チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

今日は寒いわん

2015/01/30 12:37 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日は朝から雨が降っているので日差しが無く
お家の中も寒いわん

私はストーブの前を一人締めです
CIMG7282.jpg
あったか~い💛

今度の日曜日には北海道から大好きなお姉ちゃんが来る予定です
寒い日が日曜では無くて良かった~

おわり
またね~

トップだわん

2015/01/27 11:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日は雨の予報だったけど今のところ晴れていて
お部屋も暖かいわん
これから降るのかな~?
CIMG6724.jpg


さて、日曜日の事です
この日はお父さんがお休みでした
CIMG7293.jpg

またゲームをしていました

今度は桃太郎電鉄です
CIMG7290.jpg
対戦相手はコンピュータだよ

対戦相手を弱く設定しているから
お父さんがダントツトップです(笑)

おわり
またね~



可愛く写りたかったわん

2015/01/24 11:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

先日行った病院でカルテに貼る写真を撮りました
それがこちら・・・

興奮して耳が後ろを向いてしまいました
CIMG7284.jpg
お母さんに抱っこしてもらっていたので
ちらっとお母さんも写りこんでしまいました
ここではお母さんをカットしちゃったけどね

もう少し可愛く写りたかったな・・・
CIMG6900.jpg

お薬のお蔭で目の方はすっかり良くなりました
目薬をさすのは怖いから治って良かったー

おわり
またね~

病院へ行って来たわん

2015/01/22 10:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は病院へ行って来たよ
お目目が充血しちゃったので見て貰ったの
目薬を1週間程さして良くなれば終わりです
CIMG7278.jpg
病院は先日ご近所の方が良いとおっしゃていた所へ行きました
私を担当してくださった先生はとっても優しくて親切な方でした

病院では大人しく目薬をさしていたんだけど
お家では絶対拒否状態の私です
お母さん一人ではできそうもないのでお父さんの帰りを待ってました
そしてお父さんとの戦いが始まりました。結果私の負けです
暫く薬が続くので戦いも続きます

目薬は怖いね
CIMG7273.jpg

病院ではついでに爪切りもして貰ったわん
ここの前に住んでいた所の病院では爪切りの後のやすり掛けをしてくれなくて
鋭い爪になってしまったの・・・・
その後そこでは爪切りはせず、ショップでお手入れしてもらっていました
お母さんは「今度はどうかな・・・?」とドキドキしながら爪切りの様子をじっと見ていました
ちゃんとやすり掛けをしてくれましたよ
CIMG7268.jpg

今後は病院でお手入れ出来そうです

おわり
またね~

切手だわん

2015/01/21 08:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

お年玉年賀状の当選番号が発表になりましたね
と、言うことで番号の確認をしました
CIMG7271.jpg

切手シートが一枚当選していたわん
一枚でも当たると嬉しいね

おわり
またね~

遊んで貰えないのだわん

2015/01/19 13:29 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日のお父さんは
久々にテレビゲームを出してきて続きを初めていたよ
(最近すっかりゲームをしなくなった我が家です)

続きを初めていたのはこちらの
ファミリーフィッシングと言う釣りのゲームです
CIMG7263.jpg
まだ釣れていない魚が数匹います
その数匹は簡単には釣れない様です

昨日もやっぱり釣れなかったわん
CIMG7267.jpg
ゲーム中は遊んで貰えないのだわん

早く釣れないかな~?

おわり
またね~



乗ってるわん

2015/01/17 13:09 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日の午前中は
お散歩行って、お母さんがお買い物中はケージの中でお留守番して、
お母さんが帰ってきたら私は座椅子でお昼寝です
と、いつもの日常を送っていました
CIMG7252.jpg 

ちょっと
いつもの違うことは頭の上に熊さんが乗っていたことかな・・・
CIMG7253.jpg

こちらは別な日ですが
クッションが乗っていました~
CIMG7241.jpg
偶然乗ってたよ~

何が乗っていても気持ち良く寝れまーす

おわり
またね~





写真を貼るのだわん

2015/01/16 09:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

バーゲンシーズンですよね~♪
お母さんは靴を購入して来たよ

新しい靴を買ったらお母さんがすることは写真撮影です
何故かと言うと保管する箱に貼って一目で中身が解るようにする為です
CIMG7239.jpg
早速貼ったよ

この箱ですがアウトレットで買ったからかな???
せっかく靴の絵が印刷されていたのに別の靴の絵だったんだって
CIMG7240.jpg
買った靴の絵だったら写真は貼らなくても良かったね

箱はどうあれ
新しい靴に満足のお母さんなのでした~💛

おわり
またね~



ハンドクリームだわん

2015/01/15 08:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんは可愛い入れ物のハンドクリーム買っちゃった~
CIMG7237.jpg
ムーミンのキャラクターです💛(3個セット売り)
使い心地も悪くないみたいだわん

私のはこれだよ~
CIMG7244.jpg

CIMG7245.jpg
ココナッツの香りがするよ~

塗られるのはちょっと苦手だけどね~
お手入れ大事だから頑張るわん

おわり
またね~

ご近所さんとおしゃべりしたわん

2015/01/14 11:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

今日も窓辺はお日様の光で暖かいわん
CIMG7228.jpg
気持ちいい~♪

さて今朝のお話なんだけどね
お散歩していたらご近所の方に話かけられちゃった~💛
その方のお家では15歳のダックスちゃんがいるそうです
最近病気で三か月に一度の通院をしているとかで。
大きな病気になったら今ダックスちゃんが通っている病院はすごく良いと教えてくれました。
そこは車で行かないとならないのと人気があってすごく混んでいるんだそうです。

私は引っ越してきたので病院を決めていないとお話をしたら
近くに病院が二か所あるのですが○○病院の方へ行くと良いよって
教えてくれました~♪ 私の通う病院が決定したよ
CIMG7142.jpg

ありがとうご近所さん💛

おわり
またね~

断捨離だわん

2015/01/13 11:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

数日前の事
お母さんがガサゴソと洋服をいっぱい出していました
それを段ボールに入れて・・・
CIMG7206.jpg
すぐに箱いっぱいになっちゃていたよ
北海道に居た時にも少しずつ町内会で行っていたバザーに出したりしていたのに
まだこんなにあったんだね~

で、これをどうするかと言うとね

着ていない服をどうしようかと、
いろいろ調べていたら「古着deワクチン」と言うのを見つけたんだって。
CIMG7198.jpg

「古着deワクチンを注文すると、認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを
日本委員会 を通じて開発途上国の子どもたちにポリオワクチンが届けられ
一口につき5人の命を救うことが出来ます」だそうです

送った古着の方はと言うと
「集められた衣類やバッグ・靴・服飾雑貨は寄付されるのではなく安価で輸出販売され
販売することにより現地でビジネスが生まれ、新しい雇用が生まれます。
またその収益の一部でポリオワクチンを更に提供することが出来ます。」との事

段ボールがあったので1620円(配送料込)で申し込みしたよ
(段ボールがお家に無い方は段ボール代を支払うと段ボールも送って貰える)
申し込みから数日後に送り状が着ました
それを段ボールに貼って業者さんに集荷に来てもらい終了です

1620円も払ったし・・・寄付だし・・・と思ったら
意外と断捨離の決断が早かったよ
でもね まだ断捨離したいものがあるんだって~
次は春に申し込みする予定だよ

ちなみにあの段ボールは引っ越しの時に私の物が入っていたみたい
マジックで「犬の物」って書いてあった~
CIMG7100.jpg
お母さんの洋服が役立つといいな~


おわり
またね~

鏡開きだわん

2015/01/12 10:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は鏡開きの日でしたね~

我が家の小さな鏡餅です
CIMG7224.jpg

中にはお餅が二つ入っていました
CIMG7226.jpg

お父さんとお母さんはお汁粉にして食べていたよ~
CIMG7221.jpg
甘くて美味しかったって💛

私は後でリンゴを食べたよ
美味しかったわん

おわり
またね~






散歩だわん

2015/01/11 15:12 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(2) Edit

先日のお散歩の写真です

いつも行く近くの公園です
入り口が数か所あってこの日はここから公園へ入りました

階段上ったよ~♪
150109_090706.jpg


そして今日は行った事が無い道へ行ってみたら
神社がありました
150111_073202.jpg
ここの階段は抱っこして貰ったよ
150111_073015.jpg
結構急な階段でした
お金を持っていなかったので参拝は出来ず
「神様おはよう!」って挨拶だけしてきたよ

神社のあとにはまた公園へ行きました
150111_075740.jpg
朝日が良い感じの写真になってた~♪

以上、お散歩の様子でした~

おわり
またね~

届かないのだわん

2015/01/09 13:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ある日の事です

ご飯がコロコロって一粒ケージの下に入っちゃった-!
CIMG7184.jpg
あそこにあるのに・・・・・

手が届かないのだわん
CIMG7182.jpg

すぐそこにあるのに取れない・・・
CIMG7183.jpg

暫くして面白がって写真を撮っていたお母さんに取って貰いました 
早く取ってほしかったわん


おまけ
今朝のお父さんと私で~す
CIMG7216.jpg
出勤前にちょっと撫でてくさ~い💛


おわり
またね~


あっちこっちで

2015/01/08 11:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は日差しがお部屋に入ってきて暖かいわん
私の故郷北海道はどうなのかな~?今日も雪かな~?
(私は岩見沢のブリーダーさんの所で生まれました)

私はそのお日様からの日差しを追いかけて
あっちへこっちへと移動

まずはこっちの肘掛で寛ぎ
CIMG7201.jpg    CIMG7202.jpg
私の影がくっきり💛

今度はこっちの肘掛へ移動
CIMG7205.jpg

最後はやっぱり座椅子だな~
CIMG7207.jpg

暫くここでお昼寝しまーす

今日ものんびりまったりです

おわり
またね~




模様替えだわん

2015/01/06 14:08 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今朝は暖かくてお天気が良かったので
なんだかお母さんのやる気スイッチがONしちゃったわん

朝から居間の模様替えを始めちゃった
私のケージとソファの場所をチェンジしたの

和室の前に私のお部屋があったのですが
今度はソファを置いて
CIMG7194.jpg

ソファがあった場所へ私のお部屋を移動したの
CIMG7196.jpg

年末にすれば良かったのにね(笑)

おわり
またね~
※午後からは風も強くなって来たよ
  これから雨が降りそうです

お昼寝中だわん

2015/01/04 11:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) Edit

今日もいつもの日常を送ってます
私はご飯食べて、遊んで・・・
眠くなってきたので座椅子で寝ます・・・・

毛布を整えて
CIMG7176.jpg
よいしょよいしょ

おっきなあくびがでちゃった
CIMG7179.jpg

おやすみ
CIMG7181.jpg


私が寝ている間はお母さんの自由時間だわん
隠れておやつ食べたら目が覚めちゃうからね
CIMG7180.jpg
美味しそうな音や匂いはすぐにわかるよ(笑)


おわり
またね~

初詣だわん

2015/01/03 00:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

元日は寒くて外に行かなかった私ですが
翌2日に今年初めてのお散歩へ行きました

いつもと変わらない散歩だけどね~(笑)
CIMG7169.jpg

午後からはお父さんとお母さんは初詣へお出かけしてきました
いつもは混むのでもう少し後に行くのですが
お父さんが3日からお仕事なので今年は2日に行ったのです
思った通り、すごく混んでいました

昨年9月末にお引越ししたので今回初めて行く神社です
おみくじはこんな形の入れ物の中に入っていました
CIMG7171.jpg

中におみくじとこちらが入っていました
お父さんはカエル お母さんは招き猫でした
CIMG7172.jpg  CIMG7173.jpg

3日から我が家は日常生活に戻ります
また仕事が始まるお父さんですがカエルさんに守られて
お仕事頑張ってね

私はお父さんの帰りをお利口さんにして待ってるよ~♪

おわり
またね~






元日だわん

2015/01/01 13:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(7) Edit

皆様
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

さて元日の今日ですが
朝は晴れていたのにいつの間にか
雨になり午後からチラチラと雪が降ってたよ
CIMG7166.jpg
寒いよ~
そんな訳で初散歩に行きたかったけど中止になったわん

暇なので私は寝正月です
CIMG7167.jpg

のんびりまったりな元旦を過ごすわん

おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。