チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

虫よけだわん

2015/06/30 10:58 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(2) Edit

今日から新しい虫よけを付けてお散歩です
CIMG8396.jpg

今までも付けていたけど
期限が切れてたの( ̄▽ ̄)
やっと新しい物を買ってくれました

これもどれくらいの効き目かは解らないけど
何となく安心できるので付けてます
CIMG8399.jpg

今日は比較的涼しいのでお外は気持ちが良かったわん

おわり
またね~

ゼリーだわん

2015/06/29 08:34 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

お中元を頂きました

夏ですね~
ゼリーです
CIMG8382.jpg
下段の大きめのはシャーベットゼリーです
早速冷凍庫へ入れました

これからますます暑くなるから冷たいゼリーは良いですね
CIMG8347.jpg

二度目の関東の夏生活が近づいています
あの暑さ・・・・しんどいわん

おわり
またね~


保冷バックだわん

2015/06/27 11:11 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

お母さんは
お買い物用に保冷バックが欲しいなぁ~と思っていました
そしてお父さんに買って貰いました(≧▽≦)

アフタヌーンティーの保冷バックでーす
CIMG8378.jpg

2WAYなのです
CIMG8375.jpg  CIMG8373.jpg

たたむと私よりちょっと小さいです( ̄▽ ̄)
CIMG8377.jpg

昨日はお買い物の時に早速使いました
持ったのはお父さんですけどね(笑)

おわり
またね~


サックサクなのだわん

2015/06/25 09:10 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(6) Edit

またお母さんはお菓子を買って着ちゃっいました
お買い物へ行くとつい買ってしまいますね・・・
CIMG8364.jpg

で、今回はこれです
CIMG8362.jpg
シューラスクです
サックサクで美味しいそうです

私は朝のおトイレを済ますとポーロを頂きます
CIMG8365.jpg

ポーロ大好き💛

おわり
またね~



炭酸水なのだわん

2015/06/24 12:09 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんは先日お酒を割るために買った炭酸水が
余っていたので飲んでみたら意外と美味しかったようで
今度はレモン炭酸水を買ってきました
CIMG8363.jpg

これも美味しかったそうです

私は水道水を飲んでます
CIMG8348.jpg  CIMG8350.jpg
ワンコ様ミルクを買ってくれるって言っていたのに
まだ買ってくれなてないのだわん

おわり
またね~

パンだわん

2015/06/23 08:52 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(4) Edit

昨日、お母さんはパン教室へ行きました
CIMG8321.jpg

作ったパンは「トマッチー」と言うパンです
CIMG8360.jpg
生地にトマトジュースとバジルが入ってます
中にはチーズとハムも入っています

トマトの形なのですが
トマトに見えますか?(#^^#)

さてこのパン教室なのですが
残念な事に先生の都合で今回で終わってしまいました(T_T)
まだ4回しか行ってないのに・・・・
ちょっとショックなお母さんなのでした~
CIMG8320.jpg


おわり
またね~

お客様がいらしたのだわん

2015/06/22 13:41 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(2) Edit

土曜日はお友達ご夫婦がいらっしゃいました~💛
タコ焼きパーティをしたのだわん
CIMG8351.jpg
食べたり飲んだりお喋りしたりであまり写真が無いのです(笑)
タコ焼きはまだ焼けてない写真です(/ω\)

何かお裾分けが無いかとテーブルの周りをウロウロしていました
CIMG8352.jpg

結局いつものドライフードを頂きました
友達のご主人様の手が写っていましたね( *´艸`)
CIMG8353.jpg


お友達ご夫婦は我が家にお泊りして
翌日は横浜スタジアムで野球を見に行く予定でした

お父さんとお母さんも関内駅までご一緒しました
ところが雨の為、向かっている途中で中止でなっちゃったんです( ̄д ̄)
お友達ご夫婦は野球を一緒に見に行く方達と待ち合わせしていたので関内駅でお別れです


お父さんとお母さんは横浜橋通商店街へ行ってみました
屋根があるから雨が降っても安心です
CIMG8354.jpg
桂歌丸師匠が名誉顧問の商店街だそうです

韓国キムチのお店が何軒かあり
お父さんの好きなケジャンとチャンジャを買ってきました
CIMG8357.jpg   CIMG8358.jpg

ぶらぶらしていたらお昼になったので
ラーメンを食べることにしました

関内駅付近の一風堂です
CIMG8355.jpg
久々の博多ラーメンは美味しかったそうです
CIMG8356.jpg

満喫の週末でしたが
お父さんはお疲れのようで・・・
今日は携帯忘れて会社へ行っちゃった~(>_<)

おわり
またね~


ポップコーンだわん

2015/06/19 10:06 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(4) Edit

ポップコーンを買ってきました

キャラメル&チーズ味です
CIMG8341.jpg

キャラメル味のポップコーンとチーズ味のポップコーンが
一緒に入っているけど味が混ざったりしないのかしら?
って思いながらも買ってみたけど
まったく問題なく美味しく頂いたようです

ポップコーンを専門に売っているお店があるけど
もっと美味しいのかな?と、ちょこっと気になるお母さんなのでした~

おわり
またね~


ライスバーガーメーカーだわん

2015/06/18 11:14 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

おにぎらずを時々作る我が家ですが
キットがあったらちょっと便利かな?
って事で100円均一でこちらを購入してきました♡

ライスバーガーメーカーです
CIMG8316.jpg

作り方はこちら
CIMG8331.jpg
海苔の上に枠型を置いて
型の中にご飯を入れて押型でぎゅ~~~とご飯を固めます
枠からご飯を外して好きな具を入れて
出来上がりーーー♪
 
型でぎゅーと固めるからご飯が崩れなくて良い感じです

玄米でもしっかり固まった様です
CIMG8334.jpg   CIMG8335.jpg

「100円で便利なもの買っちゃった♪」と
満足なお母さんなのでした~
CIMG8322.jpg

おわり
またね~

有難く頂くのだわん

2015/06/17 11:16 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

昨日は爪切りをして貰いに病院へ行きました
ノミ・ダニの薬もついでに購入してきました
それを今朝頂きました
CIMG8336.jpg
このお薬は結構高いのよね~~~(>_<)
一粒が1728円するのです

ちょっとしたランチや美味しいケーキとかが食べれるのではないの???
ってお母さんはびっくりしてます

そんなお薬なので 
有難く頂くのだわん
CIMG8339.jpg

結構小さいよ( ̄д ̄)

おわり
またね~



冷たいおやつなのだわん

2015/06/16 11:17 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(6) Edit

暑くなってきたので我が家では
シャービックを作りました~
CIMG8327.jpg
持ち帰る途中に箱が潰れちゃったみたい・・

我が家は牛乳で作るのが好きです
シャービックを作るために買ってきた入れ物に入れて数時間待ちます
CIMG8328.jpg

出来ました(≧▽≦)

作ったのはいちご味で~す
メロン味は次回なのです
CIMG8330.jpg
この入れ物だけどなかなかシャービックが取れません( ̄д ̄)
氷用だからかな?

ちょっと取り出すのに苦労しちゃうけど
食べる為なら頑張っちゃうお母さんなのだわん

おわり
またね~





夏季限定なのだわん

2015/06/15 09:40 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(6) Edit

夏季限定!
カルピスシュークリームを買ってみました
CIMG8304.jpg
クリームがカルピス味です
さっぱりして美味しかったそうです



私は頂けなないのでおもちゃにドライフードを入れて貰って遊びます
コロコロさせて中ならフードを出すのだわん
CIMG8283.jpg    CIMG8284.jpg

出てきたフードがソファの下に入ってしまった!
CIMG8276.jpg

困ったわん
CIMG8277.jpg
ちょっと奥に転がってしまったので定規を使って取り出してもらいました( *´艸`)

私の遊びは年中無休なのだわん

おわり
またね~

おやじ飯だわん

2015/06/14 19:46 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんとお母さんは
お魚屋さんへお買い物へ行きました
今日のお買得品は 「イナダ」2尾で500円でした

と言うことで本日はイサキとタコのお刺身とイサキのあら汁でした
CIMG8318.jpg
お刺身は取り分けたので写真では
少しだけどまだたくさんありました

実は買い物帰りにちょっぴり寄り道しちゃったそうです
なので夕飯は軽く済ます事にしたのです

何処へ行って来たかと思えば
二人で串揚げ食べて着ていました
良いな~💛

お父さんはホッピー、お母さんがウーロン茶です
150614_144938.jpg

どて焼きです
150614_145045.jpg
写真撮影前にお父さんが一口食べちゃった(笑)

なんだか一緒の物にみえますが・・・
レンコン・とろ豚・ふわふわつくね     牛串・うずらの卵・きす
150614_151708.jpg    150614_145531.jpg

私に留守番させて美味しい物を食べて着ちゃったわん
CIMG8300.jpg

ずるいぞ!

おわり
またね~



私の変顔です

2015/06/13 12:06 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

ある日
私がお手手をペロペロしていたら
お母さんが邪魔をしてきました
CIMG8115.jpg
手を触ってきたのです

だから手を隠しちゃっいました
CIMG8114.jpg

見せないわん
CIMG8113.jpg

それでも触ってきたのでダメーって言ったらこんな顔を写真に撮られちゃった~
CIMG8112.jpg

お恥ずかしいけど
面白いから日記にしました~

おわり
またね~

どさんこクッキング♪なのだわん

2015/06/11 11:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日は木曜日です
お母さんの好きな料理番組が入る日なのです

それはどさんこクッキングです🎶
CIMG8295.jpg
白色のエプロンの方がお料理の先生です

「どさんこクッキング」は北海道で放送されている
道産子ワイドと言う番組の中の「奥様ここでもう一品」と言う料理コーナーだけが放送されています
いつの放送なのかは解らないけど3回分(3品)紹介されています

今日はカレー粉を使ったお料理でした
先日購入したカレー粉がまだ残っているので丁度良いタイミングでした
CIMG8298.jpg

今日の夕飯の一品が決まった様だわん
カレーは暫く休憩の予定だったような?
カレー味のおかずなら良いかな?( *´艸`)

おわり
またね~





おやじ飯だわん

2015/06/10 13:47 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(0) Edit

先日の事です
チキンカレーを作りました
この時は小麦粉が余っていたのでナンも作ってみました
CIMG8218.jpg
ナンはお店の様には行かなかったけど味はまぁまぁだったようです

カレー作りすぎて暫し休憩です(笑)・・( *´艸`)

お休み~💤
CIMG8264.jpg

おわり
またね~

精米機だわん

2015/06/08 12:13 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

白米から玄米にチェンジした我が家ですが、
たまには白米がも食べたいのでこちらが登場しました♪

精米機で~す
CIMG8268.jpg
数年前に玄米を頂いたことがあり、それを精米して食べていました
その時は玄米で食べようとは思わなかったので購入したのでした

また役立つ日がやってきたわん

おわり
またね~










おやじ飯だわん

2015/06/07 08:43 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はお父さんがお休みでしたので
夕飯はおやじ飯でした
先日購入した最後のまぐろをステーキにしました
CIMG8259.jpg
ステーキ用にカットして冷凍しておいたのです

オリーブオイルで焼き
醤油ベースのオニオンソースを掛けて出来上がり🎶
CIMG8262.jpg
ガーリックで香りつけもしたので食欲を誘う良い香りがしていました

ご飯は先日購入した玄米でした
お父さんとお母さんは美味しいと言っていました
CIMG8263.jpg
これからは玄米だ!と、かなりお気に入りな様子でした

が・・・私にお裾分け無かったー!
ワンコも玄米を食べても良いんだよね??
CIMG8186.jpg



おわり
またね~

お気に入りの場所だわん

2015/06/05 08:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

最近のお気に入りの場所です
ここはクローゼットの中に置いてあるラックの下でーす
CIMG8258.jpg

隙間って良いよねー🎶

おわり
またね~

まだ使いたいかも?

2015/06/04 13:01 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

そろそろ
夜も暖かくなってきたようです
今朝は起きたら毛布がベットから落ちていました
CIMG8248.jpg

そろそろ毛布は要らないかな?
ってお母さんは座椅子の方に毛布を置いたのですが
やっぱりこのふわふわ感が止められない私です
CIMG8249.jpg
座椅子でお昼寝中🎶

やっぱり毛布いるかな?


おわり
またね~



玄米だわん

2015/06/03 09:52 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(10) Edit

今月もお米を通販で購入しました
今回は玄米を買ってみました

購入したのはこちらです
CIMG8246.jpg
「山形県産玄米はえぬき10kg 
安心の一等米!日本穀物検定協会食味ランキング21年連続「特A賞」受賞」
なんだそうです
美味しいと良いですね

玄米にはおまけがついていましたーーーー🎶
CIMG8247.jpg

なんだか嬉しいわん

おわり
またね~

虫対策だわん

2015/06/02 10:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(5) Edit

朝は陽ざしと風が気持ちが良い今日この頃
CIMG8245.jpg

外は暑いけどね

暑くなると虫の時期でもありますよね
昨日、私はお薬の日でした
CIMG8240.jpg
やっぱり美味しいこの薬💛

そして少し前から虫よけを玄関とベランダに付けました
CIMG8215.jpg
効き目がどれだけあるかは解らないけど
気持ち的に少し安心だわん

おわり
またね~



おやじ飯だわん

2015/06/01 09:10 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんが毎日混ぜていた塩麹が完成しましたー♪

昨日はそれを使って焼きおにぎりを作りました
左が塩麹、右は醤油麹で作りました
CIMG8238.jpg
ちょっとフライパンにくっついたりしたけど美味しかったそうです

そしてもう一品
こちらは塩麹に数時間漬けておいた鯖です
CIMG8239.jpg
こちらも美味しく出来上がった様です

麹三昧の一日でした

そんなお父さんのお昼寝枕に乗って上機嫌の私で~す
CIMG8243.jpg


おわり
またね~



プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。