チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

コーヒーだわん

2014/09/30 13:01 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

ドルチェグストを購入した時の事です
カプセルの購入ポイントが付くというキャンペーン期間中だったので
申し込みをしていました。
そのポイントを頂いたのでまとめ買いをしました
(送料がかかるので一回で注文したのだわん)

そして今日それが届いたよ
CIMG6423.jpg
これでポイントは使いきってしまいました

注文していない物も入っていたわん
CIMG6429.jpg

それがこれです
「ネスカフェ香味焙煎初摘み」と言うインスタントコーヒーが試供品として入っていました
CIMG6426.jpg
嬉しいプレセントだね
このコーヒーって来年年頭に通販限定で販売なんだって~

どんなお味なのかしらね~?楽しみになってきたお母さんなのだわん


おわり
またね~



転入完了だわん

2014/09/29 16:24 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

お父さんとお母さんは役所へ転入の手続きへ行ってきたよ
これで新しい地域の住民となりました
CIMG6409.jpg


私の届け出もしたよ
私も新しい地域の住犬になったわん
CIMG6412.jpg

おわり
またね~

ちょっと慣れたかも?

2014/09/28 12:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お引越しから2日目です
お部屋にカーテンも付き住まいらしくなったわん

今朝はその窓辺に日差しが入り
気持ち良くてゴロゴロしてたよ
CIMG6402.jpg   CIMG6403.jpg

そうしたらお母さんが枕を置いてくれました
CIMG6404.jpg
良いね~💛

お家の中を少し探索して今度は自分のお部屋で寝ていました~
CIMG6405.jpg  CIMG6406.jpg

少しずつ慣れてきたわん

おわり
またね~


引越当日だわん

2014/09/27 20:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日
午前中に荷物の搬出をし 午後からは搬入でした
業者さんにお手伝いをして頂き
だいたいの片づけがおわりました

140926_103247.jpg 140926_102755.jpg
140926_102750.jpg 140926_101310.jpg
お部屋の端っこで作業を見ていたよ
どんどん荷物が出ていっちゃった~
私のお家が一番最後でした

なんだかとっても疲れちゃって・・・
新しいお家に向かう途中は車の中でウトウトしていたわん
140926_113454.jpg

搬入の時は忙しくて写真は無しだわん

取りあえず無事に終わり一安心です

新しいお家の近くはどんな所かな~?
まずはお父さんとお母さんが調査してくるよ(笑)

おわり
またね~

前日の作業だわん

2014/09/25 17:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

今日は業者さんにまだ片づけていない荷物を梱包して頂きました

私はわんわん煩くしちゃうので
居間のお隣のお部屋で終わるのを待っていたよ
CIMG6388.jpg
何故かここだと静かに待っている私です
「きゅ~~~ん」て泣いちゃったけど誰も相手をしてくれなかったわん

お母さんが敷いてくれたトイレシートの上にいたよ
CIMG6389.jpg

そして今日の作業が終わって納戸部屋として使っていた
隣の部屋を見たら段ボールでいっぱいになっていたよ
CIMG6390.jpg  CIMG6391.jpg
私にぴったりの隙間ができていたー
危険なのでこの後は進入禁止区域になりました

部屋からはみ出そうだね(笑)
CIMG6392.jpg


明日は朝から引っ越しです
頑張るわん

おわり
またね~

ゴロゴロだわん

2014/09/24 10:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお疲れのお父さんと一緒にゴロゴロしていたよ
CIMG6356 - コピー   CIMG6357 - コピー

のんびりな一日だったわん
CIMG6362 - コピー
一緒に寝ちゃったよー

おわり
またね~(^_-)-☆

最後だわん

2014/09/23 13:43 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

午前中にお母さんは美容室へ行っていたよ
いつも行っている美容室は今日が最後です
お母さんにとって居心地が良くてお気に入りでした
お会計後にメッセージカードとシャンプーを頂いたんだって
CIMG6365.jpg
ちょっと感動して帰って来たよ

私はと言うと大好きな場所で
日向ぼっこです
CIMG6368.jpg
明日は雨だって~
お引越しの日も雨かも・・?

たくさん降らないと良いな~

おわり
またね~

応援だけだわん

2014/09/22 10:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

もう少しでお引越しです
お家の中は段ボールでいっぱいになってきたよ
CIMG6353.jpg

お引越し準備は応援だけだけど
見ているだけで疲れちゃうね~
CIMG6351.jpg

早く落ち着きたいわん

おわり
またね~

ランチ

2014/09/21 12:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは「ブロンコビリー」と言うお店へ行きました
140918_114718.jpg
ステーキとハンバーグのお店なんだって~💛

お二人は「炭焼きジューシーがんこハンバーグランチ」を食べたそうです
ライス(またはパン)とサラダバーとスープのセットです
140918_121229.jpg
お店の方が半分にしてくれるのでこんな形ですが
出てきたときは俵型です
ご飯は魚沼産のお米をお釜で炊いていたんだって
こだわってるね~
ハンバーグはお肉の味を味わってほしいので
お塩で食べることを勧められました
が、お父さんはハンバーグソースの方が美味しかったんだって
お母さんも塩も良いけどソースの方が良かった見たいです

ハンバーグはすっごいジュージューした状態で運ばれてきて
油はねが凄いので洋服が汚れない様に紙ナプキンでガードして
切って貰うんだって~
お二人が帰ってきたら洋服からハンバーグの香りがいていました

こちらのお店は北海道には無いようでした
確かに見たことが無かったね~
てな訳でまたまた初のお店だったね

おわり
またね~

今日のお散歩

2014/09/20 14:25 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお父さんと二人でお散歩だったわん
お母さんはお家でのんびり♪

140812_071000.jpg
この写真は以前お散歩へ行った時の写真だよ
今日のは撮ってないんだ~

お父さんと二人だけでのお散歩は久しぶりだったわん

おわり
またね~

真面目なお顔

2014/09/19 07:32 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

新しいお家の契約に私の写真が必要だと言うことで
昨日は写真撮影をしました
これがその写真です
CIMG6349.jpg
とっても真面目な表情になりました



おわり
またね~

寂しいけど楽しみだわん

2014/09/18 14:10 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ここ数日間はお引越しの事でバタバタしていたけど
やっとお家や引っ越し業者さんが決まって一安心したよ
今日はマンションの管理人さんに引っ越しのお知らせをしたわん
とっても親切にして頂いていたのでお別れはさみしいです
CIMG6342.jpg

ここでの日向ぼっこもあと数日だわん
今度はどんな窓辺かな~
CIMG6147.jpg
楽しみだわん


おわり
またね~


吠えるのだわん

2014/09/17 08:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日の午後はお引越し業者さんが見積もりに来るの
お家に誰かが来ると嬉しくて
私はわんわん吠えちゃうんだよね
CIMG6338.jpg
今日は大人しくできるかな~?

おわり
またね~


またなのだわん

2014/09/16 18:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

我が家はまたお引越しすることになりました
お父さんの勤務先が遠くなるので
毎日の通勤を考えてお引越しです
CIMG6335.jpg
今度も関東地方だよ

急な引っ越しの為
お父さんとお母さんはお家探しに忙しい様です
CIMG6336.jpg
ここのお家へきてもう少しで1年でした
住み心地が良かったので残念だけど仕方がないよね

そんな訳で連休はお留守を番頑張りました
早くお家決めてね~

おわり
またね~

残暑だわん

2014/09/14 19:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

9月の中旬なのにまだ日中は暑いのだわん
これが残暑なんだね~
CIMG6301.jpg
北海道に居た頃はもう肌寒い時期だったな~

懐かしき北海道♪なのだわん
CIMG6303.jpg


おわり
またね~



駅のパン屋さん

2014/09/13 19:41 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんとお父さんは
船橋駅へ行ったよ
用事を済まして帰ろうとしたら
PEATERPANと言うパン屋さんが駅中に出来ていたんだって。
CIMG6281.jpg
以前美味しいと聞いて店舗へ一度入ったことがあるよ
パンを購入したら人数分のコーヒーを頂けて
外のベンチや車の中でパンと一緒にコーヒーを飲んだりできるよ

北海道では「三星」と言うお店があるのですが
苫小牧市内にある三星では同じように
無料でコーヒーが頂けます
そこはイートインコーナーがあります
(冬は寒くて外で食べられないもんね~)
三星・・・県民ショーで紹介されたことがある
     日本一食べにくいお菓子「よいとまけ」があるお店だよ

さてピーターパンのパンですが他にもいろいろ買ったけど
お腹が空いていたので食べちゃいましたので写真がありません
CIMG6298.jpg
美味しかったからあっと言う間に食べちゃったんだね(笑)

空腹には勝てませんね~

おわり
またね~


ラグを交換したわん

2014/09/11 10:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

我が家の居間のラグですが
涼しくなったのでいぐさからキルトのラグへ変えたよ~
CIMG5690.jpg   CIMG6268.jpg
お洗濯ができるように薄手のラグです
私が一緒に住むようになってからはお洗濯重視でラグを選んでいます

いぐさのラグは洗えないので拭いて乾燥させて
ケースに入れてしまいました

キルトになってから
私の抜け毛がたくさん着くみたいで
お母さんは粘着テープでコロコロやってます
CIMG6273.jpg
ごめんね
でも仕方がないんだよね~
頑張ってコロコロしてね


おわり
またね~

マー二ー展へいったわん

2014/09/10 10:43 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは思い出のマーニー展へいったわん

両国へGo-!
CIMG6285.jpg  

駅をでるとマーニーがお出迎えしてくれていたよ♪
CIMG6282.jpg

マーニー展が開催されている江戸東京博物館へ行きました
CIMG6286.jpg

入場券はマーニーの絵では無く江戸っぽい(笑)
CIMG6289.jpg  CIMG6294.jpg

展示室は写真NGですがホールに写真撮影の為のこんなのがあったんだって
CIMG6283.jpg

こちらはポスターの様に二人で写真が取れる見たい(笑)
CIMG6284.jpg

展示室はヘッドホンを借りれば(有料)杏とマーニーが解説してくれるんだって
お父さんとお母さんは借りなかったけどね。

マーニー展の後はお隣の駅の錦糸町へ行ってみました
そこでコメダ珈琲へ初入店♪
噂のシロノワールを食べてみたんだって
お母さんはミニサイズの方を注文しました
CIMG6287.jpg
暖かいデニッシュパンの上にソフトクリームが乗ってるよ

お父さんはアイスコーヒーです
お豆が付いていたよ
CIMG6288.jpg
このお豆が美味しかったんだって

楽しく見て、美味しい物を食べて良いね~
CIMG6299.jpg

今度はどこに行くのかな~?
何を食べるのかな~~~~?
まずは私をお散歩に連れて行ってねー

おわり
またね~

人気の色だったのかな?

2014/09/09 10:08 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今週は涼しくて過ごしやすいわん
久々に洋服を着てお散歩へ行きました
CIMG6249.jpg



さて
またお部屋のお話なのだけどね
先日作った棚には布をかけました
100円均一で(セリア)で購入していたカラーボックス用の布です
下段のホームベーカリーが丸見えだったので
布で目隠しです。誇り防止にのなるしね
CIMG6271.jpg

この布は2枚購入してあったのですがこれを作った後に
もう少し大きめの棚が出来上がったのでこちらにも同じ布をかけようと
お母さんはもう一枚買いに行きました
CIMG6272.jpg
・・・が、数日の間にもう売り切れていて
色違いしかありませんでした
そして違う店舗に行く機会があったのでそこで一枚だけ発見!!
この色は人気があったのかな?

見つかって良かったわん
CIMG6250.jpg
これで棚の中が(プリンターの用紙とかいろいろ入っている)
見えなくてスッキリだわん


おわり
またね~

お父さんの釣り道具

2014/09/08 16:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんは釣りが趣味です
いつでも行けるように車の中に釣り道具が入っています
CIMG6215.jpg
北海道に居た頃は車が二台あり
一台はお父さんの通勤兼釣り用でした
もう一台はお母さんがお買い物や
お出かけの時に使っていました

こんな風に後部座席には私の専用席もあったよ
CIMG1766.jpg

現在のお家へお引越し後に車は一台になり(お父さんは電車通勤に変わりました)
釣り道具が元お母さんの車に移動しました
そして私の専用席も避けられ・・・
釣り竿が後ろの座席を
陣取っていてどうもお母さんは気に入りません
片付けをお願いしてやっと昨日ケースを買い一まとめにしてくれたわん

昨日の私で~す
キャリーバックに入りお母さんのお膝の上でドライブ~♪
ホームセンターへバックを探しに行ったよ
140907_130215.jpg

ホームセンターではカートに乗ったんだけど・・・
140907_131820.jpg

初めはわくわくして乗っていたけどやっぱりキャリーバックの方が落ち着くので
カートなのにバックの中に入りお店の中を一緒に回ったよ
140907_132406.jpg
バックはホームセンターには無くて釣り具屋さんへ行き購入したわん

早速お家で道具のお手入れをして
バックに釣り竿を入れていたよ
一まとめにしたのですっきりするね
CIMG6275.jpg
でもね、トランクが狭いので結局後部座席に置く事に・・・
私の専用席はやっぱり置けない見たいだな~残念
遠出の時は竿を下ろして貰いますね♪

そうそうホームセンターではクーラーボックスを運ぶキャリーを買ってたよ
CIMG6276.jpg
北海道でいつも行っていた釣り場は車が
入れたので運ぶ必要が無かったのです
これで道具を運ぶのが楽になって
釣りが一層楽しくなるね

おわり
またね~




棚つくりを頑張ったわん

2014/09/07 10:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは
先日購入した電動ドライバーでいろいろ作ったよ

まずは簡単に100円均一で購入したすのこで棚つくりです
CIMG6172.jpg
木工用ボンドだけでもくっついていたのだけど
これは台所のシンク下でお鍋とかいろいろ乗せるので
ドライバーで数カ所固定して頑丈にして貰ったよ

お次はこれ
IKEAで買ったベットサイドに置くテーブルだよ
CIMG6186.jpg

やっぱり電動ドライバーは楽ちん♪
あっと言う間に出来ちゃうね
CIMG6173.jpg CIMG6182.jpg

でも時々こんな風に先がネジに刺さったまま抜けない事も・・・
あれれれ・・・?
CIMG6181.jpg

作業中の私はというと初めは音が怖くて遠くから作業を見ていまいした
CIMG6176.jpg
だんだん気になって近くで見学していました。
CIMG6175.jpg
でもこれ以上は危ないので近づいたらダメだって言われたよ

最後はこれね
少し大きいすのこ棚です
CIMG6253.jpg
すのこのカットはホームセンターでやって貰ったよ
ここに棚を置きたいけど欲しいサイズが無くて手作りになりました
やっぱり初心者にはすのこだね~♪ちゃんと出来上がるものですね♬

作業を頑張るお父さんです
CIMG6252.jpg
すっかりドライバー係りになってます(笑)

取りあえずお母さんが欲しい物は作ったので
暫くDIYは休憩で~す

おわり
またね~(*^-^*)

いろんなお味を楽しみたいわん

2014/09/06 12:13 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

我が家では先日購入したドルチェグストがブーム中です(笑)
CIMG6255.jpg

初めにこの2種類を購入して飲んでいました
CIMG6235.jpg

いろんな種類があるので今度はこれを買ってみたよ
CIMG6236.jpg
ココア見たいで甘くて美味しかったって♡

お試しで全種類入っているのが売っていたら良いのにな~と
思うお父さんとお母さんなのでしたー
CIMG6070.jpg
願いがかなうと良いねー(笑)

おわり
またね~

朝食だわん

2014/09/05 10:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんはコーンフレークが好きです
朝食にコーンフレークと言うことが時々あります

最近はこういう種類の物を買いました
CIMG6207.jpg  CIMG6208.jpg
美味しかったらしくて、気に入ったようです

お父さんはどちらかと言うとパン派みたいです
毎朝ポップアップ♪使うのが楽しいようです
CIMG6198.jpg  CIMG6199.jpg

私のご飯はいつもと一緒だけど美味しいよ
CIMG6218.jpg

でも
おやつに今日もじゃがいも茹でてくれたら嬉しいな~♪

おわり
またね~




コアラのマーチ♪

2014/09/04 09:28 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんが頂いて来たコアラのマーチです
CIMG6227.jpg
東海限定だって~

中はこれでした
CIMG6242.jpg  CIMG6247.jpg
絵は普通??よく解らないままお口の中へ・・・♪

美味しく頂きましたね
CIMG6122.jpg


おわり
またね~

ポテトだわん

2014/09/03 08:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

最近はソファーにモコモコ毛布を敷いて貰って
お昼寝している私です
CIMG6205.jpg
やっぱし毛布はふわふわで気持ちが良いな~

もう秋なのね~
秋と言えば収穫の秋なのだわん

北海道のお友達のお家の畑で収穫されたじゃがいもを送って頂きましたー
CIMG6240.jpg
可愛い箱に入って到着したよ

たくさんありがとなのだわん♪
CIMG6239.jpg

今日は早速茹でてくれる予定だよ
食べるのが楽しみだなー

おわり
またね~(*^-^*)





朝のお楽しみタイム

2014/09/02 08:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんは久々に韓国ドラマにはまっているよ
CIMG5996.jpg
「野王」みているよ
もうすぐ最終回です

平日の朝のお楽しみタイムだったようです(笑)
CIMG6126.jpg
またお好みのドラマが始まると良いね

おわり
またね~

美味しそうだわん♪

2014/09/01 13:04 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の事だよ

ご近所のお友達からトウモロコシとスイカを頂きましたー
CIMG6196.jpg  CIMG6200.jpg
北海道のトウモロコシ♪ピュアホワイトだよ

大好きなスイカもお裾分けしてもらったよ
CIMG6197.jpg
私もスイカは少し食べさせて貰ったよ~
美味しかった~

昨日は美味しい物が頂けて嬉しかったけど
お風呂タイムもあったんだよね・・・
CIMG6195.jpg
洗い終わってタオルで拭かれている所です

お風呂を頑張ったので
ご褒美が欲しいわん

今日も残ったすいかを食べれるかな~?

おわり
またね~




プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。