チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

お布団が戻ってきたわん

2015/08/31 10:49 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

先日利用した
宅配クリーニングが戻ってきました~
時期外れだったのか?意外と早く戻ってきました(≧▽≦)
CIMG8663.jpg

どこで敗れたのか??
布団袋が・・・・
CIMG8665.jpg   CIMG8666.jpg
この布団袋は薄手だったから破れやすかったかな~?
ちょっと悲しいけど、中の布団と毛布は
それぞれビニールに入っていたから問題なかったし・・・まぁ良いか?

これで寒くなっても安心だわん
でも、私はこのお布団使わないけどね~🎶

おわり
またね~

グリーンめんなのだわん

2015/08/29 10:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

北海道物を見つけるとつい買ってしまう我が家です
先日購入したのは「グリーンめん」です
CIMG8647.jpg
クロレラ粉末配合でグリーン色のそうめんなのだわん

暑い日が続いていたのでそうめんとかは食が進むんだって~
って・・・・全然夏バテしなかったのでいつも食欲旺盛だった我が家でしたが・・・


暑さが続いた私の住んで居る地域も
ここ数日は気温が下がって過ごしやすい日が続いています
でも湿度が高いのでちょっと蒸し蒸しするわん
涼しいと言ってもまだ扇風機や時々エアコンが必要の様です
CIMG8651.jpg

お父さんはこの土日はお仕事です
CIMG8650.jpg

私には曜日なんて関係ないのでいつも通り食べて遊んで寝るわん
CIMG8648.jpg

平凡な毎日だけど今日も幸せ~♪

おわり
またね~


お昼寝するわん

2015/08/28 08:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日
お父さんはお休みだったので
お母さんと二人で近所の回転すしでランチをしてきました

ランチメニューを一つ注文し、他は好きな物を注文して食べてきたそうです
CIMG8653.jpg
ランチメニューには大根サラダ、天ぷら、茶わん蒸し、お味噌汁がついて925円です
いろいろ食べたい時にはこれも良いかもね

お腹いっぱいになってお家に帰ってきたお父さんはお昼寝タイム・・・・
私も一緒にお昼寝しちゃった~♪
CIMG8654.jpg


幸せなひと時でした(*´з`)

おわり
またね~

宅配クリーニングだわん

2015/08/25 11:49 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

お母さんがよいしょよいしょと大きな袋に何か詰め込みました

それがこの袋です
ふかふか~~~💛
CIMG8649.jpg

中身はお布団と毛布です
夏の間にクリーニングに出そうと思いつつ・・・
こんな時期に・・・

北海道では自宅にクリーニング屋さんが来てくれていたのですが
関東ってあまり来ないのかな?
さすがに布団など大きな物はお店に持って行けないので
今回初めて宅配クリーニングを利用してみました
2週間ほどで戻ってくる予定です

寒くなるころまでに何とか間に合いそうだわん

おわり
またね~










サイクリングだわん

2015/08/24 10:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

今日は気温はいつもより低いようなのですがなんだか蒸し暑いわん
もう少し暑さは続きそうかな?

そんな暑い日が続きますが昨日は
お父さんとお母さんは久々に自転車でお出かけしてました
お父さんはぴゅーと爽快に走り
お母さんは後ろからのんびり(笑)
たまにはそんなお出かけも良いですね

私はお留守番です
CIMG8635.jpg

私も自転車に乗りたいわん♪

おわり
またね~


うっかりだわん

2015/08/22 10:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

最近すこ~~~し暑さが和らいだかと思ったのですが
今日はまた朝から暑いです(*´▽`*)

そんな暑い中、今日もスーツをきて出勤のお父さんでしたが
今の部署では土曜日は私服OKなのでした
うっかりいつも通りスーツを着ていってしまったー
お母さんも気づいてなかった(´▽`*)

そんな今日
私はお薬の日でした
こちらはうっかりしてなかったー
忘れて無くて良かった~💛

ノミダニ予防しました
CIMG8643.jpg

CIMG8646.jpg

今日も美味しくいただきましたー🎶

おわり
またね~



今日のおやつだわん

2015/08/20 11:32 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(4) Edit

今日のお母さんのおやつです♪

柳月の「三方六の小割」でーす
CIMG8631.jpg

お母さんの大好きな三方六が小分けになって入っています
CIMG8633.jpg
既に切れているのにのこぎりが入ってますね(笑)

私のおやつは何かな~?
CIMG8638.jpg

ポーロが貰えたらラッキーだわん
三時のおやつまで数時間・・・わくわく

おわり
またね~

ジンギスカンだわん

2015/08/19 12:34 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお父さんがお休みでした
のんびり過ごしました

そんな昨日の夕飯は ジンギスカ~ン♪
CIMG8636.jpg
北海道の長沼ジンギスカンです

久々のジンギスカンに大満足なお父さんとお母さんでした~💛
CIMG8637.jpg

美味しそうだったわん♪

おわり
またね~



ケーキだわん

2015/08/17 09:19 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(4) Edit

お盆のお休みは特にない我が家でした
いつもの事です(笑)

そんな我が家なのでいつもと変わらない日常を過ごしていました
でもちょっと違ったのが
お父さんが会社帰りにケーキを買って来た事です♡
CIMG8624.jpg

嬉しいね

私は眺めるだけだけどね
CIMG8608.jpg

お父さん
今度はわんこ用ケーキを買ってきて~!

おわり
またね~

暑いですね

2015/08/13 09:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

暑い日が続いてますね

この暑さももう少しかな~?
CIMG8615.jpg


涼しくなると食欲の秋だな~

私は暑くても食欲旺盛中です(*'ω'*)
CIMG8613.jpg


夏バテせず何とかこの夏も乗り越せそうです
いっぱい食べて遊んで頑張るわん

では、またね~




ひんやりマットなのだわん

2015/08/09 08:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

先日
お父さんが「あ・・くるみがあれを使ってる!」ってお母さんに言っていました
私をみて喜ぶお母さんは写真撮影を開始しました

「あれ」とはこれです
CIMG8618.jpg
ひんやりマット♪

ずっと前に買ってくれたけど
私はあまり好きではないので使わないの

でもあまりの暑さにお母さんは出しておいてくれました

そして先日乗ってみたのです
CIMG8620.jpg

まぁ悪くはないけどね
やっぱりあまり好きではないかな~
もう使ってない・・・

ひんやりマットを使っている私の姿は
滅多に見られないよ(笑)



おわり
またね~





溶けないわん

2015/08/08 10:03 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(6) Edit

暑い日が続いていますね
いつまで続くのかな~?


最近は暑さに負けないこんなお菓子が売ってますね
CIMG8572.jpg
焼きチョコのお菓子です
溶けないから持ち歩きも便利です


私は暑くても窓際で日向ぼっこ💛
CIMG8602.jpg
気持ちが良いよ
CIMG8604.jpg

では
今日も元気に過ごしまーす
またね~

お姉ちゃんがきたわん その3(完)

2015/08/05 09:52 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(8) Edit

桜新町でーす

お母さんとお姉ちゃんは「長谷川町子美術館」へ行ったのです

桜新町駅西口から出ててくてく歩いて行くと美術館に到着です
CIMG8586.jpg
サザエさん通りを歩いて行きます
長谷川町子さんと言えば「サザエさん」ですね

サザエさん一家がお出迎えしてくれています
CIMG8588.jpg CIMG8590.jpg CIMG8589.jpg
ちょっとウキウキ♪してきます

入館料は大人600円です 
CIMG8601.jpg
お手頃ですね

お土産もあるのだわん🎶
今回は夏休みだからかな?じゆうちょうでした
CIMG8600.jpg

館内の撮影は一部だけOKです
CIMG8592.jpg     CIMG8593.jpg
サザエさんのお家を体験できます   こちらはサザエさんのお家の模型ですトイレは和式だった~(笑)

お母さんは数年前にも一度来たことがあります
展示品はさすがに変わっていました( *´艸`)
その時に頂いたお土産は缶バッチでした
CIMG8599.jpg


さて美術館ですが
帰りの飛行機の時間が迫ってきていたのでゆっくり出来ず
さ~~と観て終わりです( ̄▽ ̄)
あまり広くない美術館なので時間が無くても一応全部見れたのが幸いです

お姉ちゃんとサザエさんです
CIMG8594.jpg
実はお姉ちゃんがランドマークで洋服とバックを買っていて時間ロスとなりました(笑)
その洋服を着て、バックも持っています( *´艸`)

サザエさんカフェに寄る予定だったのですが時間が無くて断念です(T_T)
CIMG8595.jpg

そして桜新町から羽田空港へ移動し
PM5時頃空港に到着です

札幌につくころにはお腹が空いてしまうのでちょっと早いけど空港で夕飯です
CIMG8596.jpg
奥)葉わさびそば 手前)ざるそば

あっと言う間に帰る時間になりました(T_T)
楽しかったのでちょっと寂しくなってしまったお母さんなのでした~

そんな母さんは帰宅後まだ夕飯を食べていなかったお父さんと焼鳥屋さんへ行きました
CIMG8597.jpg
お母さんはさすがにお腹いっぱい(*´з`)
お父さんが注文した焼き鳥をちょっとつまんで終わりです

もう一泊できたら
もっと私と遊んで貰えるのにな~💛
でもお仕事を休めないから仕方がないね

また会えるのを楽しみにしたいるのだわん
CIMG8440.jpg


おわり
またね~




お姉ちゃんがきたわん その2

2015/08/04 09:32 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(4) Edit

さて、翌日です
日曜日も朝から暑かった~
私はお父さんとお散歩へ行ってきました
もうあっつあっつではぁはぁ言いながら帰ってきました

この日はお父さんと私はお留守番(T_T)

お母さんたちはランチをするために桜木町へGO-です
CIMG8575.jpg
日本丸です
たくさんの人たちが写真撮影をしていたそうです

船の写真を撮ったら
暑いしお腹も空いていたのでランドマークタワーへ入りました
お目当てのお店はここの一階にある「Sizzler」です

お姉ちゃんが以前着たことがあり美味しかったと言うので
お母さんも行ってみたくて今回はここでランチをすることにしたのです

このランチの為に朝食抜き(笑)のお二人はこちらをご注文
ラムチョップのグリル                    リブステーキ
CIMG8582.jpg    CIMG8583.jpg



そしてサラダバー
CIMG8580.jpg
サラダバーはドリンクとデザートも込みです

焼きたてのチーズトースト♪
CIMG8581.jpg
サラダバーに含まれます
このチーズトーストがすごく美味しいんだって

結構お腹いっぱいだけどデザートのアイスも食べました
CIMG8584.jpg  
ソフトクリーム 杏仁豆腐 アサイーヨーグルト       

CIMG8585.jpg
ソフトクリームとトッピングのチョコチップ

サラダバーだけでも楽しめそうなお店です
もっと時間があればケーキ類も食べたかったんだって
食いしん坊さん達ですね

ランチを食べて今度は桜木町へ移動です

今日はここまで~
またね~
CIMG8391.jpg



お姉ちゃんがきたわん その1

2015/08/03 11:23 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(4) Edit

土曜日
やってきました!お姉ちゃん!!

PM8:30頃駅に着くよと連絡が入りお母さんはお出迎えにいきました
この時間でもまだ外は暑くてお姉ちゃんはすっかりバテバテの様子でした

お家でお姉ちゃんとスイカを一緒に食べました
CIMG8564.jpg

CIMG8598.jpg

お姉ちゃんのバックからもスイカが出て着ました( *´艸`)
CIMG8568.jpg

チロルチョコのスイカ味です
CIMG8570.jpg  CIMG8571.jpg

こっちのスイカは食べられません(-"-)

お姉ちゃんからのお土産です
CIMG8567.jpg
「柳月」のあんみつです

日曜日は横浜ランドマークでランチをして桜新町へ行ったよ
今度はその事をかくね

またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。