チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

ハッピー気分

2013/12/31 12:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は12月31日です
今年もとうとう最後の日だわん

さて昨日ですがお父さんとお母さんは
先日オープンしたイオンモール幕張新都心へ行ってきました
131230_154636.jpg  CIMG4054.jpg
わんちゃんも一緒に行けるところもあったのですが
まずはどんなところか様子を見るために私はお留守番だったわん

お出かけの前に甘えておきます
CIMG4033.jpg

そのイオンはと~ても広く!
た~くさんの人でゆっくりは見ていられず・・
さら~~とみて結局向かいのコストコでお買い物をしてきたようです
そのコストコで購入したアサリで昨晩は酒蒸しを作って食べていましたよ
CIMG4051.jpg
くるみ父作のアサリの酒蒸しだわん

その前日は築地で購入したマグロだったよね
良いな~~
CIMG4038.jpg
私は変わらずいつもの食事だったわん

美味しい物を頂いてハッピーなお二人さんなのだわん

そしてお母さんには北海道のお友達から
クリスマスプレゼントが届いてさらにハッピー気分だったのだわん

ローラアシュレイのハンカチとふきん      魚の形の食器洗い用スポンジ
CIMG4036.jpg  CIMG4034.jpg
可愛いね~

小樽の「あまとう」のお菓子
CIMG4040.jpg
お母さんのお気に入りお菓子です

小樽の龍宮神宮の交通安全のおまもり 
CIMG4039.jpg
ランドセルの形になっていて可愛いです    

今日も素敵な一日になると良いね

皆様も良い年末年始を過ごせますよ~に
祈ってるわん

では来年もよろしくなのだわん

またね~

            

築地市場

2013/12/29 18:37 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお父さんとお母さんは築地市場へ行っていました
師走の築地はすご~~~く混んでいたんだって

小腹が空いて焼きたての卵焼きで一服
131229_113939.jpg
お店の名前が写ってないですが「築地山長」さんの卵焼きをぱくり!

少しお買い物をして今度はランチです
写真は無いですが「かんの」さんと言うお店で海鮮丼をバクバク!!
父母「美味しかった~~~またぜひ食べにい行きたいです」

お父さんとお母さんがお家に戻ってきたら私は早速遊びの最速です
131229_174437.jpg  131229_174500.jpg  131229_174511.jpg
お疲れのところすみませんがたくさん遊んでほしいわん


おわり
またね~



苦手だわん

2013/12/28 18:00 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(2) Edit

今日はお父さんも一緒にお散歩でした
131228_140113.jpg
お天気も良いし楽しいな~
131228_140203.jpg
って歩いていたら・・・
私の苦手なものが
131228_140139.jpg
踏ん張って動かないわん!!
この上は歩けません

そしてお散歩が終わったら今度はお風呂です
131228_143102.jpg
こっちも相変わらず苦手だわん

おわり
またね~

懐かしいわん

2013/12/27 12:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

12月もあと少しで終わるね
去年の今頃は雪道を歩いていた私です
懐かしいな~
121212_093904.jpg 121212_093333.jpg
足が冷たかったわん

さて昨日、お母さんはお友達のお家へ遊びに行っていました
お友達もどさん子さんなのです
お昼にピザなど食べながら
北海道に居た頃の話などを語りあったとか(笑)
131226_121055.jpg
楽しい時間を過ごしたようだわん
良かったね~


おわり
またね~ 


久々に使ってます

2013/12/26 09:45 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんがガサゴソ何か出してきました
131211_112731.jpg
何してるの?

これな~に?
131226_092723.jpg
 
母「これはね~ 写真やハガキを印刷できる機会だよ」

久々の登場だそうです

これで私の写真を印刷して北海道の祖父母に送るんだって~
131226_092635.jpg

喜んでくれると良いなぁ

おわり
またね~

お掃除中

2013/12/25 12:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

わたくし、緊張中でございます!
CIMG3925.jpg

それは何故かと言うとお母さんが掃除機をかけているからなんです
CIMG3927.jpg
目線の先には掃除機です

気になるのでずっと見ちゃう・・
CIMG3926.jpg
また耳がぴーーーんってなっちゃった

早く終わらないかな・・・
CIMG3928.jpg
うろうろ・・・

毎朝緊張するな~

おわり
またねー

夜のお出かけ

2013/12/24 09:43 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の夜に
近くまでですがお出かけすることになったので
私もスリングに入ってお供しました
131223_173058.jpg

暗い時間にお外に出ることがあまりないので興味深々なのだわん
131223_173123.jpg
ドキドキで眉間にしわが・・・


おわり
またね~

浅草

2013/12/22 16:28 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はお天気が良かったので
お父さんとお母さんは浅草へ行きました
DSC_0092.jpg

商店街もぶらぶら~
路地からもスカイツリーが見えたのでパチリ
DSC_0094.jpg
写真だとうっすらしか写って無かったね


仲見世では大学芋を購入してきたよ
父母「ほどよい甘さで美味しかったです」
CIMG3956.jpg
「興伸」と言うお店で購入

 
そして今日もお天気に恵まれて家族でお散歩へいったわん

エレベータの中でお父さんに抱っこして貰ってます
CIMG3958.jpg
エレベータは苦手だな・・・ドキドキ

皆でお散歩は楽しいねー
CIMG3959.jpg  CIMG3960.jpg

お父さんはあと一日お休みがあるね
明日も一緒にお散歩行けるかな~?わくわく

おわり
またねー

うさぎさん

2013/12/20 09:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんったらまた衝動買いだわん

何を買ってきたの?
CIMG3087.jpg

母「これだよ~」
もふぁもふぁしてる~
CIMG3950.jpg
ジャンプ!!
CIMG3951.jpg
届かないわん

で、これはファーでした
CIMG3949.jpg

お母さんはお家に戻ってから
タグを外す時に気づいたらしいけどうさぎさんのファーでした。
CIMG3955.jpg
母「お安かったのでフェイクファーだと思ってたのです」

おもちゃではないので触らせて貰えないね
もふぁもふぁで良い感じなのに残念!

おわり
またね~

りんご

2013/12/19 14:09 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

わーい宅急便だー何かな~?
CIMG3936.jpg
クンクン確認しないとね

中にはリンゴがいっぱいです

箱を一周してまたまた確認です
CIMG3942.jpg  CIMG3943.jpg

リンゴ大好きです!
CIMG3941.jpg

後で食べさせてね

おわり
またね~

暖かさを求めて

2013/12/18 11:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は関東地方も雪が降るかもしれないとか?
お日様も顔を出していないのでお部屋も何となく肌寒いわん


日差しがお部屋に入る日はこんな風に日向を探して寛ぐよ
CIMG3780.jpg  CIMG3781.jpg
暖かいよ~

レースのカーテンも遮光になっているので日中は少し開けています
こうするとお部屋が暖かいのだわん
CIMG3805.jpg 
北海道に居た頃はレースまで遮光にしていなかったので解らなかったけど
結構な遮光効果なのね~  

少し開けている場所から入る日差しを求めて移動するよ
CIMG3804.jpg  CIMG3895.jpg

今日の様に寒い日はここね
CIMG3806.jpg 
電気ストーブON!

電気ストーブの前はポカポカだー 
CIMG3701.jpg
私は何故かラグマットをこんな風にめくりあげちゃう

下に敷いているピンクのマットはホットカーペットなのです
くるみ母の実家で購入したけどずっと使っていなかったので頂いちゃいました
これはかなり古い物たっだので我が家に来て2年程で壊れちゃった(泣)
でもねラグマットの下に敷くのに役立っているので大切にしてるよ(笑)


終わり
またね~                

お水が美味しいわん

2013/12/17 10:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お散歩の後の事だよ

最近のお気に入りは
お家に帰ってから足を洗うために準備してある桶のお水を飲むことです
CIMG3812.jpg
吸水タオルが乾いて硬くなっているので
お散歩へ出かける前にお水につけてます


お散歩の後はのどが渇いているのだワン
CIMG3809.jpg
ゴクゴク!
美味しい!

おわり
またね~

週末は・・

2013/12/16 10:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先日の土日はお父さんはお休みだったわん

たっぷり甘えちゃうわん
CIMG3896.jpg    CIMG3897.jpg
                            足が伸び~ 

午後はお父さんとお母さんはお出かけ~
表参道をプラプラ

お母さんが気になっていたお店でクッキーを買いました
CIMG3903.jpg    CIMG3904.jpg
来年の2月までの営業らしいです       キューピーさんの形が可愛いね

プラッと降りてみた駅で見つけたお店でこちらを購入
CIMG3902.jpg    CIMG3900.jpg
カンブリア宮殿で放送されましたと看板に書いてあったのでついつい買ってしまいました


今度はどこでぶらぶらするつもりかな~?


お留守番頑張るよ~ 
CIMG3906.jpg CIMG3909.jpg
がり~                     パク~             
   

ではまたね~

クリスマスプレゼント

2013/12/13 10:03 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の事
ピンポ~~~ンって
誰かきましたー 
131211_112731.jpg
電気ストーブの前で寛ぎ中の私です

で、誰だったかと言うと宅急便屋さんでした

ロイズのギフトボックスが届いたの
CIMG3887.jpg
くんくん 恒例の確認です

中にはチョコとクッキーが入っていました
CIMG3886.jpg

北海道のお姉ちゃん(くるみ母の姉)からのお届け物でした
ちょっと早いクリスマスプレゼントに大喜びのお母さんなのだわん


おわり
またね~

くるみ巻

2013/12/12 09:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

先日の事

私がソファで寛いでいたらこんな風にされちゃったよ

くるくる~巻  
131210_133025.jpg
中では
131210_133138.jpg
手をペロペロ中です

楽しいな~
131210_133041.jpg
ペロペロに夢中だったので毛布にくるまれた事は気にしないわん

おわり
またね~



点検中

2013/12/11 10:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先程お散歩から戻ったらエレベーターが定期点検で使用できないではありませんか!
ちゃんと掲示板を見ていなかったので知らなかったのです
私は抱っこだから良いけどお母さんは上階まで階段はキッツーイって事で
エレベータの前でウロウロ・・
そうしているうちに上からエレベータが戻ってきて作業員の方に許可を得て乗せて貰えました
良かったね~

さてさてほっとしたのでおやつでもおくれ~
CIMG3846.jpg
バク!
CIMG3847.jpg
モグモグ
CIMG3849.jpg

今日はお天気が良いのでいつもの様にお窓辺でお昼寝するね~
ではまたね~



ティータイム

2013/12/10 11:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日

お母さんがティータイムの様でしたので様子を伺いにキッチンへ
CIMG3836.jpg

お茶のお供はな~~~に??
CIMG3843.jpg

みたらし団子だねー!
CIMG3842.jpg
ご近所のお店で購入したんだって
一本50円なり~
もっちもっちで美味しかったそうです

ちなみにこのお皿はかなり前ですが
お母さんが陶芸教室の体験で作った物です
焼きあがったら思った以上に小さく縮みましたとさ(笑)

おわり
またね~

週末

2013/12/09 10:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

土曜の夜
お父さんが帰ってきた音がしたので玄関でお出迎え
CIMG3824.jpg
高速しっぽフリフリ

寛ぎ中のお父さんの傍へ行き私は様子を伺い中
CIMG3830.jpg
お仕事お疲れ様でした


翌日の日曜日はお仕事はお休みだったので
CIMG3832.jpg CIMG3833.jpg
甘えちゃうよ~

背中をなでなでしてもらって気持ちが良い~
CIMG3834.jpg CIMG3835.jpg

午後はお父さんとお母さんはお出かけしたよ

ちょっと休憩と思って入った喫茶店でコーヒーとワッフルを注文したけど
このワッフルが作り置きの様で・・・・
冷めていたのがガッカリなお母さんなのでしたー
131208_144335.jpg
禁煙席に座ったのだけどお父さんの後ろの席は喫煙席だったので
煙がモクモク
微妙な分煙席だったね

まぁそんな事もあるよね

おわり
またね~

父はお仕事なので

2013/12/07 11:26 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(0) Edit

今日は土曜日ですがお父さんはいつも通りスーツを着て出勤していきました
CIMG3813.jpg


お休みではない朝は

こんな事や
CIMG3785.jpg
ジャンプ!

こんな事も
CIMG3784.jpg
ペロペロ


・・出来ない・・・
お仕事の日の朝は忙しいので遊んでもらえないの・・

早く帰ってきて遊んでね
CIMG3815.jpg



おわり
またね~

ひげ

2013/12/06 11:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんがお休みのある日の事です
抱っこしてもらっていたら
CIMG3789.jpg

お髭を触られたー
CIMG3786.jpg

私はお髭をカットしたことがないので結構長いのです
CIMG3787.jpg

普段はお髭を触られるのが嫌いな私ですが
この日はなんだか気持ちが良かったわん
CIMG3788.jpg


おわり
またね~

ポッポ~

2013/12/05 18:26 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(0) Edit

お散歩中していたら・・

何かいるー
131205_100959.jpg

鳩ぽっぽー
131205_101029.jpg
暫く観察してみました
土をつついて
何か食べている様でした~

私もお散歩の後におやつを食べたよ

そしていつもの様に窓辺へ・・・
CIMG3638.jpg
明日も鳩さんいるかな~?


おわり
またね~

お薬

2013/12/03 10:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

1日は今シーズン最後のお薬デーした
こちらに引っ越ししてから
ご近所の病院でいただいたお薬です
以前とは違うお薬はどんな味かな?
CIMG3792.jpg
早く食べさせてよ~!
CIMG3790.jpg
ガブ!

ちょっと大きくて食べにくかったけど
CIMG3795.jpg
美味しかったわん
CIMG3794.jpg

これで暫くお薬はお休みだね
また来年いただきま~す

おわり
またね~

舞浜駅

2013/12/02 09:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんはイクスピアリへ行ってきました
やっぱりディズニーは良いね~
131130_151833.jpg 131130_145459.jpg


思い立ってちょっと行ってみただけだったので
今回はディズニーランドへは入場せずに帰ってきました
131130_153116.jpg
雰囲気だけでも味わえて満足なくるみ父母でした

良かったね
CIMG3782.jpg

おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。