チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

ポップアップトースターだわん

2014/08/31 09:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

数か月前にオーブンレンジを購入したのですが
食パンを焼くにはやっぱりトースターの方が
良いな~って思っていました
そこでポップアップトースターを買いました
CIMG6191.jpg
ニトリで買ってきたよ

今朝は食パンが切れていたので未使用です(笑)
CIMG6193.jpg


焼いてみるのが楽しみだわん

おわり
またね~

欲しかったのだわん

2014/08/30 21:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

組立式の家具などを作る時に
いつも電動ドライバーがあったら良いな~
と思っていたお父さんとお母さんです
そしてとうとう買ってしまったよ
CIMG6168.jpg

どんなのが良いかな~?とネットで調べていたら
TV番組の「ボンビーガール」で森泉さんが使っていたと
言うこれにしました~
CIMG6188.jpg
すのこ棚を作った時にはまだ無くて金づちを使っていました

これからは楽ちんだね
CIMG6145.jpg
次は何を作るの~?
楽しみだな~

おわり
またね~(^_-)-☆



置き場所が出来たわん

2014/08/29 20:40 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先日購入したドルチェグストですが
置き場所が無くて暫くダイニングテーブルの上にありました
CIMG6128.jpg
我が家のダイニングテーブルは二人掛けなので置いてあると
ちょっと狭いんだよね~

そこで、お母さんは専用の台が欲しくなりました
置く場所は決めたのだけど
そこに会うサイズの棚がなかなか売っていなくて
いろいろ悩んだ結果!!

作ってみよう!!と思い立ちましたよ
自分一人では心配なのでお父さんに手伝って貰おうと
設計案を話してお買い物に行き早速作成したよ

お父さんもお母さんも初めてもDIYです
道具なんてそんなに持っていないのでホームセンターで
木はカットして貰って、いざ作成です!
CIMG6155.jpg
初心者でも簡単にできるかと思い、すのこで作成しました

四苦八苦した結果に出来たのがこちらで~す
CIMG6157.jpg

下段にホームベーカリーを入れたのだわん
CIMG6159.jpg

ホームベーカリーはキャスター付きの台の上に
乗せたので出し入れが便利です
CIMG6161.jpg
これは市販で丁度良い大きさが売っていた物です
初心者には嬉しい品でした

よ~~く見るといろいろと雑なのですが
満足なお二人なのでした~

おわり
またね~

新しくなったわん

2014/08/28 10:45 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日 宅急便が着いたよ
お母さんは誰からかな~~?
とわくわくしながら受け取ったよ
CIMG6153.jpg
私もくんくん♪匂いを嗅いで確認したわん

中を開けたらミキサーが出てきたよ
CIMG6154.jpg
つまみが取れちゃったのと モーターがなんだか焼ける匂いがしていたので
保証期間中に修理に出していたのでした~

結局新しい物と交換になったよ
発送したりちょっと手間はかかったけど
なんだかお得な気分なのだわん

おわり
またね~ (^.^)/~~~





おやつだわん

2014/08/27 10:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は涼しい♪
CIMG6148.jpg
過ごしやすいわん

ある日の我が家のおやつだよ~
CIMG6118.jpg
以前からちょっと気になっていたピーナツ最中です
見た目が可愛いい
ピーナツの甘煮が練りこまれた餡らしいけど
甘すぎず食べやすいこしあんの様だったらしいわん
ピーナツはどこ?(笑)

私はまた太ってしまったので暫くおやつなしです
CIMG6151.jpg
つまらないわん

おわり
またね~








糠漬けだわん

2014/08/26 08:30 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんは糠漬けにはまってるよ(笑)

パックに入っていてそのまま使える糠床を購入しました
CIMG6110.jpg
今はこんな便利な物があるんだね

美味しくできますよ~に♪
CIMG6109.jpg

私は糠床を混ぜた後のお父さんの手が気になる
CIMG6111.jpg
ペロペロしちゃったわん
CIMG6113.jpg

ネットでいろいろ見ていたら
茹で卵を漬けると美味しいと言う方がいたので漬けて見たよ
とても美味しかったんだって~

漬物が出来上がるのが楽しみなお父さんなのでした~

おわり
またね~


美味しい飲み物が出来たわん

2014/08/25 14:25 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんが以前から欲しかった
「ネスレドルチェグスト」を買ってしまったー
CIMG6129.jpg
今月中のプレゼントキャンペーンがあったので買うなら今かな?
CIMG6130.jpg
って決意してしまったのだわん

説明書を見ながらまずは使用前のお掃除です
CIMG6135.jpg  CIMG6136.jpg
水とお湯で中を綺麗にするんだって。お父さんが真剣に覗いています(笑)

さて、いよいよ飲み物を作ります!
CIMG6137.jpg

わくわく
CIMG6139.jpg

完成!
CIMG6141.jpg
美味しいーーーーと
大満足なお父さんとお母さんです

せっかく買ったのでこれから大活躍してもらいま~す
CIMG6121.jpg

おわり
またね~

爪切りだったわん

2014/08/24 10:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

私の大好きなキャリーバックが居間に置いてあったので
もしやお出かけかな~?と思って
早速中に入って待っていました~
CIMG6086.jpg
どこに行くのかな~ 

早く~
CIMG6087.jpg

わくわくしながらドライブ♪
到着したところはイオンのペットショップ・・・・
爪切りだったわん
一時間ほどショップで一人ぼっちだったよ
その間にお父さんとお母さんはイオンでお買い物していました

良いな~
私もイオンの中を見たいな~
CIMG6100.jpg
どんな所なのかな~?
と夢見る私なのだわん

おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー








新しい食器だわん

2014/08/23 09:32 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) Edit

お母さんはイケアに行ってきたよ~

そして食器を買ってきたわん
CIMG6115.jpg

CIMG6108.jpg
サラダボールにはサーバーを使って食べよう!
と思いず~~~と昔、ディズニーランドで購入したこれを出してみました
CIMG6104.jpg
ちょっと大きくて使いにくくて・・・
またまた箱の中に逆戻りしたよ

可愛いのになぁ~
CIMG6083.jpg
残念だわん

食器は気に入って使ってま~す

おわり
またね~

新しいのが良いのだわん

2014/08/22 08:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

私の大好きなハートのおもちゃです

もう何度も洗って貰ったけどなんだか汚くて・・・
CIMG6089.jpg

お母さんは100円均一でまた買って来てくれたよ
CIMG6088.jpg
最初に行った所では白しかなくて・・・
また違う日に違う店舗で赤いのも売っていたので買ってくれたわん

私はそれを見た途端にわくわくでした
CIMG6093.jpg
今までのピンクの方は放置状態

早く欲しくて飛びついちゃったわん
CIMG6090.jpg

貰ったら大好きな座椅子まで運び
しっかり持って離さなかったわん
CIMG6098.jpg  CIMG6099.jpg
ハート大好き~~


おわり
またね~( ´ ▽ ` )ノ


お買い物してきたわん

2014/08/21 10:12 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

浦安駅前へ行ってきたお父さんとお母さんですが
「無印良品」があったので寄りました

トートバックが欲しかったので見ていたら
ちょうど良い大きさのがあったので購入したわん
CIMG6085.jpg
お父さんがおそば教室へ行くときに
ちょうど良いバックが無かったので探していました
これでエプロンや打ったお蕎麦を持ち帰る為のタッパーも余裕で入るわん

そしていろいろ見ていたら
いい香りのアロマオイルも見つけたのでこちらも購入したわん
CIMG6082.jpg
「スリーピング」
爽やかな柑橘系の香りがしました
お買い物してちょっとウキウキ気分のお二人でした~

私はお腹を撫でてもらってウキウキ~
CIMG6051.jpg  CIMG6052.jpg

おわり
またね~o(^▽^)o

冷たいもので一息だわん

2014/08/20 10:47 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんがお休み日のことです

お父さんとお母さんは浦安の駅前までお出かけして
「ファーストキッチン」と言うお店に入ったよ
北海道にはないお店なのでお母さんは初めての入店でした
お父さんは関東出身なので懐かしかったようです

お昼ご飯を食べたばかりだったので飲み物を注文しました
140819_152550.jpg
クリームソーダ(右)とミルクティーフロート(左)です

お外は暑かったので冷たい物で一息ついてきたようです
140813_083637.jpg

でもね、なぜかミルクティーの方はどんどんアイスが溶けて急いで食べたんだって(~ω~;)))

おわり
またね~

寝ている間に・・

2014/08/19 11:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

時々かき氷を作って食べるいる我が家
ガリガリ音がすると私はおすそわけを待つのだわん
CIMG6079.jpg
削った氷は冷たくて美味しいわん

でもね、氷だけじゃまだまだ暑いな~
エアコン入れて貰ったら気持ち良くお昼寝しちゃうよ
CIMG6053.jpg  CIMG6044.jpg  CIMG6034.jpg  

CIMG5941.jpg  CIMG5985.jpg

お母さんは私が寝ている間にゆっくりテレビを見ているよ
CIMG6069.jpg
時々おやつも食べてるー
ずるいわん

おわり
またね~ヽ(・∀・)ノ



映画を観たわん

2014/08/18 09:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、夕飯を食べた後に
お父さんが急に「映画を見に行こう!」と言い出したわん

早速ネットでチケットを購入して見てきたのは

「ドラえもん」でしたー
CIMG6077.jpg
レイトショーだったので観客はほぼ大人の方だったそうです

映画館で見るなら3Dで見たかったけど
その時間は2Dのみだったんだって~

それでもお父さんは大満足してました
お母さんは3Dで見たかったとブツブツ・・・

ちなみにこのドラちゃんは
ずーと前にUFOキャッチャーでゲットしたもので~す
CIMG6073.jpg


おわり
またね~ヾ(*´∀`*)ノ

花瓶だわん

2014/08/17 09:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

以前、お母さんはイケアに行った時にこの花瓶を買ってきたのです
CIMG5772.jpg
お友達のおうちで可愛くお花が飾られていて素敵だったので
まねっこして買ってきたのです

が・・
我が家ではせっかく買ったのにまだお花を飾ってないわん

いつかお花が飾られる日を夢見て・・・
CIMG5700.jpg

おわり
またねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ピザ♪

2014/08/16 10:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日
ず~と気になっていた近所のピザ屋さんへ行ってきたよ~
配達ではなくて受け取りに行けばもう一枚無料でもらえるんだって
なんだかお得な気分です

ネットで注文したら、出来上がりの状況が確認できる事が解ったよ
面白いねー
CIMG6055.jpg
もう少しで出来るのでそろそろお店へ向うのだわん(予約時間通り)

私も抱っこしてもらってお店へ行ったよ
CIMG6057.jpg
お店の中には入れないけどね~

Mサイズを2つ注文。
もちろん一枚は無料です
CIMG6061.jpg CIMG6062.jpg
二人では食べきれないから一枚は冷凍保存したよ

そして私にはこれです
CIMG6063.jpg

ピザではないけどね
美味しいわん
CIMG6066.jpg

満足満足~

おわり
またね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


可愛い切手

2014/08/15 10:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日
暑中お見舞いのハガキが着いたの~
 
はがきに貼ってあった切手が可愛かったんだよね~
CIMG6041.jpg
こういうのちょっと嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

さぁ!今日も暑さに負けずに頑張るよ~~~
CIMG6047.jpg

おわり
またね~o(^▽^)o

危ないのだわん

2014/08/14 07:32 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんがお休みだったある日の事です
CIMG6037.jpg

玄関で趣味の釣り道具を修理していたので
気になって近くに行ったら

「危ないから来るな!!」って怒られた~~~

ひゃ~
CIMG6038.jpg
びっくりしたわん

修理中は近くに行ったらダメなのだわん
CIMG6006.jpg

おわり
またね~

壊れていたわん

2014/08/13 09:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先日、お母さんは自転車に乗って出かけようとしたら
ベルが壊れていたんだって!
140812_070934.jpg
ベルの中が丸見え状態です

暫く乗っていなかったので
何時こんなことになったのかは不明だね

倒れて壊れちゃったのかなぁ?
とにかく今度新しく買いに行かないとね
CIMG6035.jpg
ちょっぴりショック~なお母さんなのでした~

おわり
またね(*^-^*)ノ~~


いじけていたわん

2014/08/12 08:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日もお留守番だった私です

お母さんはお買い物とか行ってしまった
と言っても2時間ほどだったんだけどね

だけどね・・
私ったらいじけちゃって・・・

お母さんが帰ってきても
なかなかケージから出なかったんだ
CIMG6025.jpg

ぼ~~~としているこの姿にお母さんは慌てちゃったね

おやつにガムを貰ったけど無視です
CIMG6028.jpg  CIMG6026.jpg

(*´・ω・。)σィジィジ
CIMG6027.jpg

しばらくして誘惑に負けて食べました
CIMG6031.jpg

食べもには弱いのだわん

おわり
またね~(o・・o)/~

海を見て乾杯だわん

2014/08/11 12:36 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先日
お父さんとお母さんは電車でちょこっと遠出していました

ついた駅は「浜金谷」という駅でいした
140809_104016.jpg
お父さんの会社の方達と「かなや」というお店で食事&飲みの集まりです

お店のすぐ目の前は海です
140809_110900.jpg

大きな冷え冷えジョッキにビールでカンパーイ!
140809_111520.jpg

父「美味しいな~♥」
140809_111528.jpg

食べて飲んで・・・満足なお時間だったようです

私はお邪魔できずお留守番・・・
遠かったからちょっと長めのお留守番になっちゃったわん
CIMG5973.jpg
寂しかったよ

おわり
またね~(o・・o)/~


ガンダムだわん

2014/08/09 20:26 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(4) Edit

お父さんとお母さんはお台場へ行ったよ~

一度見たかった実物大ガンダム!!
感動しちゃうねー
140808_130048.jpg  140808_130010.jpg

せっかくなのでガンダムフロント東京にも行きました
CIMG6009.jpg
最近のは見ていないのでこのキャラは誰???って感じです

それよりこちらのキャラの方が解る(笑)
140808_124833.jpg

スタンプラリーをするとポストカードが貰えると言うので
スタンプを4つ集めてポストカードもゲットしてきたわん
CIMG6011.jpg   CIMG6010.jpg
これも世代が違うガンダムだね~(笑)

こちらは懐かしい~
140808_124621.jpg 140808_124631.jpg 140808_124611.jpg

ガンダムって35周年になるんだって~
140808_115436.jpg

すごいね~
CIMG6008.jpg



おわり
またね~( ´ ▽ ` )ノ



開けてほしいわん

2014/08/08 07:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ある日の私です

私が何をしたいかというと
CIMG5894.jpg

居間のドアを開けて~
とお母さんに訴えているのです
CIMG5895.jpg

エアコン入れちゃうと閉められちゃうんだよね~

このドアの向こうは暑いのにね・・・
CIMG5896.jpg
向こうに行きたい
CIMG5897.jpg
とうとう伏せしてじーと待ちました
CIMG5898.jpg

このあとやっと開けてくれたよ
お風呂やお隣の部屋の点検をして戻ってきました

おうちの中の点検大好き~
CIMG6007.jpg
えへ(´∀`*)

おわり
またね~


包の中身は?

2014/08/07 08:46 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

毎日暑いな~
いつまで続くのかな~?

昨日も暑くておうちでダラダラしていたら
北海道のお姉ちゃん(くるみ母の姉)から
何か届いたわん

居間の隣にあるお部屋の隅っこでダラダラ中の私です
CIMG6001.jpg CIMG6002.jpg CIMG6003.jpg

ディズニー??
CIMG5997.jpg

と思ったら
中にはマウスウォッシュとBBクリームが入っていました
CIMG5998.jpg
見たことが無いマウスウォッシュだったので
ネットで調べてみたら凄く汚れが落ちるらしい事が書かれたいました
さて、どれだけ効果があるか楽しみだね~



おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー



美味しくて・・

2014/08/06 08:25 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

先日のこと

お母さんがヨーグルトを舐めていいよ~
ってくれたの

食べ終わったヨーグルトなので淵に残ったのを
おすそ分けしてくれたの

美味しくて美味しく

こうなっちゃった

CIMG5889.jpg
顔がハマっちゃう ジャストサイズの入れ物なんだね

私もお母さんもびっくりしたよ
CIMG5888.jpg
頭にヨーグルトが付いちゃった・・

以後
ちゃんと器に入れておすそ分けしてくれます
CIMG5936.jpg


おわり
またね

お昼寝最高!

2014/08/05 06:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は風が強かったので窓を開けていると砂埃が・・・
そんな訳で窓を閉めてクーラーをつけたよ

そうしたら
涼しくて・・・心地よくなり
寝ちゃったわん
CIMG5991.jpg   CIMG5992.jpg

お昼寝最高!
CIMG5994.jpg
暑い日が続いているのでちょっと寝不足気味なのかな?
結構長い時間寝てしまったよ

おわり
(*^-^*)ノ~~マタネー

お薬を食べました

2014/08/04 08:28 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんの背中の上に乗せて貰ったよー
CIMG5986.jpg


そんな楽しい昨日は
フィラリアのお薬を食べました
CIMG5975.jpg

器に入れてもらったのに
CIMG5978.jpg

座椅子に運んで
ゆっくりモグモグして食べました
CIMG5981.jpg  CIMG5980.jpg
美味しいなぁ(*´∀`*)
私の月一回の楽しみだわん

おわり
またね~( ´ ▽ ` )ノ

返したくないのだわん

2014/08/03 06:31 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんがスイカを食べていたので
またおねだりしちゃった

お母さんは少ししかくれないんだよね
でもお父さんがこれくれたの!
CIMG5931.jpg

最初はペロペロしていたけど
だんだん夢中になってかじり初めたので
お母さんに返すように言われちゃって

返したくなくてくわえたまま離さなかったよ
CIMG5930.jpg  CIMG5928.jpg

美味しかったんだもん
CIMG5929.jpg

そして、お母さんから皮の部分禁止令がでちゃったわん

おわり
またね(ヾ(´・ω・`)



映画鑑賞だわん

2014/08/02 06:56 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

昨日
お父さんがお休みだったので
お母さんは車で映画館へ連れて行って貰ったよ
車だとお出かけも涼しくて快適だね

私はクーラーを点けてもらい涼しいお部屋でお留守番だよ
CIMG5883.jpg

観てきたのは
「思い出のマーニー」です
CIMG5933.jpg
1日は料金がお安いのだわん♪

父母「面白かったです♡」
DVDのレンタルが出たらまた観たいそうです

お家で見るときは私も一緒に見れるね
CIMG5769.jpg
楽しみだわん

おわり
またね~(o・・o)/~




おうちでまったりする為に

2014/08/01 07:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

朝からセミがみーんみーん鳴いているわん
今日も暑そうだな~
CIMG5927.jpg

そんな暑い日が続いているある日
おうちでまったりする為にまたDVDを借りてきていたよ
CIMG5903.jpg
「グリム」です
結構面白かったのでシーズン2も楽しみなのだわん

おわり
またね~

 

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。