チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

い草の香

2014/05/31 12:41 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は昨日よりあっついわん
私の住んでいた北海道の地域ならば真夏だわん
CIMG5435.jpg   CIMG5434.jpg
お父さんと私です

暑いので今日はラグを交換しましたー
CIMG5436.jpg
昨年購入した い草のラグです
結局北海道では使わなかったので今日がデビューです

さらっとして気持ちがいいねー
CIMG5438.jpg

香りもいいな~
我が家には和室がないのでこの感触がなんだかうれしいね
お母さんは早速ごろごろしてみていたよ(笑)

おわり
またね~


あっつい

2014/05/30 18:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日も朝から暑かったわん

暑くなってきたのでお部屋の窓を開けて風を入れてるよ
CIMG5431.jpg
私の毛布が干してある・・・
私の毛布くらいならあっという間に乾いちゃうね

気持ちが良い~
CIMG5432.jpg

おわり
またね~

失敗したわん

2014/05/29 12:21 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(0) Edit

またまたパンを作っていたお母さんです
が・・・
出来上がって蓋を開けたら
なんとぺったんこ!!!
CIMG5412.jpg

CIMG5413.jpg

母「なんで?なんで???

生地をこねる羽がちゃんとセットされていなかったみたいで・・・・
粉と水が混ざらなかったようだわん

ちゃんと確認しないとね~

ちなみに焼きあげている時にはおいしそう香りがしていたよ
CIMG5403.jpg

おわり
またね~


合羽橋商店街

2014/05/28 14:24 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先日
お父さんとお母さんは合羽橋商店街へ行って来たよ
140527_145721.jpg 140527_150023.jpg 140527_182425.jpg
いつも気になるカブトムシ

そして買って着た物はお父さんがお家でお蕎麦を打つ時の物です
CIMG5411.jpg
ざる 箒 ふるい
他の道具は以前ホームセンターで買った物があるので
足りないものを買ってきたようです。

蕎麦粉も先生から購入したので
あとはお父さんの練習の成果を見せて頂くだけだわん
CIMG5401.jpg
楽しみだわん

おわり
またね~




くんくん♪

2014/05/27 19:15 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(0) Edit

お散歩中の私です
いっぱいくんくん♪してました
140525_102218.jpg  140525_101825.jpg

くんくんと言えば今日は
お母さんがお出かけから帰ってきたら
美味しいにおいがしたの
CIMG5399.jpg
良い香りだ~ これもくんくん♪だわん

気になっていた日本橋のパン屋さんで
パンを買ってきたんだってー
CIMG5400.jpg

母「美味しかった~」だって
CIMG5398.jpg
気になっていたお店でお買い物が出来て満足なお母さんなのでした~

おわり
またね~

頂きもの

2014/05/26 16:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日もお家でのんびりだわん
CIMG5390.jpg  CIMG5391.jpg
ほけ~

そんな今日の午前中にお届け物がありました
CIMG5395.jpg
インスタントラーメンがたくさん入ってたよ

お父さんが好きなラーメンだね
良かったね
CIMG5362.jpg


おわり
またね~






ランチ

2014/05/24 15:07 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんが蕎麦打ちを教えて頂いている先生が教えてくれた
お店へお父さんとお母さんがランチへ行きました~

お母さんはばら寿司
140523_123116.jpg
お味噌汁と茶碗蒸し付

お父さんは天丼
140523_123412.jpg
ででーーん!大きなかき揚げが乗ってるね!

どちらもとっても美味しかったみたいだわん
そしてお腹いっぱいになって帰ってきたよ

良いなぁ~
私もお留守番用のおやつを貰ったけどね
もっと食べたいわん
CIMG5203.jpg
そうそうお店の名前は「百萬石」っていうよ


おわり
またね~


お外は暑い

2014/05/23 16:16 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

最近 お外は暑いので 
日差しがジリッとお母さんを攻撃してきます
お母さんは日焼け防止のためにUV加工の帽子を購入したよ
CIMG5374.jpg
お顔がすっぽり隠れて良いね

私は日焼けは関係ないのね~♪
CIMG5153.jpg
お部屋の中はちょうどいい温度なので大好きな毛布を敷いてお昼寝してまーす

おわり
またね~



焼きたて~💛

2014/05/22 10:22 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(0) Edit

がったんごっとん
なんだ~?

台所を見に行ったらパンを作っていました
CIMG5366.jpg

数時間後・・・

パンが出来た~
良い香りがするわん
CIMG5371.jpg

出来立てはふわふわ アツアツで美味しいそう
CIMG5372.jpg

時々活躍する我が家のホームべカリーなのだ~

おわり
またね~




お買い物

2014/05/21 13:46 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先日 スープカップにひびが入り使えなくなってしまいました
北海道で購入し物だけど、同じお店の店舗が近くにあったので
お父さんが車で連れて行ってくれたよ
CIMG5357.jpg
まだ同じものがあったので無事に購入出来たわん

ポイントもあったし、車で行ったので
ついでに欲しかった物も買ってきたよ

オイルポット♡
CIMG5351.jpg
揚げ物をした後の油を綺麗にしてまた使えるわん

傘立て♡
CIMG5350.jpg
新しい傘も欲しくなるわん♪

欲しい物が買えたのでちょっと幸せ気分のお母さんなのでした~
CIMG5360.jpg


おわり
またね~


ちょこっと日本橋

2014/05/20 19:28 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先日、
お父さんとお母さんが浅草へ行った日の事です
お友達と日本橋で待ち合わせをしていたのですが
お友達が急用で一時間ほど遅れるてくることになったので
コレド日本橋・室町を見てきたよ
140518_113018.jpg
いろいろ見てるだけでも楽しいかった様なので
急用が出来てくれてラッキー?だったのかな・・・・?

美味しそうなパン屋さんがあったので帰りに買いたかったけど
帰りは日本橋には寄らなかったんだって・・
CIMG5323.jpg
残念だったね
ちなみにこのおもちゃの形は食パンの形です
道産子お母さんは「角しょく」と言います(笑)

おわり
またね~

隠れ場所?

2014/05/19 16:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお家を探索していたら良い場所を見つけたの
CIMG5335.jpg
納戸として使用しているお部屋に私がすっぽり入る所があったのだわん

お母さんは私の姿が見えないのですごーーーく探してたよ(笑)
CIMG5347.jpg  CIMG5340.jpg
 
この白い板の様な物はお風呂の蓋なの
これに隠れていて見えなかったんだって~
CIMG5343.jpg

今日はここでお昼寝だよ~
CIMG5346.jpg
なんだか落ち着く

おわり
またね~

浅草

2014/05/18 23:38 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは
お友達ご夫婦と浅草のお祭りに行って来たよ
雷門前の道路は歩行者天国になっていて
神輿が通っていたんだって
CIMG5299.jpg
神輿だワッショイ! 三社祭っていうんだって~
140518_124116.jpg

仲見世の方にも御神輿が通るから雷門の提灯がこんな風になっていたんだって
CIMG5324.jpg
提灯にぶつかっちゃうもんね

いつもはこうだよね
DSC_0092.jpg

お昼には皆でお蕎麦を食べました
CIMG5329.jpg   CIMG5330.jpg
お蕎麦ばっかり食べてるような?(笑)

暑かったしビールもちょっと飲んだり
CIMG5328.jpg
スカイツリーの絵が付いていたよ~

ランチの後には仲見世や商店街を見て甘味処で一休み
そこで売っていた福々まんじゅうを買って来たよ
CIMG5331.jpg
持って帰ってくる間に少し潰れちゃったね
CIMG5333.jpg
このお饅頭は寅さんも好きだったらしいよ

久々に人形焼きも購入
CIMG5334.jpg

御神輿をみて、仲見世や商店街をみて
ランチをして、お茶をして、お土産買って
いっぱい楽しんだ様だわん

おわり
またね~



お魚さん

2014/05/17 09:45 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんが
釣ったぞーーーーー!!

セイゴ(スズキの子)
CIMG5319.jpg
セイゴ→フッコ→スズキと成長していく出世魚なんだって~

やっと釣れましたよ
CIMG4796.jpg
次回は成長したスズキが釣れたら良いね

おわり
またね~

お蕎麦

2014/05/15 14:25 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんはお休みの日に
また蕎麦打ち教室へ行って来たよ
今度はお母さんも打ってきたよ

お父さん作
CIMG5308.jpg  CIMG5310.jpg

お母さん作
CIMG5309.jpg  CIMG5311.jpg
先生のご指導の元で美味しいお蕎麦ができました♪

授業終了後には先生がコーヒーを淹れてくださり💛
先生の奥様とおしゃべりタイム(笑)
楽しい時間を過ごしたお二人さんなのだわん

そうそう授業では5人前を打つんだよ
二人で行ったから10人前を持って帰ってきたわん
我が家は蕎麦三昧中でーす
CIMG5297.jpg

おわり
またね~


キッチンペーパー

2014/05/14 09:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先日
お母さんがお友達のところへ行ったときに
頂いたキッチンペーパーだよ
CIMG5231.jpg
コストコ商品です

以前から気になっていたものなので
頂けて嬉しいね(^^♪
CIMG5230.jpg

キッチンペーパーには可愛い絵が入ってます
CIMG5300.jpg  CIMG5301.jpg
お母さんが頂いたのはこの絵だけど
ほかにもいろんな絵があるよ

いつも使っているものと比べるとすごく大きいね
CIMG5307.jpg  CIMG5305.jpg

今日からキッチンで活躍しますよ~

おわり
またね


ある日のお昼寝姿

2014/05/13 16:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

クッションの上でお昼寝していたら
お父さんがタオルをかけてくれたわん
CIMG5285.jpg

角度を変えてみてみると ちょこっと手が出ていました
CIMG5287.jpg   CIMG5286.jpg

上から見ると・・・
お尻が出ちゃっていたわん
CIMG5289.jpg   CIMG5288.jpg


おわり
またね~


体重測定

2014/05/12 13:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

私はすぐに太っちゃうから時々体重を量らないとね~
CIMG5145.jpg

お母さんが体重計を出したらたーっと乗りに行くよ~
CIMG5281.jpg

だってね、これに乗るとおやつがもらえるんだも~ん
CIMG5280.jpg
母「おやつと言っても一日分のドライフードの一部なんだよね~」

そうだったの・・・?
それにしてもなかなか痩せませんね

おわり
またね~

ぶどうの香りだわん

2014/05/11 22:45 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

新しいおもちゃをもらったよ

大好きな「かみかみフルーツボーンで」す
ぶどうの香りがするよ
CIMG5272.jpg
いつもは赤色のいちごの香りなんだけど
お店に行ったらぶどうの香りのしかなかったんだって~

私はどんな香りでも好きだわん
CIMG5271.jpg
がぶっ!!

だけどこっちはどうも噛み心地が違うんだよね~
CIMG5282.jpg
かなり前に買って貰ったけど新品同様です

やっぱしこれだよね~
CIMG5277.jpg

大好きー
CIMG5279.jpg

おわり
またね~

今日もペロペロだわん

2014/05/10 15:40 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今朝はお父さんと遊んでいたよ
CIMG5234.jpg  CIMG5235.jpg

そして今日もお手手をぺろぺろ・・
CIMG5245.jpg

だんだんべろ~んべろ~ん
CIMG5243.jpg
えへへ
今日もいっぱいペロペロしちゃったわん

おわり
またね~


私だけの通路

2014/05/09 10:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

我が家のソファの後ろにはすこ~し隙間があるの
CIMG5219.jpg  CIMG5220.jpg

なかなか良い感じの隙間なんです
CIMG5221.jpg

ここは私だけの大好きな通路なんだ~
CIMG5226.jpg  CIMG5223.jpg

CIMG5227.jpg

楽しいよ~
CIMG5224.jpg  CIMG5225.jpg

おわり
またね~

フードプロセッサー

2014/05/08 18:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

我が家のフードプロセッサーです
CIMG5218.jpg

今日、使っていたらモーターから煙が出てきたんですよ
そして動かなくなってしまいました
CIMG5216.jpg

今まで活躍してくれてありがとね
CIMG5214.jpg

頻繁に使うわけではないけどあると便利だったんですよね~
お母さんの欲しい物リストにフードプロセッサーがまた載るわん

おわり
またね~

手土産

2014/05/07 19:32 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(0) Edit

今日、お母さんはお友達のお家に行きました
お父さんの打ったお蕎麦を持って行ったよ
CIMG5213.jpg  CIMG5212.jpg

お友達から「上手だね~」とお褒めの言葉を頂きました
CIMG4900.jpg
なんだか嬉しいね

おわり
またね~

連休最後の日だわん

2014/05/06 19:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お休みっていつもあっと言う間に終わっちゃうね
そんなお休み最後の日の今日は曇りで肌寒い一日でした

でもね
お母さんは北海道のお友達からメールが来ていて
気持ちはホットでしたよ

お父さんはうとうと・・・
眠そうだったわん
CIMG5204.jpg

でもね
お父さんに甘えてみたらいっぱい撫でてくれたよ
CIMG5206.jpg  CIMG5207.jpg

ごろ~ん
CIMG5208.jpg  CIMG5211.jpg

おわり
またね~

お蕎麦

2014/05/05 22:42 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは以前から行ってみたかった
蕎麦打ち教室の場所を確認に行きました
CIMG5200.jpg
私はお留守番ね♪

地図を片手に教室に到着したお二人が
ちらっと中の様子を見ていたら「どうぞ入ってください♪」と
先生の奥様が声をかけてくださいました
どうやら予約の生徒さんと間違われた様です
それがきっかけで飛び入りで参加することが出来ました

今回はお父さんだけ蕎麦打ちを体験してきた様です
お母さんは見学です

お父さんが頑張って打ったお蕎麦がこちらで~す

奥側がお父さんのお蕎麦です
手前側が先生のお蕎麦です
140505_175401.jpg
最後に先生がお蕎麦を茹でて下さって試食をしました
残りは持ち帰りしてきましたよ

見学のお母さんにも試食させて下さいましたよ
140505_175503.jpg
お父さんのお蕎麦もなかなかの出来で美味しかったそうです

奥様の勘違いで楽しい時間を過ごしてきたお二人なのでした~

良いな~良いな~
CIMG5198.jpg

おわり
またね~







ベットから落ちてます

2014/05/04 15:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

私の就寝時間はだいたい10時から10時半くらいです
昨日もそのくらいの時間にベットへ行きました
CIMG5190.jpg
おやすみなさ~い

初めは丸まって寝ていたのに・・
CIMG5191.jpg

お部屋も暖かくなってきたからかしら?
CIMG5193.jpg
向きも変わってる・・

少しづつ頭が・・・
CIMG5196.jpg

ベットから出ちゃったわん
CIMG5195.jpg

おわり
またね~

連休ですね

2014/05/03 17:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日からまた連休ですね~
我が家はまったりお家で過ごしています
CIMG5188.jpg

奥のグレーの物体はお父さんだよ(笑)
CIMG5179.jpg

特に予定のない我が家
CIMG5175.jpg

連休はのんびり過ごしますよ~
CIMG5177.jpg


おわり
またね~

気を付けないとね~

2014/05/02 19:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お買い物や用事を済ませてきたお母さんは
お家に帰ってから足が痒いと言っていました
CIMG5180.jpg

どうやら虫に刺されたみたいです
CIMG5181.jpg
どこで刺されたのでしょうね~?
もう虫にさされるなんてね~

お母さんも私も虫刺されには気を付けないとね

おわり
またね~





予防

2014/05/01 17:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はワクチン接種に行ってきたわん
CIMG5165.jpg
病院から送られてきたはがきが可愛いわん

フィラリアのお薬も貰ってきたよー
CIMG5166.jpg
明日いただきま~す

おわり
またね~




プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。