チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

ひびが入ってしまったわん

2015/03/31 12:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

とある電気屋さんで頂いたこのグラスですが
我が家では使い勝手が良くて気に入っていました
CIMG7710.jpg
片岡鶴太郎さんデザインです

他にひまわりの絵のグラスもありましたが
ひびが入ったりして無くなりました
そしてこのスイカのグラスにもひびが入ってしまい
とうとう一つになってしましました
お気に入りは壊れるのが早いなぁ~

良く見ないと解らないくらいのヒビです
諦めがつくまで飴入れとして使うことにしました(笑)
CIMG7712.jpg

諦めが悪いお母さんなのだわん
CIMG7613.jpg

そんなお母さん
先日 遊びに行ったお友達のお家でほうじ茶ラテを御馳走になり
美味しかったので我が家でも飲もうと買ってきました~
CIMG7748.jpg
380円也
100円均一でグラスが3つ買えるね( *´艸`)

おわり
またね~

桜が咲いたわん

2015/03/30 11:31 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の午前中はポカポカと暖かくてお散歩日和でした
近所の公園の桜がどうなったか気になっていってみると
CIMG7740.jpg

咲いたー
CIMG7739.jpg   CIMG7741.jpg
桜をみてのんびりお散歩してきました


そして夜はお風呂でした(-"-)
CIMG7742.jpg

今日は私もお花の様に良い香りですよ

おわり
またね~

お友達のお家へ行ったわん

2015/03/29 13:28 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はお母さんがお友達のお家へ遊びに行っていました
CIMG7726.jpg
北海道にいた頃からのお友達なのです
朝ドラの「マッサン」が終わってしまったね~
このドラマを見てから余市の工場へ行きたかったね
なんて北海道話にも花が咲いた様です💛

シフォンケーキを買って持っていきました
CIMG7733.jpg
フワフワ~♪

お友達のお家にはなんと「ワンダーコア」があってびっくり!
CIMG7735.jpg
倒れるだけで腹筋🎶
本当に倒れると簡単に体が戻ってくるそうです

お留守番を頑張った私にお土産を買って来てくれました
CIMG7736.jpg
私のお気に入りのガムです
近くのお店には売っていないのですが
お友達のお家の近くのショップにはあるので買って来てくれました
また遊びに行ったら買ってきてほしいわん♪
CIMG7725.jpg
夜はお父さんと一緒にお留守番していたよー

おわり
またね~



吸い取ってしまった~

2015/03/26 23:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

我が家のTV台にはいろいろ小物を飾っています
先日、お母さんがおおちゃくしてその小物たちを出さずに
掃除機をかけていたら、アナライザーを
吸い取ってしまったーーーー!!

救出したのですがバラバラになってしまいました
CIMG7713.jpg
※宇宙戦艦ヤマトに出てくるロボットです

アロンアルファを付けて復活
CIMG7721.jpg CIMG7719.jpg

ちなみに・・・
我が家のアロンアルファは冷蔵庫に入ってるよ
こうすると乾かなくていつまでも使えるのだわん
お母さんがこのことを知ったのは会社勤めをしていたころです
事務所の冷蔵庫に入っていたのでびっくりしたけど
本当に長持ちするのでお家でもそうして保管しています
今回使った物もいつ買ったのか忘れるくらいの期間
冷蔵庫に入ってますがちゃんと使えました(笑)

おわり
またね~


衣替えしてお散歩だわん

2015/03/26 10:21 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(0) Edit

私の住んで居る地域は
今週末くらいからぐーんと暖かくなるらしいわん

そして今日も暖かいです
CIMG7715.jpg

お散歩の洋服もTシャツにしました

お花も咲いてきてなんだか気分もウキウキしてきます
CIMG7717.jpg  CIMG7716.jpg
花の名前が解りません         

お散歩から帰って
CIMG7722.jpg
何故かカーテンの裏で日向ぼっこをする私です
CIMG7723.jpg

今日もごろごろのんびり過ごしま~す

おわり
またね~

久々の「24」だわん

2015/03/25 13:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

昨日の夜の私です
お母さんは既に夕飯を食べたのにまた夕飯の準備をしていました
こういう時はそろそろお父さんが帰ってくる頃なので私は廊下で待機していました
CIMG7707.jpg  CIMG7706.jpg
まだかな~?

そんな待ち人のお父さんは帰ってきて早速DVD鑑賞を初めていました
それがこれです
CIMG7699.jpg
24 リブ・アナザー・ディ です

もう終わってしまったと思っていた「24」がまた観れるなんて嬉しいね
そして相変わらず面白いのでした(≧▽≦)

おまけ
発酵中だったパンで~す
CIMG7692.jpg
焼きすぎちゃったかもね・・・・
でも美味しかったようです

おわり
またね~


冷凍卵だわん

2015/03/24 09:49 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(8) Edit

先日、お父さんが
卵の黄身を麺つゆに漬けて食べた事を日記に書きましたら
冷凍卵も美味しいとのコメント等を頂きましたので作ってみました
CIMG7690.jpg
冷凍卵の出来上がり~

殻をむくとこんな感じ♪ツルンツルン
CIMG7694.jpg

解凍して
CIMG7695.jpg

いただきま~す
CIMG7697.jpg

美味しく頂きましたよ~

教えてくださった方々ありがとうございました
CIMG7526.jpg

おわり
またね~

コーンパンだわん

2015/03/23 14:43 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(0) Edit

今日はとっても暖かいわん
ぽっかぽかの午前中、私はお留守番でした
CIMG7679.jpg
お母さんは今日からパン教室に通います
と言っても月一回ですが・・・(^^;

こちらの教室ではオーブンでの発酵はしないので
先生が事前に一時発酵した生地を準備してくれていました
それを使ってパンを焼きます

二次発酵や焼いている間に持ち帰ってお家で焼くための生地を作るという行程でした
これが持ち帰ってきた生地です
CIMG7689.jpg
只今発酵中♪

始めての教室でお母さんはちょっと緊張したみたいですが
先生は優しく素敵な方でしたし、生徒さんも良い方達でしたので
楽しい2時間を過ごせた様です


今日はコーンパンを作りました
教室ではツナカレーを乗せて焼いた物も作りました
CIMG7680.jpg  CIMG7683.jpg

こちらは先生がお家で焼いてきてくださったゴマのパンです
CIMG7682.jpg
母「パンの名前があった様な・・・?」忘れちゃったんだってー

先生から頂いたゴマのパンとコーンパンはお家へお持ち帰りして🎶
CIMG7684.jpg

今日はお父さんがお休みなので一緒にパンでランチタイムでした
CIMG7688.jpg

次は一か月後です
焼きカレーパンを作る予定だそうです
楽しみだね(≧▽≦)

おわり
またね~


美味しい黄身に変身!

2015/03/21 10:14 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(4) Edit

昨日
お休みだったお父さんは
台所でガサガサ何かやり始めたと思ったら
卵を黄身と白身に分けていました
CIMG7672.jpg

そしてめんつゆで黄身を漬けこんでいましたよ
CIMG7673.jpg

数時間後
その黄身は夕飯のお供になりました
CIMG7677.jpg

漬けこんだ黄身は味がしみ込みさらに
とろりんちょ♪
CIMG7678.jpg
簡単で美味しい物が出来上がった様です

お父さんは今朝も卵を食べて元気に出勤していきました
CIMG7641.jpg
私の舌はぺろりんちょ♬

おわり
またね~


チャーハンを作ってみたわん

2015/03/20 09:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

先日購入した この調味料で(味覇・・ウエイパー)
お母さんはチャーハンを作ってみたよ
CIMG7667.jpg
中身はペースト状です
味は中華の素を濃くした感じでした

チャーハンはとっても美味しくできたみたいです💛

ウーーーエイパーーーー!
CIMG7660.jpg

おわり
またね~



 

早起きしちゃった

2015/03/19 13:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) Edit

私は居間にあるケージで寝ています
最近はケージのドアは開けてくれています
お留守番の時も自由に居間で過ごせるようになりました

今日もケージで寝ていたのですが
目が覚めて、ちょっとうろうろしてみると居間のドアが開いていたの💛
居間を出るとお父さんとお母さんのお部屋のドアも開いていたの💛💛
 
そしてベットの上にジャ~ンプ!!
お母さんを起こしちゃった

私はいつも6時頃起きますが今日は
時計を見ると時刻は午前4時40分頃・・・・

そんな訳で今日は眠くてたまりません
CIMG7661.jpg

CIMG7662.jpg   CIMG7663.jpg

ぶぶぶ・・・と言いながら爆睡中



それでは
今日はこれでおわりです
またね~



「北海道だべさ!!」だわん

2015/03/18 14:21 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

我が家にはこんな本があります
CIMG6466.jpg
数年前に購入した本です

秘密のケンミンSHOW見たいな本です
すべての道民の方達に当てはまる事では無いとは思いますが
北海道の事がいろいろ書いてあります

お母さんはこの本を読んで初めてこれって北海道だけの事???
と思うこともあったそうです

炊事遠足は北海道だけ とか・・・ お母さんはジンギスカンをしたそうです
道外出身のお父さんに聞くと炊事遠足はしたことは無かったんだって~

お父さんとお母さんはこの本が結構面白かったんだけど
知り合いやお友達でこの本を知っている方に未だにあったことがありません(笑)
                      
こんなことも面白いんでないかい?

おわり
またね~
CIMG7640.jpg




置き換えダイエット~♪

2015/03/17 10:01 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お友達から頂いたこのお菓子だけど
とっても美味しかったようです
CIMG7648.jpg  CIMG7659.jpg

美味しいとついつい食べ過ぎてしまいますね
そんな食べ過ぎな時は一食置き換えダイエットでもしましょうかね~?

これは北海道のお姉ちゃんから頂いた物です
牛乳や水に溶かして飲むんだって~
CIMG7444.jpg
飲みやすいそうです

でもお母さんはなかなか続かないみたいです
ダイエットって難しいね~

私の体重は現状維持で頑張ってます
お母さんは私には厳しいのだわん
CIMG7574.jpg


おわり
またね~

美味しい楽しい♬

2015/03/16 09:24 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(4) Edit

昨日はお父さんとお母さんは
お友達ご夫婦と中華街へランチを食べに行きました
CIMG7649.jpg

中華料理の食べ放題へ行ったんだって~♪
CIMG7650.jpg

楽しく美味しいランチだったそうです

ランチの後はちょっと気になっていた調味料を買って帰宅です
CIMG7655.jpg  CIMG7658.jpg
野菜炒めとかスープとか色々な物に使えるそうで~す

お友達ご夫婦はお家にも来てくれました
私をいっぱい撫でてくれたわん
とっても嬉しかったです
また来てほしいな~

そのお友達から頂いたお菓子で~す
CIMG7648.jpg
美味しそうでしょ💛

お母さんの3時のおやつとなるでしょう(笑)

おわり
またね~





肉まんとエアコン

2015/03/13 16:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日はお父さんがお休みです
そして午後からエアコンの交換作業がありました

作業の方は13時から14時にいらっしゃると言うので
その前に先日お友達から頂いた肉まんを温めてお昼に食べる事にしました
CIMG7628.jpg

お父さんは辛みそ肉まんです
CIMG7631.jpg
ピリ辛で美味しいのです

お母さんは肉まんです これにはしょうゆが付きます
CIMG7634.jpg
しょうゆを付けなくても十分に美味しいです

どちらもお肉がいっぱい入っています
今回は私にもお裾分けして貰いました
CIMG7632.jpg
皮を少しだけ頂いたのです
初めて食べました~とっても美味かったです 

そんな感じで食べ始めていたら、作業の方から電話がきました
こちらに着く前に電話が来るはずが、もうマンションに着いてしまったらしいのです
予定よりかなり早いご到着でした(笑)

肉まんを食べている途中だったので急いで完食したお二人です
ちょっと慌ただしかったけど、懐かしの肉まんが食べられて大満足のお二人でした

その後、エアコンは無事に交換作業が完了しました
ビフォー
CIMG7612.jpg
アスター♬
CIMG7639.jpg
作業中の私です
CIMG7638.jpg
ずーとケージの中にいました

新しいエアコンは前のより あったか~いんだから~~~♪

そんな気がするだけしれませんが・・・・・

作業が終わってお部屋も暖かくて・・・すっごく眠くなってしましました
CIMG7640.jpg

作業を見守るのも疲れるわん

おわり
またね~



ティッシュケースだわん

2015/03/12 11:08 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

先日
「ヒルナンデス」の「雑貨店員さんのお部屋のぞくンデス」のコーナーを見ていたら
ハンカチやバンダナを使って作るティッシュケースを紹介していました。
包んで端を結ぶだけだったので、これならお母さんでも作れそう!って事で作ってみました
CIMG7626.jpg
この布は数年前に結婚式で出されていたナプキンなのです
持ち帰って下さいと言うの事だったので頂いてきた物です

何となくこんな感じで作っていた様な?
って感じで作ったので、もしかしたら作り方は間違っているかも(笑)

箱のままより可愛くなったわん

おわり
またね~


講座の申し込みだわん

2015/03/11 13:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日も晴れだけど
ものすごく風が強いです ビュービュー言ってます
CIMG7621.jpg
換気扇もカッタンカッタン言ってます

そんなお天気ですがお母さんは近くのカルチャーセンターへ行き
パン教室の講座を申し込みしてきました
三か月分(月一回)を申し込みしました
続けられそうだったらまた三か月分を更新するんだって。
CIMG7622.jpg

どんなパンが出来上がるのか楽しみだね

そうそう我が家のエアコンですが金曜日に新しい物が設置されま~す
これで安心して夏を迎えられるわん♪

おわり
またね~






お母さんはウキウキ、私はぬくぬくだわん

2015/03/10 15:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

居間のエアコンが壊れてしまいました(TT)
調子悪いとは思っていたけど、とうとう動かなくなったわん
今朝、修理屋さんに見に来て貰いましたが、古いし修理するには高額なので
大家さんに連絡して新しい物に交換してくれることになりました
我が家は暫くエアコン無しの生活です
真冬や真夏で無くて良かった~


そんな事が起きましたがお母さんはお買い物をしてちょっとウキウキです

お盆を買いました。こういう取っ手が着いたのが欲しかったんだって♪
CIMG7589.jpg  CIMG7590.jpg
ノンスリップなので滑り難いらしいね

カフェカーテンとまな板立ても買ったよ(この2つは3COINSで購入)
CIMG7611.jpg   CIMG7615.jpg

洗濯機の上に棚がないので突っ張り棚を使用してバスマット等が置いてあります
丸見えだったのでここにカフェカーテンを使い隠してみました
CIMG7587.jpg

そして私は電気ストーブにあたりぬくぬくです
CIMG7617.jpg


おわり
またね~



肉まんだわん

2015/03/09 20:48 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

北海道のお友達から肉まんを送って頂きましたー♪(^◇^)
CIMG7601.jpg  CIMG7602.jpg
クンクン確認しましたよ
 

しょうゆ味・辛みそ・みそ味の三種類です
CIMG7603.jpg   CIMG7604.jpg 

これを送ってくれたお友達が美味しいよと教えてくれて
北海道に居た頃にたまに食べに行っていました

こちらのお店は札幌ファクトリー内にある「星華桜」と言うお店です
この肉まんが恋しくて食べたいな~って言っていたらお友達が送ってくれたのです(≧▽≦)

お父さんの次回のお休みに食べる予定です
とっても楽しみなお二人で~す

私に皮のところ貰えるかな????

おわり
またね~






どうしてこうなるの?だわん

2015/03/09 10:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はお父さんがお休みでした
CIMG7591.jpg  CIMG7597.jpg
お父さんの手をペロペロ🎶

お父さんがお休みの日はお鍋をすることが多い我が家ですが
昨日もね、先日北海道のお友達から頂いたすり身でお鍋をしていました

そのお鍋についての失敗話があります

昨年9月末の引っ越しの際にホットプレートも使える電気のお鍋のコードが無くなりました
あれから数か月が経ち、ホットプレートも使えなくなったし、いよいよ買おうかと思っていたら
お父さんがコードを取り寄せてくれました。

このお鍋はずっと前に知り合いから頂いた物だった事と
一般の電気屋さんでは見かけないメーカーだったので諦めていたのですが
ネットで検索したら連絡先が見つかったんです
CIMG7600.jpg

そして数日後
なんと!コードが見つかったんです!
そして着いてしまったのです新しいコードが・・・(TT)
CIMG7572.jpg

探している時には見つからず・・・どうしてこうなるの?って感じですよね

ちなみにこの商品は廃盤だったのでコードも在庫限りでした
今度無くしたら手に入らないかも?って事で返品はしない事にしました
だけど本体が壊れたらこの新しいコードも意味ないけどね

おわり
またね~


赤い車両「711系」だわん

2015/03/07 18:07 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は北海道のお友達から写真を頂きました~🎶

それがこちらでーす
だんだか懐かしい列車だわん
711 (1)  711 (5)
右の写真は岩見沢駅ホームです

この列車は711系と言って、1968(昭和43)年8月28日の小樽~滝川電化開業時に導入された車両で
北海道の冬季の気象条件に対応すべく設計・開発され、これ以降に北海道向けに導入される
車両の基礎ともなった列車だそうです

「赤い車両」で知られる711系は今年度末までにとうとう姿を消すことになったとの事で
お友達が無くなる前に乗っておこう!と今朝早くに乗車して写真を送ってくれたのです
711 (4)

社内は昔のままで懐かしい感じです

扇風機~♪
711 (6)
ボックス席
FullSizeRender~01
乗務員室
FullSizeRender~00

私はこの電車には乗ったことがないけど
乗ったことがある方にとっては無くなっちゃうのはちょっと寂しいよね
CIMG7423.jpg

乗ってみたかったわん

おわり
またね~

月餅だわん

2015/03/07 11:28 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の事

のんびり過ごしていたお父さんに抱っこして貰ったわん
CIMG7584.jpg CIMG7585.jpg CIMG7586.jpg

そんなのんびりなお父さんとお母さんのおやつは月餅でした
CIMG7569.jpg
横浜中華街にある華正桜と言うお店の月餅です

結構大きいので半分ずつ♪
CIMG7582.jpg
これは「伍仁月餅」です(ゴモクゲッペイ)
中にはカシューナッツ・アーモンド・クルミ・ピーナッツ・オレンジピール・レーズン・杏
ヘーゼルナッツ・南瓜の種・パパイヤ・パイナップル・いり胡麻などがぎっしり入っています。
餡は入っていないのですが、ナッツ系が好きな方にはたまりませんね~🎶

月餅は半分でも結構なボリューム感だそうです
CIMG7583.jpg
また御抹茶と一緒に食べていたわん

今度は餡が入っている月餅を食べてみたいんだって~
それもおいしそうだわん

おわり
またね~

まったりだわん

2015/03/06 09:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお父さんがお休みなのです
まったり過ごし~す
CIMG7570.jpg

それでは
今日はこれでおわりです

またね~~♪

中途半端だわん

2015/03/05 09:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

今日も良い天気~♪
CIMG7577.jpg

さて
今日は私のゴロン♪をお見せします

「ゴロンして~」って言われると・・・
こうします
CIMG7564.jpg
とっても中途半端なゴロンです

ごろ~んするとおやつが貰えるので練習したんだけどね・・・・
CIMG7562.jpg

こんなゴロンだけどご褒美が貰えま~す
CIMG7563.jpg

おわり

おまけ
先日の雛祭りの日の事
お父さんは帰りが遅くて待ちきれないお母さんは独りでティータイムしてました
CIMG7571.jpg
美味しく頂いた様です
御抹茶もまだあるし、また和菓子を買おうかな?だって~

またね~


お直しなのだわん

2015/03/04 11:46 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今朝はまだ寒かったけどお昼近くになると
だんだんと暖かくなってきました
今日はこれから気温が上がるとの予報です
ポカポカで気持ちが良さそうだな~

こんな日はやっぱり窓辺でお昼寝ですよね~~

そんな気持ちの良い窓辺のカーテンですが
サイズがあっていなくて長いまま約半年が経ちました
CIMG6521.jpg  CIMG6522.jpg
以前のカーテンはこんな感じでした。
解り難いですが長いので私が寝て居ても体がすっぽり隠れます

先日や~~とお母さんが直してました
ミシンが無いので、レースは手でチクチク縫い上げて・・・
カーテンはすそ上げテープを使用しました
CIMG7565.jpg
また引っ越した時の事を考えて切らずに直した様です

レースを直して気づいた様なのですが、
私がちょっとガリガリしちゃった跡が・・・・・
CIMG7566.jpg

ちょっと反省だけど
早く直さないからだよね~

おわり
またね~









桜餅だわん

2015/03/03 13:38 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

今日は雛祭りですね♪
CIMG6994.jpg 
昨日はとっても暖かかったので春が来たーと思ったら
今日はまた寒いよ~ 風がつめたーい

そんな寒い日ですが
お母さんは朝から桜餅を食べよう!と買いに行きました(笑)
CIMG7567.jpg

お母さんは早く食べたい!ので 
お父さん早く帰って来てね

おわり
またね~

玄関マットだわん

2015/03/02 10:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

最近の我が家は通販をよく利用します

先日はお米や私のご飯等を購入♡
注文先は一緒なのだけど発送元が違うようで
一日に何度も宅急便屋さんがやってきました(笑)

そして
今回は何かな~?
CIMG7531.jpg

玄関マットでした
どんなのにしようかと散々迷った末にこれにしました
CIMG7535.jpg
「キリム風玄関マット」です
ピンクの丸いマットは私専用です
ここで寛いだりしています


それと
「生活の木」のル-ムスプレー♬
CIMG7542.jpg
柑橘系の爽やかな香りです

通販の商品は実際に見るまでドキドキしちゃうね~
でもワクワクもするよね

おわり
またね~



ここが好きわん

2015/03/01 16:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

このおもちゃが好きです

そしてここをカミカミするのが好きです
CIMG7304.jpg
タグの所

時々夢中になるわん
CIMG7301.jpg

CIMG7302.jpg

CIMG7303.jpg

カミカミするのに良い感じ~♪

おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。