チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

手作りだわん

2016/02/26 13:53 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

おはぎを頂きました
手作りだそうです
CIMG9462.jpg
笹の葉入りです
殺菌作用があるよね

黒いお皿に乗せちゃったのでちょっと写りが・・・(;一_一)
CIMG9465.jpg
お皿の選択ミスですね~

すごく美味しそうなのだわん
CIMG9464.jpg
立ち上がって近づく私(笑)

おはぎ大好き母には素敵な頂きものでしたー🎶

おわり
またね~

お友達とランチだわん

2016/02/25 12:00 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(4) Edit

昨日はお母さんがお友達とランチに行きました

場所はこちら 「えりも亭」です
CIMG9460.jpg
古い旅館をイギリス人デザイナーが改装したそうで
素敵な店内だったんだって♪
CIMG9459.jpg
札幌駅からも近くて便利(*´▽`*)
昨日は雪がたくさん降っていたから
あまり外を歩かないのが嬉しいのだ( *´艸`)

お料理も美味しく頂いたようですよ~


おまけ
今日も寒くで気温は氷点下
少し前の暖かさはどこへ・・・?
CIMG9458.jpg

寒いこの時期は我が家では甘酒を飲んだりしてるよ
CIMG9426.jpg CIMG9356.jpg
先日はバレンタインデーでお父さんにプレゼントしたお酒の酒粕で作りました

くるみ父母「美味しかった~」

おわり
またね~





お土産だわん

2016/02/23 15:04 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

お姉ちゃんがお仕事で大阪へ行っていました

空港でお土産を買って来てくれたのだわん
CIMG9454.jpg
私はお姉ちゃんに会うとまだ興奮しちゃう

さて
お土産はこちら
CIMG9453.jpg
赤福です
最後の一箱だったんだって人気のお菓子ですね♪

中はこちら
ご存知の方が多いとは思うけど(^◇^)
CIMG9456.jpg
お店のホームページによると
赤福餅の誕生は、いまからおよそ300年前の宝永四年(1707年)だって\(◎o◎)/!
赤福餅は、お餅の上にこし餡をのせた餅菓子で形は伊勢神宮神域を流れる
五十鈴川のせせらぎをかたどり、餡につけた三筋の形は清流、
白いお餅は川底の小石を表しているそうです
名は「赤心慶福(せきしんけいふく)」の言葉から二文字いただき、
「赤福」と名付けたと言い伝えられているそうで~す

赤心慶福(せきしんけいふく)??って意味を検索してみたら
「真心を持って人様の幸せを願う」だって

私も皆様の幸せを願うのだわん💛

おわり
またね~ 




モンスト

2016/02/22 09:19 ジャンル: Category:ゲーム 
TB(0) | CM(0) Edit

最近更新してませんでした。。

さて、最近ストVコラボ中ですが、ガチャ運なく★5がまったく
あたりません。(泣く)

今は降臨キャラの運極目指してます。
現在は2つ完了。あとはネカリをがんばっております。

CIMG9447.jpg

CIMG9422.jpg


ではまたね~

CIMG6210.jpg

2016/02/21 14:55 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

先日お友達から珍しい物を頂いちゃいました

東京駅開業100周年記念のSuicaです
CIMG9390.jpg
発売日には駅に購入者が殺到して大変でしたよね(@_@)
これって10年間使用していないと使えなくなるとか・・・・?

って事はこっちもかしら?
CIMG9441.jpg
引っ越しの前に解約しようと思ったのですが紛失・・・
最近コートのポケットから発見されたPASMOです( 一一)

いま使っているのはキタカです
CIMG9442.jpg
こちらもお友達から頂いた物( *´艸`)
キャラクターはエゾモモンガです

使えなくなるのは勿体ないので時々違うものを使わないとね♪
CIMG9429.jpg


おわり
またね~

ドーナツとコーヒだわん

2016/02/19 19:20 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(4) Edit

ドーナツ頂きました
CIMG9396.jpg

ミスタードーナツで~す
CIMG9343.jpg

クリームビュルレドーナツ
CIMG9344.jpg
ふんわりシュー生地に コク深いカスタードクリーム

クリームビュルレドーナツ
アッピルシナモン
CIMG9345.jpg
甘酸っぱいアップルシナモン、コク深いカスタードクリーム

どちらも美味しい💛

あま~いドーナツにはコーヒーで(*´з`)
CIMG9353.jpg
横井珈琲を頂きました(札幌市西区発寒に本店がありみたいですね)

頂いたコーヒーはパナマエリダ/ハニー 100g864円
我が家にとってはちょっと高級なコーヒーだわん

ドーナツとコーヒーはとっても美味しかったそうです

おわり
またね~




食卓テーブルだわん

2016/02/17 19:52 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(8) Edit

お母さんが100円均一で
以前から買いたかった物をようやく見つけてきました

これを使っているわんちゃんを拝見して以来
我が家でも欲しかったのです
CIMG9397.jpg
植木鉢を乗せる台です

これにご飯を乗せて・・・
CIMG9399.jpg

しかし・・・

私は初めてのテーブルに固まってしまいました
CIMG9400.jpg  CIMG9401.jpg
じ~~~と見つめて・・・

数分後・・・

ようやく食べ始めて一安心のお母さんだったようです
CIMG9402.jpg

くるみ母「やっと見つけたのに・・・使ってくれないかと思いました( ̄д ̄)」
        
安心してください 使います ('ω')ノ

おわり
またね~

もつ鍋だわん

2016/02/16 09:57 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はまたお父さんとお母さんとお姉ちゃんの
三人でお出かけしました

博多うまかもん ぶあいそ 札幌本店で
もつ鍋を食べてきました
CIMG9376.jpg

にらがいっぱい           にらがしんなりしたら食べ頃💛
CIMG9379.jpg  CIMG9388.jpg
ぷりぷりのもつは美味しかったそうです 

かんぱ~~~い🎶
CIMG9377.jpg

鍋の〆はちゃんぽん麺で♬
CIMG9389.jpg
これも美味しく頂いたようです

他にもちょこっと食べてます(*'ω'*)
シーザーサラダ チャンジャ
CIMG9380.jpgCIMG9381.jpg
辛しレンコン揚げ さつま揚げ
CIMG9386.jpgCIMG9382.jpg

お腹いっぱいで昨日も満足な皆さんでした~


私はお留守番だったので
日中にお母さんとドライブしたの
久々の運転だから???私は車の中でブルブル震えてました
無事に帰ってこれて良かったわん
CIMG9334.jpg

行先はDVDレンタル屋さんです
なんと借りてきたDVDが見れなくて・・・(T_T)
面倒だけど交換しに行きました
さすがお母さんです、こういうことがたまにあるんだよね( ̄▽ ̄)
交換したDVDはちゃんと見れたわん

めでたしめでたし

おわり
またね~



コストコだわん

2016/02/15 11:58 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお父さんとお母さんとお姉ちゃんが
三人でコストコへ行っていました
お姉ちゃんは初めてのコストコです🎶

退会していたので
まずは会員証を作成です
日曜だったので結構混んでいて
ここでちょっと時間がかかっちゃったみたい

会員証を作っていざ入店!!!
いろいろ試食して(笑)

お買い物が終わって
久々にホットドックを食べてきました
CIMG9357.jpg
ドリンクおかわり自由で180円(*'ω'*)相変わらずお安い♡

久々なので楽しくなり買いすぎてしまったようです
CIMG9362.jpg

お母さんが今回どうしても買ってみたかったスープです(≧▽≦)
CIMG9363.jpg CIMG9364.jpg
「チョッピーノスープ」です
トマトスープのブイヤベース見たいなものなんだって~
下段のスープの中に魚介がいっぱい入ってるね♡
上段の具材にも大きなエビが入っていて
なんとも豪華な感じだわん


早速そのスープを温めて
(スープはちょっとピリ辛だったって~)
サーモンをお刺身にして
(脂がのってて美味しいんだって~)
プルコギを焼いて
(久々に食べたけど変わらぬ美味しさだって~)

昨日の夕飯はコストコパーティでした
CIMG9374.jpg
バレンタインデーだしね♡
あとね
2月は私とお姉ちゃんが誕生月なので( *´艸`)

お母さんとお姉ちゃんからの
バレンタインのプレゼントはこちら
CIMG9354.jpg  CIMG9356.jpg
大吟醸「一本義」と言う日本酒です

美味しいお酒と
コストコ商品を堪能して
満足なお三人さんでした🎶

私もコストコ行ってみたいわん
CIMG9375.jpg

おわり
またね~

お友達とお出掛けだわん

2016/02/14 10:16 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はお母さんがお友達とお出かけしていました

ランチにびっくりドンキーでハンバーグ💛
CIMG9346.jpg
ここのデザートが好きな皆さんはパフェも食べちゃった
CIMG9350.jpg

この後はお友達の車で市内をドライブです
市内もここ数年で所々が変わっていたそうです

最後は札幌ファクトリーへ🚙GO-

お父さんのお土産に肉まんを買って帰ってきたわん
CIMG9351.jpg CIMG9352.jpg
関東に居た時に
これが食べたくて昨日あっていたお友達から
送って貰った事があったわん

離れていてもお世話になっていましたね
そんな日頃のお礼に友チョコをプレゼント💛
CIMG9333.jpg
モロゾフのチョコです
小さいけど( *´艸`)

これ大丸札幌で買いました
久々に買い物してポイントカードを出したのですが
暫く使っていなかったので期限切れになっていました(笑)
CIMG9331.jpg
お母さんは札幌へきたら使おうと捨てずに持っていました(笑)

そして新しくなったわん
CIMG9332.jpg
大丸札幌から大丸松坂屋のポイントカードに変わってた~

北海道へ戻って約一か月経ちましたが
いろいろ変わっていてまだまだ新鮮生活を送っています( *´艸`)

私もお友達に会いたかったわん
CIMG5893.jpg
今度は会えるかな~~?

おわり
またね~

お世話してもらったわん

2016/02/12 13:06 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ゲームに夢中のお父さんですが
私のお世話も宜しくなのだわん

早速お世話してもらったのですが
苦手な歯磨き・・・・・
CIMG9325.jpg  CIMG9326.jpg

CIMG9327.jpg
うがうが・・・・
綺麗になったかな???

おわり
またね~

モンスト

2016/02/11 11:22 ジャンル: Category:ゲーム 
TB(0) | CM(6) Edit

昨日は「摩利支天」降臨してましたね~。。

やっとゲットできました。

26f8e03427798d7d824ae4f15e8c9b0e[1]

ながらくユグドラシルの活躍がなかなか出来ませんでしたが、ようやく
活躍することができました。

残る超絶(爆絶級除く)はイザナミ零と大黒天のみ。
今日は大黒天やるぞ~(笑)

あっ、でも今度クシナダ零が新しく降臨するんだった(汗)


今日もくるみは健やか元気です。

ではまた。
CIMG9322.jpg CIMG9324.jpg

雪まつりだわん

2016/02/10 14:35 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

札幌は雪まつり期間です
明日までだけど・・(*´▽`*)

お父さんとお母さんは久々に行ってみましたよ
CIMG9296.jpg
この日はとってもお天気が良かったけど
やっぱり冬なのでずっと外にいると寒いのだ(笑)

大通り公園1丁目のテレビ塔です
地下にあったお母さんの好きな「あっぱれ亭」(ラーメン屋さん)が無くなっていて
ショックを受けながらの出発です(笑)
CIMG9301.jpg

3丁目には巨大ジャンプ台があったんだって
時間が合わず見れなかったけど
スノーボードやフリースキーを見れるのだわん
CIMG9303.jpg

4丁目には「進撃の巨人」だわん
CIMG9308.jpg
夜は巨人の目が光るらしいよ

7丁目は「マカオ 聖ポール天主堂跡」
CIMG9312.jpg

10丁目は「ドラゴンボール」
CIMG9316.jpg

他にもいろいろあるけど
我が家の雪像の写真はこれで終わりです(笑)


こちらは会場の食べものだわん
カニの山~🎶
CIMG9300.jpg  CIMG9298.jpg 
えぞ鹿串焼き (;゚Д゚)
CIMG9313.jpg
珍しい物もあるね

11丁目には食の国際交流コーナーがあり海外の食べ物があるんだって♪

会場を歩いていると
4丁目の地下出入口が新しくなっていたことにもびっくりしたお二人でした
CIMG9304.jpg
ガラス張りになったんだね

大通り方面もところどころ変わっていて
ちょっと新鮮だわん


わんちゃん連れの方もいた様です
私はお家でお留守番でした
CIMG9319.jpg
寒いの苦手

おわり
またね~





モンスト

2016/02/10 08:38 ジャンル: Category:ゲーム 
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はバタバタしながら、超絶クエストに挑戦!


 クシナダ→×
 イザナミ→2体ゲット
 イザナミ零→×
 阿修羅→×
 不動明王→1体ゲット

やっと不動明王をゲットしました~(*´▽`*)

私の今の手持ちキャラ(降臨でゲット以外の星6モンスター)を少しご紹介。
 周瑜
 信長X
 アラミス
 ユグドラシル
 ゾロ
 ルシファー(最近ゲット)
 ジークフリート
 ムー

くらいかな~。少ないんです。。。嫁は最近一緒に始めましたが、既に良いキャラ
5体くらいゲットしてます。(泣)

今日も超絶(摩利支天、イザナミ零)が降臨するから頑張ります。

くるみもやる~?(*^^*)
CIMG6940.jpg







モンスト

2016/02/09 09:26 ジャンル: Category:ゲーム 
TB(0) | CM(0) Edit

さてさて、ゲーム中継の続きです。
今、超絶クエスト祭開催中。攻略難易度(超絶難易度)の目白押し。
超絶クエストは現在、11クエストあります。
うち、7つを制覇。
 イザナミ 3体持ち
 クシナダ 3体もち
 ヤマタケ 1体もち(ドロップ率悪い・・・)
 ツクヨミ  1体もち( 〃        )
 イザナギ 2体もち
 毘沙門天 1体もち
 阿修羅   1体もち


まあ、これだけクリアできてれば、良い方ではないでしょうか??((笑))

今日は、イザナミ零(最新降臨キャラ)が出るので必ずゲットしたいです(笑)

では、くるみも応援宜しく。

またね~

CIMG8972.jpg

週末のドライブだわん

2016/02/08 15:40 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

週末は祖父母のお家へ行ってきました
CIMG9277.jpg
お出かけバックに入って♬

祖父母のお家に着くとまずはサークルに入れられ😢
CIMG9281.jpg
トイレをすましてから出してあげると言われたけど
興奮状態でなかなかトイレができない私です(笑)

やっと出してもらいお爺ちゃんの元へ一目散に走って行き撫でて貰います。
CIMG9282.jpg
いつもの事なのだわん

この日の夜はお父さんとお母さんがお出かけだったので
祖父母のお家でお留守番でした

翌日はのんびり過ごして
夕方帰ってきました~
CIMG9284.jpg
車窓からパチリ📷

ちょっぴり疲れてきたので
車の中ではウトウト・・・・
CIMG9287.jpg

お父さんはおばあちゃんからバレンタインのチョコを貰っていました
良いな~~🎶
CIMG9288.jpgCIMG9294.jpg

早速お母さんが食べてたけどね(笑)

おわり
またね~


お雛様だわん

2016/02/05 14:24 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

節分がおわり
来月はお雛祭りですね

我が家のお雛様はこちらです
祖母(くるみ母のお母さん)が刺繍で作ったものです
CIMG9274.jpg
これから一か月飾りま~す(≧▽≦)


お姉ちゃんに抱っこされてご機嫌の私です
CIMG9240.jpg
一緒にお雛祭りしたいな
CIMG9238.jpg
えへ💛

おわり
またね~




恵方巻だわん

2016/02/04 18:04 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

昨日は節分でしたね

お姉ちゃんが(くるみ母の姉)が恵方巻を買ってきてくれました♡
CIMG9264.jpg
もぐもぐ美味しそうに食べてましたよ~

私にも何か長い物を
って事でガム(笑)
CIMG9266.jpg

良い事ありますように♡

おわり
またね~

夜のドライブだわん

2016/02/03 13:32 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(4) Edit

月曜の夜の事で~~す

バックが準備されていたので私も中に入ってスタンバイ!
CIMG9257.jpg
何処へ連れて行ってくれるのかな~?

私の大好きなドライブだわん
CIMG9259.jpg
この車はこちらへ越してから新しく買ったのです
私が乗るのはこの日が初めてでした~(*´▽`*)
お父さんも新しい車にウキウキ♡

さて
何処へ連れて行って貰ったかと言うと爪切りでした(´艸`*)


爪と毛を切ってすっきりしたわん
CIMG9260.jpg
今度は祖父母の家へドライブの予定なの
楽しみだわん

おわり
またね~





【モンスト】

2016/02/02 10:00 ジャンル: Category:ゲーム 
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。くるみ父です。
今日から新しいコーナーを立ち上げます。

それは、今ちまたで人気の引っ張りハンティングゲーム(スマートフォン)の
モンスターストライク(略してモンスト)です。

出来てから2年くらい経つらしく、ユーザーは3000万人突破とかなり人気。
くるみ父は1年くらい前に一度登録してその後放置してましたが、最近また
やり始めました。

ゲームの内容は、強いモンスターをゲットして強敵モンスターを倒すという
単純かつ明瞭なゲーム。なのにみなさんかなり嵌まってしまいます(( ´∀` )

ブログでは、今後進捗具合などを載せていきたいです。まったく興味無い人
には申し訳ありません。

で、早速ですが、昨日の超獣心祭で、なんと、なんとあの「ルシファー」を
ついにゲットできました。激レア中の激レア。最強モンスターです。

くるみ父はかなり興奮した一日を過ごしました。

s_Y_bTb9m6-1[1]

もしモンストやってる人いましたら、いろいろコメントお願いします。
※情報交換しましょう。。

CIMG8972.jpg

おわり
またね~

いろいろ頂いたわん

2016/02/01 17:57 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

頂きものでーす
いろいろな方から頂いちゃいました(´艸`*)

ステラおばさんのクッキー
CIMG9211.jpg CIMG9213.jpg

兵庫県からのお土産
豚まん
CIMG9241.jpg CIMG9242.jpg
箱捨てちゃった~~~(@_@)どこのだろう?

兵庫県のお土産その2
アンテノールのバニラ・バームクーヘン
CIMG9244.jpg

小樽 あまとうのクッキー
CIMG9256.jpg

それぞれ美味しいかった様です

おまけ
引っ越し前に美容室で頂いたお菓子です
CIMG9163.jpg
お母さんの担当の美容師さんは北海道がご実家でした
お正月に帰った時の北海道土産のポテトチップス♬と横浜のお菓子🎵
最後の日に準備してくれていたんだって(T_T)良い人だな~

おまけ
その2
私のペロリンチョな写真です(´艸`*)
CIMG9235.jpg

おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。