チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

今年最後だわん

2014/12/31 12:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日は大晦日だわん
あと数時間で2015年になるんだね~

皆様、素敵な年末年始をお過ごしください
CIMG7159.jpg

それではまたね~

お正月に向けて

2014/12/30 12:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日はとっても良いお天気です

お父さんは今日も会社へ行きました
CIMG7134.jpg
私の為に働くお父さんに感謝だわん

お父さんが出かけた後は
天気もいいので窓を開けて空気の入れ替えをしてました~
CIMG7141.jpg
気持ちいいね~

それから私のケージの掃除をして貰ったわん
気持ち良く新年を迎えられそうだな~
そしてお正月を迎える為にこちらも飾って・・・
CIMG7137.jpg   CIMG7138.jpg

明日は年越し蕎麦を買いに行くんだって~
CIMG7139.jpg
お父さんがお休みだったら久々に手打ちにして貰いたかったけど
仕事から帰ってからでは時間もないので買うことにしました

今度はお父さんの手打ちそばで年越ししたいね~

おわり
またね~

今年もあとわずかだわん

2014/12/29 15:13 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今年もあとわずかですね
我が家はお父さんが31日までお仕事です
CIMG7114.jpg
部署が変わってちょっといつもと違う年末年始のお休みになりました

そんなお父さんの先日のお休みの日に
私はお風呂に入れて貰いました
CIMG7109.jpg
綺麗になって年越しだよー♪

私は年末も年始ものんびり過ごしまーす
CIMG7133.jpg


おわり
またね~

普通に置いてほしいわん

2014/12/27 17:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

お母さんが私のご飯の器にポーロを入れてくれたのですが
器が立ててあると鏡みたいで怖いのです
CIMG7064.jpg  CIMG7063.jpg

お母さんにはこの怖さが解りません
CIMG7066.jpg
これじゃ食べられないよー

って訴えたら
普通に置いてくれたので
CIMG7067.jpg
無事に頂きました~♪
CIMG7068.jpg

やっぱり器はこうやって置いてほしいわん

おわり
またね~

初めて出来たわん

2014/12/26 09:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

私は頭の上に物をを乗せるのが苦手です
ですが先日の事・・

あれれ乗っちゃった~
CIMG7107.jpg
お父さんに乗せられました~

暫くこのまま固まっていました
やっぱり苦手だな・・・

おわり
またね~





リンゴだわん♪

2014/12/25 09:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

毎年この時期に私の大好きな物を頂きます

それはリンごなのです
CIMG7097.jpg
待ってたよ~


お父さんの帰りを待ちきれないのでお母さんとお先にいただきま~す
CIMG7098.jpg   CIMG7099.jpg


甘くて美味しいかった
CIMG7103.jpg

わ~ん♪
CIMG7106.jpg

暫くおやつにリンゴを頂けるかな?

おわり
またね~

結露対策だわん

2014/12/23 13:11 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先日、ツリーを買った日に一緒にこちらも購入してきました

結露用のテープです
CIMG7081.jpg

昨日、早速窓に張ってみたよ
CIMG7084.jpg

今朝、窓を見ると・・・
結露していましたがこれのお蔭で下にダラダラと落ちてこなくて良かったよ

日中はお日様のお蔭でテープは乾いていました
CIMG7088.jpg CIMG7091.jpg
窓辺はポカポカだものね~

北海道は二重窓だったから結露は気にしたことが無かったの
関東に引っ越して一軒目のお家も二重窓だったし・・
今回は窓が一枚なので結露にびっくり・・・


それから、ツリーの事なのですが
お母さんにおもちゃを投げて貰って遊んでいたらツリーにおもちゃが当たって
飾りがばらばらと散らばり、お母さんはまた飾り直していました
そして見つけたのです!一つ足りなかった飾りを!
なんとツリー本体にこれがピタッとくっついていたんですよ
CIMG7095.jpg
同じ緑いろだったので全然気づかなかったわん

見つかって良かった~

おわり
またね~

ちょっと早いわん

2014/12/22 10:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

もう少しでクリスマスですね~
我が家はお父さんのお仕事の都合とかいろいろで
昨日ちょっとは早いクリスマスをしました

ツリーを買ってきたよ
CIMG7072.jpg
3コインズで購入しました。この時期は半額になるんだよね~

なんと!飾りが一つ足りなかったーーーー!!!
CIMG7080.jpg
お母さんってどうしてこう言うのにあたるのかな?
半額だったことがまだすくい・・・

我が家ではクリスマスにはケンタッキーを食べるのが恒例です
時期が早いので並ぶこともなくすんなり購入出来ました~
CIMG7077.jpg

いちごのロールケーキです
ケーキがあるとクリスマスっぽさが増すね
CIMG7076.jpg

ケンタッキーの良い香りに私は耐えられなかった~
CIMG7070.jpg

ケーキはまだ残っているので今日のお母さんのおやつになりそうです

おわり
またね~


危ない場所だわん

2014/12/20 10:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日 
お母さんが年賀状を作っていたの
私のお相手をしてくれなくて詰まらなかったわん
だけど傍で見て居たいからこんな所に登ってしまったわん

ソファーの背もたれにのっちゃった
CIMG7054.jpg
ソファーの後ろにある食卓テーブルで作業中なんだよね~
CIMG7053.jpg
この白いのはひざ掛けです
これ気持ちいい💛

なかなか終わらないので                   ぼけ~
CIMG7055.jpg  CIMG7056.jpg

丸くなって寝てしまった
CIMG7058.jpg

そして今朝の事
お母さんが家の事をしていたのでまたここから見ていました
CIMG7060.jpg

眺めが良くて登っちゃったんだけど
危ないからもう登ったらダメ!!って言わちゃった

確かに危ないかも・・・反省・・・
落ちなくて良かったわん

おわり
またね~

飾ったわん

2014/12/19 11:29 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

もうすぐクリスマスですね
我が家もいつもの飾り物ですが飾っています

玄関にリース
CIMG7045.jpg


何年も前に買ったプリングルスのおまけ
CIMG7046.jpg
プリングルスのキャラクターがトナカイになってます 

これだけ・・・少ないでしょ(/ω\)
来年は新しく何か飾りたいわん

おわり
またね~


新しい洋服だわん

2014/12/18 14:20 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(2) Edit

今日はかなり前に買った冬用の服を着てお散歩へ行きました~♪
CIMG7047.jpg
なんかぴっちり・・・
CIMG7048.jpg
北海道の冬に着ようと思ったので結構モコモコだけど
今日は寒いから良いかな?

お散歩の行先は公園です
CIMG7050.jpg
枯葉の上を歩くのが好きです

この公園は遊具がある場所と広場と別れています
CIMG7052.jpg
今日は広場の方でご年配の方達がグラウンドゴルフ?ゲートボール??見たいな事をしていました

皆さん楽しそうでしたよ~♪

おわり
またね~





お父さんとお散歩だわん 

2014/12/16 10:51 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はお父さんがお休みだったので
一緒にお散歩へ行ったの♪
CIMG7014.jpg
さぁ行くよ~

お天気が良くて気持ちが良かったです
CIMG7017.jpg

最近お気に入りの公園へ行きました
CIMG7019.jpg

どんぐりがいっぱい落ちていました
CIMG7021.jpg

みんなでお散歩は楽しかったわん

おわり
またね~

お父さんと一緒♪

2014/12/13 13:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はお父さんがお休みでした
CIMG7008.jpg
お父さんのお腹の上は気持ちが良いのだわん
CIMG7009.jpg
お手手も美味しいです 
CIMG7010.jpg

食事中のお父さんです
CIMG7012.jpg  

お父さんとの休日はあっと言う間に終わってしまうのでした
お休みの日って時間が経つのが早いねー
CIMG7011.jpg

今度は一緒にお散歩行きたいな💛

おわり
またね~

お暇なのだわん

2014/12/11 11:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

私が電気ストーブで暖まっていたら
お母さんがねえねえって構ってきました

お暇みたいなので触られてあげましたよ
CIMG7005.jpg
どうそ撫でてください

脇の下をこちょこちょされました
ここ気持ちが良いんだよね
CIMG7006.jpg

今日もお母さんは暇そうだから
後でお相手しないとならないわん

おもちゃで遊んであげましょう♪


おわり
またね~

水漏れ注意だわん

2014/12/10 13:57 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(2) Edit

今日もお散歩は公園へ行きました

この階段を登ると公園だよ
CIMG6995.jpg CIMG6996.jpg
小さい頃は階段を登れなくて、お父さんが登れるように訓練してくれたんだよ♪

公園についたら先客の鳩さんがいっぱいいました
CIMG6997.jpg CIMG6998.jpg
すごく気になっちゃった ちょっと向かって行ったら逃げちゃった~

そうそう先日あったゴミはお片づけされていました
きっと公園の管理の方が綺麗にしたんだろうな~

公園の帰りにふと見ると銀杏の木が紅葉していました
実が落ちていないので全然臭くないよ~
CIMG7001.jpg
銀杏の実の匂いが問題になってる場所があるみたいだね~
札幌の大通公園も実がいっぱい落ちていたけど苦情があったって聞いたことが無かったな~
匂いに耐えられない方はその時期はそこは通らないし、
拾うのが楽しみな方もいるしね♪ 懐かしいな~ってお母さんは思いだしています(笑)

そんな銀杏の木の写真を撮っていたらカメラについている紐が濡れていることに気づきました
なんとお散歩バックの中がビショビショ!!
お水入れの蓋がちゃんと閉まっていなくて漏れていました
CIMG7003.jpg
これが閉まって無かったんだよね
また確認不足だな~

濡れた物は窓辺で干してるよ
CIMG7002.jpg
バック・カメラケース・キーケース 
ハッシュパピーのキーケースでお母さんのお気に入りだったからちょっとショックだったみたいだわん

これから気を付けないとね

おわり
またね~

公園にいったわん

2014/12/08 10:19 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(6) Edit

今朝はご近所の公園へお散歩へ行きました
CIMG6985.jpg
木の下って気になっちゃうんだよね
CIMG6986.jpg
早朝はあまり人がいないのでのんびりできますね~
CIMG6987.jpg   CIMG6988.jpg
この先は広場になっているのでお母さんと一緒に少し走ってきたわん
CIMG6992.jpg
今日は公園にゴミがいっぱい落ちていました
ゴミはゴミ箱へまたはお持ち帰りしないとダメだよ~

綺麗な公園だとお散歩がもっと楽しくなるよね♪

おわり
またね~

収穫だわん

2014/12/07 01:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

先日
豆苗を買った我が家です

豆苗は切った後に豆を育てて最収穫できるのでちょっと楽しいよね
CIMG6937.jpg

約10日後です
CIMG6982.jpg
伸ばしすぎちゃったかな?

結構育ったわん
CIMG6983.jpg

収穫されて夕飯のおかずになっていました

まだ育つのかな?
ともう一回チャレンジ中です
欲張りだね(笑)

おわり
またね~

わたし待つわ♪

2014/12/05 12:28 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

たった一個だけど
大事な私のおやつ・・・
CIMG6926.jpg
お母さんにちょっと遊ばれてるけど頂けるのならば・・・
CIMG6927.jpg
じっと待つ
CIMG6928.jpg
ちょっと舌が出ちゃった
CIMG6931.jpg

ある日の私とお母さんでした

おわり
またね~

寒さ対策だわん

2014/12/04 11:28 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

12月に入り寒い日も多くなってくるので
私のベットも交換時期となりました

お母さんが準備していたので中を確認しちゃったよ
CIMG6950.jpg  CIMG6951.jpg
どれどれ・・・                暖かそうだわん
CIMG6952.jpg  CIMG6954.jpg

そしてマイルームへ入れて貰いました

私のベットー(^^♪
ぐっちゃぐっちゃにしました
CIMG6960.jpg  CIMG6961.jpg 

CIMG6963.jpg CIMG6962.jpg 

これで夜は寒くないかな?
CIMG6965.jpg


おわり
またね~


今年最後だわん

2014/12/02 09:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

今日は今年最後のお薬の日です
月一回のごちそうの日なのだ~

CIMG6971.jpg

器に入れて貰って♡
CIMG6972.jpg  
ぱくり!!
CIMG6974.jpg

いつもの様に座椅子へ運んでパクパク♪
CIMG6975.jpg  CIMG6976.jpg

美味しかったです

お外はお天気が良いので今日も窓辺はポカポカです
お薬の後はここでまったりしま~す
CIMG6977.jpg

おわり
またね~

お買い物だわん

2014/12/01 08:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

我が家のドライヤーがとうとう壊れてしまったわん
接触が悪くてそろそろ買わないとって思っていたけど
ある日うんともすんとも言わなくなってしまったの
コンセントが熱くなったりしていたし、かなり危ないよね

で、買ってきました~         早速確認しますよ~
CIMG6906.jpg CIMG6903.jpg
マイナスイオンが出てくるんだって~

次回からのお風呂上りは私もこれで乾かして貰うのだわん
CIMG6904.jpg

お風呂苦手だけどね・・・・

おわり
またね~


プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。