チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

ティータイムだわん

2015/02/28 10:45 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお父さんがお休みでしたので
出張先で買って来てくれたお菓子でティータイムを楽しんだお二人でした

久々にお抹茶を点てるお母さんです 
CIMG7556.jpg  CIMG7557.jpg
茶筅でシャカシャカ~とお茶を点てる音が良い感じ~

ティタイムの後にお二人はお出かけしちゃった~
CIMG7529.jpg

暫しお留守番となった私でした
CIMG7530.jpg

お昼寝して帰りを待つのだわん

おわり
またね~

お土産だわん

2015/02/27 15:58 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんは松山へ出張へ行っていました
昨日はお土産を買って帰ってきたわん♪

じゃこて~~ん
CIMG7544.jpg
タルト♪♪
CIMG7547.jpg 

じゃこ天は夕飯のおかずになり
タルトはデザートになっていたわん
CIMG7550.jpg

CIMG7551.jpg
美味しそうだな~ 解り難いけど舌が出ちゃってます

私が食べられるお土産は無いので
茹でたじゃがいもを頂きました~
CIMG7554.jpg  CIMG7553.jpg

タルトが食べたいんだけどな~
でも、じゃがいもも美味しくって全部食べちゃった

おわり
またね~



おまけ
これは職場へのお土産だよ
中身はどんなのだったのだろう?
CIMG7545.jpg
開けられないから後でネットで確認だわん
ネットって便利だね~



あま~い香りだわん

2015/02/26 10:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

先日の事

おま~いバニラの香りがしてきたの
CIMG7528.jpg

お母さんがひっさびさにクッキーを焼いていましたー
CIMG7536.jpg
三時のおやつに食べてた~

残りはお仕事から帰ってきたお父さんがペロリ♪
意外と美味しかったらしいわん(笑)



おわり
またね~

色違いだったわん

2015/02/24 11:10 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

我が家の廊下には私の足が滑らない様にシートを敷いているのだけど
以前のお家の廊下で敷いていたシートだとちょっと足りなくて
CIMG6436.jpg
シートがずれて隙間ができたり・・
お父さんが気になって時々直してました(笑)

同じものが近くでは売っていなかったのでタイルシートをつけたして敷いていました
CIMG7297.jpg

な~んか変なのでタイルシートだけ敷いた方が良いかな?って思い
追加で購入して来たのですが

色が全然ちがうーーーー!

以前にブラウンを買ったのでブラウンと表示された物を買ってきたのに
CIMG7459.jpg
こんな色だったかな?とは思いつつも同じお店だし・・
って買って着ちゃったんだって

以前買った物の写真を探したら、商品が違った~
CIMG6499.jpg


仕方なく交互に敷いてみたけどお母さんは気に入らず・・・
CIMG7457.jpg

玄関側の敷く面積をへらして全面濃いブラウンで敷き詰めることになりました
玄関に出ない様に置いてある柵はもっと後ろにあったのに少し前になったわん
CIMG7494.jpg

以前のは別なお部屋に敷いて
CIMG7497.jpg  CIMG7498.jpg

良く見たら微妙にこれも色が違うような???

おわり
またね~




北海道からだわん

2015/02/23 10:20 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお父さんがお休みでした
まったり過ごしました
CIMG7511.jpg

そんな昨日の夕方に宅急便が届いたの
CIMG7516.jpg
なんだろう?

北海道のお友達から美味しい物が届きましたー
CIMG7521.jpg  CIMG7522.jpg
羅臼のほっけ・すりみ(カニ・エビ・鳥ごぼう)・チョコレート・たこ刺し・松前漬・たち吉のふきん

「ホッケ大きい!美味しいそう
久々にすり身のお鍋が食べれるねー♪
タコも大きい
松前漬は早速解凍!」と二人でワイワイ言ってました

昨日は食後にチョコレートを頂いていましたよ
CIMG7523.jpg
コーヒー豆が中に入っているんだって~
とっても美味しかったそうです

遠く離れても気遣って頂いてありがたいわん
CIMG7512.jpg

私がいつか北海道に帰ることがあったらまた会ってね~

おわり
またね~

今年も買えなかったわん

2015/02/21 10:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

もうすぐ雛祭りですね
今年こそ小さくて良いので雛飾りを買いたいと思っていたお母さんですが
結局以前と同じくハガキを飾る我が家です
CIMG7429.jpg
「可愛いな、どうしよう?買おうかな?」って思っていた物が
あったけど売れちゃったみたいでもうお店に無かったんだって

お母さんは悩んでいる時間が長いんだよね
CIMG7493.jpg

だからいつも買いぞびれちゃうんだわん


おまけ
昨日はお恥ずかしい顔の写真をお見せしましたが
今日はこちら

おやつが欲しくて待てしていたら泣いちゃった~
CIMG7508.jpg  CIMG7509.jpg
お目目キラ☆キラ

おわり
またね~

恥ずかしいわん

2015/02/20 11:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

ある日の私です

お腹撫でて~~~
CIMG7482.jpg

と・・撫でて貰っていたら
こんなお顔になってしまっていました
CIMG7483.jpg
気持ちが良かったのです

いや~~ん
CIMG7484.jpg


お恥ずかしいですわん
CIMG7486.jpg


でも面白いから日記に書いておきます(笑)

おわり
またね~

レッサーパンダちゃんだわん

2015/02/19 10:46 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は日差しがあってお部屋が暖かいです
こんな感じで今日もコロコロしています
CIMG7230.jpg

でも、私の故郷の北海道はまだまだ雪がいっぱいですね~
お友達が札幌円山動物園へ行ったので写真を送ってくれたわん

レッサーパンダちゃん💛
2 (1)

3.jpg

4.jpg

2 (2)

何をしていたのかな~?
CIMG7492.jpg

可愛い写真で癒されたわん

おわり
またね~






久しぶりだわん

2015/02/17 09:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

先日の事ですが
久々にこのおやつを入れて遊ぶおもちゃを出してくれたよ
CIMG7475.jpg

なかなか中のおやつ(ドライフード)が出てこないんだよね
CIMG7477.jpg 
コロコロさせても出てこないので
最終的にはお母さんに出してもらうことになります

でてこい!
CIMG7476.jpg

このおもちゃは忘れた頃にたま~~~に出てくるのです
私には向いてないわん

おわり
またね~


おまけ
お友達が雪まつりの写真を送ってくれたのでご紹介
FullSizeRender.jpg
「スターウォーズ」です
わわわわーん🎵わ~~ん♬わわわわーんわん♪

雪まつりも終わり、春はもう少しだね~


切手だわん

2015/02/16 11:31 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お年玉年賀状で当たった切手シートを交換してきたわん

今年はこの絵がらだったよ♪
CIMG7469.jpg

可愛いね
CIMG7413.jpg

これで北海道のおじいちゃんおばあちゃんへお手紙を送るんだって~
私の写真も一緒に送って貰うわん

おわり
またね~

バレンタインデーだわん

2015/02/15 15:37 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はバレンタインデーでしたね~
お父さんはお仕事だったので
義理チョコを頂けたわん♪
CIMG7448.jpg

おもちチョコ~♪だって♡
CIMG7487.jpg  CIMG7488.jpg

「日本茶があう~♪」って
お父さんとお母さんは美味しそうに食べていました

和風な感じのチョコも良いねー

おわり
またね~

私にも?

2015/02/14 10:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

今日はバレンタインデーだわん♪
お婆ちゃんから頂いたチョコレートは既に完食

で、私にこんな物を・・
CIMG7471.jpg
フードを一個づついれてくれた~(笑)
CIMG7470.jpg
元はチョコがいっぱいだった
CIMG7455.jpg

ほんのりチョコの香り
CIMG7474.jpg

私もペロッと食べちゃった~
御馳走様でした
CIMG7203.jpg


おわり
またね~


ちょっと早いけど♪

2015/02/13 09:22 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

北海道のお婆ちゃんからお父さんへ
バレンタインデーのチョコレートを頂きました
CIMG7450.jpg

お父さんにお見せしたあとは早速いただきま~す
CIMG7455.jpg

と、お父さんとお母さんはパクパク
いっぱい食べちゃったよ(笑)

一緒にお父さんの好きな素麺も頂いちゃった~
CIMG7451.jpg

ありがとだわん

おわり
またね~


良いところに置いてあったわん

2015/02/12 13:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、
日差しが気持ち良くてのんびりしていたら・・・
CIMG7435.jpg

母「くるみが下に敷いている物は窓の結露を毎朝拭くためのタオルだよ・・」
だって・・・

ふわふわ感が無くなったバスタオルを切って窓拭き用にしたものです
CIMG7438.jpg
使った後に洗って乾いた物だよ

ぢょうどいい場所に置いてあったので敷物として使いました
CIMG7441.jpg

母「そこに置いた私が悪かった・・・・けど気持ち良さそうなので今日は使って下さい」だって


本当に気持ち良くて寝てしまったわん
CIMG7442.jpg  CIMG7443.jpg


おわり
またね~

もつ煮だわん😋

2015/02/10 13:37 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(2) Edit

ここ数日寒い日が続いたけど今日は日差しがあるのでちょっと暖かいわん
CIMG7315.jpg
日向ぼっこ最高♪

さて先日の事ですがお父さんが会社の方からもつ煮を頂きました
CIMG7421.jpg
写真を撮り忘れ、残っていたのがこのレジ袋だけ(笑)

ここのもつ煮はモツが大きいし、良く煮込まれていて柔らかくて美味しかったんだって~

TV(黄金伝説)で紹介されると言うことで
食べた後でしたが録画していた物を見ました
お店へ行ってみたいけど群馬県にあるのでちょっと遠いかな?

食べたくなったらお取り寄せだね♪
私にも何かお取り寄せしてくれないかな~?

おわり
またね~

雪まつりだわん

2015/02/09 10:06 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんの故郷の北海道では雪まつりが始まりました
お友達が写真を送って来てくれたわん
yukimaturi.jpg
こちらの雪像は台湾のお寺「行天宮」だそうです
スターウォーズの雪像は人気のため混んでいて写真を撮れなかったそうです

プロジェクトマッピングがあったり雪まつりも進化してますね

私は進化なしです(笑)
CIMG7297.jpg
いつもの様にハートのおもちゃで遊んでま~す
CIMG7300.jpg

雪懐かしい~

おわり
またね~

誕生月だわん♪

2015/02/08 14:57 ジャンル: Category:お誕生日
TB(0) | CM(2) Edit

2月はお姉ちゃんと私の誕生月なのです
先日お姉ちゃんが来たときに一緒にお祝しました

お姉ちゃんへのプレゼントはロクシタンのハンドクリームと練り香水です
CIMG7308.jpg
どちらもローズの良い香りがします

私にはささみチップだったわん
CIMG7306.jpg
お姉ちゃんに袋を開けて貰って
CIMG7353.jpg

待てと言われたわけでもないのにじっと待つ私(笑)
CIMG7355.jpg
食べて良いのかな~?

許可を貰ったらマイルームへ持っていき食べました
CIMG7357.jpg
もぐもぐ🎶

3歳になったよ~
お姉ちゃんはね・・
内緒だよー


おわり
またね~






おかきだわん

2015/02/07 12:49 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(4) Edit

先日、お母さんがお買い物へ行ったお店で
バレンタインデーのチョコレート売り場が出来ていました
どんなチョコレートがあるかな~?と見ていたら
何故か北菓楼の「北海道開拓おかき」が売っていました

このおかきはお父さんの大好物です
似たようなおかきが売っていたりするのですが
やっぱりこれが好きなんですよね(笑)
CIMG7338.jpg
購入したのは「松前いかあじ」です

美味しくてあっと言う間に二人で食べちゃったよ
一気に食べ過ぎだよね

おわり
またね~


おまけ
お姉ちゃんが帰った翌日の私です
眠くてず~と寝てました
CIMG7412.jpg
お姉ちゃんにあって興奮しすぎちゃったかも?

夫婦茶碗だわん

2015/02/06 15:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんは数か月前に
がしゃ~~~ん!!とお父さんのご飯茶碗を割ってしまいました

これはお母さんのです
白地にピンクの花の模様です
CIMG7420.jpg
お父さんのは青い花の模様でした
北海道のお婆ちゃんが買ってくれたお茶碗でした
とっても気に入っていたのでショックだったようです

そして今日やっと新しく買ってきました♪
なかなか気に入ったものが見つからなくて・・・
良いと思うと高くて・・・
で、買うまでに数か月かかってしまいました(笑)

今度は青いお茶碗がお父さんので赤いお茶碗がお母さんのです
CIMG7419.jpg
お父さんのだけ買おうかな?って思ったけどお安かったのを見つけたし
お揃いが良いな~って思ったんだって

また割らないように気を付けてね

おわり
またね~




お姉ちゃんが来たわん♪おまけ

2015/02/05 22:47 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

お姉ちゃんからのお土産で~す

ロイズのフルーツバーチョコレートです
CIMG7347.jpg
ストロベリーのパウダーを練り込んだホワイトチョコレートに
マンゴー・クランベリー・ストロベリーと、触感の良いパフを詰め込み
バナナの風味が優しく香るフルーティーな味わいに仕上げました。
フルーツの美味しさが存分に楽しめるチョコレートです。

と箱に書いてありました(^^♪

とっても良い香りがしました
美味しそうだったので目が離せません
CIMG7349.jpg

イチゴは食べれるけど
イチゴのチョコレートは食べれないので見るだけだわん

おわり
またね~

お姉ちゃんが来たわん♪その3

2015/02/05 09:42 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

馬車道駅へ移動したお二人が向かったのは
カップヌードルミュージアムです
お母さんは一度行ったことがありますがお姉ちゃんは初入館です♪

途中で写真撮影♬
CIMG7379.jpg
ランドマークタワーと横浜コスモワールドの観覧車です

とうちゃ~く!
CIMG7378.jpg
入館料大人500円高校生以下無料
マイカップヌードルファクトリー(1食300円)➡オリジナルカップヌードルを作る事が出来る
チキンラーメンファクトリー(子供300円大人500円)➡チキンラーメン作りを体験出来る

お母さん達は時間がないので見学のみです

「百福シアター」でインスタントラーメンの歴史をみました
CIMG7382.jpg
安藤百福さんがインスタントラーメンを発明した時のお話をアニメーションで紹介
お母さんは二度目なのにあまり内容を覚えて無かったので再度お勉強です

こちらはインスタントラーメンを研究していた小屋です
CIMG7384.jpg

テラスで写真撮影♪
CIMG7395.jpg
お姉ちゃんの後ろ姿です(笑)

ミュージアムを見学したお二人はお母さんが行ってみたいカフェへ移動しました
カフェは馬車道駅方面なのでまた駅方向へ戻ります

「VANILLABEANS CAFE」 です
ショップとカフェが併設されています
CIMG7398.jpg
チョコレート大好きなお母さんは
チョコレート専門店のカフェと言うことでとっても気になっていたのです

ネットの情報によるとドリンクが美味しいと言うので注文しました
バニラビーンズショコラッテ(648円)とショコラッテホンジュラス(756円)です
どちらも焼き菓子が付いてきます
CIMG7396.jpg
外は寒かったのでホットにしました
焼き菓子はオレンジ風味の菓子です 
お酒が入っているのでお酒が苦手な方は別な焼き菓子に交換してくれます
どんな菓子だったのかな?一つは交換して貰えばよかったな~と後で気づくお二人です

ドリンクは思った以上に濃厚でビックリ!だったそうです(笑)

カフェで一服した後は空港へ移動です

空港に到着したお二人は夕飯を食べました
CIMG7399.jpg
昨日はピザだったので今日は和食にしました

そしてとうとうお別れの時間になりました
時間に制限がありバタバタの観光でしたがとっても楽しかったそうです

お姉ちゃんまた来てね
CIMG7343.jpg
お姉ちゃんに抱っこしてもらって舌をペロリン♪した時の写真です


おわり
またね~

















お姉ちゃんが来たわん♪その2

2015/02/04 10:18 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お姉ちゃんがきた当日の夜は傍から離れなかった私です
CIMG7328.jpg

そして翌朝もお姉ちゃんにぴったり♪
CIMG7359.jpg
LOVE💛

お姉ちゃんはこの日の夜に帰るのです
あっと言う間だったわん

朝食後にお母さんと横浜を観光してから空港へ向かいます
まず向かったのは横浜中華街です
私はお留守番です
CIMG7360.jpg
中華街に行くとやっぱりちょっと何かを食べたくなりますね
お母さんたちは一個90円の「世界チャンピオンの肉まん」を食べました
CIMG7362.jpg
小さいのでちょっと食べるには丁度良いのだわん

「重慶飯店」で月餅と烏龍茶を北海道のおじいちゃんおばあちゃんへの
お土産に購入しました
CIMG7401.jpg
後日送るね~

中華街を見た後は元町へ移動です
CIMG7363.jpg

港の見える丘公園へ向かいました 
皆さん港を背に写真撮影をしていました
CIMG7367.jpg
写真に写っている船は日本郵船氷川丸だったようです
お二人は知らなくて「船が見えるね~♪」ってのんきに写真撮影していたようです(/ω\)

ジブリ映画「コクリコ坂から」の記念パネルがありました♪
CIMG7373.jpg  CIMG7375.jpg

ちょっと疲れたのでベンチに座って「重慶飯店」で買ったクッキーを食べて一服です
CIMG7370.jpg
サックサックで美味しかったそうです

時間もないので公園内はさらっとみて次は馬車道駅へ向かいます

つづく

またね~

お姉ちゃんが来たわん♪ その1

2015/02/03 11:28 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(2) Edit

お仕事で金曜日から東京へ来ていたお姉ちゃんが
日曜の夜に我が家へ遊びに来てくれました♪
CIMG7323.jpg
おねえちゃ~~~ん
チュッチュッ♡

夜はピザを皆で食べていたよ
CIMG7320.jpg
持ち帰りすれば一枚無料のピザ屋さんです
以前住んでいたお家の近所にもありました 
引っ越ししても近所に同じピザ屋さんがありました ご縁があるようです(笑)

ピザの後のデザートはイチゴでした

お姉ちゃんが私にお裾分けしてくれたわん
CIMG7330.jpg
でも
このまま食べたことが無いのでどうやって食べたら良いのか解りませんでした
CIMG7331.jpg

困っていたらお姉ちゃんが小さくしてくれました
CIMG7332.jpg
ついでに手もぺロペロしたわん
CIMG7333.jpg
イチゴは甘くてとっても美味しかったわん
CIMG7334.jpg

この日、北海道便は雪の影響で欠航になっていたんだって~
お姉ちゃんは我が家に泊まることになっていたけど
一緒に仕事で着ていた方達は急遽もう一泊することになったそうです
この時期はこういうことがあるよね

つづく
またね~

お出迎えの準備だわん

2015/02/01 11:43 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお散歩から戻るとお母さんにシャンプーされちゃったーーーー!
母「今日は北海道からお姉ちゃん(くるみ母の姉)が来るので
  綺麗にしてお出迎えしないとね」だって~
CIMG7309.jpg
そういうことなら仕方がありませんね

夜はお姉ちゃんとピザを食べると言って朝からネットで注文しちゃっていたよ
早すぎだよね(笑)

お姉ちゃんが泊まる為のお布団等も準備完了♪
CIMG7116.jpg

後は待つだけだわん♪
私はお昼寝して待ってま~す

おわり
またね~



プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。