チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

もう少し大きくね

2014/04/29 19:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は祝日ですが特に予定がない我が家です

ということで
いつもの様に近所をお散歩してました
CIMG5149.jpg

お父さんに写真をお願いしたら私が小さいではないですか~
今日はもう少し大きくで撮ってほしかったのだわん

こんな風にね(笑)
CIMG4284.jpg


おわり
またね~

なかなか減りません

2014/04/28 21:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお母さんがお友達のお家へ遊びに行っていました
なので私がお留守番犬です
CIMG5144.jpg
頑張ったわん!

いつもならお留守番ありがとうってご褒美のおやつがあるのにな~
今日はダイエット中だから無しでした
CIMG5147.jpg
いったいいつになったら痩せるのだろう?

もう少し頑張らないとね~

そんな私の事をよそに
先日、お母さんはお父さんに豚肉の味噌煮込みを作って貰っていました
CIMG5131.jpg
くるみ父作

二人だけ美味しいものを食べてるー
ずるいわん

おわり
またね~










懐かしいゲーム

2014/04/26 15:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんが何か買ってきました

CIMG5136.jpg
なんだこれ?
CIMG5133.jpg
つんつん

DSのソフトだね
CIMG5132.jpg
我が家のDSは「DSLite」です。

先日、お母さんがお友達の家で懐かしいこのゲームを見てから欲しくなってしまったのです
我が家にもあったのですが早々に売ってしまったのです
当時はまだ買い取り価格が高かったのでそれを売って違うソフトを買いました
そんな事を繰り返しているうちに我が家にソフトはなくなり・・・
また欲しい物があったら買おうと思っていたら時代は3Dへと変わってしまったのでした

そして先日中古でこれを発見したのです
なんと180円! 
だったので購入してきたのでした

早速トレーニング開始です!
でも・・いつまで続くかな?

ちなみに我が家とお友達のお家にあったのは
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と言う方でした

おわり
またね~


お父さん?

2014/04/25 13:25 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんがまだ帰っていない夜の事

お母さんに「お父さんは?帰ってきた?」って言われると
居間のドアのところで玄関に向かって「わん!わん!」言っちゃうよ
CIMG5072.jpg  CIMG5076.jpg

「お父さんいないの?」って言われ
CIMG5075.jpg


お父さんと言う言葉に反応してちょっと興奮しちゃう
CIMG5079.jpg  CIMG5078.jpg

そしてドアを開けて貰って玄関でお父さんの姿を探してもいません
CIMG5074.jpg

こうやって私を騙して遊ぶお母さんにはちょっと困ったもんだわん
CIMG5073.jpg

おわり
またね~

粗品

2014/04/24 14:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

私をいつもドライブに連れていってくれる我が家の愛車が
そろそろ車検なのです
お引越ししてから初めての車検なのでどこで出そうかなぁ~?って事で
三か所へ行き見積もりをして貰ったよ
CIMG5070.jpg

そのうちの一か所で見積もりをしただけなのに粗品を頂いちゃいました
CIMG5120.jpg
なにを頂いたのだ~??

DOG TOWEL って書いています
CIMG5127.jpg
犬のタオル?

タオルがわんちゃんの形になっているのでした
CIMG5123.jpg
可愛い~
粗品を頂いたのに別な所に決めました
ごめんね~
タオルは崩さずにわんちゃんの形のまま大事に飾ってます

おわり
またね~


お父さんの手が大好き

2014/04/23 19:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

私ね、お父さんのおててが大好きなんです
CIMG5016.jpg

ちょっと失礼します
CIMG5017.jpg

って脇から潜り込んでペロぺロしたり・・・
CIMG5023.jpg  CIMG5018.jpg

正面から
CIMG4962.jpg

ペロペロしたり・・
CIMG4964.jpg

必死に舐めていたら舌がべろ~んって長くなっちゃったわん
CIMG4965.jpg
えへ・・・


おわり
またね~

釣り三昧?

2014/04/21 10:44 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は家族で釣りに行ったよ
CIMG5110.jpg

海だ~
CIMG5106.jpg  CIMG5109.jpg

お父さんに抱かれてお魚を待つ私。
CIMG5115.jpg
時期が悪いのかな~?
何も釣れなかったね~残念


お家でも釣りしちゃおう!
って事で久々にゲームで釣りを楽しむお父さんでしたー
CIMG5119.jpg  CIMG5118.jpg
こっちはたくさん釣れたね

おわり
またね~

一緒に行きたいな~

2014/04/19 13:56 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(0) Edit

今朝もお父さんに甘えてました
CIMG5102.jpg  CIMG5105.jpg
仲良くお座りだね~

でもお散歩にはお付き合いしてもらえず・・・
CIMG5101.jpg
一緒に行かないんだって~

って事でお母さんと二人でお散歩でした
皆で行きたかったな~


おわり
またね~

いちご

2014/04/18 14:28 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先日
お父さんとお母さんが食後のデザートにといちごを食べてたよ
CIMG5083.jpg

ちょっとくださいね
CIMG5085.jpg

ぱく!美味しかった
CIMG5086.jpg

なんてやっていたから太ってしまったのね
反省だわん

おわり
またね~

太ったみたいなの・・

2014/04/17 21:31 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

今日は狂犬病の予防注射を打ちに病院へ行って来たの
CIMG4729.jpg

注射は平気な私なのでず~としっぽフリフリだったの
でもね・・・体重が・・・
CIMG5100.jpg
少し太ったのでダイエットしなければなりません


おわり
またね~



嬉しいね

2014/04/16 14:05 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(0) Edit

ある日
お父さんに甘えていました
CIMG5097.jpg
撫でて~
CIMG5094.jpg
しっぽふりふり
CIMG5095.jpg
お母さんは私がお父さんと仲良くしていると嬉しいんだって
私もお父さんに撫でて貰えるのが嬉しいよ~

おわり
またね~

桜の木

2014/04/15 13:36 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(0) Edit

お散歩へ行くために
お父さんに抱っこしてもらったけど
なんか変な抱っこだったなぁ~
CIMG5080.jpg      CIMG5081.jpg

暖かくなってきて
お散歩コースにあるこの桜の木はこうなりました  
CIMG5003.jpg   ➡  CIMG5082.jpg
満開だったころ                   葉が茂ってきたわん

また来年が楽しみだね

おわり
またね~

登りますよ~

2014/04/14 10:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はのんびりとお家で過ごした我が家です

お暇だったからでしょうね~
お母さんがお父さんに私のご飯を一粒置きました
CIMG5066.jpg

お父さんに登って頂きますよ~
CIMG5067.jpg

くんくん
CIMG5065.jpg

もう無いの~?って探しちゃった~
CIMG5062.jpg

もっと置いてほしいわん
CIMG5064.jpg


おわり
またね~

独占中

2014/04/12 14:36 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

  ある日の私です
  座椅子に誰も座っていないので私が独占中です
  CIMG5012.jpg
  低反発で良い感じなのだ~
  CIMG5011.jpg
  ここでお昼寝できて幸せ~
  CIMG5006.jpg

  おわり
  またね~

座椅子

2014/04/11 14:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

ある日、私の好きな座椅子にお父さんが座っていたの
後ろに少しスペースがあったので一緒に座らせて貰ったわん
CIMG5042.jpg  CIMG5043.jpg
私の体がすっぽり入るスペースでした

ここもなかなか心地いいわん
CIMG5041.jpg


おわり
またね~

すっきり♪

2014/04/09 16:01 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は爪切りと足裏の毛のカットとお尻周りの毛のカットに行って来たわん
すっきりさっぱりしたよ

帰ってきたら疲れちゃって
日向ぼっこしながらうとうと・・・しちゃった

ふぁ~
CIMG5035.jpg
瞼が下がる~
CIMG5034.jpg


おわり
またね~

ドライブ

2014/04/08 18:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

    私はお父さんとお母さんと一緒に車に乗るのがすきなのだわん
    140408_140720.jpg   140408_140757.jpg
    
        


そしてうとうと・・・
140408_144155.jpg140408_144142.jpg140408_143636.jpg
眠くなるのだわん


    またドライブに連れていってほしいな~ 
    140408_144221.jpg

おわり
またね~

さくら

2014/04/07 15:19 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは皇居内の桜並木が一般公開されたというニュースを
見て早速行ってみよう!と出かけたものの
いつになったら皇居内に入れるかわからないくらいの
ながーーーい列が出来ているのを見て、早々に断念してきました
CIMG5030.jpg


遠くに見えるのは二重橋
CIMG5025.jpg  
残念がる母の後ろ姿
CIMG5026.jpg


皇居近くの桜
CIMG5028.jpg  CIMG5027.jpg

私は花よりだんご~なのだわん
CIMG5031.jpg CIMG5032.jpg
                               ぱく

おわり
またね~

my毛布

2014/04/06 14:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

私はソファーの上にmy毛布を敷いて貰いそこで時々お昼寝をしたりしてます
CIMG4916.jpg  CIMG4917.jpg


今日はお父さんの背中にmy毛布が巻き込まれていて・・・
CIMG5004.jpg  CIMG5005.jpg
ちょっと狭かったわん


おわり
またね~



お散歩

2014/04/05 14:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

    今日は家族でお散歩したわん
    CIMG5001.jpg    CIMG5002.jpg

    今日も桜が綺麗に咲いていました
    CIMG5003.jpg
    桜を見ながらお散歩が出来て嬉しいなぁ~
    

    おわり
    またね~

あそぼー

2014/04/04 16:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

    お父さんがお休みの日の事だよ

    遊んでほしくて
    CIMG4973.jpg  CIMG4975.jpg

    お願いしたらおもちゃを投げてくれたよー
    CIMG4990.jpg  CIMG4983.jpg
    
    やっほーい
    CIMG4980.jpg  CIMG4991.jpg

    楽しい楽しい
    CIMG4985.jpg

   そして遊び疲れてお父さんの後ろでお昼寝しました
   CIMG4998.jpg
   お父さんまた遊ぼうね~


おわり
またね~
   

招き猫

2014/04/03 12:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

桜も咲いて暖かくなってきたら
虫さんが飛んできました~
虫が苦手なお母さんはベランダと玄関に虫よけを設置したよ
CIMG4966.jpg
今年は招き猫さんです
良いことが招かれると良いね~

CIMG4282.jpg

おわり
またね~

桜だわん

2014/04/01 13:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

   お散歩コースに桜が咲いたので
   今日は記念撮影だわん
   CIMG4959.jpg
   風も穏やか~
   まだ散らないでね

   そしてお家の中もぽかぽかしていて気持ちが良いよ
   CIMG4908.jpg
   
   CIMG4913.jpg

  おわり
  またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。