チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

勝負は引き分けね

2014/06/30 13:43 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

ある日の事だわん

お父さんとにらめっこしちゃった
CIMG5722.jpg  CIMG5721.jpg
 
引き分けだったわん
CIMG5717.jpg

おわり
またね~

黒蜜味だわん

2014/06/29 08:46 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんがお出かけした時に
見つけたカキ氷のシロップです
CIMG5753.jpg
黒蜜味で~す 
白玉も作って黒蜜をかけて食べたりもしていたよ

黒蜜の美味しそうな香りがしたよ~
CIMG5733.jpg
やっぱり私は食べたらダメって・・・

かき氷はダメでも
お父さんのそばでお昼寝は良いよね~
CIMG5739.jpg

CIMG5735.jpg   CIMG5738.jpg

おわり
またね~

隠れるわん

2014/06/28 13:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

時々かくれんぼする私です
今回の隠れ場所はここ~♪

クローゼットのドアの裏
CIMG5691.jpg CIMG5693.jpg
ポ~としていたら見つかってしまいました

もう一つはここ
座椅子カバーの中です
CIMG5728.jpg
CIMG5730.jpg  CIMG5731.jpg
胴長なのでしょうか・・・お尻が出ちゃいました~

おわり
またね~

冷た~い♥

2014/06/27 13:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんは昨日もガリガリと氷を削っていたわん
CIMG5706.jpg

私の分も作ってくれたの
CIMG5709.jpg
冷た~い

美味しくてぺろっと食べちゃいました
CIMG5713.jpg
少しこぼしちゃった
こんなおやつもたまには良いかな~?

おわり
またね~

通販で買ったわん

2014/06/26 10:43 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんは通販でこれ買ったんだって~
パンのコネ台なんだけど
CIMG5698.jpg
シリコン製なので畳んでしまえるんだって
CIMG5699.jpg
早速広げてみたんだけど
たためるだけあって思ったより薄かったわん
CIMG5697.jpg
通販ってたまに思ったのとはちょっと違ったりするものだよね~( ^∀^)


おわり
またね~

カキ氷

2014/06/25 22:02 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんはぷらっと築地市場へ行ったよ
140625_103733.jpg
ギョギョ


お出かけから帰ったらお母さんはこれを出してきたよ
CIMG5703.jpg
外から帰ったら暑くて食べたくなってしまったみたい

かき氷を食べるためにおうちに帰ってきたのに
またお買いものに出かけてシロップを購入してきたよ
今年は練乳も買ったんだって
CIMG5704.jpg
母「練乳をかけたら美味しさが倍増
でもかけ過ぎに注意だよね

手動なので作るのに少し疲れちゃうけど
今年もガリガリと頑張って削るお母さんなのでした~
CIMG5687.jpg

おわり
またね~


パン作りを習うのだわん

2014/06/24 22:47 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんは三回コースのパン教室があったので
受講することにしたよ
オーブン買ったしね~
ちょっと教えて貰ってこようっと!思い行ってきました~
CIMG5648.jpg

一回目はオリーブの入ったパンでした
CIMG5636.jpg
初めての手ごねパンだったわん
今度はお家でもコネコネしてみるようです


おわり
またね~




昨日の夕飯

2014/06/23 10:11 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はお父さんにお蕎麦を打って貰っていたよ
CIMG5683.jpg
お父さんとお母さんの夕飯は手打ち蕎麦だったよ

私の夕飯はいつものご飯だよ
お父さんが器に入れてくれたの
CIMG5684.jpg

まだ食べたらダメかな~?
CIMG5685.jpg
ってお父さんを見ています

食べていいよって言ってくれるまで
ご飯から目をそらして我慢していました
CIMG5686.jpg

私のいつものご飯でしたが美味しいくいただきました~

おわり
またね~


お父さんのクッキー

2014/06/22 08:28 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

昨日
お父さんが初めてのクッキー作りに挑戦したよ
CIMG5668.jpg

じゃ~ん
これが出来上がりました
CIMG5659.jpg
まんまるクッキー

美味しそうだけど私は食べられないので
これをいただくわん
CIMG5662.jpg
一緒におやつタイムができて嬉しいわん
CIMG5663.jpg
みんなで食べると美味しいね

おわり
またね~

同じだよ

2014/06/21 09:56 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

先日
お父さんが通っているお蕎麦教室の
15周年記念祝賀会がありお父さんが出席してきました
CIMG5641.jpg
お土産何かな~?
先生の奥様が「お礼にお土産あるからよ」って言っていたのだわん

そして数時間後にちょっと大きな箱を持って帰って来たよ
中にはお魚が入っていました

キンキだ~
と思ったら「吉次」って書いてありました
違うお魚かと思ったけど調べたら同じ魚だったわん
CIMG5626.jpg

お母さんが住んでいた北海道では「キンキ」って言うんだって
宮城県では「吉次」って言うらしいよ
CIMG5640.jpg
同じ北海道でも「メンメ」と言うところもあるんだって~

私は「くるみ」だけどおうちでは「くる」とか「くるちゃん」とか言わる時もあるの
北海道のおじいちゃんは私がペロペロするから「ペロ子」て言ったりするんだよ
CIMG5643.jpg
お魚さんと一緒で私にもいろいろな名前があったね

そのお魚ですが油が乗って美味しかったって
私にはお裾わけはありませんでした
CIMG5638.jpg
ちぇ~

おわり
またね~

今のところ

2014/06/20 13:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

我が家に冷風扇が届いてから
さほどお部屋の中は暑くなっていなく
今のところ冷風扇は扇風機として活躍中です
CIMG5649.jpg

でもね
少しは暑いんだよね~
だってね、夜はやっぱり時々こんな寝相になちゃうのだわん
CIMG5634.jpg  CIMG5633.jpg


おわり
またね~

慌てた後はのんびりだわん

2014/06/19 16:40 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の事です
ピンポ~ン♪って誰かがきたのだ~
宅急便かと思ったら消防の方でした
消防点検の日だったんだってー
CIMG5410.jpg
ポストに連絡の紙が入っていたのだろうけど
お母さんったら気づかず捨てたようです
なので知らなかったのでちょっと慌てちゃったね

午後からはいつものようにのんびり過ごしました
CIMG5497.jpg

お母さんものんびりDVDを見て午後を過ごしてました
CIMG5637.jpg
デスパレートな妻たちシーズン6です
少し前に借りに行ったら貸出中だったのでリベンジだわん

そして今日も見ておりますよ~
面白いんだって~

おわり
またね~

いっぱいだわん

2014/06/18 10:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんがラジコンカーを出した日に
他のミニカーとかも出していたんだよ
140614_214716.jpg

へ~
こういうのもあったんだね
140615_124424.jpg 140615_124258.jpg

飾ってほしくて出してきたようなので
テレビ台の下へ
140615_124527.jpg
もともとあったミニカーもあるし
いっぱいだね

お母さんお掃除頑張ってくださいね

おわり
またね~

ラジコンカーだわん

2014/06/17 11:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先日の事
お父さんが段ボールからガサゴソと何か出してきたのだわん
CIMG5557.jpg

ラジコンだよ~
ライト点灯中
CIMG5559.jpg
お引越しの時に段ボールに入れて
そのまましまわれていました。
お母さんったら出してあげなかったんだね

操縦中のお父さんです
CIMG5558.jpg
楽しそう♪

でもね
私はこの車は怖いんだよねー
CIMG5556.jpg

避難します
CIMG5560.jpg


おわり
またね~

冷風扇だわん

2014/06/16 13:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

何か届いたわん

冷風扇だぁ~
CIMG5615.jpg
エアコン入れるほどでは無いけど
扇風機だと風がぬるくて暑いし・・・なんて日の為に購入してしまった様です

お母さんはお友達のお家にも同じものがあって良いな~って
思っていたのです
お父さんにお願いしてまたお買い物してしまったね

早速 試運転だよ
CIMG5616.jpg
今日は今のところすごく暑いわけではないのですがね・・・
初期不良って事もあるしね
我が家はそういうのにあたりやすいから要注意なのだわん

今回は大丈夫だね
快調♡快調💛
CIMG5620.jpg
涼しい風で気持ちが良いねー

おわり
またね~




おいも堀だわん

2014/06/15 09:13 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は私とお父さんはお留守番でした
いも堀体験に行く予定だったお友達家族の
旦那様が行けなくなったので
お母さんが急遽代理で参加することになったのだわん
CIMG5498.jpg

農場には馬とヤギもいたんだって
140614_113257.jpg 140614_113939.jpg 140614_113852.jpg
ローソク作りの体験もあったので参加してきたよ
140614_211032.jpg
仕上げの上の方はお友達のお子様作です
シャーベットみたいで美味しそうだけど食べられないわん

お裾分けで頂いたじゃが芋です
CIMG5561.jpg
キタアカリともう一種類は名前を忘れちゃったんだって・・・
母「久々のお芋堀は楽しかったです」


こちらもお裾分けで頂いたんだって
CIMG5562.jpg  CIMG5563.jpg
源吉兆庵の桃ゼリーとびわです

帰りはお父さんにお迎えに行て貰い、回転すしでお腹を満たして帰ってきたわん
楽しい一日だったようです

おわり
またね~





ネズミさんと遊んだわん

2014/06/13 12:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日
お家で暇そうな私に
お母さんが遊びに誘ってくれたわん♪
CIMG5539.jpg

母「犬じゃらしで遊ぼう」

私の好きなネズミさんですよ~
CIMG5542.jpg
キャッチ!! ガブ!
CIMG5540.jpg
と廊下でバタバタ追っかけっ子して遊びました~


そして今日は暑くならない内にお散歩へ
お母さんはお散歩の後にお買い物へ行ったよ
近所のスーパーでアイスが半額なのだ!
CIMG5543.jpg
暑いからね~って早速食べていたわん

おわり
またね~


試作品だわん

2014/06/12 12:33 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(2) Edit

昨日
お母さんは早速レンジでパンを作成してみていたよ
いろいろ手抜きだけどね
粉はパンミックスだし、一時発酵はホームベーカリ任せ
CIMG5547.jpg
後ろに写っているホームベーカリが活躍♪

まずは簡単な丸パンを作ってみたよ
CIMG5536.jpg

ふっわふっわのパンが出来ました~
CIMG5538.jpg
いつもはホームベーカリーで食パンを作って食べていた我が家ですが
これからはちょっと違うパンも楽しめそうだわん

おわり
またね~



お買い物その2だわん💛

2014/06/11 12:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんはずーと欲しかったオーブンレンジを買って貰いましたー!
CIMG5528.jpg
今までのはターンテーブルのオーブンレンジでした
お母さんは主にレンジととトースター機能しか使っていなかったわん

いつか買い替えしようと思っていたのです
CIMG5534.jpg
カタログを見て夢見ていたお母さんなのだわん

そしてとうとう!
CIMG5532.jpg
我が家にやってきましたよー
母「お父さんありがとう!」
とっても嬉しいお母さんなのでしたー

でも・・ちゃんと使いこなせるかな?

おわり
またね~

お買物だわん

2014/06/10 19:32 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんとお母さんは
三井アウトレットパーク木更津へ行ってきたよ
140610_120548.jpg
私はお留守番だよ~ 

お父さんは腕時計を購入しました~
140610_140011.jpg
電池交換が要らないんだって~

そして
お母さんの大好きなゴディバでちょこっと休憩
140610_135935.jpg
ダークチョコレートデカダンスです

ちょっと遠かったけど楽しんで帰って来たよ~
CIMG5402.jpg

おわり
またね~

マッサージだわん

2014/06/09 13:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日ものんびりの我が家でした
ゴロゴロしていたお父さんの上で写真撮影だわん
CIMG5517.jpg

そんなお父さんにマッサージをして貰ったわん
CIMG5523.jpg  CIMG5524.jpg
CIMG5526.jpg  CIMG5527.jpg
お父さんのマッサージはいつも気持ちが良いなぁ~ 

お母さんはマッサージが下手だからなぁー
おもちゃで一緒に遊びましょ
CIMG5491.jpg  CIMG5492.jpg

おわり
またね~


甘えん坊だわん

2014/06/08 13:29 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は一日雨だったわん
テレビを見ながらのんびりしていた我が家でした

でも私は
テレビばかり見ていないでお腹を撫でて欲しいのです
CIMG5506.jpg CIMG5505.jpg
CIMG5499.jpg CIMG5500.jpg 

今度はお父さんとお母さんが一緒にソファーに座っていたので
ちょっと無理やりですが二人の間へ・・
CIMG5508.jpg CIMG5510.jpg
二人掛けのソファーなので私が一緒に座るとちょっと狭くなるんだって

でもね私は心地が良いのだ~
CIMG5512.jpg
寝てしまいました

昨日は甘えん坊な私だったわん

おわり
またね~

がまん がまん

2014/06/07 10:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんにご飯を作って貰ったよ

嬉しいけど
久々に待てが長い!
CIMG5426.jpg
父「まだだよ~」
CIMG5427.jpg
父「待てだよ~」って長いんだよ~
CIMG5428.jpg  CIMG5429.jpg
だんだん身体が前のめりになっちゃったよ

待つこと数分・・・
やっとやっと・・・
父「どうぞ~♪」
食べれる
CIMG5430.jpg
ガッツガッツ

たまにこんな我慢大会があるんだよね~

さて
ご飯を食べたら遊びの時間だよね~
CIMG5462.jpg
もう我慢しないわん(笑)
いっぱいおもちゃを投げてー

おわり
またね~

お休みなのだわん

2014/06/06 08:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は雨が降らない内にクリーニングを取りに行くぞ!と
朝から準備して出かけたお母さんですが
手ぶらで帰ってきちゃったよ
CIMG5459.jpg

お母さんが利用しているクリーニング屋さんは木曜日はお休みだんだよ~
CIMG5470.jpg
以前にも同じことやっているのに懲りずにまたやってしまっただのわん

おわり
またね~


パンだわん

2014/06/05 08:42 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(4) Edit

お母さんはお出かけのついでにパンを購入して来たわん
VIE DE FRANCEのパン
CIMG5471.jpg    CIMG5475.jpg
オレンジの皮が練りこまれたパン チョコチップの入ったロールパンとチーズとハムが入ったパン

お母さんはオレンジの皮が練りこまれたこのパンが好きです
CIMG5463.jpg

お店で買うパンはもちろん美味しいけど自宅で作るパンも美味しいのだわん
先日は失敗しちゃったけどね

リベンジ!
今回はレーズンが入ってます
CIMG5479.jpg   CIMG5481.jpg

ちゃんと焼きあがって良かったわん
CIMG5457.jpg

おわり
またね~





見つかっちゃったね

2014/06/04 09:50 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日も暑かった~
私は暑くてこんな格好で寝ていたみたいです
CIMG5482.jpg  CIMG5485.jpg
お父さんが撮影してた~

さて話はかわり
お母さんはお友達から頂いたこのマットを
ベットの足元マットとして敷きました
CIMG5478.jpg
本当はバスマットなんだけどね
可愛いしタオル地の感触が良かったみたいでここに敷くことにしたんだって

気持ち良さそうだったので・・・・

夜こっそりここでリラックスしていた私です
CIMG5454.jpg

すぐにお母さんに見つかっちゃったけどね
CIMG5456.jpg

おわり
またね~

また暑かった~

2014/06/03 08:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ふぅ~~あっついあっつい
ここ数日の暑さは辛かったわん

お部屋の中はむんむんだったので
いつもはカーテンを開けているここの窓
CIMG5450.jpg
日差しを遮断したら少しは涼しいかも?ってことで閉めていたわん
CIMG5448.jpg
角部屋の我が家の居間には南側のベランダの他に西側に明かり窓が付いています
一応窓は開くんだけど網戸がないので虫嫌いなお母さんは開けたことがありません


そんな居間のソファの上で私はお昼寝していたよ
CIMG5442.jpg

CIMG5445.jpg

CIMG5444.jpg
扇風機の風もぬるい・・・・

今朝は涼しくて過ごしやすいです
でも・・予報ではまた暑くなるみたいだわん

北海道でも30度あったとか!
まだ六月なのにね
そうそう六月はよさこいソーラン祭りだなぁ~
涼しくなると良いね

おわり
またね~

お家で手打ちだわん

2014/06/02 07:02 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんがお家で蕎麦打ちの練習をしたわん
CIMG5416.jpg
先生のところの道具よりかなり
小さい道具なのでちょっとやりずらそうだったけど
頑張って打っておりました~

お父さん頑張ってー
CIMG5419.jpg  CIMG5421.jpg

出来たー
さーお味はどうかな~?
CIMG5423.jpg
父母「美味しいね~」

教室に通っている甲斐があったね

おわり
またね~


プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。