよ
たまたまチケット頂いたので行きました
  
午前中に行ったのでユース女子シングルを見てきました
CIMG3596.jpg
テレビで見るのとは違った空気感でした
シニアの方も見たいけどお腹も空いたし・・・
観客席もいっぱいで座るところが無かったので(父母「もう少し観客席を多くしてほしいな~」)
あとはテレビ放送を見る事にしてランチを食べに日本橋へ移動。

昨日はざくろでランチをしました
CIMG3597.jpg
父母「美味しかった~」

ランチの後は東京駅を少し観光して帰宅です
CIMG3598.jpg

帰宅後は私と遊んでくれたわん
CIMG3600.jpg
お父さんあそぼー

そして・・

私が狙っている物は
CIMG3601.jpg
ねずみさんです
CIMG3602.jpg
犬じゃらしで遊んでもらったわん

楽しい1日でしたね~

おわり
またね~

いろいろ行ったのね

2013/11/02 22:34 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんは今日から三連休です

連休一日目
まずは横浜中華街へ

焼き小籠包をパクパク
131102_132724.jpg  131102_132801.jpg
アッツアッツ              ジューシー

今日は少し寒いし雨も降って来たので早々に移動です
お次は カップヌードルミュージアムへ
131102_144238.jpg
100円のチキンラーメンを食べました
トッピングが選べて お父さんはネギとチャーシュー
お母さんはネギと卵にしました 
131102_154329.jpg
マイカップヌードルも作ってきました
CIMG3593.jpg  CIMG3592.jpg
お父さんはシーフード味、お母さんはカップヌードル味です

見て食べて体験して楽しいミュージアムだったようです

最後に羽田国際ターミナルへ
131102_171744.jpg
お母さんがどんな感じなのか見てみたかったらしいわん

いろいろ行ったね

お留守番を頑張った私はお父さんに甘えてナデナデして貰ったわん
CIMG3595.jpg

おわり
またね~

頂いたわん

2013/11/01 20:39 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(2) Edit

今日、お母さんはお友達のお家に行っていたの
CIMG3576.jpg
そんな訳でお留守番を頑張ったよ

帰ってきたお母さんは何か持って着たよ
CIMG3571.jpg
くんくん・・・

サツマイモだわん
CIMG3573.jpg
母「お裾分けしていただきました~」

お父さんと食べてとスイートポテトも頂いたんだって
CIMG3570.jpg

お友達のお子様(3歳)からはパイの実を頂いたんだって
CIMG3574.jpg

お喋りして お子様と遊んで
お土産も頂いて 楽しい一日となったようです

良かったね

おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。