チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

見つかってしまった

2014/02/28 11:52 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

平日の朝はお父さんをお見送りして
ご飯まで待て!です
CIMG4730.jpg
早く食べたーい  今朝の私です

そしてご飯を頂いてお散歩へ
今日は冬の洋服では無かったよ
お外はとっても暖かかったわん

お家に帰ってからはお家の中をを探索

後でゴミ置き場へ持って行こうとしていた
雑誌等の一番上にあった牛乳パックを発見!!
CIMG4738.jpg
ぺろぺろ・・・
お母さんに見つかって撤収されました

ちぇ・・
CIMG4690.jpg
昼寝でもしますかね~


おわり
またね~






日常

2014/02/27 11:06 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

遊びたい時の私です
CIMG4694.jpg
よいしょよいしょ 

おもちゃを持って着たので遊びましょう
ってお母さんを見つめます
CIMG4693.jpg

引っ張りっこして貰うの
CIMG4692.jpg  CIMG4691.jpg
がう~

今度は投げて貰おうかしら?
CIMG4697.jpg

あそびが終わったら
窓辺やソファなどで一休みするけど
お母さんにくっついて寝たりもするよ~
CIMG4720.jpg
お母さんは嬉しいらしいわん えへへ

おわり
またね~

今日もまったりです

2014/02/26 13:11 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日は暖かいわん
午前中はまだ寒いかな~?って
お母さんったら冬の洋服を着せてくれたけど
暑かったわん
CIMG4710.jpg
お散歩の後にはお留守番でした
お母さんは自転車に乗ってちょっとお出かけしていました
今日の様な日は自転車でのお出かけも気持ちが良さそうだね

そして午後からは二人でまったりタイムです
私はやっぱり昼寝ですよね~
CIMG4365.jpg
おやすみ~

母「私はこれからTVタイムです」


おわり
またね~

仲良しです

2014/02/25 09:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ある日の事です

お父さんがパソコンをしている時に
お腹にのっていました
CIMG4680.jpg
お尻がパソコンにちょこっと乗っかっていました

ぴったり
CIMG4679.jpg

もうちょっとお顔の近くへ行きたいなぁ
CIMG4684.jpg

よいしょ♪
CIMG4682.jpg

ぺろ
CIMG4681.jpg
えへ



おわり
またね~

壊しちゃった

2014/02/24 09:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

父母「え~もう壊したのーーーー!」
ってびっくりされちゃったわん
CIMG4293.jpg

壊したものはこれです
CIMG4686.jpg  CIMG4687.jpg
頂いたばかりのおもちゃです。綿を出してしまった・・・

お母さんが縫ってくれたので今日はまた遊べるよ
CIMG4688.jpg

また壊しちゃったら治してね♪

おわり
またね~

広いわん♪

2014/02/23 15:43 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

葛西臨海公園に行ったよ

初めてだよ~                お父さん待って~~ 
CIMG4667.jpg  CIMG4668.jpg
                        てくてくてく・・・

大きな観覧車だねー
CIMG4669.jpg

鴨さんもいたよー
CIMG4676.jpg

暫く歩くと海ーーー!
CIMG4672.jpg
引き潮中だったので皆さん何かを拾ってました

お父さんが確認してきたよ
CIMG4671.jpg
アサリだね

浜辺は広くて楽しいね~
CIMG4674.jpg  CIMG4673.jpg
影はお父さんです           こっちの影はお父さんとお母さんです(笑)

父母「また行こうかな~」っだって~
全部は見てこなかったしね
楽しかったからまた行きたいわん

お家に戻って足を洗い
CIMG4677.jpg
いっぱい歩いて疲れたので夜はいつもより早めに寝ちゃったわん~

おわり
またね~

おもちゃ

2014/02/22 10:56 ジャンル: Category:お誕生日
TB(0) | CM(2) Edit

お誕生日プレゼントを貰ったよ~
CIMG4646.jpg  CIMG4647.jpg

父母「かなり遅くなりましたごめんね~」


わーい!頂戴頂戴
CIMG4648.jpg  

キャッチ!
CIMG4650.jpg
欲しくて抱きついてしまったわん

カシャカシャ鳴って面白いな~

お顔もかぷ!
CIMG4658.jpg  

タグの所も良いね~ 
CIMG4657.jpg            

気に入りました
CIMG4663.jpg
かぷ!かぷ!

嬉しいわん

おわり
またね~



良い香りだわん

2014/02/21 09:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

これはハンドジェルです
CIMG4618.jpg
頂きもので~す
左はシトラスの香り・右がグレープの香り

結構香りがあったので
我が家ではハンドジェルなのにこれに入れてます
CIMG4619.jpg
アロマキャンドルの入れ物です(100円均一で購入)

くんくん
CIMG4620.jpg
グレープの香りの方を使用

玄関に置いて・・

ほわ~~~んと良い香りがするわん
CIMG4626.jpg

使い方が違うけどこれも良いかな?
CIMG4575.jpg


おわり
またね~

ペーパーだよ

2014/02/20 08:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

これは以前にお友達から頂いた物です
CIMG4633.jpg
可愛いね

お母さんはずーと飾っていたけど本当は飾り物じゃないよ
CIMG4632.jpg

中身はトイレットペーパーなのだわん
CIMG4636.jpg
とうとう使用する事にしたようだね
私のおトイレのお片づけの時に使うことにしたようです
ありがたく使わせて頂くわん

おわり
またね~

ある日の私で~す

2014/02/19 09:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

ここだよ~
CIMG4486.jpg

ひょこ
CIMG4485.jpg

お母さんが私を毛布にくるんじゃったよ
CIMG4482.jpg
時々こんなことするんだよね~

暖かいけど・・
CIMG4481.jpg

私は敷いて寝るの方が好きだわん
CIMG4519.jpg


おわり
またね~

窓辺

2014/02/18 13:25 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は良いお天気だわん
CIMG4614.jpg
私の住んでいる所の雪はほとんど融けました

大好きな窓辺は寒かったので隙間風防止されていたわん
140215_095651.jpg
北海道で使用していたものをお母さんが出してきたよ

今日は日差しが入って暖かいのでオープンです
早速お昼寝してました                
CIMG4615.jpg 
でれーーん
CIMG4617.jpg
窓辺は良いね~

おわり
またね~

魚さん

2014/02/17 10:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日もお母さんが朝食中はここで待ちます
CIMG4612.jpg

食後はお片づけだね
今日は新しいスポンジを使うんだって~
  
お魚の形だよ
CIMG4611.jpg  CIMG4610.jpg
母「以前お友達から頂いた魚の形のスポンジです」

3個入りだよ 
最初に使うのはこれ
CIMG4609.jpg
こうやって蛇口に付けることも事もできるんだって

可愛いね~


おわり
またね~

ビュービューだよ

2014/02/16 14:40 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は晴れだけどお外は風がビュービュー吹いてるよ
CIMG4591.jpg
雪はだいぶ溶けたようです

お父さんは風がビュービュー吹く中を
自転車でお出かけしました
気を付けてね

私はお父さんが帰るまでお昼寝しまーす
CIMG4592.jpg  CIMG4593.jpg

では
またね~


カンガルーみたい

2014/02/15 21:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

また雪が積もったわん
今朝は玄関前を管理人さんが除雪してくれていました
ありがとうございます
CIMG4594.jpg
お蔭でのんびり出来たね

そして今日の私はと言うと・・

CIMG4596.jpg
私はお父さんの洋服の中だよー
CIMG4600.jpg
カンガルーさんみたいでしょ
CIMG4598.jpg
えへ
CIMG4597.jpg
この中は暖かいわん

おわり
またね~




開けて~

2014/02/14 10:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日もまた関東地方に雪が降ってきました
北海道に帰ったのかと思っちゃったよ~
寒い日が続きますがお家の中では元気いっぱいの私です
CIMG4581.jpg


寒いので居間のドアは締められてるのだけど
時々廊下に出たいので、ドアの前でアピールです 
CIMG4580.jpg
開けて~~

ドアを開けて貰ってGO-
CIMG4582.jpg

そして・・

居間へ戻ろうとしたら
寒いからお母さんはまたドアを閉めてます
CIMG4585.jpg CIMG4586.jpg
またまたアピールしなくてはなりません 
CIMG4587.jpg
開けて~~~


CIMG4588.jpg
開けた途端にさーっと入ったので写真にはお尻だけ写ってます

お母さんはこうやってお座りして待っているのが好きみたい
CIMG4472.jpg
見てないで早く開けてほしいんだけどね・・

おわり
またね~

2014/02/13 10:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

大好きなハートさんが
ある日、枕になりました
CIMG4475.jpg CIMG4476.jpg
CIMG4478.jpg CIMG4479.jpg
いろいろ使えるね~

おわり
またね~

もうすぐ春ですね~

2014/02/12 20:34 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお母さんがお友達のお家に行っていたので
私はお留守番犬でした
CIMG4470.jpg
寂しかったよ~

お母さんはお友達とお喋りを楽しんだようです
そしてお友達から桜餅を頂いて帰ってきましたよ
CIMG4569.jpg
関東の桜餅の形は北海道とは違うね~

お母さんは夕飯の後に早速頂いていましたよ
白い方はお父さんへ


母「美味しかった~。
  桜餅と言えばそろそろお雛祭りだし。
  ちょっとだけ季節感を出してみようかな~」

って事でこんなのを飾ってました
CIMG4520.jpg
お雛様の絵のはがきだよ

先日降った雪がまだ残っていますが
もうすぐ春ですねー
なぜかワクワクしちゃいます

おわり
またね~

お父さんにお願い♪

2014/02/11 14:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

今日もすこ~し雪が降ってます
道の端にはまだ雪が残っているよ
気温もそんなに上がらないからなかなか溶けないね

そんな今日は祝日です
お父さんがお家にいるので楽しいね
CIMG4560.jpg
お父さんとお母さんはお昼ご飯を食べた後にデザートタイムしてました
CIMG4561.jpg
私も食べたいのでお父さんの隣でお座り中。

何もくれないのでお父さんの手をペロペロ
CIMG4562.jpg
塩味?

そしてやっとおやつが貰えた~
CIMG4563.jpg 
けどまたこれ・・・
CIMG4566.jpg CIMG4564.jpg
私は頭や鼻の上には乗せれません

お父さん・・・
私は普通におやつが食べたいです
CIMG4565.jpg

おわり
またね~

おやつ

2014/02/10 10:45 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

先週の金曜日に
北海道のおじいちゃんとおばあちゃんからお菓子が届いたの
CIMG4528.jpg
雪の影響がない日で良かったね

中はどんなのかなぁー??
CIMG4527.jpg
私のおやつかと思って舌が出ちゃったわん

左 :モロゾフのチョコレート 
右上:もりもとのさっぽろ大通公園大豆クッキー 
右下:六花亭のマルセイビスケット
CIMG4537.jpg
どれも美味しんだって~
まだ残っているので今日のお母さんのおやつだね

私にもおやつくださいね~
CIMG4294.jpg
一緒にティータイムしたいわん


おまけ
今朝の玄関前の様子だよ
かなり溶けたけどまだ少し雪が残ってるわん
CIMG4551.jpg


おわり
またね~

2014/02/09 12:01 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日
我が家の地域では暴風雪でした
北海道に居た我が家ではおなじみの暴風雪なのですが
関東では45年ぶりだそうですね。
特に用事も無いのでこんな日はお家に居ましょうって
事でずーと家にいたよ

夜には気になって玄関を開けてみたら
玄関前に雪の吹き溜まりが出来てました~
CIMG4538.jpg
雪が積もってドアが開き難くなってたわん

お父さんが玄関前を除雪したよ
CIMG4541.jpg
除雪用のスコップでザック!ザック!

私は玄関で応援したよ
CIMG4542.jpg  CIMG4543.jpg
わんわんわん!
CIMG4544.jpg

そして今日
玄関前はこんな感じでした。
CIMG4545.jpg
風もおさまり お日様も出てきたよ

お外は雪だし、お散歩へ行くとべちゃべちゃになるからお父さんと遊ぼうっと!
CIMG4546.jpg
お父さんにタッチ!タッチ!

お母さんは北海道のお姉ちゃん(くるみ母の姉)がお仕事でくるので
ランチする予定だったけど、飛行機が欠航になっちゃって
あえなくなっちゃったんだって
とっても残念がってます
予定のあった方たちにとっては大変な日でしたね

おわり
またね~




2歳です

2014/02/08 14:51 ジャンル: Category:お誕生日
TB(0) | CM(6) Edit

2歳になりました~
CIMG4461.jpg

保険会社から誕生日カードを頂いたわん
CIMG4357.jpg
この一年は元気だったので保険は使わ無かったよ
これって必要かな~?なんて思いながらまた更新しちゃった・・・

ショップに居た頃の私の写真です
北海道岩見沢市の生まれです 三兄弟です。女の子は私だけです
真ん中が私なの
CIMG4359.jpg  CIMG4358.jpg
写真はショップの方に頂きました


どう?少し変わったかな~?
CIMG3583.jpg
2歳は人間でいうと23歳だって。

おわり
またね~

毛布で遊ぶ

2014/02/07 12:10 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

午前中にお散歩に行ったらお外は空気が冷たかったな~
140207_094911.jpg
北海道は雪まつりが始まったね~

先日の事ですが、
お外は寒いけどお家は快適だな~
って一人で毛布で遊んでいました

窓辺にあった毛布を運んで・・
CIMG4446.jpg CIMG4447.jpg

テーブルの下で毛布をカジカジ・・
CIMG4448.jpg

お母さんに見られてました
CIMG4449.jpg
母「目があっちゃったね(笑)」

今日は元の場所に戻されて日向ぼっこ
CIMG4517.jpg

今度は何して遊ぼうかな~?

おわり
またね~

クッション

2014/02/06 10:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先日、お母さんはクッションを買ってきたよ

ど・ピンクだね
CIMG4366.jpg
母「白色は無かったので・・ピンク可愛いでしょ?
カバーするしね~」

そして
「はい どうぞ~」って私にくれたよ
CIMG4367.jpg
早速ふみふみ

良いね~
CIMG4371.jpg
200円のクッションだって~
母「これを購入したお店は以前は100円均一だったけど
 いつの頃からか100円以外の物が売られるようになったな・・」

もうそこは100円均一のお店とは言わないのかもね
CIMG4377.jpg
そういえば他店では「全部100円です」って店内放送している所もあるよね~

いろいろだね

おわり
またね~
 

寒いですね~

2014/02/05 14:31 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は寒かったな~
午後からは雪が降ってきたよ
CIMG4315.jpg
久々に雪を見たわん 


今日はお外は風が強くて寒いけど
お部屋は窓から日差しが入ってきて暖か~い
CIMG4301.jpg CIMG4302.jpg
日中は暖房要らずだわん

ポカポカ~

でもね
朝晩は寒いので食卓テーブルの下に小さなマットを敷いたよ
CIMG4318.jpg
早速私がお試しね
これで床が冷たく感じないね



おわり
またね~


コロコロも好き

2014/02/04 09:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

私はお父さんにブラッシングをして貰うのも好きなんだけど
CIMG4430.jpg

CIMG4428.jpg  CIMG4429.jpg

コロコロされるのも好きなの~
CIMG4442.jpg
特に背中をコロコロされると気持ち良い~~

CIMG4443.jpg

でもこれは・・・ちょっとね~
CIMG4432.jpg
足に一粒ご飯を置かれました



おわり
またね~

地下鉄博物館

2014/02/03 10:03 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは
葛西駅のすぐそばにある「地下鉄博物館」へ行きました
CIMG4424.jpg  CIMG4425.jpg

この黄色い電車は日本最初の地下鉄だって~
CIMG4414.jpg
誰か座ってるー!!とびっくり!
CIMG4415.jpg
お人形でした
CIMG4416.jpg

地下鉄シンボルマークです
上段の左端のは札幌の地下鉄です
懐かしい~~~
CIMG4412.jpg

お父さんは電車の運転ができるシュミレーターにチャレンジ!してきたよ
大人も楽しめる博物館だったって。
入場料210円で結構楽しんだお二人さんでした~

帰りにお母さんにおねだりされてドーナツを購入したよ
CIMG4421.jpg
ミスドビッツWINTER18個入り スヌーピーの入れ物で可愛いね
CIMG4422.jpg  

私のお土産は忘れた様ですよ
CIMG4297.jpg
残念・・・

おわり
またね~

今度は一緒にね

2014/02/02 12:47 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はまたお留守番だったわん
CIMG3630.jpg

何処へいっていたの~?

父母「靖国神社へ行ってきました」
CIMG4402.jpg

昨日はフリーマーケットが開催されていたそうです

そしてお二人はマーケットを横切り参拝して、おみくじ引いてきました
CIMG4403.jpg
おみくじは二人とも「吉」でした

遊就館と言う建物があり入ってみたらゼロ戦などが展示されていたそうです
CIMG4405.jpg  CIMG4406.jpg
売店や軽食コーナーもあるんだって~
二階は有料の展示室なんだって

広い敷地内にはお茶室があったんだって~
CIMG4409.jpg
そのお庭の池の鯉が結構大きな鯉だよ~
CIMG4407.jpg CIMG4408.jpg

たくさんの人たちが参拝に来れれていたそうです
わんちゃんがお散歩してたんだってー
私も行けたんじゃないの~?

父母「行けたかな?今度は一緒にどこか行こうね~」

約束ね

おわり
またね~




プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。