チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

たくさん寝たわん

2014/10/31 08:50 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日
お家で遊んで、お散歩へ行って・・・
疲れちゃった~
CIMG6687.jpg
午後からはぐっすり寝ていました

いつの間にか向きが変わり
CIMG6688.jpg

丸まって
CIMG6690.jpg

目が覚めて のび~~~~
CIMG6696.jpg

たくさん寝たわん

起きたらまた遊んでご飯食べないとね!
CIMG6702.jpg

おわり
またね~


おいで~♪なのだわん

2014/10/30 12:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

最近
お母さんと「おいで~おいで~💛」遊びをしています

「おいで~♪」と呼ばれてお母さんの所まで走っていくの
CIMG6684.jpg CIMG6685.jpg

私が勢いよく走ってくるので、なかなか上手に写真が撮れかったよ
CIMG6686.jpg
写真だと止まっているみたいだけど走ってるよ(笑)

時々待ちきれなくて呼ばれる前に
お母さんの後を追いかけたりもするよ
CIMG6680.jpg

意外と楽しい遊びだわん

おわり
またね~

交換だわん

2014/10/29 08:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

最近は窓を開けると空気が冷たいのを感じるわん
だんだんと冬が近づいているね
CIMG6664.jpg

お家の中は日中は暖かいけど
夜はちょっと肌寒いよ
曇りや雨の日は足元が冷たいよ

そんな訳でラグを交換しました
CIMG6637.jpg

洗えるように薄手のラグですが毛布みたいで暖かいな
CIMG6639.jpg
暖かいラグはこれしか無いので
洗っている時はまたキルトのラグになっちゃうけどね

気温差のある時期なので風邪ひかないように気を付けないとね

おわり
またね~

掘るのだわん

2014/10/28 19:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日も座椅子にかけてあるタオルに潜りこみ
掘り堀り・・・・
CIMG6665.jpg  CIMG6666.jpg
楽しいのだわん

座椅子はどんどんボロボロになって行きます
でも止められないんだよね~♪

おわり
またね~

重いのだわん

2014/10/26 20:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんは私のトイレに使っているシートを買いに行ったよ
増量になっていてちょっとお買得だったんだって♡
CIMG6602.jpg

しかし増量になった分ずっしりと重かったみたい
CIMG6268.jpg

これが無いとトイレが出来ないからね
次回も頑張って持って着てね~♪

おわり
またね~










午前中の予定

2014/10/25 09:19 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(2) Edit

今日の午前中は消防点検なのだわん
CIMG6631.jpg  CIMG6632.jpg

我が家は何時に来るんだろう・・?
いつもならお昼になるまでの時間は
あっと言う間なんだけどな~
待ってる時間って長く感じるね~
CIMG6334.jpg
早く終わってほしいわん

おわり
またね~


今日はポカポカです

2014/10/24 10:29 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日も雨で寒かったけど
今日は晴れてお家の中はポカポカです
CIMG6626.jpg

窓辺で寛ぎま~す
CIMG6627.jpg
見えるかな~?

レースのカーテンの裏にいるわん
CIMG6628.jpg

気持ちが良い💛
CIMG6454.jpg

今日ものんびり過ごします

おわり
またね~

ご飯のお供だわん

2014/10/22 09:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は朝から雨で~す
CIMG6274.jpg
気温も少し下がって肌寒いね
私は毛があるから寒くないけどねー♪

さて
鎌倉の漬物屋(味くら)さんですが
こちらのお店は全種類の試食が出来るだって~💛

お父さんとお母さんもたくさん試食したんだって(笑)
試食したものは全て美味しかったのでどれを買おうか迷った末に
この2袋を買ってきたよ
CIMG6624.jpg
左)にんにく薬膳
右)きゅうり辛みそ漬 各380円(税抜) 

昨日は夕飯に「きゅうり辛みそ漬」を食べていたよ
「ご飯が進むーーーー!」だって。

ご飯のお供にぴったりだった様です

おわり
またね~









鎌倉駅周辺

2014/10/21 10:01 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はお父さんはお休みでした
お母さんはお父さんに鎌倉へ連れて行って貰ったよ
CIMG6609.jpg

小町通りでちょこっと食べ歩き♡
CIMG6610.jpg
蒲鉾~                  焼きたてお煎餅🍘
CIMG6611.jpg  CIMG6612.jpg
お煎餅は写真を撮る前にお父さんがパクリ!

干物屋さんへ
CIMG6615.jpg
店先には試食コーナーがあったんだって

試食は自分で七輪で焼いて食べるそうだよ
CIMG6614.jpg

焼けるまでに少々時間はかかるけど楽しいね
CIMG6613.jpg

鶴岡八幡宮へ
CIMG6605.jpg  CIMG6606.jpg
昨日は平日だから少しは人が少ないかな~?と思って行ったけど
小学生の社会科見学だったようで
子供たちでいっぱいでした
なのでさら~と外観を見て終わりです

のんびりしていたらあっとお居間にお昼になったのでランチへGO-

お父さんは生シラスが食べたいというので
釜ゆでしらすと生しらすの丼物を注文♪
CIMG6616.jpg
また写真を撮る前にちょっと食べちゃった(笑)

お母さんは鎌倉野菜とエビの天丼です♬
CIMG6617.jpg

ランチの後は
お父さんが海辺をドライブしたいと言うので移動です
CIMG6620.jpg
お母さんはもう少し居たかったけどね・・・・
釣りが好きなお父さんは海が近いと見たくなるのだわん

車を停めた場所の目の前の道路が渋滞になってしまい
駅前を通れず、少し遠回りをして移動です

途中
なんだこれ~?と思った物        モノレールでした
CIMG6618.jpg  CIMG6619.jpg

まだまだ見るところがあるので
次回の楽しみだね

私はお留守番だけどね
CIMG6600.jpg
私へもお土産は無かったけど
漬物と干物を買ってきたよ

おわり
またね~


お傍にいるわん

2014/10/19 10:31 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

ある日の事です
お母さんがパソコンを見ているときに傍でごろんと寝ていました
CIMG6527.jpg
この赤い座布団は敷かれている椅子に座ってパソコンを見ていたよ

この日はお家の中が少し暑かったので
床の上はとっても気持ちが良かったわん
CIMG6524.jpg

お母さんは私が近くで寝てるので嬉しかったみたいです
CIMG6525.jpg

少し肌寒い日の事
CIMG6590.jpg
この日はお膝の上に乗せて貰い寝ていました
(乗せてーっておねだりしたのだわん)
気持ち良く寝ていたけど
徐々に私の体重に耐えられなくなり降ろされました

もう少し痩せないと・・・

そして今日はソファの上で寝ておりました
CIMG6585.jpg


おわり
またね~

飛びすぎだわん

2014/10/18 11:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今朝の事だよ
お父さんが出勤後に
お母さんはのんびり朝ごはんを食べようと
パンを焼いていたよ

ポン!って音がしたのでパンを取りにいったら
こんな風になっていたよ
パンを一枚しか焼かないと飛び出ちゃうのかな?
CIMG6596.jpg

何にせよ床に落ちていなくて良かったわん
これって飛びすぎだよね

ポップ アップ ジャ~~~ンプ

おわり
またね~

失敗しないので・・

2014/10/17 13:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

我が家には入ったらダメなお部屋があるよ
それは和室なのだわん
今までは和室が無かったのですが今回のお家にはあります
CIMG6472.jpg
この先立ち入り禁止なのだわん

前回のお引越し後には環境に慣れるまで
あちこちでしちゃったの・・・
今回はお引越ししてから今のところ一度も失敗してないけど
念のためまだ入ったらダメだって・・・

「私、失敗しないので」と言いたい(笑)
CIMG6471.jpg

時々お母さんの後をついていき
ちゃっかり和室に進入したりしていますけどね

おわり
またね~


おやつ入れだわん

2014/10/16 18:36 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

私がお留守番の時には
お母さんはおやつを置いていってくれます
それを食べてお昼寝して待ってます
CIMG6538.jpg
これに入れてくれるのだわん

このおやつ入れなんだけど
たま~~にこんな風に真ん中に
くっついて出せない事があるんだよね
CIMG6539.jpg

そんな時はこうやって帰宅後のお母さんに
「おやつ出して」のアピールをします
CIMG6541.jpg
これ私がお母さんの所へ運んだんだよ

そうするとお母さんが取れやすくしてくれるの
CIMG6542.jpg  CIMG6543.jpg
最後の一個を必死に食べる私です

美味しかったわん

おわり
またね~



雨が降ってきたわん

2014/10/15 09:25 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

私の住んでいる地域の
今日の天気予報は雨です
今朝はまだ降っていなかったので急いでお散歩へ行ったけど
タイミングが悪いんだよねー
ポツポツと丁度降り始めちゃった
CIMG6518.jpg
ちょっぴり濡れちゃったけど
まぁ帰ったら足を洗うので多少濡れても影響ないけどね

今日もこれから元気にお家で遊びまーす
CIMG6517.jpg  CIMG6516.jpg
このボール好き♡

おわり
またね~

ぴったり♡

2014/10/14 09:09 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は台風の影響で夜は強風だったわん
そして今日は朝からあっついよ

昨日の私でーす
お父さんにぴったりくっついて寝てたよ
CIMG6544.jpg

CIMG6545.jpg

CIMG6546.jpg
くっついて寝るのって気持ちが良いよね~

おわり
またね~


かっぱ橋道具街だわん

2014/10/13 09:32 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日
お父さんとお母さんはお友達ご夫婦とかっぱ橋道具まつりへ行ってきました
141012_162438.jpg   141012_162500.jpg
マスコットキャラクターのかっぱ小町さんとかっぱ河太郎くんです
そして群馬くんが応援に来ていました♡

三連休の日曜日と台風前だからでしょうか?すっごい人でいっぱいだったんだって。
お友達が行きたいという「キャニオン」と言うお店では混みすぎて入場制限が
かかるくらい凄い人だったんだって。 
そこでは会員登録をすると粗品が頂けたので早速登録してお皿を貰ってきたよ
CIMG6534.jpg
ミッキー型のお皿に見えたのですがクマ型のお皿だそうです

そこで食器を購入しました
CIMG6537.jpg
少し模様が入ってます
これで今朝は早速シリアルを入れて食べていましたよ

そんな訳で昨日はお留守番でした~
CIMG6433.jpg
お留守番を頑張ったわん
CIMG6432.jpg
ちょっと寂しかったよ

おわり
またね~




無くなったのかな?

2014/10/11 21:06 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

以前
お父さんに作って貰ったこちらの棚ですが
下段には電気のお鍋が入っているのです
CIMG6530.jpg  CIMG6531.jpg
焼肉もできるプレート付きです

涼しくなったし今晩はそれを使ってお鍋にしよう!!
と材料をきり準備万端
後はお鍋を出して~~💛
なんて思っていたら
なんと!!!
電気コードが無いのです
CIMG6532.jpg
引っ越しの時にお鍋の荷造りと荷解きは
業者さんに任せちゃったのでコードが無いことに今まで
気づきませんでした

仕方なくこんな感じでお鍋を堪能したお二人です
CIMG6533.jpg

お引越しで何かが無くなるのは初めて・・・
こんな事もあるんだな~
そのうちぽろっと出てきたら良いのにね

おわり
またね~





アメリカンドック

2014/10/10 11:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、お母さんは
秘密のケンミンSHOWを見ていました
(途中からだけど・・・)
お祭りの思い出の食べ物と言うのが紹介されて
北海道ではアメリカンドックに砂糖が付いていると言うのです

そしてお母さんは思ったです
それって道東の方だけだったと思うなぁ・・・・
(道東って言っていたかな~?聞き逃していたらならごめんなさい)
紹介していたタレントさんは北見出身なので確かに思い出の食べ物なのでしょう

でも札幌近郊のお祭りでは見たことがない
私は一度も食べたことが無い・・・・と
お母さんは思いました~
CIMG6510.jpg
いつもケチャップとマスタードで食べているよ

住んでいる地域によっていろいろと違うよのよね~
CIMG6485.jpg


おわり
またね~






滑らなくなるのかな?

2014/10/09 08:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

我が家のソファですが
今までは壁側にあったので寄りかかっても
何も支障はなかったのですが
今は後ろに何も無いので床に座って
ソファに寄りかかってしまうと押されて後ろにずれちゃうのです
CIMG6512.jpg
床に座らないでソファに座れば良いのですが・・・
時々ソファの前のテーブルでご飯を食べたりもするし
パソコンみたりといろいろしちゃうのです
そしてつい寄りかかっちゃって・・・

って事でこれを買ってみました
CIMG6514.jpg

お父さんがお休みの日に手伝って貰い設置予定です 
CIMG6513.jpg
どれだけ効果があるかな?

楽しみだね

おわり
またね~


傷防止だわん

2014/10/08 10:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

吸着タイルマットと言うのを買ってきたよ
CIMG6499.jpg

それをここに敷いたよ
CIMG6481.jpg    CIMG6484.jpg
早速チェックしますよ♪なかなか良い感じです

何故これを敷いたかと言うと
このベランダにちょこっと洗濯物を干してあって
CIMG6478.jpg

それを取りこんだ時に床に傷がつかないように敷いたんだって
CIMG6489.jpg
ぴったり乗ったわん

この上に置けばうっかりカツンって置いても安心だね
CIMG6493.jpg
おっちょこちょいお母さんですからね~

おわり
またね~







順番を待つのだわん

2014/10/07 13:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんの出勤後に
のんびり朝食を食べているお母さんを待つのが朝の日課です

今度のお家はソファの後ろ側に
食卓テーブルがあります
CIMG6487.jpg
こんな感じになりました

今朝はソファの肘掛に座りお母さんを
(お母さんが食べているシリアルを見ていたかも?)見ていました
CIMG6476.jpg
ここからだと良く見えるのだわん♪

そろそろ食べ終わるかな~?
次は私の番だわん
CIMG6477.jpg
早く終われー♪
じーっと視線を送る私でしたー

おわり
またね~

ティータイム

2014/10/06 08:43 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

台風の影響で朝からたくさん雨が降っているわん
お父さんには合羽を着て出勤して貰いました
何も連絡がないので無事に会社についたのでしょう♡

さて話は昨日の事です
CIMG6463.jpg
ドルチェグストでティータイムです

お父さんはモーニングブレンド   お母さんはカプチーノ
CIMG6465.jpg   CIMG6462.jpg
モーニングでは無いコーヒーは量が少なめです
これはちょっと薄めなのでマグカップ一杯分あります

お母さんは抹茶ラテ~♪と思っていたら良く見るとカプチーノでした
箱が緑だったので抹茶ラテを買ったと思いこんでいました(笑)

どちらも良い香りでお店で買った物みたいです(^^♪
CIMG6464.jpg

良いな良いな
私はお水しか飲んでないよー
CIMG6470.jpg

でもね夜はキャベツをお裾分けして貰いました

おわり
またね~

ちょっと長くなったわん

2014/10/05 10:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日のお天気は雨だわん
お家で遊ぶよ~
CIMG6436.jpg
いつもの事だけどね~

前のお家より廊下が長くなったよ💛
廊下で遊ぶのが好きな私には嬉しい事です

おわり
またね~

甘えさせてね

2014/10/04 08:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日はお父さんがお休み💛
CIMG6459.jpg
朝食の後はお父さんの横で寝ていました

今日はお買い物に行く予定だから後でお留守番なのだわん
だから今は甘えさせて貰うのだー

おわり
またね~



今日ものんびり♪

2014/10/03 12:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

出勤前のお父さんです
CIMG6448.jpg
ちょっと手をペロペロさせて貰います
CIMG6450.jpg

そんな今日はお天気が良くてポカポカで気持ちが良いのだわん
CIMG6452.jpg
朝ごはんを食べてお母さんと遊んだあとにはソファでグーグー♪
頭が落ちそうになってたよ

目が覚めたら
いつもと違うお外の匂いと音がする窓辺でのんびり・・・
CIMG6455.jpg  CIMG6456.jpg
ここの窓辺もなかなか良い感じだわん

午後からはお母さんものんびりです

おわり
またね~

お薬の日だわん

2014/10/02 10:29 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日はお薬の日で~す
CIMG6440.jpg     CIMG6441.jpg

器に入れて貰ったけど
座椅子まで運んで食べます
CIMG6442.jpg
これはここで食べるのだわん
CIMG6446.jpg
変な格好で食べていました~
CIMG6447.jpg
モグモグ・・・

座椅子の上に枕が置かれました
と言うのも窓辺に置いてあったのですが
今度のお家では置き場所が無いみたいなのだわん
ちょっと高くなったけどなんだかこれはこれで
お気に入りです

おわり
またね~

デジタルスケールだわん

2014/10/01 08:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

我が家では私のご飯の準備の時に
量りを使っています
最近は時々重さが表示がされない時があったのですが
とうとう表示されなくなったので電池交換をしました
けれど、ウンともスンとも・・・・
とうとう動かなくなってしまった様なんです
まだ2年ちょっとくらいしか使っていないのに・・・・
CIMG6407.jpg
商品のあたりが悪いことが多々ある我が家です

仕方なく新しく購入してきました
「タニタのデジタルクッキングスケール」
CIMG6400.jpg
ニトリで購入しました~

以前のはこちらです
これもタニタの量りです
CIMG6395.jpg
こちらはお母さんの好きなホーマックで購入しました~
※北海道ではあっちこっちにあるホームセンターだわん

ちょっと大きくなったよ
CIMG6397.jpg
左が新しい方だよ

今度は長持ちしますように

おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。