チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

シュークリームだわん

2015/05/31 10:29 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

昨日お母さんはちょこっとお出かけしてきました
そしてついついまた甘いものを買って着ちゃったわん

ビアード・パパのシュークリームです
CIMG8236.jpg
ジェラードシューと言うのがあったみたいだけど
溶けちゃいそうなのでパイシューにしたそうです

母「久々に食べたけど美味しかった(≧▽≦)」

そんな昨日の夜はまた地震がありました(>_<)
まだお父さんも帰っていなく
お母さんと二人でドキドキだったわん
その後電車が止まったりして大変だったね
何事もない1日が本当にありがたく感じるわん

のんびりお昼寝出来る事に感謝です
CIMG8138.jpg

おわり
またね~









お父さんの気づかいだわん

2015/05/30 10:52 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

今日も朝から暑いな~
CIMG8225.jpg
だんだん通勤も大変になってくるね

暑くなってきたからかな?
お父さんは会社帰りにビールを買ってきました
お母さんにはお菓子を💛
CIMG8230.jpg
チョコが2層になっているらしいわん

今朝は掃除や洗濯をした後の
一休みにこのチョコレートを頂いていていました
CIMG8233.jpg

お父さんの気づかいが有難いね

おわり
またね~



シリアルだわん

2015/05/29 10:01 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

イギリスのシリアルを買ってみました
売り場に王室御用達なんて書いていたので気になってしまったようです
CIMG8220.jpg
ウェイトローズのシリアルです
Sweet&nutty raisin,almond&honey oat clusters味


で、何が御用達?って感じだったので調べてみたら
ウェイトローズと言うのはイギリスの高級スーパーなんですね
そこが英国王室御用達のスーパーらしい(#^^#)

そんなスーパーのシリアルの味はどんなかな~?
わくわく🎶しながら実食!!!
CIMG8221.jpg

むむむ・・・・・・あれれ・・・?
お父さんとお母さんのお口には合いませんでした(T_T)

父「食べられなくはない・・」
母「よく言えば素材の味がしっかり・・・」って感じだそうです

そんな訳でお母さんは
いつも食べているシリアルに混ぜて食べてみました
CIMG8222.jpg

入れ過ぎちゃったのか?
お母さんのお大好きなオールブラウンの味が消された!!だって(笑)

たっぷり1キロ入ってます
勿体ないから頑張って食べないとね(>_<)

同じウェイトローズの商品ですがこちらはとっても美味しかったそうです
CIMG8053.jpg CIMG8100.jpg CIMG8055.jpg


おわり
またね~( `ー´)ノ 





おやじ飯だわん

2015/05/28 09:43 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(2) Edit

昨日のおやじ飯です

先日購入したこのまぐろで漬けを作りました
CIMG8192.jpg
摩り下ろしたわさびを添えて
CIMG8216.jpg
盛り付けが
ワイルドだぜ!

って感じですね( *´艸`)
CIMG7879.jpg

まぐろは美味しく漬かっていたそうです
昨日も美味しくおやじ飯を頂きましたとさ

めでたしめでたし (笑)

おわり
またね~



暑いわん

2015/05/27 10:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

今日も暑いな~
私の住んで居る地域は
ここ最近は暑い日が続いています
CIMG8212.jpg
でも、まだ蒸し暑さはなくて、お家の中は過ごしやすいです

洗濯物もあっという間に乾きそうだわん
CIMG8214.jpg

おわり
またね~






ドキドキだったわん

2015/05/26 09:15 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(4) Edit

昨日は関東地方で地震が発生しましたね
私はお母さんといつもの様にのんびりお家で過ごしていたら
テレビから地震警報が流れてきてとっても焦りました(;゚Д゚)

お母さんはドキドキしながら私を抱っこして待機してましたが
我が家はほとんど揺れがありませんでした

怖かったわん
CIMG8180.jpg

今日は何事もない穏やかな一日でありますように♡

おわり
またね~



パンの日だわん

2015/05/25 14:44 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(4) Edit

お母さんはパン教室へ行きました

今日は白パンでした
CIMG8204.jpg

焼きあがりはあまり白くないですね
低音でゆっくりじっくり焼くと白くなるそうですが
教室での時間の関係上で白く焼けませんでしたが
ほんのり甘くて美味しいパンの出来上がりです

さて、今回も持ち帰ってきた生地は自宅で発酵させます
CIMG8207.jpg
二倍に膨らんだら一次発酵終了です


こねこねしながらお喋りもして
楽しいパン教室だったそうです
CIMG8206.jpg


おわり
またね~


ヨーグルトだわん

2015/05/24 11:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ヨーグルトの入れ物を貰いました
この中にはまだヨーグルトが少し入ってるので
食いしん坊な私はこうなっちゃうのです
CIMG8183.jpg CIMG8185.jpg CIMG8181.jpg

お顔がすっぽりはまるジャストサイズな入れ物なのです
こんな私を見てお父さんとお母さんはとっても笑っていました(*^▽^*)

ウケてくれたわん 
CIMG7923.jpg

ヨーグルトは美味しいし
笑いも起きて一石二鳥か・・な・・・?

おわり
またね~



おやじ飯だわん

2015/05/23 12:24 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(4) Edit

昨日のおやじ飯です

塩麹に挑戦です
CIMG8197.jpg

一週間から10日程かかるみたいです
出来上がるまでお父さんは毎日かき混ぜなければなりません

私とお母さんは見守ります(*^▽^*)
CIMG8187.jpg

おわり
またね~

おやじ飯だわん

2015/05/22 09:29 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(2) Edit

時々お父さんの料理をご紹介していましたが
今日から「おやじ飯」と言うタイトルでご紹介させて頂きます(#^^#)
CIMG7857.jpg
凄い物を作っているわけではないけど見てね

早速ですが昨日はお休みだったのでまたカレーを作ったのです
CIMG8195.jpg
今回は「スぺアリブ・スパイシーカレー」だそうです♪
しっかり煮込んだのでお肉がトロトロ~
写真だとお肉が何処?って感じに写っちゃったけど・・(/ω\)

お昼はまぐろ丼でした
なんとお買い物へ行ったらマグロがこれで1000円だったのです
CIMG8193.jpg
尻尾の方だけどね 
大きさが解り難いのでマウスを置いてみました

そしてまぐろ丼にして食べていました
CIMG8194.jpg
まだまだたくさんあったので残りは冷凍保存です

残りで何を作るのかな?
楽しみなお母さんなのでした~(笑)(≧▽≦)

おわり
またね~

パンを購入したわん

2015/05/20 14:04 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(4) Edit

お母さんはコンビニへ買い物へ行きました
ちょっと気になっていたパンが買いたかったんだって(≧▽≦)

そして買ったのはこのブランパンです
少し小さめのパンが二個入りでした
CIMG8175.jpg
低カロリー(一個64カロリー)だけど美味しいという事を聞いたので食べてみたかった様です
甘み少な目のしっとりパンだったそうです

買うつもりのなかったイングリッシュマフィンも買って着ちゃった
食物繊維入りと書かれていたのが気に入った様です
CIMG8178.jpg
マフィンの中にドライフルーツが入っていて美味しかったそうです

こちらは一個179カロリーなのでブランパン一袋より高カロリーですね( ̄▽ ̄)
CIMG8174.jpg



おわり
またね~


ある日

2015/05/18 15:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ある日の私です
CIMG8014.jpg
手をペロペロ🎶
CIMG8013.jpg
暫くして寝てしまいました
CIMG8023.jpg CIMG8022.jpg CIMG8020.jpg 
                      足がちょっこと見えちゃっていた

こんな感じで寝て居たのでお母さんに写真を撮られてました( *´艸`)


おわり
またね~

チキンカレーだわん

2015/05/17 08:22 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(4) Edit

昨日
お休みだったお父さんは「チキンカレーを作る!( `ー´)ノ」と張り切っていました

そしてカレー粉を買いに行きましたよ
CIMG8169.jpg
お父さんとお母さんの好きな「カルディ」でお買い物💛

ついでに蜂蜜も買って着ちゃった~
CIMG8165.jpg

お父さんが頑張って作ったチキンカレーがこちらです
CIMG8171.jpg
美味しかったそうです

お母さんは夕飯を作って貰えて嬉しかったね💛
CIMG7704.jpg


私はチキンを漬ける為に買ったヨーグルトをお裾分けして貰えて嬉しかったわん💛


おわり
またね





二子玉川ときびだんごだわん

2015/05/16 09:04 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はお留守番でした( ̄д ̄)
CIMG8137.jpg

お母さんは二子玉川へ行きました
150515_101459.jpg

駅前でお友達と待ち合わせです
ランチの前にちょっとぶらぶら🎶

駅から9分の所に二子玉川公園と言うのが出来たのですね
そこにある帰真園(きしんえん)と言う日本庭園を少しお散歩してきました
CIMG8159.jpg
わんちゃんは入れないそうです(T_T)

素敵な日本庭園でしたが昨日は暑くてゆっくりは出来なかったようです
CIMG8158.jpg  CIMG8157.jpg

それから駅前でランチをして
お友達のお家へ行きおしゃべりしてきました

昨日、お父さんは出張で帰りが遅い予定でした
お母さんが帰りの電車に乗っていたらお父さんからメールがきました
なんとお父さんも家に向かう電車に乗っていたのです(@_@)
先に到着駅についたお父さんに少し待って貰い一緒に帰ることにしました

でも
家に帰る前にちょっと寄り道🎵
CIMG8160.jpg
軽く食事をして帰ってきました

さて
出張のお土産ですが こちらでーす
きびだんご🎶
CIMG8163.jpg

CIMG8162.jpg
出張先は広島と岡山だったのです
岡山で買って来てくれました
いろんな味のきびだんごでーす🎶(≧▽≦)

今日と明日はお父さんがお休みです
お土産食べてのんびりしまーす
私は食べれないけどね(笑)

おわり
またね








ヨーグルトだわん

2015/05/14 09:49 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

ギリシャヨーグルトを買ってみました
流行っているとか?
CIMG8046.jpg
トップバリュー商品。プレーン味です

私も一口貰おうと思っていたのにお母さんったら一人で食べちゃったー( ̄д ̄)
CIMG8045.jpg

濃厚で満腹感があったそうです
ホームページにはヨーグルトを使ったレシピがありました
いろんな食べ方があるようです

今度ははつみつ味を買ってみようかな?と思っているお母さんなのでした

おわり
またね~





かみかみフルーツボーンだわん

2015/05/13 09:40 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

久々にこれを貰いました
CIMG8149.jpg

かみかみフルーツボーン大好き~💛
CIMG8150.jpg  CIMG8152.jpg
今回はブドウの香りです


おわり
またね~


おまけ
我が家のティッシュの箱が可愛いのだわん
CIMG8136.jpg
何故貰ったのか?どこで貰ったのか?は忘れました
おかあさんったら使い終わったのになんだか
捨てられず、ティッシュを補充してました(笑)


初めての薬を頂きました

2015/05/12 11:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(5) Edit

昨日、病院へ行った時に購入したお薬です
今日食べて良いよと言われていたので早速頂きました
CIMG8139.jpg

開ける前から気になって仕方がありませんでした
CIMG8142.jpg
のぞき込んでいるのがお皿に写ってしまいました
CIMG8143.jpg
そして美味しくてあっという間に食べちゃいました
CIMG8146.jpg 

実はノミマダニの薬は初めてなのだわん
北海道で私が行っていた病院では何も言われたことがありませんでした
何故かな・・?今度聞いてみようと思っていたら引っ越ししちゃったの(-"-)
(北海道でもお薬貰っている所はあります。友達のわんちゃんは使っていました)

昨年のこの時期には関東へ引っ越していたので、病院で聞いてみたら
「草むらに入ったりしないのなら必要ないですよ」と言われたのです

また引っ越したので病院がかわり
今度の病院では
「爪切りに来て頂いているわんちゃんにはお勧めしています」と言われました
病院内での予防だそうです。
(以前は近くのショッピングモールの中にあったショップで爪切りをしていました。
引っ越したので今度は病院で切って貰うことにしました)

そんな訳で初めて食べるので一個だけ買ってみました

病院によっていろいろ違うね~

おわり
またね~



ワクチン接種したわん

2015/05/11 15:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

今日は病院へ行ってワクチン接種をしてきました
病院はとっても混んでいました
午後から行けば良かったと後悔したお母さんなのでした(>_<)
CIMG8091.jpg

今日は安静にしなくちゃね

おわり
またね~

お父さんの休日

2015/05/10 08:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(8) Edit

昨日はお父さんがお休みだったので一緒にお散歩へ行ってくれました

あれれ・・・?
私が二匹???
CIMG8117.jpg
なんて
エレベーター内の鏡に写った私です

私は鏡がちょっと苦手なのです
CIMG8116.jpg
お母さんは写真を撮りながら気づきました
皆しましまの洋服を着てた~( ̄д ̄)
CIMG7973.jpg CIMG8118.jpg CIMG8119.jpg

お散歩を終えて
お父さんとお母さんはお昼に焼肉を食べに行きました
CIMG8122.jpg  CIMG8120.jpg 
ジュージュー🎶焼きながら食べるのは美味しいんだって~
CIMG8123.jpg


そしてランチの後はお買い物🎶

自分で作るポップコーンを買ってきました
CIMG8126.jpg

パチパチ言ってどんどんポップコーンが出来上がってく~る~♪( `ー´)ノ
CIMG8129.jpg

出来立ては美味しいんだってー
CIMG8132.jpg

良い香りがしました
CIMG8133.jpg
バター味です
バターの香りが良いよー

今日は塩味つくるよ~(^O^)

おわり
またね~

豚丼のたれ買ったわん

2015/05/08 11:30 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(5) Edit

北海道ならだいたいのお店に置いてある豚丼のたれですが
私のいる地域ではなかなか見かけません(-"-)

とうとう最後の一本がなくなってしまいました
CIMG6789.jpg
以前載せた写真です(*'ω'*)
無くなってから暫く経ちます

やっぱりこれが欲しくてamazonで買ってしまった~♪
2.3㎏です
CIMG8097.jpg CIMG8096.jpg
私の体重は2.9㎏くらいです、私よりちょっと軽いね( *´艸`)

これで1752円です(送料なし)

小さいサイズが欲しかったのですが
480グラムで486円+送料864円だったので大きい方にしました
送料が高いね~(>_<)

お母さんは重くて使いにくいので小さいペットボトルに移しました
CIMG8109.jpg  CIMG8110.jpg
なんだか飲み物みたいなのでラベルを貼っていました ブタちゃんのイラスト付(*^▽^*)

今夜は豚丼かな?

おわり
またね~






醤油糀が出来ました

2015/05/07 08:53 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(6) Edit

今日はお父さんがお休み
のはずだったのに・・・
お仕事になってしまいました(*ノωノ)
一緒に遊べないのでお父さんの靴下で遊びましょう
CIMG8057.jpg
時々穴が開いちゃう靴下♡洗濯後はやっぱり私のおもちゃにしちゃいます
CIMG8056.jpg  CIMG8058.jpg


お仕事になってちょっと残念なお父さんが
毎日かき混ぜて作った醤油糀が出来ました~
CIMG8061.jpg
炒め物に使ってみました
CIMG8063.jpg
ちょっと見た目が美味しくなさそう・・・
CIMG8074.jpg

だけど、意外と美味しかったらしいです(笑)


おまけ~
今日も桜の写真です
北海道庁の桜が満開になったそうです
道庁1
カメラマンは北海道のお姉ちゃんです

札幌は過ごしやすい良い時期になってきましたね

おわり
またね~

柏餅と北海道の写真だわん

2015/05/06 11:14 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(4) Edit

昨日は子供の日でしたね
やっぱりこの日はこれを食べないとね~って
お母さんが買ってきました♡柏餅♡
CIMG8082.jpg
葉っぱが大きいー
CIMG8084.jpg
昨日はお父さんの帰りが遅いのでお母さんはお先に頂いていました

私にはちっちゃいポーロでした(T_T)
CIMG8085.jpg

この柏餅の包装紙がこれでした
CIMG8076.jpg
母の日用ではないでしょうか?・・・あれれ?
CIMG8075.jpg




今日もお父さんはお仕事です
でも明日はお休みで~す
CIMG8089.jpg

我が家には無かったGWでしたが
北海道のお友達が静内へ桜を見に行ったので写真を送って貰ったわん

道中の写真です
IMG_0546.jpg
日高と言えばお馬さんですね 
IMG_0547.jpg 
北海道と言えば牛でしょうかね(≧▽≦)
うし



桜並木の名所なので渋滞だったそうです
運転お疲れ様でした
IMG_0031.jpg
車中から撮ったので窓が写ってますね( *´艸`)
お友達は新車でドライブでした~✨良いね~

こちらは新冠にある椿カフェと言う所で撮った写真です
海が見えて夕日が綺麗な場所だそうです
image1.jpg
ネットで見てみたら、とっても素敵な雰囲気のカフェでした

我が家の窓からは素敵な景色は見えないわん
150503_093020.jpg


おわり
またね~



おわり
またね~



スパむすび作ったわん

2015/05/05 13:36 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(6) Edit

お父さんがお休みの日にスパむすびを作ろうと思っていたのですが
昨日は残業が無く帰ってくると連絡があったので早速作る事にしました

そしてこれがスパむすびメーカーです
CIMG8059.jpg
写真だと写らないけど「SPAM」と書いてあるのです

スパム2枚分の長さです
CIMG8064.jpg
端っこに置きすぎだったかも?

海苔を敷いてその上にスパむすびメーカーを置き
ご飯→具材→ご飯の順に入れて行きます
CIMG8065.jpg

上から押してスパむすびメーカーを外して出来上がり🎶
CIMG8069.jpg
押し寿司の様にするのだわん

敷いた海苔を巻いて、好きな大きさに切っていただきま~す(≧▽≦)
CIMG8071.jpg CIMG8072.jpg CIMG8073.jpg

お父さんは楽しそうに作っていました
楽しくてもう一つ作ったのでお腹いっぱいの夕飯となりました(*ノωノ)

今度はいろんな具材を入れて楽しんじゃおう!
としているお二人なのでした
スパむすびじゃ無くなるね( *´艸`)ㇷ゚ㇷ゚・・・

おわり
またね~





スパむすびだわん

2015/05/04 08:52 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

「おにぎらず」って最近はやってますね
お父さんとお母さんも先日作ってみました
お母さんはそれを作りながら、以前から欲しかったスパむすびメーカーをお父さんにおねだり♡
お父さんもだんだん興味が出て着てAmazonで買ってくれました
 
注文して待つ事数日
着たーーー(≧▽≦)
CIMG8047.jpg

一緒に注文した北海道米と着きました
CIMG8048.jpg

そしてこれが欲しかったスパむすびメーカーでーす
CIMG8049.jpg

箱の底には作り方が英語で書いてます。
でも中にちゃんと日本語の作り方が入っていました( *´艸`)
CIMG8052.jpg  CIMG8051.jpg

すぐ作れる様にかな?スパムが中に入ってます🎶
CIMG8050.jpg

お父さんのお休みの時に作ってみまーす
お米は買った北海道米だよ

おわり
またね~

ベット交換だわん

2015/05/03 11:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

今日もお父さんはお仕事です
CIMG8039.jpg CIMG8037.jpg
出勤前のお父さんと私です          撫でて🎶

さてさて
暖かくなってきたのでお母さんは私のベットを交換しました
ついでにケージもお掃除🎶
CIMG8032.jpg
でも毛布はまだ外せない!
CIMG8035.jpg
毛布大好き!

おまけ
お母さんが気になっていたお菓子を買ってきたよ(≧▽≦)
CIMG7978.jpg
カプチーノ味です
甘くてサクサクで美味しかったそうです
いろんな味があるらしいので他のも食べてみたくなったお父さんとお母さんなのでした~( *´艸`)


おわり
またね~





我が家のゴールデンウイーク

2015/05/02 12:21 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(4) Edit

昨日はお父さんがお休みでした
ゴールデンウイーク中唯一のお休みです( *´艸`)
CIMG8029.jpg
お腹の上は気持ちが良いです

私は昨日からフィラリアの薬が始まりました
CIMG8026.jpg CIMG8027.jpg
美味しいよ~🎶


お散歩行ってお薬食べたら私はお留守番です
お父さんとお母さんは大船駅に行ってきました

駅から観音様が見えました
150501_131941.jpg
大船観音寺というのがあり西口から徒歩5分ほどで行けるらしいです
拝観料大人300円です

今回はお寺には行かず大船仲通り商店街へ行ってみました
お買い物はしなかったのですがお魚やお肉もお安かったそうです
商店街ってなんだか楽しい🎶

ぷらぷらしているとこんなお店を見つけました
150501_120240.jpg
24時間営業だそうです\(◎o◎)/

丼物が美味しそうだったのでここでランチを食べることにしました
テーブルの上にはコンロがあり自分で海鮮を焼けるようになっていたので
いかとサーモンのハラスを注文し、
他には海鮮こぼれ丼とツブ貝のチャンジャを注文しました
150501_111942.jpg
暑かったのでお父さんはビールも飲んじゃった~♪

海鮮こぼれ丼は結構ご飯が入っていました
150501_112408.jpg

店員さんが「いかは焼けたら切りますので呼んでください」と言われたので切って貰いました
150501_113157.jpg
でもハサミでちょきちょき切っただけなので自分でも切れたような???

ハラスがなかなか来なくて聞いてみると「少し時間がかかります」と言われて
出てきたのが焼いたハラスだったんだって(笑)
150501_114358.jpg
これは自分で焼くものでは無いみたいですね


駅にHOKUOパンがあったので買ってきました
CIMG8031.jpg
クリームパン(133円)とコロネ(144円)です
お母さんは北欧パンが結構好きです♡

今日からまたお父さんはお仕事です
お休み短いけど楽しかった様で良かったね
150430_210355.jpg


おわり
またね~













プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。