チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

お出迎えの準備だわん

2015/07/31 10:09 ジャンル: Category:お風呂
TB(0) | CM(4) Edit

今日も私の住んで居る地域はあっちっちーだわん(´▽`*)

そんな暑い毎日ですが
明日は北海道からお姉ちゃんが(くるみ母の姉)来る予定です🎶

私はお姉ちゃんに会うために朝からお風呂に入りました
CIMG8557.jpg
ベランダには洗濯した私のタオルや毛布が干されています
私もここで乾燥中(笑)ドライヤーはかけずに自然乾燥( *´艸`)

お姉ちゃんは一泊しかできないけど会えるのがとっても楽しみだわん
CIMG8527.jpg

綺麗になったからいっぱい抱っこして欲しいな~♪

おわり
またね~


積むのだわん

2015/07/29 08:51 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

ガラケーからスマホに変わったお母さんへ
お友達からゲームのお誘いがありました

それがこちら💛

ディズニーツムツムでーす
CIMG8555.jpg
かなり前に流行っていると言うことを聞いたことがあったわん

そしてやってみると意外と面白くて
お母さんは毎日積んでます( *´艸`)

さて
今日も変わらズ暑い一日となりそうですが
元気にがんばりま~す

では
またね~


 

二つ目のメロンだわん

2015/07/26 14:58 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

先日頂いたメロンですが
今度はふらのレッドを頂きます

レッドなのでもちろん果肉はこの色(笑)
CIMG8551.jpg

さて今回もちょっとだけ頂けました
CIMG8553.jpg   CIMG8554.jpg

果物って美味しいね

おわり
またね~

暑いけどもつ鍋だわん

2015/07/25 09:34 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(8) Edit

先日
お母さんは会社帰りのお父さんと待ち合わせして夕飯を食べに行きました
最寄り駅の居酒屋さんへ行ったのです
CIMG8543.jpg

お通しのキャベツとキュウリがぱりぱりで美味しかったそうです
CIMG8544.jpg
お父さんは野菜に付ける自家製味噌がすごく美味しかったって言っていました

そしてもつ鍋💛
お店の中は涼しいのであつあつお鍋を堪能してきたようです
CIMG8545.jpg
ちょっとピリの辛塩味ベースのスープです

他にもいろいろ注文して栄養補助してきたんだって

これからどんどん暑くなるから
体力つけて夏を乗り切らないとね

でも食べ過ぎは注意だわん

私は先日病院で体重を量ってもらったら体重キープしてました
本当はもっと食べたいわん
CIMG8540.jpg


おわり
またね~






メロンだわん

2015/07/24 13:14 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

先日頂いたメロンが食べ頃になりました
CIMG8546.jpg

お裾分けして貰えたわん
CIMG8547.jpg
ほんの少しだけどね 

甘くてとっても美味しかったです
CIMG8548.jpg

まだあるのでもうしばらくはあま~いメロンが頂けそう💛

幸せだわん

おわり
またね~


昨日の事わだん

2015/07/22 11:51 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(6) Edit

お母さんのお箸が・・・
CIMG8500.jpg
あ~壊れちゃいました 先端についていた絵が剥がれちゃいました
新しく買わないとね

そんな可哀想なお母さんの昨日です
午前中は歯の定期健診に行き
帰りに近所のスーパーでお買い物をして汗だくになって帰ってきました

夕方は私の爪切りの為に病院へ連れて行ってくれました
先生をみたら嬉しくてワンワン言っちゃった・・・・反省なのだわん



そして今日は
やっぱり暑い一日となりそうです
CIMG8537.jpg CIMG8538.jpg CIMG8539.jpg
廊下でお昼寝は気持ちが良い(*´з`)

今日も暑さに負けずに頑張るわん

おわり
またね~


麺類だわん

2015/07/21 12:20 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

お中元を頂いちゃいました♡
CIMG8536.jpg

お父さんの大好きな麺類です🎶

これを食べて暑い夏を乗り切るのだわん!

私は何を食べて乗り切ろうかな?

おわり
またね~

お家で遊ぶわん

2015/07/20 08:31 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(6) Edit

暑くて日中のお出かけは控え中の私です
お家で遊んでいます
CIMG8524.jpg   CIMG8525.jpg


引っ張りっこはいつでも楽しいね♡
CIMG8528.jpg


おわり
またね~



おまけ
昨日の通販は玄米でした
CIMG8529.jpg

通販だわん

2015/07/18 10:39 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

今日もあっついわん
これから毎日「あっついわん」と良いそうです

そんな暑い中、宅急便屋さんは我が家へ荷物を届けてくれました
CIMG8521.jpg   CIMG8520.jpg

中身は私のおしっこシートです
CIMG8523.jpg

お母さんは暑くし重いしで・・・
ちょっと割高になるけど通販で購入しちゃったそうです

お母さんが楽した分、宅急便屋さんは一生懸命運ぶことになったね
有難く使わせて貰うのわん

おわり
またね~






早く食べたいわん

2015/07/16 09:19 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(6) Edit

今年も北海道のおじいちゃんおばあちゃんからメロンが届きました
CIMG8512.jpg
わーーーい💛

左)きたそらち産「銀の鈴」 右)ふらの産「ふらのレット」です
CIMG8513.jpg


美味しそう♪
でも熟すまで暫しの我慢です
早く食べたいわん

おわり
またね~

暑さ対策だわん

2015/07/15 09:39 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(4) Edit

急に気温上昇であっちーわん
我が家の扇風機はフル回転中でですが
さすがに風だけでは暑くなってきたので昨日から冷風扇仕様にしました
CIMG8509.jpg
今年も通販で販売されていましたが形が少し変わったみたいです

そして暑さ対策の為に買ってきたガリガリ君🎶
CIMG8507.jpg
暑すぎるときに食べる非常食(笑)
やはりこちらの暑さにはこういう感じのアイスが良いかな


先日合羽橋へ行った時に会員登録しているお店で頂いた粗品の風鈴🎶🎶
ちり~~~んって良い音らしいのだけど
私はとっても怖くて逃げました
CIMG8487.jpg

これは今回箱にしまって頂きました
風鈴貰ってウキウキだったお母さん、ごめんだわん

おわり
またね~

お土産だわん

2015/07/14 11:55 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(2) Edit

今日も朝からあっちーわん
CIMG8504.jpg

お母さんは浅草や横浜へ行ったけど私へのお土産が無かったな~

お父さんにはこちら
仲見世で買った人形焼きと大学芋です
CIMG8491.jpg  CIMG8494.jpg

そして、お友達から頂いた北海道のお土産がこちら

北菓楼のお菓子です
CIMG8490.jpg
オレンジバームクーヘンと北海道開拓せんべい(甘えびと真いか)です

そしてUV手袋とエコバックです
CIMG8493.jpg
肌触りの良い手袋です( *´艸`)

エコバックはファスナー付きで良い感じ🎶
CIMG8497.jpg CIMG8496.jpg CIMG8495.jpg

ステキなお土産を頂きお母さんはとってもハッピーなのでしたー(≧▽≦)

おわり
またね~


横浜だわん

2015/07/13 10:46 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(4) Edit

浅草観光を終えて次に向かうのは横浜です
なんだかんだですっかり真っ暗になりました
CIMG8468.jpg

宿泊先は桜木町のニューオオタニイン横浜です
駅前にありとても便利です
お部屋もとってもステキでした 
CIMG8465.jpg CIMG8466.jpg CIMG8464.jpg
このベットならぐっすり眠れそうですね

ホテルに荷物を置いて夕飯はホテル下のコレットマーレで中華を食べました
「梅蘭」と言うお店です
CIMG8470.jpg CIMG8471.jpg CIMG8469.jpg
正しい名前は忘れたみたいだけど
左から 海鮮あんかけ焼きそば 空芯菜の炒め物 牛肉のあんかけご飯 

お喋りも弾んであっと言う間に時間がすぎ とうとうお別れの時間です

時間もないので私は会えませんでしたがいつか再会できますように♪
CIMG8179.jpg

つづく

おわり


浅草観光だわん

2015/07/12 10:41 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(4) Edit

昨日、北海道のお友達が所要でこちらへきました
昨日は一日フリーだったのでお母さんと一緒に浅草へ観光へ行きました
CIMG8415.jpg
私はお父さんとお留守番でした

まずは羽田空港で待ち合わせ💛
到着を待つ間にようじやのハンドクリームを購入していたようです(≧▽≦)
CIMG8483.jpg

その後、無事に待ち合わせができたので浅草へGO-!

まずはスカイツイリーへ行きました
CIMG8445.jpg CIMG8444.jpg
展望台のチケットは今だに整理券を貰わないと買えない状況だったので断念・・・

昨日はとっても暑かったのでところどころでミストが出ていて近くに行くと涼しかったそうです
CIMG8447.jpg

丁度お昼時だったのでここでランチをすることにしたのですが
何処のお店も順番待ちのお客様がたくさん並んでいて
時間がかかりそうだったのでスタバで軽く食べたそうです
CIMG8443.jpg
アイスコーヒーとサラダラップ 15品目メキシカンアボカト(380円)です

スタバの軽食は初めて食べたですがとっても美味しかったそうです
ちょっとお気に入りになっちゃったみたいだわん

さてさてお次は浅草の浅草寺へGO-だわん
CIMG8450.jpg
お母さんは何度行ってもだんだか楽しいのだわん

参拝してお御籤をひかないとね♪

って事で引いてみたよ~

そうそう仲見世を歩いて居る時に後ろの人達が「浅草寺は「凶」が一番出やすいんだってー」
なんて話していたのが聞こえていたのだけど、浅草寺で凶を引いたことがないお母さんとお友達は
信じてなかったのですが な・・・・なんと出ました「凶」!!!

見事にお母さんが引き当てた!
CIMG8452.jpg

でも、このお御籤を引く時にちょっとしたストーリーがあるのです

こちらのお御籤を引くためにまずは番号のついた棒を箱から出し
出てきた棒に書かれた番号の引き出しを開けてお御籤を頂くのですが
お母さんの前の方がいちいち写真を撮ってなかなか順番が廻ってこなかったのです
その写真撮影に時間がかかり・・・
隣の列はどんどん次の人たちの番になっているのに・・・(T_T)
と言う状態でした

やっと引き出しを開けてお御籤を頂いて少し端の方にいたのでもう終わったのかな?
と思いお母さんはシャカシャカと箱を降り番号のついた棒をだし、引き出しを開けてお御籤を頂いた後に
まだ端にいたその方が自分が引いた棒を戻してきたのです(;゚Д゚)

一本足りない状態で引いちゃったみたいです
まぁ終わりましたか?と聞いてから引けばよかったのですが
他の列はどんどん違う人が引いていった状態だったので
さすがに終わっているとおもちゃったようです

そんな訳でもう一度お金を払い引き直しました

でもお蔭でこちらは「大吉」💛
CIMG8453.jpg

お友達も大吉🎶
CIMG8454.jpg

結果的には気持ち良く帰ってこれたみたいです(笑)
これも思い出かな??

すがすがしい気持ちでまたスカイツイリーを撮影(^-^)
CIMG8457.jpg

お次は合羽橋
CIMG8458.jpg

さらりとみて浅草へ戻り
以前から気になっていたアイス最中で休憩
CIMG8492.jpg   CIMG8460.jpg

お友達は抹茶アイスと餡子 お母さんはほうじ茶アイスです
CIMG8459.jpg  CIMG8461.jpg
どちらも美味しい🎶

時間はあっという間に経ち
そろそろお友達の宿泊先へ移動です

つづく

またね~


今度はアイスだわん

2015/07/10 11:26 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

雨が続きお家の中が蒸し暑かったここ数日でした
蒸し暑さを理由に
またつい買ってしまったようです

今度はアイス
CIMG8437.jpg
お母さんはカフェオレ大好きなのでアイスも美味しく頂いた様です
もちろんお父さんの分もありますよ(笑)


そして今日のお天気は晴れです
蒸し暑さもなくて快適だわん
CIMG8394.jpg

今日はお母さんのおやつは無いよ~
たぶん・・・

おわり
またね~


またまたまた、夏季限定だわん

2015/07/08 20:14 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(4) Edit

お母さんはカルピススフレのブドウクリームを食べてみました
CIMG8434.jpg
夏季限定だから食べておこう!って思ったらしいです
カルピスの風味とブドウの香りで爽やか~って感じだったようです
が・・・やっぱりカルピスシュークリームが一番好きみたいです


お母さんがおやつを食べていると私だって何か食べたくなります
「自分ばかりおやつ食べないで私にもください!」
CIMG8427.jpg

前足で「ちょうだい♡ちょうだい♡」アピールすると何か貰えたりします
CIMG8426.jpg

まぁだいたいドライフードですがね・・・
でも美味しいから良いのだわん

おわり
またね~

スマホだわん

2015/07/07 12:56 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(8) Edit

お母さんの携帯はガラケーでした
ガラケーだった友達も最近スマホに変わり
契約会社を変えて新規でスマホを購入すればスマホ代がただだったり
料金が少し安くなったとか、いろいろ話を聞いて決心しました!!

そして先日の日曜日に
お父さんと一緒に電気屋さんへいきました
ところが何故かお父さんも一緒に変えちゃったー
CIMG8425.jpg

数量限定品だったので色は黒のみ
間違ってしまいそうなので色違いでケースも買っちゃっいました
CIMG8421.jpg
予定では違う機種にするはずだったのですが話を聞いてこちらにしたそうです

しかーし
このスマホはガラケーからのアドレス移行ができないと言われて
お母さんは一生懸命に手入力していました(@_@)
腕が疲れちゃったそうです
友達は違う会社で契約したからかしら?そんな事が無かった様です(T_T)

スマホ購入の思い出になりますたね( ̄▽ ̄)

今日も雨です
私はメールもラインもしないから暇だわん
CIMG8429.jpg

お昼寝三昧中

おわり
またね~




ルタオのお菓子だわん

2015/07/06 08:17 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(4) Edit

出張で北海道から来られていた方からお土産を頂きました
ルタオのお菓子です(^O^)
CIMG8416.jpg

「プレミアムまあある」4枚入りです
丸いソフトクランチミルクチョコレートだそうです
CIMG8420.jpg
昨日はお父さんがお休みだったので二人でパクパク食べちゃいました

さて
最近雨の日が続いています
今日も雨~
のんびりお家で過ごしま~す
CIMG8400.jpg
くるりん🎶私も丸いよ(*^^)v

おわり
またね~

おやじ飯だわん

2015/07/04 08:33 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(8) Edit

昨日はお父さんがお休みでした
午前中はどしゃ降りの雨だったのでお休みで良かったかな?
でもお母さんは用事があったのでどしゃ降りの中お出かけしました(*ノωノ)
靴がべちょべちょ・・・・(T_T)あんよが気持ち悪~~~って言いながら帰ってきました
CIMG8406.jpg
私のあんよはほのかに香る(笑)
にくきゅう🎶にくきゅう🎶 つるの剛士の「29Qのうた」を思いだすわん


そんな昨日はおやじ飯の日でした

まずは玄米を精米しました
CIMG8405.jpg
精米機がごぉーーーーーごぉーーーーー言っていたわん

数分後完成!
CIMG8407.jpg
白米に変身🎶

そしてホタテ缶を使って炊き込みご飯をつくりました
CIMG8411.jpg

お焦げも出来て良い感じです
CIMG8408.jpg  CIMG8409.jpg
ホタテは見えるでしょうか? 

いか焼きとズッキーニのフライを添えて美味しく頂いたようです
CIMG8413.jpg

次のお休みも作ってくれるかな?

おわり
またね~



また期間限定なのだわん

2015/07/02 10:10 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

先日は夏期限定のシュークリームを食べたけど
CIMG8304.jpg
これは先日のシュークリームの時の写真です

また出ました夏期限定商品!
今度はスフレです
CIMG8401.jpg
見た目が似ていますね( *´艸`)


スフレはふわふわ~🎶
クリームはほんのりカルピス味です
これはブドウ味もあったそうです
次回はそちらも食べてみるかもね?

スフレと言えばお母さんは北海道のお菓子屋さん「もりもと」のゆきむしスフレが好きです
でも「もりもと」の中で一番すきなのは雪鶴のばたーくりーむなのです(≧▽≦)
気になってきてネットを見てみたらゴルゴンゾーラ仕立てのチーズクリームが
新しく販売されていましたー

でも、こちらも期間限定だったわん
お母さんが北海道へ帰る頃にはもうないね( ̄▽ ̄)

おわり
またね~



プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。