チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

公園デビューだわん

2014/11/29 09:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

先日
お天気が良かった日の事です
お家からちょっと離れた公園へ連れて行って貰ったの

落ち葉がいっぱいだったわん
141121_092400.jpg    141121_092406.jpg

広くて良いな~
141121_092534.jpg
 
また行きたいわん

おわり
またね~



ラーメンだわん

2014/11/27 09:55 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は雨が降っていて気温も低く寒かったわん
そんなお天気だったけどお父さんがお休みだったので
お父さんとお母さんなは新横浜ラーメン博物館に行きました
CIMG6933.jpg

141126_112628.jpg  141126_112751.jpg
数年ぶりに行ったそうです

北海道のラーメンが食べたい!って事で
「すみれ」で味噌ラーメンを食べました
CIMG6935.jpg

141126_114558.jpg    141126_113534.jpg
こってり味噌味です めんは中太のちぢれ麺
もう一件食べたいのでミニサイズ(570円)を注文しました

お次は佐野実さんの「支那そばや」です
CIMG6934.jpg
こちらでは醤油ラーメンを注文しました
141126_120235.jpg  141126_115650.jpg
細めのまっすぐな麺にあっさりなスープでした

入館料310円するので何度も行く方はフリーパスを買うとお得らしいね
(3か月500円 年間800円 )
お二人は今回で満足したみたい(笑)

また美味しいラーメンが食べれると良いね~♡
CIMG6931.jpg


おわり
またね~

素敵なお客様だわん

2014/11/25 11:07 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(8) Edit

日曜日の夜に
大好きな北海道のお姉ちゃんがきました♡

先週もお仕事でこちらに来たけど
またお仕事で着たのです
今回はお家に泊まってくれたのだわん

わ~いわ~い
と大喜びしちゃって・・・
CIMG6911.jpg
足元でグルグルしちゃった~
CIMG6912.jpg

お姉ちゃんはお着替えしてからいっぱい抱っこしてくれたよ
CIMG6918.jpg
嬉しいよ~

みんなで夕飯を食べている時もお姉ちゃんにべったりだったよ
CIMG6922.jpg
お姉ちゃん大好きだわん
熱い視線を送っています

いっぱい撫でて貰っちゃった
CIMG6923.jpg

翌日もお仕事だったのでゆっくり出来なかったけど
お家にいる間にいっぱい甘えちゃったわん
幸せなひと時でした~
また会いたいわん

お姉ちゃんからのお土産です
CIMG6919.jpg
左・・「とうもりこ」です じゃがりこのトウモロコシ味です 
右・・「いも小町」3種類のお芋で出来ているお菓子です。
   3種類のお芋の微妙な味の違いがあります
   味はほぼ「じゃがポックル」です(笑) 
どちらもとっても美味しく頂きましたよ 私は食べていないけどね~(笑)

おわり
またね~





寝ている間に・・・

2014/11/22 17:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

朝晩寒くなってきたね~
日中は日差しが入れば暖房要らずだけど
夕方からひんやりしてくるわん
最近は電気ストーブを点けてますよ~
CIMG6909.jpg
特等席だわん
気持ち良くてすぐに寝れちゃいます
CIMG6910.jpg


私が寝ている間にお母さんはおやつを食べようとしていました
CIMG6887.jpg
先日、北海道から来たお姉ちゃんのお土産です
これを食べていたよ
CIMG6888.jpg
ロイズのチョコレートでーす

お母さんがおやつを食べていると目が覚めちゃう
食いしん坊な私なのでした~ (*ノωノ)


おわり
またねー


鎌倉観光だわん 終

2014/11/21 11:34 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

鎌倉駅に戻ったお二人は小町通りをぶらり♡
CIMG6815.jpg  CIMG6814.jpg

そして、少し遅いお昼ごはんを食べましたよ
CIMG6871.jpg
シラスとエビ天丼です


食後は鶴岡八幡宮へ行きました
CIMG6873.jpg  CIMG6874.jpg
時間も無くなってきてゆっくりはできなかったけど満足だったお二人です

お次は羽田空港へ向かいます

空港に着き
ようじやカフェでいっぷくです
CIMG6875.jpg  CIMG6880.jpg
おしぼりが可愛いね~
厚地でしっかりしたおしぼりです

お母さんがカプチーノ、お姉ちゃんはゆずソーダを注文です
CIMG6877.jpg  CIMG6881.jpg
アイスとかも美味しそうだったけど
このアートが見たくてカプチーノにしたんだよ(笑)

駆け足で鎌倉観光を楽しんで来たお二人ですが
とうとうお別れの時間です

また一緒にどこかに行けると良いね~
CIMG6701.jpg


お・わ・り だよー
またねー



鎌倉観光だわん Ⅲ

2014/11/20 13:48 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

長谷寺へ行く途中・・・・
ちょっと小腹が空いちゃって
たこせんを食べました
CIMG6848 - コピー
大きいね

長谷寺で~す
CIMG6867.jpg
まずは本堂へ行き「十一面観音菩薩像」を拝観します
CIMG6850 - コピー   CIMG6851.jpg
写真は無いですが(ここは写真NGです)
「十一面観音菩薩像」はとっても綺麗

見晴台で御団子を食べていっぷく
CIMG6854.jpg
素朴なお味のおだんごです 
CIMG6857.jpg    CIMG6853.jpg

トンビに注意の看板が・・・
CIMG6855.jpg    CIMG6856.jpg
                   飛んでる~~~ 食べ物を狙っているよ~ 

御団子を食べ終えてまたまた散策です
CIMG6858.jpg   CIMG6861.jpg
 
眺望散策路は階段を上るので足が疲れちゃったお二人です 
CIMG6860.jpg

弁天堂・弁天窟へ入ってみました
中は薄暗いよ~
CIMG6864.jpg  CIMG6865.jpg
入口                    出口
弁財天と十六童子が洞窟の壁面に掘られていて
御利益にあやかりたい童子にロウソクをお供えするとご利益が得られるそうす

他にもいろいろ見る所がいっぱいだわん
時間があったら写経体験もしてみたかったお二人でした~

朝からずーと歩きっぱなしだったので江ノ電に乗って鎌倉駅へ戻りましたよ
CIMG6868.jpg

つづく・・・・
またね~

CIMG6852.jpg
長谷寺にいたネコちゃんでーす
ずーっとこのまま寝ていたんだって~
可愛いね


鎌倉観光だわん Ⅱ

2014/11/19 08:41 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

女性二人組はお喋りしながら
てくてく歩いて高徳院へ・・・
お喋りしながらだと意外とあっという間に着くね~

初めての大仏様に感動のお二人です♪
CIMG6833.jpg   CIMG6842.jpg

大仏様の頭の上には鳩さんがいっぱいだわん
CIMG6834.jpg

大仏様の胎内拝観が出来るので入ってみました(20円)
と~ても狭い階段を上り中へ入ります
CIMG6839.jpg  CIMG6840.jpg
丸いくぼみの部分が頭の所です

大仏様のわらじです
CIMG6845.jpg
と~ても大きいのだわん

売店でお土産買ってお次は長谷寺へ行ったよ~

続く
またね~
CIMG6681.jpg

鎌倉観光だわん Ⅰ

2014/11/18 10:17 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

北海道のお姉ちゃん(くるみ母の姉)が
お仕事でこちらへきていていました
昨日は一日フリーだったので帰りの飛行機の時間まで
お母さんと一緒に鎌倉へ観光に行きました

途中の駅で合流していざ鎌倉へGO-!

まずはお母さんが行ってみたかった「銭洗弁財天宇賀福神社」へ向かいます
鎌倉駅から徒歩で約20分・・・神社近くの坂道がつらいお二人さんです
CIMG6817.jpg   CIMG6823.jpg

奥宮にわく霊水でお金を洗うと何倍にも増えるという銭洗信仰を体験したかったのです

社務所でお線香とろうそくとざるを頂き(100円)、献香台にお線香を収めて邪気を払い
蝋燭立てに蝋燭を立てて本宮にお参りをしてお金を洗いに行きました
CIMG6819.jpg
「霊水で浄めたお金を世の中に回して、その福がやがて巡ってくる」
らしいです。早速使わないとね~

お守りを買ってきたよ
CIMG6885.jpg
中に小さな小判が入っています
お財布に入れておくとお金が貯まるそうです

銭洗弁財天の次はもう少し先に進むと
縁結びの「葛原岡神社」があると言うので行ってみました
CIMG6824.jpg
またまた坂道をてくてく・・・・

「魔去る石」
CIMG6826.jpg
杯(100円)を石に投げて杯を割って邪気を払うそうです
割れない時は割れるまで投げて良いそうです
お二人は一回でパーンと割れました~

「縁結び石」
CIMG6829.jpg
左が女石 右が男石

境内をのんびり散策&お参りをしてきました
CIMG6830.jpg   CIMG6828.jpg
私の好きなお姉ちゃんです

お次は高徳院へ行きます

つづく・・・・

今日はここまでです
またね~
CIMG6728.jpg
私はお留守番なのでお姉ちゃん会えなかったわん


始めてのお店はちょっとドキドキ・・・

2014/11/15 13:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日も日中は暖かいよ~
CIMG6804.jpg  CIMG6805.jpg
日が当たって影がくっきりだわん

さて先日の事ですが
お母さんは美容室へ行ったよ
お引越ししちゃったから今回初めて行く美容室です
どんな方が担当になるのかな~?とドキドキしながら行きました
CIMG6755.jpg
そして女性の方が担当になりました
北海道から関東にお引越ししてきたことを言うと
なんと!その方も北海道のご出身の方だったんだって~♬
奇遇ですねー、ちょっぴり北海道話をしてきちゃったそうです

今度は歯医者さんへ行きたいそうです
こちらはもっとドキドキしちゃうね
良い先生でありますように・・・と願うお母さんなのでした~

おわり
またね~ 


豚丼のたれだわん♪

2014/11/14 09:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

今朝も窓辺はぽかなので
私のベットも日光浴中です
CIMG6801.jpg
昨日の北海道は雪が降っていてびっくりだったわん
北海道のお友達はすでにタイヤ交換していました
冬の準備万端だね




そんな昨日の夜は「秘密のケンミンSHOW」を観ていたわん
北海道は帯広の豚丼が紹介されていたね♪
我が家にも豚丼のたれがありますよ~
CIMG6789.jpg  CIMG6785.jpg
我が家の愛用品はこちらの「十勝豚丼のたれ」♬です

「豚丼のたれ」となっています豚丼以外にの使ってるよ~(笑)


おわり
またね~




また通販だわん

2014/11/13 10:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は朝からポカポカです
でもちょっと風があるのでお散歩の時に
洋服がめくれちゃって・・・
141113_093115.jpg
あらら・・・洋服無くても良かったかな~?

さて
通販で買ったコーヒーサーバーセットが届いた数時間後にまた宅急便がきたよ
CIMG6782.jpg

今度はお米だよ
北海道米でーす
CIMG6784.jpg
新米だよ

お米も運んで貰えて便利だね~
CIMG6349.jpg


おわり
またね~


通販で買ったわん

2014/11/12 09:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

宅急便がきましたー
CIMG6765.jpg
早く見せて~♪

中はコーヒーサーバーセットでした
CIMG6768.jpg    CIMG6771.jpg
今使っている物はガラスにひびが入ってしまい
とっても危険な状態だったよ
でも漏れないのでお母さんは使っていました(笑)

これで安心してコーヒーが飲めるね
美味しいお菓子があればもっと最高だね~

おわり
またね~


柿だわん

2014/11/11 09:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんの大好きな柿♡
お父さんは果物をあまり食べないので
一人でおやつに頂いていましたよ

見せて見せて!とピョンピョンしちゃった
CIMG6761.jpg
写真は解り難いけど立ってます

そしてちょっぴりお裾分けを貰いました
CIMG6762.jpg

食べて良い??と伺っている私です
CIMG6763.jpg

少ないからあっと言う間に完食しちゃった
CIMG6764.jpg

この後また少し貰いました
甘くて美味しかったわん


おわり
またね~

熊さんだわん

2014/11/09 11:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

この子は熊さんです
以前お母さんが買ってきたんだけど
あんまり仲良くしてなかったの
CIMG6739.jpg

でも最近ちょっと遊んでみたら楽しくて♡
CIMG6741.jpg  CIMG6744.jpg

ちょっと仲良くなりました
CIMG6734.jpg
もう少し小さいともっと仲良しだったかもなぁ~~

おわり
またね~

お散歩だわん

2014/11/05 13:04 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(2) Edit

今日はお日様が雲で隠れちゃってるわん
曇りの日は肌寒いね~
少し暖かめの洋服でお散歩へ行きました
CIMG6730.jpg

お外に行くといろいろと気になっちゃうねー
CIMG6731.jpg
後ろから誰かきた~♪


午後からはお昼寝タイムです
CIMG6732.jpg
暫く寝ます
お休みなさい

おわり
またね~

今朝も暖かったわん

2014/11/04 11:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお風呂だったの~
歯磨きいや~~~!
CIMG6717.jpg
今日の私は良い香りがします


そして今朝もポカポカで暖かったわん
CIMG6718.jpg  CIMG6719.jpg

暖かい日は窓辺でのんびりゴロゴロするのが良いよね~
CIMG6721.jpg   CIMG6720.jpg

日当たり良好で暑くなっちゃった~
CIMG6722.jpg 

今日も元気に遊んで・・・お昼寝して過ごします

おわり
またね~

中華街だわん

2014/11/03 10:04 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はポカポカと良いお天気だったので
久しぶりに横浜中華街へ行ってみよう!と
お父さんとお母さんはお出かけしてきました
141102_130030.jpg

さて中華街に行ったら何となく食べ歩きしたくなるお二人です
まずは肉まんで~す
141102_131536.jpg  141102_131244.jpg
肉まんを食べると北海道の札幌ファクトリーにある「星華桜」が懐かしくなるんだって♡
父母「お手頃価格で、大きくて具もたっぷりで美味しいのです」

お次は酸辣湯で~す
すッぱ辛いお味なんだって~
141102_133155.jpg 141102_133210.jpg
向井理さんとぐっさん(山口智充さん)が来店していたと言うので食べてみたそうです
ミーハーですよね♪

中華街を見た後は元町の方へ移動です
141102_135541.jpg
ショップを見ながらブラブラとお散歩していると公園があるのを発見したので行くことにしたそうです
141102_141357.jpg
しか~~~しそこは坂の上なのでしたー
まだかまだか??と思いながらやっと公園につきました
141102_141526.jpg
疲れちゃって・・・写真がないで~す(笑)

良い運動になったね
141022_184639.jpg

おわり
またね~


おやつタイムだわん

2014/11/01 10:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

先日の事です
お母さんがおやつにさつま芋を食べていました
CIMG6691.jpg
何か食べて居るとこうやって座って待つのが定番だわん

お裾分けを器に入れて貰ったけど
まだ食べて良いと言われないのでさつま芋をガン見中
CIMG6692.jpg

許可が出たので一気に食べちゃった私です
CIMG6693.jpg  CIMG6694.jpg

さつま芋は甘くて美味しかったです
CIMG6668.jpg

でも、私はすぐに太っちゃうので
食べ過ぎには注意だわん

おわり
またね~





プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。