チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

江別市へGOだわん

2016/03/30 17:38 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは
札幌市のお隣
江別市野幌に新しくできた商業施設へ行ってきました~

EBRIです
(エブリ)
CIMG9583.jpg
ここは昔レンガ工場でした

江別はレンガの町なので
野幌駅にもレンガを使っていました
CIMG9582.jpg
車窓から撮ったのと
人々が歩いていたのでうまく取れなくて
レンガが良くわかないけど・・・( ̄▽ ̄)

お父さんとお母さんが行った日は施設内が
混んでいてお茶も出きず帰って来たけど
中では食事、お茶、野菜等のお買い物も出来るそうです
CIMG9584.jpg

ワンコは入れないんだよね・・・
一緒に行きたかったわん
CIMG9570.jpg


おわり
またね~

美唄へGO~だわん

2016/03/29 14:18 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

家族で美唄へ行ってきました~
CIMG9620.jpg 
目的は美唄焼き鳥です(笑)

美唄駅で~す
CIMG9621.jpg

目的のお店は「たつみ」です
CIMG9623.jpg

焼きたてを食べたいところですが
私がいるのでお持ち帰りです
CIMG9624.jpg
しっかりアルミ等に包んでくれます
美唄焼き鳥(びばいやきとり)は、
鶏肉と、鶏レバーや内卵、砂肝、心臓などの内臓および、タマネギを、一つの串に刺して焼く焼き鳥です

しか~~し
お家まで待ちきれないお父さんとお母さんは
車の中で一本づつ食べちゃったよ( *´艸`)
車の中が焼きと鳥の香りになっちゃったわん

帰りは三笠の道の駅で休憩🎶
CIMG9625.jpg
私はオレンジのバックの中にいるよ~

車の中はぽっかぽかで暖かったので
お父さんとお母さんはソフトクリームを買って食べてたよ
CIMG9626.jpg
外で食べるにはまだ寒くて無理(笑)
CIMG9618.jpg



この日の夕飯はもちろん美唄焼き鳥でした
CIMG9629.jpg

お父さんとお母さんは大満足♡
一本98円で~す

おわり
またね~




モーニングと公園だわん

2016/03/28 10:22 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは星乃珈琲へ行きました~☕
CIMG9592.jpg
行ってみようと思いつつなかなか機会がなかったようで
今回が初入店です
暖炉があってなんだか素敵な店内🎶

モーニングを食べてきたようです
CIMG9593.jpg CIMG9597.jpg
美味しかったって💛

朝食の後はモエレ沼公園へ行ってみました
ここはわんちゃんもお散歩ができるんだって🎶
CIMG9615.jpg
とっても広い公園なんだって
雪が無ければこんな感じらしいよ
CIMG9611.jpg  CIMG9610.jpg

でも
まだ雪がいっぱいでこんな感じだったんだって
CIMG9603.jpg
車道や歩道は雪がほとんどないけど
さすがに公園内は溶けて無かったわん

このお山は冬期間は
ソリ専用になるらしく小さなお子供様連れの親子が
ソリで遊んでいたんだって(≧▽≦)

お父さん達は寒いので建物の中へ( *´艸`)
CIMG9598.jpg
ガラス張りの建物の中はとってもあたたか~い
CIMG9600.jpg CIMG9605.jpg
この日はあまり人もいなくて
お父さんはベンチに座ってのんびりゲームしてます(笑)

公園内でのお散歩は斜線のところはNGみたい
CIMG9616.jpg

CIMG9617.jpg

いつか一緒に行けたら良いな~

おわり
またね~

北海道新幹線だわん

2016/03/26 14:55 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は北海道新幹線が開業しました
函館まで新幹線がきたよー

お菓子もお祝ムード
CIMG9589.jpg

包に「祝」と印字されてます
中身は普通のお饅頭でした(笑)
CIMG9590.jpg

函館と札幌の間の開業予定は平成42年度末らしい・・・・
まだまだ先だわん

新幹線には乗ることが無いと思うけれど
いろんな所へ行きたいな~

こちら
数か月前ですが石狩にある佐藤水産です
CIMG9392.jpg

お父さんとお母さんだけいろいろお出かけしてずるいぞ~

おわり
またね~


お友達に会えたわん

2016/03/23 18:31 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(4) Edit

お友達が遊びに来てくれました♡
CIMG9577.jpg
ず~~と私に会いたいと言ってくれていた小さなお友達です🎶
関東にお住まいですがママさんと一緒に北海道へ帰省していたので
会いに来てくれたのだわん

たくさん遊んで貰っちゃった~
CIMG9579.jpg
遊んだあとは爆睡だったわん

お友達からのお土産です
CIMG9578.jpg
ガトーフェスタハラダのラスクと
札幌の「森彦」と言うお店のコーヒーを頂きました

また会いたいな~

今日のお母さんのおやつはコーヒーとラスク(≧▽≦)
早速頂いていましたよ

おわり
またね~

お酒のゼリーだわん

2016/03/19 13:44 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は爪切りに行ったよ~

今日はお友達に会う予定だったので
身だしなみを整えました(^◇^)
でも予定は変更になり、のんびりお家で過ごす事になりました
CIMG9557.jpg

三連休初日の今日は雨・・・
明日は晴れるかな?


こんなゼリーを頂きました
CIMG9567.jpg
八海山のゼリーです
車の運転をする方やお酒の弱い方は
お召し上がりはお控えください
だって~


もちろん私も食べられないわん(*´з`)

おわり
またね~

元気の素だわん

2016/03/18 15:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんが時々飲みたくなる飲み物(´艸`*)
カツゲンで~す
CIMG9520.jpg
もうすぐ北海道に新幹線がくるのでこんなパッケージになってました
CIMG9521.jpg
活素(かつもと)→活源(かつげん)→カツゲン→ソフトカツゲン(さっぱりとした味に変わったんだって)
こんな感じに名前が変化していったようです
これって元は傷病兵の栄養食だったんだって~


私はカツゲンは飲めないけど
元気一杯だよ~
CIMG9559.jpg
我が家の周りは歩道の雪がほとんど融けて
歩きやすくなったわん

着々と春に向かっています
CIMG9561.jpg

ポカポカの春が楽しみだわん

おわり
またね~



お菓子だわん

2016/03/16 09:54 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんは「もりもと」へお土産を買いに行ったついでに
自宅用も買ってきたわん

ゆきむしスフレ🎶
CIMG9554.jpg
ふわふわでとっても美味しいんだって
左は定番のクリーム 右はいちごのクリーム(期間限定)
期間限定商品に弱いね~(笑)



こちらは
頂きものでーす
面白い名前のお菓子です(笑)
CIMG9540.jpg
中身はハッピーターン見たいなお煎餅でした
CIMG9541.jpg
パリパリ・・・・
お母さんと手が止まりません

お母さんのひざ掛け🎶
私はこれで寝るのが止めやれない(´艸`*)
CIMG9552.jpg

おわり
またね~

美味しいお菓子だわん

2016/03/14 13:57 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(2) Edit

またお姉ちゃんがお仕事で東京へ行ったのでお土産を頂いちゃった
シガーバターの木のいちごショコラがけサンドです
CIMG9549.jpg
いちごチョコのコーティングだわん💛
CIMG9551.jpg
春はいちごのお菓子がいろいろあるよね

そしてこちらも
先日お姉ちゃんが買って来てくれました
もりもとのお菓子「雪鶴」です 
CIMG9534.jpg
ブッセの中にチーズ入りバタークリームが入っています
手前のはゴルゴンゾーラのクリームが入っています
ゴルゴンゾーラは期間限定商品です

ゴルゴンゾーラも美味しかったけど
やはり定番のバタークリームが好きだって♪

お姉ちゃん私には・・・・?
CIMG9546.jpg

次回は私にも何かお土産をプリーーーズ

おわり
またね~

焼鳥なのだわん

2016/03/13 20:24 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんはお安くて美味しい焼鳥屋さんの
「串鳥」へ行ってきました
CIMG9535.jpg CIMG9536.jpg
ここのお店のお通しは
鶏がらスープと大根おろしです 
お父さんはこのスープが大好き💛
北海道へ帰ったら食べに行こうと思っていたんだって(≧▽≦)



そして
こちらは以前から気になっていた薄野の焼鳥屋さんの焼き鳥です
お土産で頂きました
若鳥の半焼きと串焼きです
CIMG9473.jpg CIMG9474.jpg
「武鳥」と言うお店の焼き鳥です
このお店の前を何度か通っているのですが
なかなか入る機会がないままだったそうです

そんなお店の焼き鳥を頂いてラッキー🎵
今度はお店で焼きたてを食べたいって
お父さんとお母さんは言っています

焼鳥おいしそうだったな~~
CIMG9452.jpg

食べてみた~いわん

おわり
またね~

す~~とするのだわん

2016/03/12 10:30 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

頂きました~
北見のお菓子「樹氷」です
CIMG9494.jpg
お土産屋さんでよく見かけるので
北見へ行かなくても買えるよ(^_-)-☆

お父さんは初めて
お母さんは久々に食べました( *´艸`)

甘納豆を天然のハッカで包み込んだお菓子だそうです
すごくハッカぽくなくて
後味にす~~とハッカの感じがくるそうです
CIMG9496.jpg
樹氷をイメージしたお菓子なんだって~

たまにはこんな北海道土産も良いかもね(*^^*)

おわり
またね~

お土産なのだわん

2016/03/11 11:43 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(4) Edit

お姉ちゃんがお仕事で東京へ行ったので
お土産を買って来てくれました♡

ねんりん家のバームクーヘンとお漬物です
CIMG9511.jpg CIMG9513.jpg

バームクーヘンは表面がサクサク🎶
CIMG9517.jpg

お漬物は牛蒡(左)とたまごです
CIMG9515.jpg CIMG9516.jpg
どちらもご飯のお供に良いね

お姉ちゃんありがとう
CIMG9518.jpg
お姉ちゃんの抱っこ最高( *´艸`)

おわり
またね~

小樽だわん

2016/03/10 11:34 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは小樽へ行きました
久々の小樽運河です
CIMG9526.jpg CIMG9532.jpg
懐かしい~🎶
新しいお店も出来ていてちょっぴり新鮮気分(≧▽≦)

でも寄るところはいつものところ(笑)
お煎餅屋さんでお煎餅を買って食べ歩きです
CIMG9529.jpg
CIMG9528.jpg
みそ味のお煎餅です まだ暖かくて、ぱりぱりで美味しかったそうです

昆布屋さんです
ここは試食させてくれます
CIMG9531.jpg
がごめ昆布の味噌汁と昆布茶です
いつもこれだけど・・・(笑)
外が寒かったので体が温まるね

ここではお買い物をしたかったのです
買った物はこちらです
CIMG9533.jpg
昆布とお豆のお菓子・がごめ昆布のとろろ・昆布の降りかけ
がごめ昆布のとろろはお値段が上がって1200円になっていた( ̄▽ ̄)
以前は1000円以内で買えたのだけどね~

小樽の港
CIMG9532.jpg
この日は風が無かったので穏やかな海でした

小樽運河のルタオでは試食用に
紅茶のチョコをお店の前で配ってます
お母さんは必ず食べてくるんだよね(笑)
甘いのもで元気が復活!

最後はかま栄で蒲鉾を購入です
今回はここのお店の駐車場に車を停めました
お買い物をしたら1時間無料券を貰えるのだわん
CIMG9524.jpg
長く停めるのならば一日600円の駐車場があるのでそちらがいいですが
今回は長く停める予定がないのでかま栄に停めました

かま栄の店内も改装されていてびっくり\(◎o◎)/!
工場も見れるのですが
もう作業時間は終わっていた様で・・・・
お掃除をしていたそうです(笑)
時間帯がいつも合わなくて作業を見逃すお二人です

また小樽へふら~~と行くかも?

そんなときはまた私はお留守番だけどね
CIMG9469.jpg

お昼寝してまってるよ~~

おわり
またね~













祖父母のお家へ行ったわん

2016/03/08 13:52 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

週末はお父さんとお母さんと一緒に祖父母のお家へ行きました

まずはくんくん♪
CIMG9498.jpgCIMG9499.jpg
ピンクの洋服は以前お婆ちゃんに作って貰った物です(^◇^)

私はお爺ちゃんとお留守番をして
お父さんがお婆ちゃんとお母さんをコストコへ連れて行ってくれました

お婆ちゃんは初めてのコストコでウキウキ🎶

皆で食べようとチキン🎶
CIMG9500.jpg
ロティサロンチキン 799円

蓋を開けたら
なんかリアルな形・・・( ̄▽ ̄)
CIMG9502.jpg
美味しかったそうです

ジャーマンポークステーキです
CIMG9503.jpg
味付けされているので焼くだけ🎶スパイシーなお肉だったそうです
今回のは8枚ほど入って、1800円くらい

どちらもお母さんが食べてみたかったお肉(笑)

他にもいろいろ買って祖父母のお家と分け合ってきました
CIMG9505.jpg


翌日の私はと言うと
CIMG9506.jpgCIMG9508.jpg
祖父母のお家ではしゃぎすぎたのでぐったり(*´з`)
ぐっすり寝ていました~

おわり
またね~

スペイン料理とドーナツだわん

2016/03/06 11:00 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんとお姉ちゃんが札幌駅直結のパセオ内にある
「スペインバルダイニング トーティラ フラット」でお食事に行ってきました

ちょっぴり混んでいたので奥の個室っぽい席に案内して貰えてラッキー🎵
お姉ちゃんが来るまでお先に一杯🎶
CIMG9478.jpg

お姉ちゃんが来たので乾杯🎶🎶
CIMG9479.jpg
ワインと生ハム(≧▽≦)      またまた乾杯('ω')ノ
CIMG9481.jpg CIMG9483.jpg
いろいろ食べて
CIMG9486.jpgCIMG9484.jpgCIMG9488.jpg

お腹がいっぱいなはずなのに・・・

デザートにドーナツを買って帰ってきたわん(*´▽`*)
CIMG9489.jpg CIMG9492.jpg

美味しい夕飯で満足なご様子でした

だけど・・・
夕飯が外食の日は私の夕飯が遅くなるのだわん
CIMG9461.jpg
お父さん達が帰ってきてからやっとご飯を食べれたー


おわり
またね~


お湯も出るのだわん

2016/03/03 15:32 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

今日のお話は
洗濯機に接続する蛇口の事だわん

関東に引っ越した時にお水しか出ない蛇口でちょっとびっくりしたお母さん(笑)
CIMG9068.jpg
関東で住んで居たお家の蛇口です

何故かと言うと
北海道ではお湯も出せるからなのだ
CIMG9477.jpg
今のお家の蛇口です
左がお湯、右がお水

寒いのでとってもお水が冷たいの
だからお湯を使ってお洗濯が出来るのです

我が家はお水で洗ってますが・・・( *´艸`)

まだまだ寒い北海道です
早く暖かくならないかな~?
CIMG9457.jpg

おわり
またね~






桜餅なのだわん

2016/03/02 11:09 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

明日は雛祭りですね
ちょっと早いけど
我が家では桜餅を買っていました
CIMG9476.jpg
一口サイズの桜餅です

桜の良い香り~~
美味しそうだったわん

おわり
またね~


た~らこ~🎶た~らこ~🎶だわん

2016/03/01 13:15 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(4) Edit

虎杖浜のたらこを頂きました
CIMG9424.jpg
CIMG9425.jpg
たらこで有名な場所なんだって~
ここではたらこの詰め放題もあるらしいよ
数年前、お父さんとお母さんが行った時に
お父さんががんばって詰めてきたそうです(^◇^)

今日はとっても風が強くてお外は寒そうです
冷たい風はやだな~
私はストーブの暖かい風にあたっていたいわん
CIMG9448.jpg
気持ち良い♡

おわり
またね~


プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。