チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

お魚さんだわん

2015/09/30 10:34 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

先日
ニシンの糠漬けを見つけたので購入してみました
CIMG8765.jpgCIMG8766.jpg

北海道に居た頃にたまに食べていた糠にしんと同じかな?
でも甘口と書いてある・・・

北海道で食べていたのはこちらの糠にしんです
CIMG1740.jpg
これはとってもしょっぱいのですが
脂がのっていて美味しいのだそうです
そしてご飯がとっても進むのだわん(*'ω'*)

今回のは食べやすい塩加減だそうです
どちらが美味しいのか?っていうと・・・

どちらも美味しい様です(笑)

さて
今日も朝から暑いです

でも、
日向ぼっこは最高!
CIMG8770.jpg

暑くなった身体は床の上でウールダウン
CIMG8768.jpgCIMG8767.jpg

えへ🎶

おわり
またね~




アイスだわん

2015/09/29 09:18 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

昨日からまた暑さが戻ってきたわんι(´Д`υ)アツィー

昨日はスーパームーンだったらしいので
ベランダの窓から月を見てみました
と~てもキラ☆キラした月でした
CIMG8759.jpg
写真は上手に撮れず・・・・
でも一応載せます

そして今日
暑くて朝からばてちゃうお母さんです

暑くなるとまた冷たい物が食べたくなちゃいますね

既に食べちゃったアイスですが御紹介しちゃうわん
CIMG8743.jpg
牛乳アイスっぽいのかな~?と思ったけど違ったみたい
表示のとおり濃厚バニラでした(笑)
牧場=牛乳のイメージだったようです

こちらは小豆味です
さっぱりした小豆味で食べやすい様です
CIMG8758.jpg
お父さんが小豆味が好きなので買ってきたんです


小豆味と言えば!と、お母さんが思いだして持ってきたのは
こちらのタオルハンカチです
CIMG8763.jpg
数年前の事ですが、街であずきバーを配っていて
ラッキーな事にアイスが頂けたんです
その時に一緒にタオルハンカチも頂きました~

井村屋さんと言えば最近新しいアイスが出たみたいんすね💛
CIMG8762.jpg
新商品は「ふわもちアイス」って言うみたい
可愛らしいネーミングだわん

買うのかな~?食べるのかな~?
それは後のお楽しみ~かな??


おわり
またね~




あっつあっつだわん

2015/09/27 09:44 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお父さんはお休みでした
涼しくなってきたので お母さんがおでんをたべた~いと言うので
お父さんが作ってくれました~

あっつあっつー 
蓋を開けたら湯気が凄かった~(*ノωノ)
CIMG8756.jpg
CIMG8757.jpg

あっつあっつの物も美味しく食べられる季節になってきたわん
CIMG8730.jpg


私はあっつあっつの物は苦手
暖かい飲み物が入ったカップを近づけられると逃げます
だけどストーブの前は好きだわん

寒い時期の私でーす
電気ストーブの前は私の特等席だわん
CIMG7618.jpg



おわり
またね~

激辛なのだわん

2015/09/26 16:53 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

焼きそばだわん
右側の方はなんだかいつもと色が違う(@_@)

なんと激辛と書いてます
CIMG8732.jpg

お父さんが食べてみたくて買いました
お母さんは辛すぎはちょっと勘弁だって

さてお湯を入れて食べてみましたよ~
CIMG8754.jpg
右が激辛です
写真ではわかり難いですが赤くて辛そうでした
香りも辛そうでした

くるみ父「すごく辛かった~( ̄▽ ̄) けど美味しかった~」
くるみ母「ひゃ~辛い!!」
お母さんは一本食べただけなのにギブアップ!

激辛好きな方にはお勧めですね

おわり
またね~




ポッキーなのだわん

2015/09/24 14:42 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

連休が終わりましたね
我が家のお休みは連休中にお父さんが出勤したので
明日、明後日がお休みになりました 代休です💛

連休中もお暇なお母さんの三時のおやつはこちら
ポッキーのサマーソルティ味です
CIMG8733.jpg
ほんのーり塩味(*^^*)
甘さが抑えられてて良い感じだったそうです

お母さんは最近おやつの食べ過ぎです
食欲の秋ですが食べ過ぎ注意なのだわん

おわり
またね~





豚丼だわん

2015/09/23 08:38 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(0) Edit

先日のお休みの日の事です
ランチはお父さんが作った豚丼でした
お肉はこちらのバラ肉をちょっと分厚く切って作りました
CIMG8744.jpg

肉だ~
CIMG8751.jpg

脂身が多いので湯通しして玉ねぎは別で炒めました

そして出来たわん~
CIMG8745.jpg
玉ねぎはお肉の下に隠れています

美味しそうに食べたわん
CIMG8750.jpg

そう言えば最近ジャーキー食べて無いな~
私もお肉が食べたいわん

おわり
またね~

我が家のお休みは・・・だわん

2015/09/22 13:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

連休ですね~
我が家はお父さんがお仕事なので連休中は昨日だけお休みでした
CIMG8747.jpg
後で代休が貰えるけどさすがに連休とまで行かないんですよね~

どこにも行く予定がない我が家ですが
お休み前の夜にちょこっと外食に行きました
私はお留守番だけど・・・(-"-)
CIMG8739.jpgCIMG8740.jpgCIMG8742.jpg
連休中でお店は賑わっていたそうです
でも個室居酒屋だったのんびり食べれたみたいだわん

食後は久々にDVDをレンタルしてきました
CIMG8748.jpg  CIMG8749.jpg
ウォーキングデットシーズン5 と 進撃の巨人

ウォーキングデットは相変わらずハラハラドキドキ 
進撃の巨人はオリジナルストーリーだったー(/ω\)
どおりで…連休なのにあまり借りられてなかった( ̄▽ ̄)

昨日のお休みはDVD三昧でした~
夕方はお父さんも一緒にお散歩に行けた♡

皆一緒で楽しかったわん

おわり
またね~

暑さが戻ったわん

2015/09/19 10:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

最近少し涼しくなったと思ったら
また今日は暑いのだわん
CIMG8737.jpg

でも秋なんだな~
朝日が部屋にぐ~~んと入ってくるようになったわん

そんな朝日が気持ち良くて♡
私は窓辺で日向ぼっこをしすぎちゃってハァハァしちゃった~
CIMG8734.jpg

この暑さもあと少しかな?
CIMG8738.jpg


おわり
またね~

世界の味なのだわん

2015/09/16 13:37 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

ちょっと珍しい味のプリッツをお父さんが持ってきたわん
CIMG8726.jpg
ラーブ味です
ちょっとスッパイ&ピリ辛味

「世界で人気のプリッツ」と言うのが数量限定で販売されているみたいで
ラーブ味はタイのプリッツだそうです
★箱に書いてあった味の説明★
「肉の旨みにハーブをきかせた、スパイシーな味わいです。
タイ料理の特徴であるコリアンダー、魚醤を使用し、独特の風味を再現しました。
隠し味にライム・ミントの風味をきかせて仕上げています。」

これ意外と美味しかったみたいです

お菓子のお裾分けはないので
世界旅行の夢でもみようかな?
CIMG8703.jpg

おわり
またね~


たっちするわん

2015/09/15 10:26 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(4) Edit

お父さんがお休みだった日曜日の事です
CIMG8715.jpg

一緒に遊びました
CIMG8713.jpg

たっち たっち🎶 楽しいわん
CIMG8714.jpg

こんなに楽しかったのに
夜はお風呂に入れられたー!

お父さんと遊ぶのは楽しいけどお風呂は勘弁だわん
CIMG8725.jpg



おわり
またね~







安心なのだわん

2015/09/14 14:10 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

私の住んでいるお家のインターホンが変わったわん

訪問者が映るようになりました♪
CIMG8720.jpg

今まではTVモニターがない電話のようなタイプでした
新しくなったら受話器が無くなった~(;゚Д゚)
自動で録画もされるんだってー
いやいや最近のインターホンは凄いですねー

安心してお昼寝しちゃうよ~
CIMG8705.jpg

怪しい人は開けてあげないわん

おわり
またね~

切れ味抜群なのだわん

2015/09/12 13:14 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんとお母さんは以前から欲しかった包丁を買ってきたわん

それがこちら~
ツヴィリングの包丁です
CIMG8717.jpg
一緒にダイアモンドシャープナーも買っちゃった💛

早速使ってみたら切れ味が抜群!!
「買って良かった~」って言ってました

でもね、
使う前にお父さんが包丁を洗ったのだけど
後でスポンジが切れまくっていた事にお母さんが気づいたのです(;゚Д゚)
ひゃ~~~
切れ味抜群すぎなので気を付けてー('◇')ゞ

おわり
またね~

ポイントカードも作りました🎶
CIMG8719.jpg








ムーミンなのだわん

2015/09/08 09:28 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

スーパーでお買い物したらムーミンのシールを貰ったわん
たまたまそこのスーパーで買う機会が多かったのでいつの間にか結構たまりました
CIMG8700.jpg

このシールの枚数によってムーミンの食器とかを安く買えるのです
CIMG8696.jpg
無料交換だったら最高なのだけどなぁ・・・って欲張りなお母さんは思ったのだわん

買おうかどうしようか迷った結果
800円でサラダボウル2個セットを買ってきました
CIMG8693.jpg   CIMG8697.jpg
スナフキンとミーのセットです

シールの配布も終わり商品販売期間もあと少しで終わるこの時期に買ってきたよ
いつもの事ですがお母さんは決断がギリギリだなぁ~

その食器は私のご飯入れにいいんじゃない?って思ったけど
ダメだって~
CIMG8679.jpg
ちぇ~(*´з`)

おわり
またね~






新米だわん

2015/09/07 09:38 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんとお母さんは
スーパーで新米のシールが貼られたお米を発見しちゃったので購入してきました
CIMG8692.jpg
新米シールを見ちゃうと買いたくなったらしい( *´艸`)

昨日は早速このお米を炊いて食べていました
私も白いご飯が大好き💛
だけど太るからあんまり食べさせて貰えないんだよね・・・
昨日もお裾分けが無かったわん
ざ ん ね ん (T_T)

おわり
またね~





いじけちゃうわん

2015/09/06 13:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

ここは納戸にしているお部屋の洋服掛けの中です
CIMG8683.jpg

なぜ私がここに居るのかと言うと
お風呂に入れられてちょっといじけちゃったのです
CIMG8685.jpg

お風呂きらーい

おわり
またね~


お気に入りなのだわん

2015/09/05 08:50 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

私はモコモコしたものが大好き💛
ちょっとモコモコしたこのキッチンマットもお気に入りでした
CIMG8688.jpg

何がそんなにお気に入りかと言うと ホリホリしたりひっぱたり出来たからなのだわん

その結果、
いつの間にかこんな事になっちゃった~

ここは糸が出ちゃった~
CIMG8689.jpg

ここは糸がどこかへ行っちゃった~
CIMG8686.jpg

って思ったら裏側に移動しちゃってたわん
CIMG8687.jpg

どうしたらこんな事に???

私ったら器用だな~(≧▽≦)

でも
今度は毛足の短いキッチンマットを買うんだってー(*ノωノ)
悪戯できなくなっちゃうよー

おわり
またね~

忘れるところだったわん

2015/09/02 12:41 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(8) Edit

昨日、私はフィラリアのお薬の日でした
けれどお母さんったらすっかり忘れていたのです

危なく貰い損ねるところだったわん
CIMG8672.jpg
いつもは午前中に頂くのだけど昨日は夕飯前に頂きました~

しっかりしてくださいだわん

おわり
またね~


プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。