チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

それぞれのハッピー🎶

2015/04/30 13:03 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんと引っ張りっこ中の私でーす
CIMG8006.jpg CIMG8005.jpg CIMG8004.jpg

遊びの時間はハッピー🎶

ある日のお父さんとお母さんの三時のおやつです
チョコレートケーキ💛
CIMG7961.jpg

甘いものでハッピー🎶

化粧品を購入してプレゼントを頂きました
ガラスプレートです
CIMG8011.jpg
まな板にしたり鍋敷きにしたりするそうです

プレゼントが頂けてハッピー🎶

我が家の小さいハッピーでした~( *´艸`)

おわり
またね~


おまけ
今日、ヒルナンデスで紹介されていた北海道のパン屋さん「DONGURI」のちくわパン🎶美味しいよ💛
北海道物産展へ来てほしいな~





カレーパンだわん

2015/04/29 10:57 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(0) Edit

先日、お母さんは月一回のパン教室に行きました
今回はカレーパンです

左)先生のパン  中央)お母さんのパン  右)生徒さんのパン
CIMG7991.jpg
パンの中からチーズがとろりと出てくるはずが
お母さんのは切込みが浅かったみたいで出てきてなーい

こちらは先生が試食用に作ってくださったカレーパンです
CIMG7990.jpg

こちらも先生が作ってくてくださった食パンと南瓜のパンです
CIMG7989.jpg
食パンは天然酵母で作ったそうです
南瓜のパンにはレーズンとくるみが入っていました

どれも美味しかったそうです

お家では教室でこねてきた生地を発酵させて焼きます
CIMG7993.jpg
あれれ・・・また切込みが浅かったみたいで
チーズが出て着ていない物もある(>_<)

次回は白パンの予定で~す
CIMG7999.jpg

おわり
またね~


醤油糀に挑戦中だわん

2015/04/28 09:46 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(2) Edit

今日も朝から暖かいです

こちらの写真はお友達から送って貰いました
札幌の大通公園です
桜も咲いて良い季節になってきましたね🎶
IMG_0489.jpg
赤と緑の塔は札幌テレビ塔です
お父さんとお母さんは展望台へ一度だけ上ったことがあります
私は公園でとうきび食べてみたかったわん


さて 
今日はお父さんが作っている物の紹介です
CIMG7970.jpg

米糀を買ってきました
CIMG7980.jpg

醤油糀を作るそうです
CIMG7982.jpg CIMG7984.jpg CIMG7985.jpg
糀を入れたビンの中に醤油を注ぎ入れて常温で保存します
毎日一回かき混ぜて、約一週間程で出来るらしいです

昨日は会社から帰ってきて早速かき混ぜていました
土曜日には出来上がるのかな・・?

一週間後が楽しみだわん

おわり
またね~





お買得品だったわん

2015/04/27 14:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日も晴れて暖かい一日でした
お引越ししてきたときは9月の末頃だったので
解らなかったけど散歩コースの植え込みは花が咲くのでした(*^▽^*)
CIMG7976.jpg CIMG7977.jpg
あ・・・服がちょっとめくれていた(/ω\)

お散歩の後はお父さんとお母さんはお買い物へ行きました
昨日はこんなのがあったので買ってきたよ

たらこの山盛り1080円🎶
CIMG7981.jpg
写真の写し方が悪いんですがミンティアくらいの高さがあったんです

こちらはまぐろテールの煮つけです
珍しいし、食べたことが無いし
限定20個と書いてあったのでつい買ったそうです
CIMG7987.jpg
皮の近くはすごい脂でした
その脂はコラーゲン?( *´艸`)

コラーゲンと言えばお母さんはこんなの飲んでみてます
CIMG7847.jpg
お肌がツルツルになるのかな?

なると良いね~

おわり
またねー🎶








不良品だったわん

2015/04/26 15:48 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

赤レンガ倉庫へ行った日の朝の事です(金曜日)
お父さんがトイレに入ろうとしたら電気が点きません(;゚Д゚)
朝6時の事です

急いでコンビニへ電球を買いに行き、交換したのですが電気が点きませんでした

そして管理会社へ修理を依頼し、夕方6時に来てもらう事になりました
CIMG7918.jpg
修理屋さんは日曜日じゃないと行けないと言うのですが
トイレが薄暗いのはちょっと嫌だったので(懐中電灯でトイレに入ってました( *´艸`)笑)
夜でも良いので時間を作ってほしいとお願いしたら6時に来てくれることになったんです

無理やり来て貰ったのに・・・・
なんと電球が不良品だったと言う結果でした(;一_一)
CIMG7971.jpg
これ2個いりだったのでもう一個の方をいれたらすぐに点いたんですよね(/ω\)
なんでこんなのに当たるかな~( ̄д ̄)

教訓
電気が点かない時は電球を疑え・・・です

おわり
またね~

北海道物産展と赤レンガ倉庫だわん その2

2015/04/25 19:20 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

赤レンガ倉庫まで行って残念な結果となったけれど
取りあえず海でも見ましょうか?と
海大好きお父さんは海をのぞき込んで魚を確認しました
何かがいたそうです
150424_124609.jpg
リュックにはほたて貝柱の缶詰が入ってます( *´艸`)

近くにこんな資料館があったので入ってみました
150424_124750.jpg
無料です

九州南西海域で起きた工作船事件の時の船と回収された武器などが展示されています
CIMG7967.jpg  CIMG7968.jpg

資料館を出て一休みするために今度はワールドポーターズへ行きました
150424_125421.jpg 150424_130010.jpg

スタバで一休みです
150424_131227.jpg
左)バニラクリームフラペトーノ
右)フルーツオントップヨーグルト
お母さんは気になっていたフルーツオントップヨーグルトです
630円でちょっとお高くてビックリだったけどとっても美味しかったので満足したそうです

お母さんはビールよりこれが飲めて良かったかもね
CIMG7563.jpg
私にお土産無かったな・・・


おわり
またね~

北海道物産展と赤レンガ倉庫だわん その1

2015/04/25 09:26 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は暖かくてお出かけ日和でした
お父さんはお休みだったのでお母さんと一緒に横浜赤レンガ倉庫へ行くことにしました

目的地へ行く前に横浜駅で下車しました
横浜駅近辺をゆっくり観たことが無かったのでちょこっと寄り道です
高島屋で北海道物産展を開催していたので行ってみました

いろいろと試食させて頂き、懐かしい北海道の味にハッピー気分になったようです( *´艸`)
この後に赤レンガ倉庫に行くので生ものなどは買えないので
北菓桜の開拓おかきとほたて貝柱の缶詰とお弁当を購入しました
CIMG7966.jpg CIMG7972.jpg
おかきは柳たこ味です

お弁当は屋上で食べました 
ここはテーブルがあるので便利でした
150424_113159.jpg  150424_113241.jpg
ホタテ・いくら・カニが入ったお弁当です
外で食べるお弁当は美味しいかったそうです(*^▽^*)

お弁当をたべたら目的地へ移動です

赤レンガ倉庫到着でーす
150424_123612.jpg  150424_123538.jpg
                 D51機関車をデフォルメしたロードトレインらしいです

何故ここが目的かと言うとドイツ春祭に行きたかったそうです
ついてみたら会場へはまだ入れない状態でした
おかしいな・・・?って事で聞いてみると
「今日は17時からです」と言うお答えが帰ってきました(>_<)
150424_123935.jpg
24日から開催となっていたので行ったですが
なんと!!下の方に小さく「初日は17時からスタート」と書いてあったのです

時刻はまだ12時半頃だったので今日は断念です

ここでビールとソーセージを食べようと思っていたので
北海道物産展で購入したお弁当は一個を二人で食べたんですよ( *´艸`)

ビールを飲むのを楽しみにしていたお父さんはすごく残念がっていました

但し書きが小さすぎだわん!( `ー´)ノ

つづく
またね~

ぴったりだわん

2015/04/23 13:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

お母さんは靴を買いました
CIMG7952.jpg
SMLと言うサイズの靴はなかなか足に合うものが無いのですが
これは以外にもサイズがぴったりだったそうです(無印商品)

さて今日はお天気も良いので早速この靴がデビューしました✨

ぴったり繋がりで私の写真もおまけに載せまーす
CIMG7930.jpg CIMG7929.jpg CIMG7931.jpg

ぴったり~♪

おわり
またね~

新しバスマットだわん

2015/04/22 11:10 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

100円で洋服を買ってきたかと思えば
今度は300円均一で半額になっていた
これを購入しちゃっていました

バスマットです 半額なので150円也~✨
CIMG7946.jpg
新しい物は私がちゃんと確認しなくてはなりません
クンクン🎶

洗面所のマットをこれに交換してみました
CIMG7947.jpg
ふわふわで気持ちが良いです

このふわふわはいつまで続くかな?

続くと言えば
お父さんのダイエットはまだ続いています
ほんのすこ~し体重が落ちました
油断大敵中でーす('ω')ノ

おわり
またね~

100円で買ってみたわん

2015/04/21 10:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(8) Edit

お母さんは100円均一でお買い物していた時に
これを見つけて買ってみました

しましまの洋服です(*^▽^*)
CIMG7939.jpg

さっそく試着
CIMG7940.jpg
そして固まった私です・・・
CIMG7941.jpg

CIMG7942.jpg
これ着てお散歩へいくよー


おわり
またね~

真ん丸焼きおにぎりだわん

2015/04/20 09:27 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

昨日の事です
お母さんはせっせと真ん丸おにぎりを作っていました
CIMG7933.jpg

タコ焼き器で焼きおにぎりを作ってみることにしたのです
CIMG7938.jpg
いつくかは凄くくっついてしまいました (/ω\)

美味しく頂いたのですが片づけが大変でした
CIMG7937.jpg
おこげが美味しいのだけどね~
タコ焼き器についたこげを取るのは大変だったわん

焼きおにぎりはもう作らないそうでーす
CIMG7821.jpg

おわり
またね~

久々のうさぎちゃん

2015/04/18 16:11 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

このおもちゃはかなり前にお母さんが買ってくれた物です
その頃はあまり気に入らなくて遊ばなかったの
CIMG7857.jpg

久々に遊びたくなって出してきました

CIMG7854.jpg

たまにはうさぎちゃんと遊ぶのも楽しいわん♪
CIMG7855.jpg

おわり
またね~

スッキリしたわん

2015/04/17 10:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

私の伸びた毛を切るのはお父さんです

そして先日も切って貰いました
CIMG7909.jpg
スッキリしたわん
CIMG7910.jpg

お父さんは時々私専属の床屋さんになるのでした

おわり
またね~





無印良品でお買い物

2015/04/16 13:19 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は結局雨は降らなかったのですが
曇りで寒い一日でした。
でも今日は晴れて暖かいです


お母さんは暖かいのでちょこっとお出かして
無印良品でお買い物をしてきました
お会計をしているとレジにおいしそうな物が・・・
しかも半額・・・
少し悩んだ末に結局、買ってきました
ブラウニーです
CIMG7926.jpg CIMG7925.jpg
200円➡100円
三時のおやつだね

お父さん様におつまみ昆布も購入していました
CIMG7927.jpg
こちらは定価で購入です

お父さんは最近ダイエットを初めました( `ー´)ノ
ダイエット中のお父さんにはお菓子では無く
昆布を購入した様です( *´艸`)

昆布も美味しそうだわん
お父さんが食べる前にお母さんにつまみ食いされそうだね

おわり
またね~







美味しいとこしょこしょ

2015/04/15 09:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日
病院から頂いたクッキーを食べました(≧▽≦)

CIMG7897.jpg
お休みだったお父さんから貰いました

ちょっと大きいので半分にして貰いました

そうしたらパクッと!アッと言う間に食べちゃったので
クッキーが写真に写らなかったです
CIMG7901.jpg
誰にもあげないわん♪

その後はお父さんにこしょこしょされてしまいました
CIMG7902.jpg CIMG7903.jpg CIMG7904.jpg


さて 私の住んで居る地域の
今日のお天気は午前中は晴れ
午後から雨だそうです

なかなか晴れの日が続かないわん
体調を崩さない様に気を付けねばね~! 

おわり
またね~


チックンしてきたわん

2015/04/14 09:34 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はちょこっとお出かけでした
CIMG7888.jpg
私はバックが準備されていると直ぐに入ってしまします

お母さんったらなかなか出かけなくて待ちくたびれちゃいます
CIMG7889.jpg

さて、私達のお出かけ先は病院でした

私は予防接種が目的で行きました
狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰ってきたの

帰宅後は注射の後なので安静にしていましたよ
CIMG7896.jpg

お薬を購入したのでこれ頂けちゃった💛
CIMG7891.jpg
お散歩バックとポーチ

お菓子も貰えました
CIMG7892.jpg
おいしそうなクッキーです

今日は私もクッキーが食べられます

クッキーと言えば
昨日はメイプル味のクッキーを作ってました
CIMG7895.jpg
生地にメイプルシロップを入れただけだけどね


おわり
またね~


またタコ焼きだわん

2015/04/13 11:48 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(4) Edit

今日は朝から雨です

でも昨日はポカポカしていてお外は気持ちが良かったです
CIMG7870.jpg  CIMG7871.jpg
公園のさくらは結構散りました

そんな昨日はお父さんがお休みでした
CIMG7874.jpg
お父さんに撫でて貰い🎶


お昼はお父さん待望のタコ焼きでした
CIMG7867.jpg  CIMG7869.jpg
銀だこ風に油を塗ってみたわん
外側がパリッとするらしいね

お父さんは他に何かできないものかと
ネットで探していたらアヒージョを作っていた方がいたそうです
今度はそれを作ってみたいんだって~

タコ焼き器でいろいろできる物ですね~

おわり
またね~

準備OKだわん

2015/04/11 10:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日も雨です
いつもの事だけどお家でのんびり過ごします

お母さんは朝からクッキーを焼いていました
のんびりタイムの準備OKだわん🎶
CIMG7863.jpg
中力粉が余っていたのでレシピをネットで探して作っていました
バニラエッセンスを入れ忘れたぁ(*ノωノ)

準備OKがもう一つ
それは、お父さんがまたタコ焼きを焼こうと会社帰りに具材を買って来たことです
CIMG7865.jpg
これでいつでも焼けるね
明日はお休みなので焼くのかな?

私は後で遊ぶために体力温存中です
CIMG7846.jpg

元気に遊ぶための準備だわん

おわり
またね~




ヨーグルトだわん

2015/04/10 11:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日はこれから雨が降る予報です
最近雨の日が多いな~

私は大好きな日向ぼっこができないので
電気ストーブで暖まります
CIMG7617.jpg

お母さんはお天気も不安定なのでご近所でお買い物を済ませ
早々にお家に帰ってきましたよ

先日そのご近所のスーパーでこんな物を買っていました
CIMG7724.jpg
ちょっとお安くなっていたので買ったヨーグルトです
お家に帰ってきて気づいたけどこのイラストは妖怪ウォッチというものらしいね
良く解らないので入れ物にはあまり感動しなかった我が家でした(=_=)

このヨーグルトは甘いので私にはお裾分けして貰えませんでした
CIMG7836.jpg

今度は甘くないの買ってきてほしいわん

おわり
またねー





最近の私達だわん

2015/04/09 12:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

最近の私はソファーの肘掛のところで寝ちゃう事があります
CIMG7843.jpg    CIMG7844.jpg
なんか良い感じなのだわん

お母さんの最近はこちら
洗顔料にベビーオイルを混ぜて洗顔してます
こうすると洗顔後のツッパリ感が無くて良いらしいです
CIMG7744.jpg

これはテレビで紹介されていた洗顔方法です
丁度我が家にベビーオイルがあったので・・・
と言うより余っていたので(´▽`*)使ってみています

体を洗う時にも使うと良いと言うので使ってみているようです
感想はね
母「しっとりする様な気がする・・・」らしいです(笑)
ちょっと良い感じらしいのでこのまま使い続けるそうです

最後に
お父さんの最近はね
やっぱりタコ焼きかな? ( *´艸`)

おわり
またね~











タコ焼き器だわん

2015/04/08 09:21 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(6) Edit

昨日、
お休みだったお父さんは朝から張り切っていました
それは、購入したたこ焼き器を使いたかったからなのです

まずは朝食に小さなホットケーキを作ることにしました
CIMG7827.jpg  CIMG7828.jpg
意外と簡単にひっくりかえった様です

真ん丸ホットケーキの出来上がりです(^-^)
CIMG7830.jpg
メイプルシロップをかけて頂きます♡
中にソーセージが入っている物ありました
そちらはケチャップをかけてアメリカンドック風にして食べていました
ちなみにこのお皿は熊の形です。ミッキーマウスでは無いのだわん(笑)

さーお昼ご飯には本命のたこ焼きを焼きます
CIMG7831.jpg CIMG7833.jpg

こちらも上手にできました
CIMG7834.jpg

意外と簡単にできるのね~
CIMG7819.jpg

お友達から「ホットケーキの方にはアイスも添えたら?」とアイディアを頂きました
暖かくなったらそんなデザートも良いね

このタコ焼き器は990円(税抜)で購入しました
温度調整は出来ないけれど、十分に楽しんだお二人なのでした

おわり
またね~





お花見だわん その3

2015/04/07 09:17 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

寒かったけど楽しかったお花見を終えて
暖かい場所でまずはティータイムです

PRONTOにてティータイムです
お母さんが注文したオレンジジュースです
CIMG7808.jpg
ビンに入っていて可愛い

PRONTOを出てアメ横の商店街へGO-
ぶら~とアメ横を散策していたら懐かしいラーメン屋さんを発見です
CIMG7809.jpg
味の時計台でーす
久々に食べたいけどお腹いっぱいで断念した様です

さて、そろそろ帰宅しなくてはね
私にご飯食べさせてねー
CIMG7702.jpg

でも帰宅途中にまた寄り道してるし・・・
そしてこんなの買ってきていました
CIMG7814.jpg  CIMG7815.jpg
タコ焼き器です

ずっと気になっていたタコ焼き器を買ってきました
皆でタコ焼きパーティしたいんだって💛
まずは練習しなくちゃね( *´艸`)

おわり
またね~

お花見だわん その2

2015/04/06 09:17 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

女性陣はお花見の途中に上野動物園へ
男性陣は飲んで食べて🎶 

動物園で動物が見れるのは4時半までだそうです
入園したのが3時半くらいだったのであまり時間がなく急いで見て回ったそうです
CIMG7771.jpg
入園料大人600円也~♪

まずは上野動物園と言えばパンダを見なくてはね!
やはりパンダは人気があるので長蛇の列が出来ていて
20分~30分待ちだと言うことだったけど並んでみると意外と
早くに見れちゃったみたいです(笑)ラッキー🎵
CIMG7773.jpg  CIMG7774.jpg
パンダが室内へ移動しちゃった~ 
ゆっくりは見れなかったけど混雑した時間よりは見れた方かな?

さーパンダをみたら駆け足で他の動物を見なくては!
ぞう                    かわうそ
CIMG7779.jpg  CIMG7785.jpg
ツキノワグマ
CIMG7786.jpg
エゾクマ お部屋に帰ろうとしていて姿が少ししか見えません(笑)  
CIMG7787.jpg
本物は写真がいまいちなので銅像を見てね(笑)
CIMG7788.jpg
シロクマ 
CIMG7793.jpg  CIMG7791.jpg
バグ
CIMG7794.jpg

最後に一気にお猿さんでーす
猿山の日本猿
CIMG7795.jpg

CIMG7802.jpg  CIMG7801.jpg
他のお猿さんの名前は覚えてないお母さんなのだ(*_*)名前の写真を撮り忘れたようだね
CIMG7800.jpg CIMG7804.jpg CIMG7803.jpg

奥の方にいる猿の座り方が面白い
CIMG7797.jpg
寛いでるのかな???
CIMG7798.jpg

時間が無くて全部は見れなかったのですが久々の動物園に満足のお二人でした

動物園を出たところでパンダ焼きを発見!
可愛いし美味しそうだったので買いました
出来立てで暖かくて美味しかった~
CIMG7806.jpg  CIMG7807.jpg
寒さの中で飲んでいた男性陣には身に染みる暖かさだったようです( *´艸`)

さて、そろそろ花見はお開きです

最後にちょこっとアメ横へ・・・

つづく
またね~
CIMG7701.jpg

お花見だわん その1

2015/04/05 10:19 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit


昨日、お父さんとお母さんは
お友達ご夫婦と一緒にお花見に行きました

お出かけ前のお父さんと私です
CIMG7764.jpg  CIMG7763.jpg
この後長時間の留守番になるとは知らなかった私なのだわん

さて
お花見の場所は上野公園と言うことで上野駅で待ち合わせをしました
上野と言えばパンダちゃんだよね♪
CIMG7811.jpg
桜の木の下にパンダ🎶
お花見シーズンだからかな?

そしてお昼頃に上野公園に到着です
桜並木は満開でその下では宴会で盛り上がる方達でいっぱいだったようです
CIMG7770.jpg CIMG7766.jpg CIMG7765.jpg
桜とカニ・・?なぜ?
CIMG7768.jpg

桜の木の下はなかなか空いているスペースが無かったけど
なんとか場所を見つける事が出来てランチタイムのスターとです
CIMG7767.jpg

昨日はとっても寒かったけど楽しいとそんな寒さも思い出だよね

お腹も満たされて女性陣は上野動物園に行くことにしました

つづく

またね~

美味しいお菓子とプレゼント

2015/04/03 15:55 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

今日は風が強いし雨も降っているわん
私は昨日の疲れが・・・眠いです
CIMG7761.jpg

昨日遊びに来てくれたお友達が
お土産にロールケーキ・どらやき・プリン等いろいろ買って来てくれました
そして一個残ったので今日のお母さんのおやつになりましたよ
CIMG7762.jpg
おやつタイムには目が覚める私です

それからこんな可愛いプレゼントも頂いちゃったわん
CIMG7758.jpg
キッチンマット・ドライニングマット・キッチンスポンジ

スポンジはいろんな柄がありました
CIMG7759.jpg

可愛いので使うのが勿体ないと思ってしまうお母さんなのでした

おわり
またね~


楽しい一日だったわん

2015/04/03 09:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお母さんのお友達とそのお子様二人が遊びに来てくれました

お子様達はお家にあったラジコンカーで遊んだり
CIMG7755.jpg
久々に電池を入れて動かしたらちょっと調子が悪くなっていました
使わないと壊れる事もあるのね・・・
でもそんなラジコンカーでも楽しく遊んでくれました

マリオカートで遊んだり
CIMG7760.jpg

大人も一緒にドンジャラで遊んだり
CIMG7756.jpg
久々なので遊び方をすっかり忘れていたお母さんです
説明書を読み遊び方を思いだして皆に説明していたわん(笑)

お仕事が終わって帰ってきたお父さんはドンジャラに参戦していました

お友達親子は私の事もいっぱい撫でてくれたり、遊んでくれました
CIMG7731.jpg

一日とっても楽しかったです
CIMG7757.jpg
お友達親子が帰った後は楽しくてお昼寝もしていなかった私は
すぐ寝ちゃったわん

また会いたいな~♪

おわり
またね~


今日のティータイム

2015/04/01 16:54 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

今日はお父さんがお休みなので
お二人でティータイムをしていました

中国茶とひよ子です
この中国茶はお友達から頂いた物です
CIMG7750.jpg
鐡観音・・・中国のお土産なのです

茶葉がすっごく増えてわかめみたいだわん
CIMG7752.jpg  CIMG7754.jpg

こちらは北海道のお友達へ送ろうと思ってかったら
意外と賞味期限が短くて送るのをやめた物です(笑)
CIMG7728.jpg
期間限定の黒糖ひよ子
餡がほのかに黒糖の味がするそうです
CIMG7753.jpg


そうそう
ひよ子はどこから食べるかな?
お母さんはお尻のほうから
お父さんは顔の方から食べていました~
CIMG7700.jpg

おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。