チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

ゲームだわん

2016/01/31 11:19 ジャンル: Category:ゲーム 
TB(0) | CM(2) Edit

今日からお父さんのゲームコーナー作っちゃったわん
ここはお父さんが語ります
CIMG9248.jpg
宜しくお願いいたします

それでは 
後ほど♬

またね~

サブレだわん

2016/01/30 21:44 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

お友達からいろいろ頂いたお母さんでしたが
お母さんからもちょっとお土産を・・・💛

横浜崎陽軒の「ひょうちゃんサブレ」です
CIMG9201.jpg CIMG9202.jpg
お母さんがこれを買った店舗にはこんな自動販売機があったんです
CIMG9098.jpg
可愛いね
CIMG9236.jpg

おわり
またね~


六花亭札幌本店だわん

2016/01/30 20:38 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

今日はお母さんがお友達とお出かけしていました
札幌駅で待ち合わせして
昨年オープンした「六花亭札幌本店」へ行きました
CIMG9218.jpg

CIMG9217.jpg
このわんちゃんはお出迎え犬「チン太君」と言うそうです(^◇^)

お母さんたちは2階の喫茶室へGOー
今日はすぐに席に座れましたが
いつも混んでいるそうです

スイーツとコーヒーを注文し
コーヒーが先に出てきて
その後にサービスで焼きたての大平原を頂きました
CIMG9214.jpg
お母さんは焼きたてを食べたのは初めてでした
表面がサクサクでとっても美味しかったそうです

そして注文したスイーツはこちらです
CIMG9216.jpg
手前 サックサクティラミスミルフィーユ
奥  さつま芋とリンゴのモンブラン・・・これ人気があってラスト一つだったんだって

コーヒーはおかわり出来ます🎵
大平原も食べたのでお腹がいっぱいになってしまったそうです

さてさて
もう一つ目的の場所へ

東急百貨店で明日まで販売される「八天堂クリームパン」を買いに行きました
なんとお母さん達が着いた時には残り4個でした!
しかもカスタードクリームのみ(@_@)
CIMG9219.jpg
こちらもギリギリ購入できたね

お喋りしてお買い物して楽しく過ごしたようです


久々に合ったお友達からいろいろ頂いてましたよ~
CIMG9227.jpg
可否茶館のコーヒー
CIMG9223.jpg
小樽「あまとう」のお菓子
CIMG9230.jpg
タオルハンカチ
CIMG9224.jpg
ガラスの仮面のティッシュとウエットティッシュ(´艸`*)


久々に私も会いたかったわ~ん
CIMG9233.jpg


おわり
またね~










DVD三昧だわん

2016/01/28 18:29 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

最近の我が家はDVD三昧しています
CIMG9210.jpg
ハンガーゲームファイナル レジスタンス・・・あれれ?これで終わり?と思ったけど続きがあるらしい(笑)
マッドマックス
レフト・ビハインド             
駆け込み女駆け出し男 
マレフィセント

今回はマレフィセントが一番面白かったみたい
寒いからインドアな生活を送ってるよ~(笑)

私もお家が最高だわん
CIMG9209.jpg
お母さんのひざ掛けに潜り込んで寝てました(´艸`*)

おわり
またね~

甘いキャベツだわん

2016/01/27 15:17 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

北海道はこの時期に雪の下キャベツというものが
スーパーで売っています
CIMG9194.jpg
お母さんは冬にはこのキャベツが食べたい!
と、早速買ってきました

雪の下で貯蔵されるキャベツです

甘くて美味しいのだわん


私、テーブルの下の犬(笑)
CIMG9198.jpg

ちなみに雪の下大根と言うのも売ってるよ

おわり
またね~

おやじ飯だわん

2016/01/26 11:41 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(2) Edit

毎朝とっても寒いです~~
CIMG9204.jpg
暖かい場所の前は私の特等席💛
でもあまり近づきすぎないように言われています
ハロゲンヒーターは熱いから要注意なのです

さて おやじ飯ですが
昨日、お父さんが作ったのはこちら
もつ煮込みでーーす
CIMG9200.jpg
左はピーマンにすり身を詰めて焼いた物です
今回はえびのすり身です

もつ煮込みは暖まるね

おわり
またね~

おやじ飯だわん

2016/01/24 14:48 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(2) Edit

鮭の半身を頂きました🎵

と、言うことでお父さんが早速調理しました
CIMG9192.jpg
鱗がいっぱいだったよ

この鮭は鮭汁とチャンチャン焼きになりました
CIMG9193.jpg

今回のおやじ飯は北海道っぽいね
CIMG9184.jpg

おわり
またね~


札幌駅周辺へGOだわん

2016/01/21 20:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

お父さんとお母さんは用事で札幌駅方面へお出かけしていました
久々にいったら周辺が少し変わっていたそうです

赤レンガテラスなんてのが出来ていたんだって~🎵
CIMG9191.jpg
なんだか素敵なビルの中にはショップやレストランがあるんだって
今度はここでランチでもしたいな~とお母さんは思ったそうです

お母さんは駅のキオスクで売っていた「いなきび大福」が食べたくて買いに行ったら
くるみ母「どこにもな~~~~い!!」
もう札幌駅では売らなくなったのかしらね???

と、言うことで「とうまん」を買いました
CIMG9188.jpg
これもお母さんには懐かしい味なのです
左の丸いのがとうまんです
中は白餡でおやきみたいな感じです
CIMG9189.jpg
右の四角いのはフロマージュと言います
こちらはチーズ風味です

熱いお茶にぴったりのお菓子だそうだわん

お菓子の為にお父さんはちょっとお母さんに振り回されてしまったね(笑)


おわり
またね~

引っ越しの日の事だわん

2016/01/19 20:54 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

引っ越しの荷物が運び出されて
不動産屋さんを待っていた時の私です
CIMG9170.jpg

何処へ行くのかな~?とわくわくしていたら
羽田空港でした

お父さんとお母さんとは一緒に飛行機に乗れないので
預けられてとっても寂しかったわん(T_T)
ちなみに私は6000円で飛行機にのりました

数時間後、千歳に到着🎵

まずはレンタカーを借りました
CIMG9179.jpg
ホンダのN‐BOX 

千歳の「ルタオ」でお菓子を頂ける特典付きでした
CIMG9171.jpgCIMG9176.jpg
お菓子は美味しかったって

この日は祖父母のお家にお泊りでした
CIMG9172.jpgCIMG9174.jpg
久しぶりに会えてとっても嬉しかったわん

翌日はとっても疲れて寝ていました
CIMG9177.jpgCIMG9178.jpg

この日は一月とは思えないくらい
雪が少なかったのですが
CIMG9181.jpg CIMG9182.jpg

今日は雪がいっぱい降って積もっちゃったわん

寒いよ~~

おわり
またね~

北の国からこんにちは🎵

2016/01/18 22:10 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(6) Edit

お久しぶりなのだわん

我が家はお引越ししまして
ちょっとバタバタしております
CIMG9059.jpg

私は飛行機にのって北海道へ帰ってきました

これからは北の国から「チワワの平凡な日記」がスタートです
どうぞ宜しくお願いいたします

おわり
またね~





また遊びに来て貰ったわん

2016/01/07 20:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(7) Edit

今日はまたお友達に来て頂きました
CIMG9165.jpg
お母さんの用事でわざわざ来てくださいました
ありがとうございます

今日もTVゲームやトランプで盛り上がっていました♡

お友達のママさんにもいっぱい撫でて貰って嬉しかったわん
CIMG9168.jpg
私はママさんの手が大好きでいつもいっぱいペロペロしているの(´艸`*)

今日も仲良くしてくれてとっても嬉しかったです


CIMG9169.jpg

はしゃぎすぎて
お友達が帰った後は爆睡しちゃったわん


おわり
またね~




お友達が来てくれたわん

2016/01/06 13:08 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

昨日はお友達が来てくれました♪
お昼はホットプレートで焼きそばを焼いて食べていたよ
今回もお母さんは焼くのに夢中になり写真を撮り忘れていたわん

お昼ご飯の後はTVゲームしたり
CIMG9153.jpg

ドンジャラをしたり
CIMG9155.jpg
お母さんはまた負けちゃった 

UNOをしたり
CIMG9160.jpg
懐かしいゲームだね🎶
久々にやってみたら面白かったようです

ババ抜きもしていたよ
CIMG9162.jpg
ババがグルグルみんなのところに廻っていってすごく面白かったわん

昨日はお父さんがお休みだったので5人でゲームを楽しんでいましたよ

私は少し眠くなっちゃって皆の傍でウトウト・・・
CIMG9159.jpg

楽しい一日でした

おわり
またね~


あけましておめでとうございます

2016/01/03 09:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

2016年になりましたね♪
皆様楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
我が家はこんな感じでした

大みそか
クリスマスに食べ損ねたケンタッキー・フライド・チキンを食べて
CIMG9141.jpg

元旦
たこ焼き粉が余っていたのでたこ焼きを焼いて
CIMG9145.jpg

2日
お友達ご夫婦と初詣&新年会
CIMG9146.jpg CIMG9147.jpg
新宿の花園神社です

新宿で新年会
CIMG9148.jpg
お店で振る舞い酒を頂いちゃったみたい

私は新年会に参加できないからお留守番でした
なかなか帰って来なくて新年早々長時間のお留守番だったわん

今日は一緒にお家にいてくれます
のんびり過ごします
CIMG9150.jpg



最後になりましたが
今年も宜しくお願いいたします



プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。