チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

お洗濯中だわん

2014/01/31 10:40 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

午前中はお洗濯タイムです
今日は私の毛布も洗われちゃうの
CIMG4372.jpg

あれ・・?大好きなハートのおもちゃが・・
CIMG4390.jpg
お母さんが洗おうと準備していた毛布と一緒に
ネットに入った大好きなハートのおもちゃを発見しました

何故ここに!お部屋にもっていかないと!
CIMG4392.jpg


タタタタ・・・・
CIMG4391.jpg
くわえてせっせと運ぶ私です


この中にハートが・・
CIMG4388.jpg

せっかく運んだのにまた洗面所に戻され・・・
何度かその繰り返しをしていました

母「面白いな~」


そして

只今乾燥中のハートさんです
CIMG4398.jpg

早く乾いて私と遊びましょうね~
CIMG4399.jpg
洗い替えの毛布の上で私も乾燥中・・なんてね~

おわり
またね~


今日のランチ

2014/01/30 17:07 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお母さんがお出かけしていました
CIMG3620.jpg
と言うわけで私はお留守番だったわん


何処へ行って来たのかと言うと
「おうちカフェ」と言う講座に参加してきたそうです

講座はこんな感じでした

①コーヒー豆についての講義
   ↓
②3種類のコーヒーの飲み比べ(コスタリカ・エチオピア・マンデリン)
   ↓
③いよいよコーヒーの淹れ方を教わり実際に淹れてみます
   ↓
④クロックムッシュを作り、出来上がるまでに自分でまたコーヒーを入れて
 そのコーヒーとあっつあっつのクロックムッシュを食べて終わりです

くるみ母作
140130_130035.jpg
コーヒー(マンデリン)とチーズたっぷりのクロックムッシュで幸せタイム

美味しく楽しいランチタイムとなったようす 
良かったね
CIMG4314.jpg
私にもチーズ頂戴ね


おわり
またね~

  




ちゃんとしてね

2014/01/29 14:00 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんに大好きなハートの
おもちゃを投げて貰って遊んでいたら・・
CIMG4361.jpg

カラーボックスと電気ストーブの間にはまっちゃった
CIMG4360.jpg
じーーーーーと眺め

取って~って目で訴えましたが・・・
CIMG4362.jpg

母「頑張って取ってみて~」だって

その後何とか取り出しました

もうちゃんと投げてよね~
CIMG4277.jpg


おわり
またね~

鳴かないよ

2014/01/28 09:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

またお父さんにイタズラされちゃったわん


段ボールにINされた・・・
CIMG4342.jpg   CIMG4343.jpg

父「くるみは我が家に来るときに箱に入って来たんだよ」

そうでしたね~箱の中でした
私は中でくぅ~んくぅ~んって鳴いていました
CIMG4344.jpg

もう鳴かないよ~                えへ
CIMG4341.jpg   CIMG4345.jpg

おわり
またね~


釜飯

2014/01/27 10:16 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はポカポカで春の様に暖かった~
お洋服なしでお散歩へ行けました
CIMG4346.jpg
お父さんも一緒にお散歩です

午後からは風が強かった~

そしてお昼には「釜寅」の釜めしを出前しました

五目釜飯(左)と炭火焼鳥釜飯(右)です
CIMG4351.jpg  CIMG4350.jpg
お母さんが久々に食べたいとお父さんにおねだりしました
母「釜めしも美味しいのですがお出汁でだべる御茶漬けが好きなんです
二人とも美味しく頂いたようです
良かったね

おわり
またね~


お帰り~

2014/01/26 14:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日の午後にお父さんがやっと出張から帰ってきたー
早速お膝の上で甘えちゃったわん
CIMG4333.jpg
そういえばお土産なかったな~
CIMG4334.jpg

そして少し遅い昼食を食べて
お母さんと一緒に映画を観に出かけちゃった
CIMG4335.jpg
お留守番をすることになりました

お二人が見た映画は「永遠の0」です
お父さんが観たくなったんだって

父・・泣けた
母・・映画も良かったけど、岡田君カッコイイ

満足されたようですね

おわり
またね~






いつもの時間

2014/01/25 13:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今朝はお父さんの姿が見えなかったのです
どうやら出張で一泊したそうです
CIMG4325.jpg

今日は一緒に居られると思ったのに残念・・・
CIMG4324.jpg

まぁお仕事なので仕方がありませんね~
そういうことでいつもの時間を過ごしています
CIMG4322.jpg  CIMG4323.jpg
カミカミ このおもちゃ大好きなの~

一泊もしたのだからきっとお土産あるよね~?
CIMG4331.jpg
母「あると良いね

期待しております


おわり
またね~


ポストの中

2014/01/24 10:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんがポストから郵便物を持って着たら
可愛い物が入ってました

なんだ~?
CIMG4304.jpg

母「ピーターラビットのクリアファイルに広告が入ってました」
CIMG4310.jpg
見ずらいので紙を入れて撮影

我が家のポストには不動産の広告が毎日入っていて困るのですが
クリアファイルに入っているのは初めてでした

クリアファイルはありがたく頂きます
CIMG4290.jpg

でもね、広告はたまったら紐で縛ってリサイクルへGO~です

箱型に折って台所で野菜の皮とか入れたりして使ったりもするよ
CIMG4317.jpg
簡易ゴミ箱だわん

結局、広告もありがたく使っているね(笑)


おわり
またね~





日常

2014/01/23 12:50 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

午前中にお散歩行って
140123_094706.jpg  140123_094729.jpg

帰ったらお昼寝タイムです いつもの日常です
CIMG4288.jpg
ぶぶぶぶ・・・・ぶぶ
CIMG4295.jpg
自分のいびきにびっくりしたけど・・

ソファの上で熟睡してしまいました
CIMG4296.jpg
気持ちいい~


おわり
またね~

きな粉

2014/01/22 11:04 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

我が家にはお正月に購入した「きな粉」がまだあります
お母さんはお餅以外での使い道が無いかと
ネットでレシピを見ていたら きな粉クッキーのレシピを
見つけたので早速作っていました
CIMG4281.jpg


で、お味は?と言うとね
お母さんのお口には合わなかったようです
CIMG4279.jpg

母「今日のおやつにと張り切ったのに残念な結果になってしまいました」

我が家はいつも通りお餅でいただくのが良いらしいね


おわり
またね~



デザート

2014/01/21 09:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日の朝食の後のデザートに
大好きなリンゴを頂きました
CIMG4252.jpg

私の分は少ないのね~
CIMG4253.jpg

母「どうぞ~」
では頂きます

ペロリン
CIMG4270.jpg
あーーん
CIMG4262.jpg
ぱく
CIMG4269.jpg

甘くて美味しかったです


お腹がいっぱいになったので寝ますね~
CIMG4250.jpg

おわり
またね~

当選番号

2014/01/20 13:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんは午前中に郵便局へ行っていました
行ったついでにこれを貰ってきていました

お年玉年賀状の当選番号表です
CIMG4237.jpg
今はネットでも見れるのにね~


帰宅後に早速ちぇっくしていましたが
一枚も当たって無かったね
CIMG4238.jpg

まぁそんなもんでしょ
CIMG4240.jpg

おわり
またね~

あまい

2014/01/19 14:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はのんびりまったりな一日です

お父さんと二人でお散歩へいってきました
お家に戻ったら足を洗うかと思いきや!

全身シャンプー
CIMG4230.jpg 
CIMG4231.jpg CIMG4232.jpg

助けて~
CIMG4234.jpg
写真を撮っているお母さんの元へ寄って行ったのに・・
母「頑張ってね~」って・・甘くないですね
いつものことだけど助けてはくれません


お風呂をあがるとあま~~い香りが・・・
なにこれ~?
CIMG4236.jpg

イチゴジャムを作ったよ
CIMG4235.jpg

先日コストコで購入した冷凍いちごでジャムを作っていました

父母・・ジューサーでいちごミルクを作って飲もうと購入したものの
    一粒が大きいし、量もたくさん入っていてなかなか減らないのです
    あまり甘さもないのでジャムにしたらどうかな?と
    と言うことになり作ってみました
    あ~~でもまだまだあります    
    
考えが甘かったね

おわり
またね~



幸せ~

2014/01/18 20:11 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今朝はお父さんの
お腹の上でリラックス
CIMG4218.jpg  CIMG4219.jpg

たくさん撫でて欲しいな~  
CIMG4222.jpg
背中をなでなで

もっと~
CIMG4221.jpg

頭をくしゃくしゃ
CIMG4224.jpg  CIMG4225.jpg

幸せ~



今日の我が家のおやつです
茨城に行った時に購入した干しいもです
甘いし柔らかいし美味しいね~
ちょっとだけお裾分けもらいました
 
CIMG4226.jpg

幸せ~

おわり
またね~

靴下が好き

2014/01/17 14:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんの靴下が破れちゃいましたので
お下がりをもらいました
CIMG4195.jpg
ちゃんと洗濯してあるよ

お母さんにおやつを入れた貰ったわん
CIMG4196.jpg

お下がりの靴下が好きだけど
おやつが入るともっと大好きなの
CIMG4197.jpg
傍に置いてお昼寝中です
CIMG4200.jpg
もっとおやつを入れて欲しいなぁ~
CIMG4201.jpg
って夢を見ていたのかな?
舌が出ちゃってました 


おわり
またね~

疲れました

2014/01/16 13:34 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は爪切りと足裏の毛のカットへ行ってきたわん
行きはお母さんに抱っこされてさっさとお店へ向かいました
帰りはお散歩しながらのんびり帰宅
140116_121254.jpg

お家に戻ったら即!お昼寝しちゃったわん
140116_131703.jpg  140116_131946.jpg
時々場所を移動します

あ~~疲れた疲れた

またね~

まったりだわん

2014/01/15 10:22 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日の関東地方は雪が降るかもしれないとか?
寒いですね~
CIMG4172.jpg

寒いのでエアコンON!です
お部屋はあったかーい
CIMG4173.jpg

こういう日は暖かい飲み物でも飲んで暖まりたいお母さんは
暖かいお茶と昨日お父さんの鞄の中からお出ましのお餅を食べながら
朝からまったりほっこりしていました
CIMG4190.jpg  CIMG4191.jpg

私も抱っこでまったりだわん          すぴ~
CIMG4192.jpg  CIMG4194.jpg
寝てしまった~                      

おわり
またね~

ポカポカ~

2014/01/14 11:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

我が家はとうとうホットカーペットを購入したわん
今のは壊れていてラグマットの下に敷いているだけの状態なのです
早速スイッチON!
暖かいね~
CIMG4187.jpg

そして私は
空箱にIN!
CIMG4186.jpg
もうやめてよね~
CIMG4185.jpg

おまけショット
お父さんが休日の日はお決まりのなでなで
CIMG4180.jpg   CIMG4178.jpg

パソコン使用中のお父さんの横で    父「お手!」 条件反射してしまったわん
CIMG4183.jpg   CIMG4181.jpg

ドライブ楽しかったわん
CIMG4184.jpg

おわり
またね~

浜で遊んだわん

2014/01/13 15:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

日曜日は家族でドライブしたわん

さてさて着いたところは
茨城県の日川浜でーす
DSC_0100.jpg
風力発電がある~

波打ち際でお父さんとお遊びしたよ
140112_130129.jpg
お母さんの影が・・・

広くて楽しいーーーー          貝殻がいっぱい落ちてたわん
DSC_0105.jpg   DSC_0109.jpg
ハッスルハッスル

いっぱい遊んだら足の裏は砂だらけになっちゃったわん
140112_130231 - コピー

楽しかったわん
また連れていってね

おわり
またね~

美味しい入れ物

2014/01/10 09:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんがおやつをパリパリ食べていました
良いなー良いなーって見ていたら・・・

入れ物だけくれたよ
ん・・・?でも良い香りが・・
CIMG4143.jpg

母「中にドライフードを入れましたよ」

頑張って取り出して食べます!
CIMG4144.jpg  

すぐに出して食べちゃった           もっと食べたいなぁ
CIMG4148.jpg  CIMG4147.jpg

母「じゃ~今度は蓋つきね」
蓋はフードが出るように少し穴が開いていました
CIMG4149.jpg
が・・これは蓋を上手に?偶然?外してすぐに食べちゃったわん
CIMG4150.jpg

母「今度は蓋が外れないようにセロテープで固定したよ」

なんのその!!
CIMG4157.jpg 
蓋は破壊しました
CIMG4158.jpg 
ボロボロ・・・

美味しい物の為なら
頑張るわん!

おわり
またね~

クール便

2014/01/09 09:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日
北海道のお友達からクール便が届いたの
CIMG4152.jpg

中は何かな~?

すり身! ホッケ!
CIMG4156.jpg
美味しそうだね

デザートも入ってるー
カタラーナだー
CIMG4153.jpg

週末はすり身のお鍋にするんだってー
デザートはもちろんカタラーナだね

美味しそうな週末だワわん
私にはお野菜のお裾分けをヨロシクね


おわり
またね~

かじっちゃった

2014/01/08 09:34 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日の事
お母さんがこのボックスを床に置いていたので
CIMG4140.jpg

私はこのボックスの角をかじってしまいました
CIMG4139.jpg

今は手が届かないようにカラーボックスの中段に保管されています
残念だわん・・・

あのボックスは噛み心地が良いんだよね~
また置いてくれないかなぁ~?
CIMG4141.jpg

母「私も気に入ってるのでやめてくださいね」
う~~~ん約束できないわん

おわり
またね~

ダラダラ

2014/01/07 12:28 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんがお仕事へ行ってると暇だね~
ダラダラしちゃうね~
CIMG4137.jpg

お散歩も行ったし、これから暫くお昼寝します
CIMG4136.jpg


それでは
またね~


修理したわん

2014/01/06 11:00 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日からお父さんはお仕事です
ちょっと寂しいわん・・
CIMG4032.jpg
お仕事頑張ってね

お父さんがお出かけした後はいつもの様にお掃除やお洗濯をしていたお母さんですが
ちょっと違ったのは私がぶんぶん振り回したり、大好きで離さなかったハートのおもちゃの修理です

破れてしまって暫くお預けだったハートさんだったけど
今日からまた一緒に遊べるよ
CIMG4135.jpg  CIMG4134.jpg
早速かぷっとしたまま離さないのだわん

母「今度は大切にしてね」
はーい

おわり
またね~

お休み最後の日

2014/01/05 19:37 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日でお父さんのお正月休みは終わりだわん
連休が終わってしまうのは早いね~

お父さんと一緒の日々はこんな感じだったわん

ごろん                   お手!
CIMG4117.jpg  CIMG4118.jpg

待て!                 ペロ               パク  
CIMG4119.jpg CIMG4120.jpg CIMG4121.jpg


ぴったりはまった
CIMG4126.jpg CIMG4127.jpg CIMG4126.jpg

もみもみ                う~~~ん 気持ちが良いね~
CIMG4124.jpg CIMG4122.jpg CIMG4123.jpg

にんまり
CIMG4128.jpg

そして今日、お父さんは自分のマッサージをして貰いにお出かけしたわん
戻ったらまた遊んでもらいましたー
お父さんがいると楽しいねー

おわり
またね~




のんびりだわん

2014/01/02 14:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お休みに入ってからお出かけ三昧のお父さんとお母さんでしたが
今日はのんびりしています
CIMG4043.jpg
お父さんにお散歩に連れていってもらいました

一緒にテレビを見ましょう
CIMG4046.jpg
のんびりしていたら
お父さんだけお出かけしてしまった
CIMG4049.jpg

も~
帰ったら遊んでよねー

おわり
またね~

元旦

2014/01/01 22:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますわん
CIMG3760.jpg

さて、2014年の第一日目
お父さんとお母さんはディズニーシーに行きました
CIMG4059.jpg  CIMG4092.jpg

と~ても混んでいたけど

ギョーザドックを食べ            ポップコーンを食べ
CIMG4076.jpg  CIMG4075.jpg

アトラクションやショーをみて大満足のお二人さんでした
CIMG4084.jpg
良かったね

おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。