チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

今年最後のブログだわん

2015/12/31 11:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(9) Edit

先日、お友達が遊びに来てくれたの🎶

ランチはたこ焼きをしたんだよ
その日はまだお父さんがお仕事だったので
お友達のママさんとお母さんで必死に焼いていて
すっかり写真を忘れてました(笑)

たこ焼きを食べ終わりお子様達はゲームタイムです
CIMG9139.jpg
私も写ってるよ~~~
見つけてね( *´艸`)
夕飯も一緒に食べて賑やかな一日でした

どんじゃらも皆でしたの
お母さんは負けっぱなしでした(≧▽≦)

またやろうね!
お母さんはリベンジする気満々だよ~~(笑)

そして昨日、お父さんはお休みに入りました

お父さんとお母さんはお友達家族に会いに行ってきました
ランチはみんなでとんかつ屋さんへ行きました
CIMG9140.jpg
お父さんはカツではなく豚キムチ鍋です(笑)

楽しい時間を過ごした帰りの電車の中ではウトウト・・・・・
電車のシートの暖房が睡魔を呼んだそうです(´艸`*)




そして今日は大晦日です

今年も皆様にお世話になりました
感謝の一年でした

ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします

くるみ一家より

鏡餅を買ったわん

2015/12/28 15:34 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

今日のお母さんは鏡餅を買いに行きました
CIMG9133.jpg
小さいサイズの鏡餅です

干支の飾りのを買いたかったのですが
あまり良いのがなくて招き猫にしたそうです
CIMG9137.jpg
遠近法で私のお顔と同じ位の大きさにみえるわん(笑)

右手を上げている猫ちゃんは金運アップだとか?
良いことあるかな?
あると良いね♪

おわり
またね~



おやつが食べたいわん

2015/12/27 14:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんが何かを食べていると
私も食べたくて、たま~~にこうやって
お母さんの手をトントンして催促したりするわん

ねぇねぇ
私にも何かください
CIMG9001.jpg

いつの間にかこんな事を覚えてしまった~~(*´▽`*)

おやつの為だからね~(´艸`*)

おわり
またね~



2015/12/26 13:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日のお母さんは・・・
飾っていたツリー等をお片づけしていました
小さいからあっという間に片付いちゃった(笑)
CIMG8970.jpg

クリスマスも終わり、あと数日で今年も終わりですね

年末のご挨拶に可愛いタオルを頂いちゃいました
CIMG9121.jpg
お猿さん
さる→とり→犬✨

申年の二年後は戌年
犬のタオルも頂けるかな~?


おわり
またね~

メリークリスマスだわん

2015/12/25 10:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

昨日はイブ
お父さんは朝からケンタッキー・フライド・チキンが食べたいなぁ~って言っていました

お仕事が早く終わるどうか解らないから
早く帰れたら駅前で買ってきてー♪とお母さんに頼まれちゃっていました

でも予約もしていないし買えるかどうか?

そして、時刻はPM6時をまわり
ちょっと遅くなるけど買って帰ると連絡がありました

時は過ぎPM7時半頃に駅についたお父さんから
「すっごい並んでいて買えそうにない(T_T)」と連絡があり
スーパーでチキンを買って帰宅となりました

ケンタッキー・フライド・チキンのクリスマスバーレルみたいで
ちょっぴりテンションUPです
CIMG9116.jpg  CIMG9118.jpg
チキンの他にポテト、ソーセージ、小さいアメリカンドックなど
たくさん入っていて食べきれ無かった見たいです(*'ω'*)


昨日も自分たちばかり美味しい物を食べてると思ったけど
今朝お母さんが私にプレゼントをくれたわん
CIMG9128.jpg
さつまいものおやつです「おいもん」って言うの🎶

CIMG9129.jpgCIMG9130.jpgCIMG9131.jpg
早速ひとつ頂きました
美味しかったー💛

食べられなかったケンタッキー・フライド・チキンは
「お仕事お疲れ様会」で食べるんだって~

年末には食べれると良いね( *´艸`)

おわり
またね~

クリスマスイブですね~だわん💛

2015/12/24 10:46 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

今日は12月24日です
イブですね~

ちょっとだけクリスマス気分を味わいたいと言う
お母さんが私に洋服を買ってきたわん
CIMG8755.jpg
100円均一で購入してきたよ

お家で洋服を着るのは嫌いな私ですからちょっと固まってしまいました
CIMG9113.jpg CIMG9110.jpg
散歩の時は仕方なく着ていきますけどね・・・


お父さんには帽子は?って聞かたけど売って無かったんだって(笑)
CIMG9112.jpg 
私的には帽子は被りたく無いので無くて良かったわん


お父さんに見せたくて朝から洋服を着せらた私でした~~( 一一)


おわり
またね~

大好きなリンゴだわん

2015/12/23 15:45 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) Edit

わ~い
大好きなリンゴを頂いちゃいました💛
CIMG9109.jpg
下段にもリンゴがあるよ~🍎

リンゴは私にもお裾分けしてしてもらるから幸せ~~~
CIMG8562.jpg

今日は朝から寒いし雨も降っているけど
リンゴを食べて元気に過ごしまーす('ω')ノ


おわり
またね~








ウトウトしちゃったわん

2015/12/20 10:13 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

今日は少し早めのお散歩でした
CIMG9097.jpg
朝はちょっと寒いのでフリースをきて行きました

公園の木に葉が無くなって少しずつ冬になってきた事を感じます
CIMG9099.jpg

お外が寒くてもお家の中は日差しがあると暖かくて日向ぼっこをしているとウトウトしちゃうわん
CIMG9092.jpg

CIMG9093.jpg  CIMG9094.jpg
座りながらウトウトしてた(´艸`*)

今日は日曜だけどお父さんはお仕事なのでお母さんと
いつもの様にのんびりしま~~す

では またね~





リンゴだわん

2015/12/18 12:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお母さんがお友達とランチへ行きました
お喋りして楽しんで帰ってきました

そしてお友達からリンゴを頂いてきたの💛
私も大好き♪
CIMG9084.jpg

早速頂きました~

御馳走様なのだわん
美味しかった~

今日も食べるよ~

おわり
またね~

暴風雨だったわん

2015/12/11 10:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

私の住んで居る地域は昨日の夜からどしゃ降りでした

今日は雨に強風もプラスされて窓がガタガタ言うし
台風みたいだったわん
CIMG9072.jpg

只今AM10時半頃です
さっきまでそんな感じだったのに急に晴れてきたー

予報ではこれから気温が20度くらいまで上がるそうです
日中は電気ストーブは必要なさそうですね

日向ぼっこでもしようかな🎶


おわり
またね~





寒暖差の毎日だわん

2015/12/08 13:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

昨日はお部屋がポカポカでした
日中はあまり暖房要らない感じだったのに・・・

陽射しがあったか~~い
CIMG9063.jpg

でも今日はくもり・・・・
ちょっと寒いです

お母さんは午前中に歯医者へ定期健診に行ったら
外は寒くてもう少し暖かいコートにすれば良かったと後悔してました

お留守番の私にはお部屋が寒くないようにホットカーペットを点けてくれていました

暖かくてゴロゴロしちゃうわん
CIMG9067.jpg CIMG9066.jpg

おまけ
・・・母のつぶやき・・・
歯医者の先生に「おかわりありませんか?」って聞かれたので
ありませんと答えた私・・・・
次に「お身体は大丈夫ですか?」って・・・(@_@)
歯の事を聞かれたのではないのかしら???
私って具合が悪そう???と疑問に思いながら
「大丈夫です」と答えてきました

元気いっぱいのお母さんだよ~~(≧▽≦)


おわり
またね~



アイスだわん

2015/12/07 14:06 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(1) Edit

お父さんとお母さんが食べたアイスでーす
CIMG9019.jpg
CIMG9020.jpg
どっちも美味しかったみたいだけど
爽のコーヒー味がさっぱりしていて気に入ったようです

アイスより私はストーブがLOVE💛だわん
CIMG8949.jpg


おわり
またね~

海の幸だわん

2015/12/06 14:59 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

北海道から美味しい物が届いたの💛

干物をいっぱい頂きました♪
CIMG9056.jpg


良いな良いな🎶
私も食べたいな~
CIMG8972.jpg

くるみ父・母「だめ~」

ちぇ~~~~
他の物をおねだりしなくては・・・なのだわん(;一_一)

おわり
またね~

嬉しいけど・・・だわん

2015/12/04 15:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今日は午後からとっても風が強いです
午前中はそんな事は無かったのにな~

そんな午前中にお母さんは郵便局へ行きました
ゆうパックを送りに行ったの
そうしたらクリアファイルを頂ける日だったみたいでこれを頂きました
CIMG9055.jpg
星の王子様ですね

しかし、A4サイズのクリアファイルはバックに入らないし・・・・
この後も用事で出かける予定だったので
仕方なくちょっと曲げて無理やりバックへ入れました
少し飛び出ちゃってバックのファスナーが閉まらなかったんだって・・・・(@_@)

お出かけの時にお買い物をしたので帰りはその袋に入れてきていたわん

お出かけ先が近くだったから良かったけど
遠くだったら貰わなかったかも?だって

袋に入れてくれるか、もう少し小さな粗品が良かったかな・・・?
CIMG9052.jpg

嬉しいけど
ちょっと困っちゃったお母さんなのでした~(´艸`*)

おわり
またね~



時期なのだわん

2015/12/03 15:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お歳暮の時期ですね~
我が家でも頂きました

美味しそうなハンバーグです
CIMG9047.jpg

私も美味しい物食べたいわん!!

って・・
事で今年最後のフィラリアのお薬を頂きました(*'ω'*)
CIMG9053.jpg

美味しかったで~す
CIMG9048.jpg

お薬の時期はおわったわん

おわり
またね~

お土産だわん💛

2015/12/02 13:47 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

先日
お友達がいらしてくださった時に頂いたお菓子でーす
CIMG9050.jpg CIMG9051.jpg
たくさんお土産を頂いちゃったの🎶

我が家からもプレゼントです
CIMG9038.jpg
北海道のお菓子です
「ホリ」のとうきびチョコと「北菓桜」の開拓おかきです
とうきびチョコってどうなの?って思う方もいるかな?
意外と美味しいんだって~( *´艸`)

お土産交換しちゃったわん
CIMG9049.jpg

そう言えば私がキュウリをおいしそうに食べていたら
お子様達が「今度はキュウリをお土産に持ってくるよ」って言っていたわん
ふふ💛可愛いね

おわり
またね~




お客様が来たわん

2015/12/01 10:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

大好きなお友達が来てくれましたー(≧▽≦)

ボードゲームしたりTVゲームしたり
楽しんで貰えたかな?
CIMG9042.jpg
私は時々二人の間にいったりしてゲームのお邪魔したりしてました(´艸`*)

ランチはみんなでピザを食べてました
とっても良い香りだったわん
CIMG9039.jpg
私はテーブルの周りをうろうろ・・・
食事のお邪魔もしてました( *´艸`)

私ともいっぱい遊んでくれたの💛
とっても楽しかったわん
CIMG9043.jpg

翌日の私です
CIMG9045.jpg
カーテンの裏で日光浴しながら寝ていました
CIMG9046.jpg

また会いわん

おわり
またね~



プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。