チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

お家でのんびりだわん

2014/03/31 13:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の日曜日は前日とは違い雨と風だったので
我が家はお家でのんびり過ごしていました

お父さんのお手手をぺろぺろ
CIMG4942.jpg
おはようだわん♪


お出かしないなら撫でてくださーい
CIMG4949.jpg
お母さんお気に入りの後頭部です

いっぱい撫でて貰い良い気持ち~
       CIMG4948.jpg  CIMG4945.jpg
       CIMG4943.jpg  CIMG4950.jpg
                            手をUP!!ばんざーい
UPといえば明日から消費税UPだよね
節約しないとダメかな~?なんてお母さんが言っていたわん
       CIMG4952.jpg
私のおやつは節約しないでねーーーー
と願うのだわん

おわり
またね~



小石川後楽園

2014/03/29 20:01 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお父さんとお留守番でした
CIMG4903.jpg


・・ここから母の日記・・・
お友達と小石川後楽園へ行きました
CIMG4939.jpg

入り口を通ると
推定樹齢約60年の枝垂桜がお迎えしてくれました
CIMG4936.jpg

全体の写真が上手に撮れてなくてパンフレットで失礼します
CIMG4940.jpg
この写真と同じく満開で綺麗でした

池には亀・鯉・鴨がいました
カメさんは日向ぼっこ中です(笑)
CIMG4937.jpg
お友達がお弁当持参で来てくれてベンチでお喋りしながらのんびりランチをしました
こんなお出かけも良いですよね~


おわり
またね~




北海道その4

2014/03/28 14:24 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

今朝のお散歩中の写真です
こちらは椿の木です もうお花は散ってしまいましたね~ 
    140328_095505.jpg
こちらは桜の木の様ですもう少しで咲きそう  
    140328_095521.jpg
開花が楽しみだわん
    140328_100405.jpg

さて、お母さんは4泊5日の北海道帰省がおわり月曜日に帰宅しました
そしてお土産はこれでした
お父さんの大好きな北菓楼の開拓おかきです
   CIMG4925.jpg
上・・白糠柳だこ
下・・松前いか

六花亭のマルセイキャラメル
   CIMG4924.jpg

夕飯に食べようと羽田空港で焼き鯖寿司を購入してました
   CIMG4923.jpg
北海道のお土産じゃないわん

お友達から「コーヒー好きなお父さんへお土産ね」と頂きました
   CIMG4926.jpg

あっと言う間にお母さんの北海道帰省も終わってしまった様です
私は帰ってくるのが待ち遠しかったよ~

お母さんお帰りーーーー
  140324_181647.jpg  
喜びすぎで写真がブレブレです

火曜日からはいつもの様に過ごす私とお母さんなのでした~

おわり
またね~

北海道その3

2014/03/27 11:41 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんがお出かけして3日目です
まだ帰ってこないのだわん
CIMG4578.jpg

そのお母さんは今日もお友達とお喋りタイムです
お友達のお家へ集合です。またまたレンタカーでGO-
なんとこの日も雪です

大人4人と子供2人で一日ワイワイ楽しく過ごしたようです
夜はみんなでピザを食べました
140322_195809.jpg

お母さんはそのままお友達のお家にお泊りです
子供たちと遊んで体力消耗したようで朝までぐっすり

翌日の朝はお友達が用意してくれた
どんぐりのちくわパンを朝からもりもり食べてパワーUP!
CIMG4922.jpg
ちくわの輪の中にはシーチキンが入っているのだわん

ランチにはお引越ししてからは近くに無くて行けなかった
びっくりドンキーへ行き、ハンバーグを食べたんだって
140323_120449.jpg

お腹いっぱいだけどここに来るとデザートも食べてしまうのです
140323_123055.jpg
いちごの方には杏仁豆腐が入っていて
もう一つはチョコに見えるけどコーヒーテイストなんだって。
コーヒーゼリーが入っていてさっぱりして美味しいんだってー

4日目も食べてばかりだけど楽しく過ごしたようです
そして4日目にしてやっと太陽がお目見えです
ぽかぽかと暖かくて気持ちが良い一日だったようです

これからの北海道は良い季節です
今度はもう少し暖かい季節に帰れたらいいね


おわり
またね~



北海道その2

2014/03/26 12:25 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

北海道滞在2日目からはレンタカーを使ってお出かけです
やってきたのはマーチです
140321_100038.jpg
この日も結構雪が降りました

お友達とランチの約束をしていたので早速マーチでGO-
たくさんお喋りして楽しい時間を過ごしたそうです

帰りにはお風呂上りに食べようと思いアイスを購入
140321_221624.jpg
やっぱり道産子は冬でもアイスでしょ

夜はお寿司を食べて満足満足
140321_183630.jpg
連休だったのでお寿司屋さんも混んでいて配達予定時間を30分過ぎてました
お腹ペコペコでさらに美味しく頂いたんだって(笑)

2日目おわり~
またね~


北海道その1

2014/03/25 13:34 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

北海道へ行っていたお母さんのお話です

出発の日は雨でした
傘をさしてキャリーバックをガラガラさせて最寄りの駅へGO-
そして電車を乗り継ぎ羽田に到着~
140320_122339.jpg
写真は羽田空港です

雨だったけど定刻通り離陸し北海道に着きました
千歳空港へ着いたらお土産屋さんへ行き
かま栄の蒲鉾を買いました
CIMG4921.jpg
小腹のついたお母さんは実家についたら早速パクパクと食べました

実家には森八のお菓子をお土産に持って行きました
CIMG4919.jpg CIMG4920.jpg
お母さんが好きな和菓子です
北海道には店舗が無いのです、久々に食べることができて大満足だったようです


実家の周りはまだ雪が積もってました
CIMG4918.jpg
そして3月の下旬だというのに雪が降ってきました
少し積もりましたがやっぱり3月ですね~
道路の雪はすぐに融けてしまいました


おじいちゃんおばあちゃんも元気に過ごしていたようです
会いたかったな~
140320_092025.jpg
1日目の私はお父さんがお仕事から戻るまでお留守番でした
日向ぼっこができるようにケージの周りに柵を作って貰いました
すこ~し広かったわん

1日目おわり
またね~

連休

2014/03/24 21:31 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんが連休に北海道へ帰ってました
私はお父さんとお留守番だったよ
CIMG4896.jpg
今日帰ってきたわん

昨日はラグマットにちっちしちゃって
お父さんはお洗濯をしてました
ごめんなさい
CIMG4928.jpg
オレンジ色のラグに交換です

私も洗って貰ったよ
フサフサになってお母さんをお出迎えしたわん

今日から皆一緒だよ
嬉しいな~

おわり
またねー

我が家は停電です

2014/03/19 12:29 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はマンションの電気工事があって
午前に1時間半、夕方に1時間の停電と断水なんです
電気が使えないといろいろと不便ですね
便利な生活に慣れてしまっている事を実感します
CIMG4576.jpg


おわり
またね~




お父さんが見つけたよ

2014/03/18 13:52 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は風が強くて時々ビュービュー言ってます
お散歩コースにある空き地の土が舞う~
CIMG4697.jpg
母「マスクすればよかったかも・・」

話はかわり
以前の事ですが

お父さんとお母さんがお出かけしていたら
こんなところを見つけたよ
140302_122735.jpg
サイゼリア1号店

お父さんが発見したんだって
お母さんは素通り・・・
周りをいろいろ見ているお父さんと
前しか見てないお母さんなのでした~


おわり
またね~



日常の事

2014/03/17 10:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

なんだか急に暖かくなったような気がする今日この頃です
CIMG4799.jpg
今日も暖かいわん

そんなぽかぽかだった土日

お父さんがパソコン中
私はテーブルの下で様子を伺ったり
CIMG4897.jpg

お父さんが寝ちゃったのでそばで私も寝ようしたり・・
CIMG4902.jpg  CIMG4901.jpg
傍に居られて嬉しいわん

そして今日は
お父さんはお仕事へ・・

私は朝ごはんまでクッションの上で待機
CIMG4734.jpg

朝食後には
お母さんが台所へ行くとついて行きおねだりしちゃった
CIMG4742.jpg  CIMG4743.jpg
何かください

でも何も貰えなかったわん

これはおねだり成功の日の写真です
かぼちゃを
CIMG4745.jpg
少ないなぁ~
もっと欲しかったわん

おわり
またね~






大きなクリップ

2014/03/15 18:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお父さんがお休みですが
お散歩はお母さんと二人で行ったよ
CIMG4881.jpg  
お父さんはお家でお留守番でした 
CIMG4882.jpg
今度は一緒に行きたいな~

お散歩が終わって一休みしたらお父さんとお母さんは
新宿へ行きました
駅前やデパートをぶらっと見てきたようです

そして、こんな袋を持って帰ってきたよ
CIMG4888.jpg
しっかり踏みつけてますが・・・

新宿駅前で貰ったんだって~
CIMG4887.jpg

中には大きなクリップが入ってました
CIMG4886.jpg
「手帳や本のしおりに バックのアクセサリーに」と書いてありました

が・・我が家では

テレビ台の下に飾られてました・・・
CIMG4895.jpg



おわり
またね~

待ってます

2014/03/14 10:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今朝の事だよ
お母さんがゴミ袋を収集場所へ持って行ったので
私は居間で玄関の方を見ながら待っていましたよ~ 
CIMG4878.jpg

ここから帰ってくるのが見えるの
CIMG4879.jpg

お帰りなさ~い
CIMG4880.jpg
時々こうやって待っているとお母さんは嬉しいようです

喜んで頂けて良かったわん


おわり
またね~


座椅子

2014/03/13 14:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

私のお気に入りの座椅子で~す
低反発で良い感じなのです
ふかふかの物は良いですね~

そんな座椅子では
先日我が家にやって来たぬいぐるみさんとの間でボールをキープ!
CIMG4868.jpg  CIMG4869.jpg

おもちゃをカミカミしたり
CIMG4875.jpg


カバーの下に潜り込みほりほりしたり・・

気づけは布がボロボロになっていてお母さんは悲しんでいます
CIMG4874.jpg

ごめんね~
ちょっと反省

おわり
またね~




食いしん坊達

2014/03/12 13:50 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先日の事
お父さんとお母さんはバーガーキングへ行きました
北海道にも店舗はあるのですが行ったことは無かったのです
140309_102903.jpg
お腹を空かせて行ったので写真を撮る前にハンバーガーは食べてしまったんだって。
相変わらず食いしん坊ですね~
父母「美味しかったです」

さて同じく食いしん坊な私ですが
今日はお昼にお母さんからキャベツの裾分けを頂きました~
CIMG4819.jpg CIMG4820.jpg
CIMG4822.jpg  CIMG4578.jpg

おやつも頂いたので暫くお昼寝をしま~す


おわり
またね~




びよ~ん

2014/03/11 08:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

これは私の好きなガムです
CIMG4851.jpg  CIMG4849.jpg


編み込みになっていてカミカミしている内に
CIMG4848.jpg

ほどけてびよーーーーんってなるのが楽しいの
CIMG4864.jpg  CIMG4859.jpg

また買ってきてね~ってお願い中です

おわり
またね~

仲良くなれるかな?

2014/03/10 09:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日
お父さんとお母さんがお出かけから帰ってきたら
何か抱えて帰ってきたの

それがこれです
CIMG4835.jpg

なんだこれー?って少し警戒しました     
CIMG4837.jpg  CIMG4836.jpg

でもね暫くしたら

ガブ!                    ガブ!!
CIMG4844.jpg  CIMG4845.jpg

この子はちょっと大きいのよねー
CIMG4817.jpg
父母・・大きさミスで反省

今まではこの子と遊んでいたんだけどね、
私ががりがり、がぶがぶ、ぶんぶん等したのですっかりボロボロになってしまいました
CIMG1418.jpg
写真は貰ったばかりの時のです

新しいお友達とは仲良くできるかな~~~?
CIMG4797.jpg
父母「仲良くしてくれると嬉しいです」

すぐに仲良くならなくてちょっとがっかりなお二人さんでした~


おわり
またね~

いつもの様に

2014/03/08 14:04 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今朝の事です
お父さんをお越しに行ったら
むぎゅ~ってされちゃった
CIMG4811.jpg

ソファーに移動したお父さんに抱っこしてもらいペロペロ・・
CIMG4814.jpg  CIMG4812.jpg

それからちょっと離れたところからお父さんを見ていたら
「伏せ!」って言われてついやってしまった
CIMG4815.jpg
あー条件反射

こんな感じでのんびり過ごしていたのに
暫くしたらお父さんはお仕事へ行ってしまった

今日は少し遅い出勤だったようです
CIMG4469.jpg
なぁ~んだお休みじゃなかったんだ~

そんな訳で今日もいつもの様にお母さんと過ごします

おわり
またね~

ブタちゃん

2014/03/07 14:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

先日宝くじを買いました
我が家では宝くじを金のブタちゃんの前に置きます
CIMG4792.jpg
かと言って当たるわけでもないのですが
何となく見守ってくれている気がするので・・・

このブタちゃんにはお父さんがせっせと小銭を入れてます
お母さんはたまったら美味しい物でも食べようと思ってます
CIMG4292.jpg
私のおやつ代も忘れずにお願いします

おわり
またね~




修理

2014/03/06 12:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日のお外は風がびゅーびゅーです
寒いね~

そんな今日の午前中にお客さんがきたの
ピンポーンってなったので嬉しくてハッスルしちゃった~
CIMG4804.jpg  CIMG4806.jpg
母「シンク下の扉を開けると扉が下がり、閉めるときには持ち上げないと閉まらなくなったので
  修理をお願いしました」

私は修理屋さんにケージの中から「わんわんわん!」とご挨拶です
煩いので作業が終わるまでお母さんに抱っこされて作業を見守りました。

母「修理が終わるまで良い子だったのに
  帰る時にはまたわんわん!煩かったです」

煩くしてごめんなさい
CIMG4798.jpg


その修理屋さんですが
ちゃんと直ってない扉なのに「これでどうでしょう?」とお母さんに確認させ
ダメ出しされたよ~
何度もやり直してやっと直ったよ
ちゃんと直ってから確認をお願いすればよかったのね~
CIMG4800.jpg
その方がお互い気分が良いよね~
今度はそうしてね。


おわり
またね~












かくれんぼ

2014/03/05 09:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の事だよ

お母さんが私を探してました
私は窓辺にいるよ~
って
ひょっこり姿を現して安心させたよ
CIMG4789.jpg  CIMG4790.jpg

えへへ
CIMG4748.jpg


おわり
またね~

お出かけ?

2014/03/04 09:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日の午前中の事です
お母さんがお出かけ準備していました
私のバックも準備していたので早速中に入って待っていたの♪
バックでのお出かけだぁ~わ~~い!と思ったら病院だったよ
CIMG4467.jpg
私は元気なのにー!なんで?

そうだった・・・
日曜の夜に左側の口の横と目頭が腫れちゃったんだったー
翌朝にはすっかり腫れは引いちゃったんだけどね
念の為に病院へ行きました
結果、異状なしなのだー

そしてお会計の時に頂いた写真付きの診察券です
お母さんったら頂いてすぐに「ぷっ!」って吹き出しちゃっいました
CIMG4785.jpg
以前伺った時に写真を撮りました
病院好きな私はハッスルして舌が出ちゃいました
母「写真を撮った時にこれでいいですか?って聞かれたのですが
  興奮してずっとこの表情だったので撮り直さずにこれを使用しました。」
看護婦さんに抱っこされて嬉しかったんだもん


そして、お家に帰ってきたら即お昼寝です
CIMG4782.jpg
今日も抱っこしてもらって嬉しいかったな~
母「診察の為に抑えて貰っているだけなんだけどね~」


おわり
またね~
 


日曜日の事だわん

2014/03/03 08:46 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit


昨日はお父さんがお休みだったよ
 
お父さんがパソコンを見ているのを邪魔してました
CIMG4755.jpg
ねえねえ 抱っこしてよ
ぺろぺろ
CIMG4753.jpg

お母さんにも抱っこをおねだり
CIMG4756.jpg 
満足だわん
CIMG4757.jpg  


そしてブラッシング~
CIMG4768.jpg  CIMG4777.jpg
CIMG4779.jpg  CIMG4780.jpg
気持ちが良かったわん


おわり
またね~

お休みかと思ったのにな~

2014/03/01 12:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお父さんがお家にいるー♪
と思ったのに・・・
CIMG4749.jpg

お仕事だって~~~

お父さんと遊べないのでボールで遊びま~す
CIMG4286.jpg

CIMG4750.jpg   
早く帰ってきてねー


おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。