チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

花火大会だわん

2014/07/31 07:18 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日
お母さんはお友達と花火大会を見に行きました
CIMG5917.jpg
私はお留守番だよ

すごい沢山の人が来ていたんだってー

のんびり会場へ向かった為に
すでにいい場所は無くて、出店の後ろで見ていたんだって。
なのでちょっと見づらかったそうだよ
140730_194007.jpg    140730_194300.jpg
船橋港親水公園花火大会だよ
見づらいけどふなっしーのグッズが写っているよ

ララポートでお茶を配っていたので
ちゃっかり貰ってきていたよ
CIMG5926.jpg
でもね
ちょっとバックが重くなりおうちに着く頃には
疲れもありずっしり感じたそうです(笑)

おわり
またね~

もっとほしいわん

2014/07/30 09:29 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日のおやつは富良野メロンだったわん
CIMG5914.jpg
北海道の祖父母から頂いたメロンです

私の分は少ないわん
CIMG5915.jpg

今日はもう少しくださいね~と願いながら朝からウトウト・・・・
CIMG5918.jpg

おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー

交換したわん

2014/07/29 07:40 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

私が時々寛いじゃっているクッションです
CIMG5846.jpg
右側のがクッションだよ
CIMG5849.jpg
ソファの肘掛との間に挟まって心地いい~

そのクッションのカバーを交換したの
CIMG5891.jpg
100円均一で購入したけど
なかなかしっかりしていて良い感じだわん

今日もクッションで寛いじゃおうかな~~~

おわり
またね(o・・o)/~

甘くて美味しかったわん

2014/07/28 08:36 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は北海道の祖父母から頂いた
メロンがとうとう食べごろになりました
CIMG5905.jpg
美味しそうだな~
北空知のメロ~ン

ちょっとだけ貰ったの
CIMG5906.jpg
早く食べたい~!と思っていたらお顔が前に出ちゃったね

では頂きま~す
CIMG5908.jpg

すぐに無くなっちゃったわん
CIMG5912.jpg
暫く器をペロペロしてまいました~

今日も貰えるかな~?

おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー

ぷりんだわん

2014/07/27 09:04 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日のお父さんとお母さんのおやつは
先日北海道のお友達から頂いた
「ほっかいどうのしろいぷりん」でした~
CIMG5899.jpg
冷凍保存でなので冷蔵庫に移して
解凍されるまでわくわくしながら待ってましたよ

いよいよ
実食!
CIMG5901.jpg

濃厚~~~で
美味しかった~♬って
CIMG5743.jpg

さてさて
今日もあっついけど
元気に頑張るわん

では(*^-^*)ノ~~マタネー







頭の上に・・

2014/07/26 12:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

朝からあっつーいのだわん
セミの声が聞こえてるー
CIMG5701.jpg
みーんみーん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

さて
先日のこと
お父さんとお母さんが
ごはんを食べていたので 何かください(^人^) と
おねだりしていたら
頭にご飯粒を乗せられた~
CIMG5852.jpg
それに気付かす
何か貰いたくてお父さんを見つめてたよ~

おわり
またね(ヾ(´・ω・`)


眠いのです

2014/07/25 10:43 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はと~ても暑かったわん
午後からエアコンを使用しちゃったよ
涼しくなって過ごしやすかったわん
CIMG5890.jpg
お母さんは夕方お買い物の為に外に出たら
まだ暑くて汗だくになって帰ってきたよ

暑いので今朝も早くからお散歩だったわん
だからかなぁ?眠いです 
CIMG5831.jpg

お母さんも眠いらしい(笑)

おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー

ピリ辛なのだわん

2014/07/24 08:32 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(5) Edit

私の住んでいるところは
今週になってから
暑さがましてきたわん

お散歩は朝が早くなったからかな~?
朝ごはんを食べたらなんだか眠くなっちゃった~
CIMG5879.jpg
スヤスヤ


そんな暑い夏の時期に毎年頂いている
冷麺が届きました
CIMG5871.jpg

ピリ辛~
で、食欲増すよね
これを食べて夏バテしないように頑張らないとね
CIMG5874.jpg
北海道の夏は短いけど
関東の夏は長いねー

今のところ元気いっぱいの我が家です

おわり
(ヾ(´・ω・`)またね

メロン♫

2014/07/23 09:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

北海道の祖父母からメロンを送って頂きました~
CIMG5866.jpg

富良野メロンと北空知メロンだよ
CIMG5863.jpg

クンクンと香りを確かめてみたら
まだ食べるには少し早いみたいだったの
CIMG5862.jpg
早く食べたいな~

おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー

初!なのだわん

2014/07/22 08:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

北海道のお友達から美味しい物が届いたわん
CIMG5844.jpg

北海道白老町にあるウエムラ牧場の
ハンバーグとシチューだよ
CIMG5845.jpg   CIMG5861.jpg
お父さんとお母さんが行ってみたい!食べてみたい!と思っていたけど
なかなか行けずにいたお店なのです

昨日は早速ハンバーグを頂いていたよ
初!ウエムラ牧場のハンバーグはとっても美味しかったようです
CIMG5823.jpg
焼いている時にいい香りがして私は台所でウロウロしちゃったよ
でもおすそ分けして貰ったのはキャベツだったわん

おわり
またね~( ´ ▽ ` )ノ




まぁいいか・・

2014/07/21 09:06 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

私の住んでいる地域は曇りの日が続いているよ
CIMG5840.jpg
ムシムシしてあっち~

そんな昨日のこと
お父さんとお母さんは
ふなばし三番瀬海浜公園というところへ行ったよ

遠くに写っているのはお父さんだよ
140720_110052.jpg
私は公園に入ったらダメかも?と思ってお留守番だったよ

公園内を散策して帰って来たお二人は
スイカを食べて一息ついていたので
おすそ分けしてもらったよ
140720_123026.jpg
おいち~

お留守番だったけどおやつが貰えたのでまぁ良いか・・・


おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー






確認しないとね~

2014/07/20 06:37 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先日 暑い日が続いたので
お母さんはお風呂上がりに使おうと
パウダーを買ってきたのですが
蓋を開けたら中にパフが入っていなくて・・・
CIMG5860.jpg
よく読むと「パフは入っていませ」んと
小さく書いていたんだって~


そして
別売りでこれを買ってきました
CIMG5856.jpg
ふわふわパフだよ

裏はわんちゃんの模様だったよ
CIMG5854.jpg
可愛いね~ლ(╹◡╹ლ)

お買い物が二度手間になっちゃったね~
CIMG5821.jpg
今回も確認不足なお母さんなのでした~

おわり
またね(ヾ(´・ω・`)


頂いたわん

2014/07/19 19:33 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

北海道のお友達から美味しいものを頂いちゃったわん
CIMG5842.jpg  CIMG5843.jpg

「ほっかいどうのしろいぷりん」 だって~
CIMG5841.jpg
モロゾフの新商品だそうです(6個入♥)
美味しそうだわん
3時のおやつに頂くそうで~す
私も一緒におやつ食べさせてね~

おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー





甘い香りだわん

2014/07/17 16:41 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(4) Edit

今日
お母さんは最後のパン教室へ行っていたよ
三回の受講なのでもう終わっちゃったね

今日はショコラデニッシュでした
CIMG5838.jpg

チョコのあま~い香りがしたよ
CIMG5810.jpg
連日の暑さでバテそうだけど
これを食べて少しは元気が出たようです

おわり
またね~( ´ ▽ ` )ノ




スイカ♪

2014/07/16 08:32 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんがスイカを買ってきたわん
CIMG5832.jpg

さて食べよう!と
お父さんが手にとったスイカが気になって
そばでじーと見ていました
CIMG5833.jpg
テーブルに顎が乗っちゃった・・・

諦めずに待っていたら少し貰えたよ~
CIMG5834.jpg  CIMG5835.jpg

美味しいなぁ~
CIMG5836.jpg

また食べたいな

おわり
またね~( ´ ▽ ` )ノ


休憩だわん

2014/07/15 09:30 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日
お母さんはちょっこっとお出かけしていたよ

すご~く暑かったので
ドトールによって休憩です
140714_125825.jpg
左)アイスティ 右)アセロラクランベリーヨーグルト
ちょっと飲んでしまってからの写真なので減ってますね
ヨーグルト美味しかったんだって♡

さて
私のことですが
時々、大好きなお父さんの足を枕にして寛いだりしています
140712_203347.jpg
私も休憩しちゃうよ

おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー

自転車でGO-♪

2014/07/14 08:18 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は
マイカーで散歩に行きました

なんてね
自転車のかごに乗せて貰ってちょこっと
お出かけしたのだわん
CIMG5830.jpg

お散歩であるく道とは違うからワクワクだったよ
CIMG5827.jpg
こんなお散歩も良いな~

おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー

クールマットだわん

2014/07/13 14:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

ここ最近、ムシムシと暑かったので
クールマットを出してくれたよ
CIMG5822.jpg
私の大好きな座椅子の上に置いてありました

今日はそんなに暑くなかったけど座ってみたよ
CIMG5826.jpg
まぁまぁかな~?

おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー

ちょっとだけお出かけ

2014/07/12 16:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日も暑いよ~
CIMG5724.jpg

お父さんが洗車に行くというので一緒について行き
洗車の後にホームセンターへ行ってもらったよ~
140712_124617.jpg
車の中でーす
ホームセンター内は涼しかったな~

おわり
またね(ヾ(´・ω・`)

ミントだわん

2014/07/11 14:04 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

先日、お母さんは美容室に行った時に
こんなの買ってきたわん
CIMG5816.jpg 

CIMG5818.jpg CIMG5819.jpg
ミントのシャンプーだよ

シャンプーした時にす~す~して
頭が涼しくなるらしいよ
CIMG5817.jpg
ついつい匂いを嗅いでしまう私です(笑)


おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー







変だわん

2014/07/10 13:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

私って毛が伸びている途中なのでしょうか?
最近、お尻のあたりの毛が立ってるのです
CIMG5815.jpg  CIMG5814.jpg
写真だと解りにくいかな~?

何か変だわん
CIMG5644.jpg


おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー

牛さん

2014/07/09 15:28 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

なんだこれ~?
CIMG5812.jpg
お母さんが何か持ってきたよ

母「モウモウ!」
牛さんでした
CIMG5813.jpg
お父さんが買ってきたワインのボトルについていたんだって~
おまけかな・・・?

おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー


またレンタルしてるわん

2014/07/08 13:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日は朝から暑いわん
CIMG5726.jpg

お母さんはまたDVD借りてきちゃったね~
今回は「スーパーナチュラル シーズン8」だよ
CIMG5811.jpg
シーズン7の時にファイナルって書いていたような
気もしたけど・・・?

なんにせよ好きな海外ドラマだから続きが見れて嬉しいようです
CIMG5727.jpg


おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー

食べないわん

2014/07/07 11:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

私は食いしん坊だから
なんだって美味しく頂けるんだけど・・・

これは嫌いなのです
CIMG5791.jpg
ミルクの香りのガム
国産品

たくさん並べてもこれだけはね~
食べないわん
CIMG5792.jpg

という訳でこのガム全然減っていません

おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー

チーズ入りだわん

2014/07/06 17:19 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとのんびり寛いでいる間に
お母さんはパンつくりにチャレンジしていました
CIMG5793.jpg

先日買ったこれを使っていたよ
(シリコン製のコネ台)
CIMG5697.jpg
使い勝手は悪くはないらしいわん

出来上がったパンです
CIMG5796.jpg
中にチーズが入っているよ

お父さんに美味しいと言って貰い
嬉しいお母さんなのでした~
CIMG5757.jpg

おわり
またね~


美味しいおやつが食べたいね

2014/07/05 11:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先日
お母さんは茶筅とお抹茶を買っていたよ
CIMG5654.jpg
お抹茶はお安い物だけどちょっと飲めれば良いかな~と
買ったそうです

お茶菓子は何にしましょう?
美味しい和菓子が食べたーいと
思っているお母さんなのでした~
CIMG5690.jpg

私にもおやつくださーい
CIMG5689.jpg


おわり
またね~


暇で~す

2014/07/04 10:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は朝から雨です

暇だわ~ん
CIMG5725.jpg
お母さんもDVDを見終わって暇なようです
(デスパレートな妻たちファイナルシーズン)
次は何をみるのかな~?

私はお昼寝して夢でも見ますかね~
CIMG5741.jpg


ではまたね~

チーズだわん

2014/07/03 13:54 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(0) Edit

今日の午前中は
お母さんがパン教室へ行ってきたよ
CIMG5767.jpg

第二回目は「チーズセサミブレッド」でした
チーズの良い香りがしたよ
CIMG5773.jpg
本当はもっと楕円になるはずだったんだって
でもお味はよかったようです

私はというと
お母さんのお出かけ前に
トイレを済まてお留守番でした
ご褒美に私もチーズを貰って食べたよ
CIMG5718.jpg
でもね・・太るからってほんのちょっとしかくれなかったわん

おわり
またね~

今日ものんびり過ごします

2014/07/02 09:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお天気が良いわん
風も穏やかなのでちょっとお部屋の中は暑いな~

私はお散歩も終わったのでこれからおうちでまったりします
CIMG5754.jpg

お母さんはDVDを見るんだって~
CIMG5771.jpg
デスパレートな妻たち ファイナルシーズンです

DVDばかり見ていないで
私の事もかまってほしいわん
CIMG5768.jpg

おわり
またね~


お買い物

2014/07/01 20:39 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんがおやすみだったので
お母さんはお買いものに連れて行ってもらったわん

ますはIKEAで~す
食卓テーブルの上に照明が
欲しかったのでこれを買いました
CIMG5761.jpg
早速点灯
CIMG5762.jpg
満足~

IKEAでお買い物の後にちょっと休憩
140701_140447.jpg 140701_140455.jpg
これも満足~

お次はコストコで~す
ピザ買っちゃった~
CIMG5760.jpg

てことで 今日の夕飯はピザにたったわん
CIMG5765.jpg
チーズの良い香りがしたわん
これも満足だね

おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。