チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

昨日はお休みだったわん

2015/11/28 14:19 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(4) Edit

昨日はお父さんがお休みでした
晴れていたのでお父さんとお母さんは中華街へいきました
CIMG9031.jpg

ぶらぶらと歩いているとこんな車を発見しました
CIMG9030.jpg
ウエイパーのトラックです(≧▽≦)

元町もぶらぶら~
昨日は風が強くてちょっと肌寒さを感じながらのお出かけでした

そして大好きな日本一の焼き鳥を買って帰宅です
CIMG9033.jpg
左はなんこつのから揚げです

と、言うわけで夕食は焼き鳥でした

ご飯はおにぎりにしました
CIMG9034.jpg
焼きおにぎりは十勝豚丼のたれで焼いたのですが
これがすごく美味しかったらしく、お二人のお気に入りの一品となりました

これはフグのひれです
たまたま売っていたのでこちらも購入しました
CIMG9035.jpg
お父さんの晩酌はひれ酒となりました

私は焼き鳥も晩酌もないから野菜スティックにしたキュウリを頂きました(*^^)v
皆で食べる夕飯は美味しいね🎶

おわり
またね~
CIMG9010.jpg
足の間が大好き💛えへ




年賀状購入の季節だわん

2015/11/26 18:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今朝は寒かったらしく
窓が結露しちゃっていました
CIMG9023.jpg
曇りガラスじゃないよ~
結露でーす

そんな今日は年賀状を買ってきました
CIMG9024.jpg
お出かけのついでに買ってきたそうです
印刷はもう少し後でするんだって


お母さんがお出かけから帰ってきてのんびりテレビを見ている隙に
私はまたもや閉め忘れた押入れの中でお昼寝していました

が・・・見つかったー
CIMG9026.jpg
タオルケットで巣作りしちゃった

私にグチャグチャにされたのをみてがく~~んとなるお母さんでしたー(笑)


おわり
またね~



調査中なのだわん

2015/11/25 13:50 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

寒くなってきて暖かい飲み物を飲むことが多くなってきた我が家です
お母さんはお湯を沸かしたらポットへ入れます

でもそのポットの調子が悪くて
アツアツのお湯を入れて蓋を締めると
「ぶぶぶ・・・・・」と空気の抜ける音がします

そのせいかしら?
すぐにぬるくなっちゃうのだわん

そろそろ買い変えないとだめみたいです

保温力が高いのが欲しいそうです
只今調査中のお母さんなのだわん(笑)(´艸`*)
CIMG9017.jpg

お母さんは決断力が無いのでもうしばらくこのポットを使うような気がするけどね・・・・

おわり
またね~






狭いのだわん

2015/11/23 10:01 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は曇りです
これから雨かも知れないんだって~
ちょっと肌寒いので電気ストーブを点けたり消したりして
温度調整しながら過ごします(笑)


ある日の私です
毛布が寄せられていて私の場所が狭かった
CIMG8971.jpg

では今日ものんびり過ごしまーす

おわり
またね~


秋の味覚だわん

2015/11/20 09:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(8) Edit

大好きなさつま芋の季節だわん

これはほかほかで出来立てのさつま芋~♡
CIMG9004.jpg
とっても良い香りがするのです

お母さんが私にもくれました
CIMG9006.jpg
目が離せません( *´艸`)

甘くて美味しいさつま芋でした~

こっちも秋の味覚ですね
CIMG8853.jpg

柿はお裾分けして貰えなかった~残念

季節の食べもの最高~(≧▽≦)

おわり
またね~


桜木町でちょっと観光したわん

2015/11/19 11:33 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

火曜日はお父さんがお休みでした
お天気も良かったのでお父さんとお母さんは桜木町へ行きました

目的はここ~~
日本丸で~す
CIMG8992.jpg 
何度かここへ来る機会はあったのですが
なかなかに日本丸の中に入ることが無かったので行ってみました

入場券600円です
日本丸と横浜みなと博物館の両方を見学できます

帆船日本丸は1930年に建造された、船員を養成する練習船で
1984年に引退するまでの54年間に11500名もの実習生を育てたそうだわん
地球を45.4周する距離を(延べ183万㎞)を航海したんだって~
CIMG8981.jpg CIMG8990.jpg

実習生のベット 
結構小さくて背が高い方だと狭そう
CIMG8984.jpg
長さ185㎝ 幅65㎝

これな~~~んだ?
CIMG8988.jpg
FAXだって~ 


CIMG8980.jpg CIMG8986.jpg CIMG8985.jpg

順路通り見学して
お次は博物館へ移動しま~す
CIMG8991.jpg CIMG8994.jpg 
こちらは写真撮影NGです

ここでは船の操縦のシュミレーションができます
お父さんが挑戦しました(*^^)v
係りの方に説明を受けていざ出港!
画面が揺れてなんだか本当に乗っている様な感覚になります
後で知ったけどシュミレーションのところは写真が撮れたみたい

パンフレットの写真です
これを操縦しました
CIMG9000.jpg

無事に目的地まで操縦ができると「航海達成認定証」を頂けます
CIMG8998.jpg
これはポストカードになっています

見学を終えて周辺もちょっとみて・・・

横浜美術館です
写真の写し方が悪いのですごく大きいのに大きく見えないわん
CIMG8997.jpg

こっちはマークイズですね~
CIMG8996.jpg

のんびり午後から出掛けちゃったので今回はこれで帰宅してきました

次回は早めにお出かけしないとね(*´з`)


おわり
またね~





飾っちゃったわん

2015/11/16 09:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨日、我が家の玄関にツリー等を飾りました
CIMG8970.jpg
毎年同じ飾り物だけどね( *´艸`)
可愛いの物があれば買い足したいわん

お父さんは全く気づか無かったです
いつ気づくかな~~~?
CIMG8962.jpg
なんか写真くらい・・・・・( 一一)

気づくまで黙っておこう(笑)

おわり
またねー


今日のおやつだわん

2015/11/15 12:16 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお父さんがお仕事なので
私とお母さんはいつのも様に過ごします
今日ものんびり♪

そして今日のおやつはこちら♪
フランとショコランタンです
CIMG8955.jpg
お父さんがくれました

ショコランタンはアーモンドの部分がとっても美味しかったそうです
CIMG8956.jpg  CIMG8958.jpg
アーモンドにキャラメルソースがかかった感じの味だそうです

お母さんが好きな柳月の「防風林」と言うお菓子の味に似てたんだって( *´艸`)
北海道物産展で販売しないかな~?

好きなお菓子に似ていて食べたくなちゃったお母さんなのでした~

おわり
またねー










とうとう登場だわん

2015/11/14 10:40 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

急に寒くなり
ちょっと我慢ができなくなったお母さんは電気ストーブを出してきました
CIMG8950.jpg

早速その前でお昼寝です
ポカポカしてあったか~~い
CIMG8953.jpg

つい最近までは暖かかったのにね
体調管理に注意だわん


おわり
またね~


ちょっと早いけど
クリスマスっぽくしてみました


間違ったわん

2015/11/13 11:27 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

先日
浄水器のカートリッジが取り換え時期になったので
予備を出してセットしようと思ったら
なんと取り付けられない!!

よ~~~く見ると少し形が違うのです(T_T)
どおりで取り付けられないはず・・・・

お父さんが間違って注文しちゃったようです
二個入りだし・・・(@_@)一個開けちゃったし・・・(/ω\)
CIMG8842.jpg
無駄になちゃったけど仕方ないね


くるみ父「いつも買うから購入履歴から注文したはずなのに・・・(;゚Д゚)」と
     自分のしたことにびっくりなのでしたー


まぁこんな事もあるさー(*'ω'*)
CIMG8607.jpg



おわり
またね~


おやじ飯だわん

2015/11/12 10:05 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(4) Edit

昨日はお父さんがお休みでした
久々に家族揃ってお散歩へ行きました
CIMG8944.jpg
お父さんに抱っこして貰い💛
CIMG8945.jpg CIMG8946.jpg

そんな休日の昼食・夕食はお父さんが作りましたよ~
お母さんは助手です(笑)

ランチにはミートソーススパゲティー
CIMG8943.jpg

夕飯には麻婆茄子
CIMG8947.jpg

ひき肉三昧だね(笑)

昨日もお二人は美味しく頂きました

おわり~
ではまたね!



おやじ飯だわん

2015/11/10 08:56 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(0) Edit

翌日曜日の事です
夕飯はハンバーグにしようかな?とひき肉を準備していたお母さんでしたが
お父さんが麻婆豆腐を作りたい!と言うのでおやじ飯の出番となりました

お父さんは辛いのが好きなのでちょっと辛めです
CIMG8939.jpg
ご飯が進む🎶

二夜連続でお父さんは頑張ったわん




おまけ
よいしょよいしょ
CIMG8871.jpg CIMG8872.jpg
廊下から居間を覗いていたけどなかなか開けてくれなかった
でも、しっかり閉まって無かったから押したら入れた🎶


おわり
またね~

お母さんの休日だわん

2015/11/09 10:22 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(6) Edit

土曜日、日曜日はお父さんがお休みでした
そんな土曜日
お母さんはお友達とお出掛けしちゃった

私はお父さんとお留守番です
CIMG8937.jpg
お父さんにむぎゅーとされてます
お耳が隠れて茶色いオットセイみたい(≧▽≦)

さて
お母さんのお出かけ先は東京駅です
東京駅近辺でランチ&お喋りタイムを楽しんできました

東京駅♬
CIMG8933.jpg   KITTEの屋上庭園から写真撮影してみました
CIMG8932.jpg  こちらは駅の中ですね


「KITTE」に行ってみたら
JRタワー学術文化総合ニュージアムと言うのがあったので見てきたそうです
入場無料だったからなんだけどね( *´艸`)
CIMG8941.jpg
日本郵便と東京大学総合博物館が協働で運営しているらしいわん
東大グッズも売ってたんだって~

いろいろ見てお疲れのお二人はここで一休み🎶
「椿屋珈琲」です
北海道にはないので入ってみることにしたお二人さんです
(お友達も道産子です)
CIMG8934.jpg
コーヒーとコーヒーシフォンケーキです
コーヒーはサイフォンに入って出て着て店員さんがいれてくれるんだって~

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ帰宅(T_T)

お家ではお父さんが焼肉を準備してました
CIMG8936.jpg

夕飯の準備をしてくれて有難いね

お母さんにとっては良い休日だったようだわん

おわり
またね~

幸福なのだわん

2015/11/06 11:57 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお父さんがお休みでした
お父さんとお母さんはTVをみたりお買い物へ行ったりして
のんびり過ごしていました

買い物の時にちょっと気になるロールケーキを見つけたので買ってきました
「幸福ろーる」です
生地はカステラで中にバニラクリームが入っていました
CIMG8928.jpg
私の目線はお父さんに向いてしまいました
ロールケーキより気になる(笑)

お二人はおやつに甘いものを頂いてほっと一息

さて
日はかわり今朝の私です

お父さんのお膝の上で幸福タイム♪
CIMG8931.jpg

今日も幸福な一日でありますように♪

おわり
またね~





良い場所見つけたわん その2

2015/11/04 09:02 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

押入れが気に入ってしまった~

また入っていました
CIMG8923.jpg
今度はタオルケットを置いて居る場所です

なかなか良い寝床ではないですか💛
くるみ母「湿気がたまらないように喚起してるんだけど・・・」

しかし・・・その後中に入らないように封鎖されてしまいました(-"-)

おまけ
我が家のトースターです
パンがジャンプしている所です
CIMG8868.jpg
ジャンプ力が無くなったと思ったけどまた戻ってきました
頑張りすぎ(笑)

おわり
またね~


北海道の味だわん

2015/11/03 10:00 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

先日
スーパーで北海道特集をしていました
そこで買ってきたのはこちら~
CIMG8855.jpg
「スーパー極上キムチ~♪」
我が家のお気に入りのキムチです

もう一品は純蓮のラーメンです
CIMG8919.jpg
ちょっとこってりしたスープです

どちらも美味しく頂いていましたよ~



おまけ
今朝の私でーす
また暖かさが戻ってきて日向ぼっこしてました
CIMG8925.jpg
レースのカーテンにくっきり私の姿が透けているわん

おわり
またね~




お台場なのだわん

2015/11/02 09:33 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(4) Edit

土曜日の事です
お父さんとお母さんは台場へお出かけしてきました
CIMG8917.jpg


目的はこれー💛
マダムタッソーです
CIMG8920.jpg

その前に・・・
ちょっと小腹が空いていたのでたこ焼きニュージアムでたこ焼きを食べました
CIMG8876.jpg  CIMG8875.jpg
お父さんはビールも飲んじゃった♪

さて目的のマダムタッソーへGO-
CIMG8911.jpg
レディガガです
ハロウィンの時期だったので南瓜の衣装を着ています

すべてのフィギュアは写真撮影OK🎶触れてもOK♬
スタッフの方がフィギュアと一緒に写真を撮ってくれたり
写真撮影用の小物もあってそれを使って一緒に撮ったり出来ます

お母さんが行ってみたかったマダムタッソー♪
お父さんも楽しだようです 

そしてちょっと遅めのランチタイム
CIMG8916.jpg  CIMG8915.jpg

お腹も満たされて満足満足のお二人の休日でしたー

私はお留守番だったから不満足だわん
CIMG8706.jpg

おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。