チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

ふなっしーが来た~わん

2016/04/30 10:19 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

木曜日の事
お母さんはロフトへお買い物へ行きました

ロストにつくとなんだか人だかりが・・・
みるとふなっしーのパネルがあって
周りにスタッフの方々がいたのでもしかしてふなっしーがくるのかしら?
と思ったら黄色い物体がやってきた~~
商品を乗せて運ぶためのカートに乗って登場(笑)
人だかりで頭の先にか見えなかったんだって

ふなっしーがファンの方々と触れ合って居る間に
お母さんは買い物を済ませていました
レジを出た頃にはもうふなっしーは退場する時間( *´艸`)

またカートにのって退場していきました
追いかけるファンの方達は「ありがとなっしー」と言っていたそうです
退場の時にはお母さんがいた場所から
ふなっしーをばっちり見ることが出来たんだって🎵ちょっとラッキー

ふなっしーはパネルにサインを残していました♪
IMG_20160428_134134.jpg  IMG_20160428_134216.jpg
さっぽろのみんなありがとなっしー と書いてます
人だかりで写真がうまく取れず・・・・

札幌では「超キャラスポ2016 in札幌」というのが
明日まで札幌コンベンションセンターで開催され
こちらにもふなっしーがくるんだね~
大忙しのふなっしー(*´▽`*)



さて
お母さんの本当の目的はこれ~(^.^)
IMG_20160428_170603.jpg
スマホ用のタッチペンです
これを使ってツムツムやってみたかったんだって
とても使いやすくて買って良かった~ だって(笑)(≧▽≦)

いろいろ
良かったね~

おわり
またね~


またちっくんだわん

2016/04/25 11:38 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

今日はワクチン接種の為に病院へ行きました

ぽかぽかお天気の中 キャリーバックに入って( *´艸`)
お母さんは私を持っててくてく歩いて(^.^)

何度も行くのは面倒なので
フィラリアのお薬も貰ってきました
CIMG9752.jpg
お薬をかうと頂けるバック
今回はショルダーバッグなんだね~

今日は安静に・・・・
CIMG9753.jpg

おわり
またね~



函館土産だわん

2016/04/23 09:35 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんが函館出張していました~

お土産は菓子ではなく

これ~~
ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー♡
CIMG9747.jpg
お母さんは初めて食べます
結構大きい~🎶 
CIMG9750.jpg
チキン(ザンギかな?)がごろごろ入っています

もう一つは
はせがわストアのやきとり弁当です
(やきとり弁当小です 445円)
こちらはお父さんもお母さんも初めて食べます( `ー´)ノ
CIMG9748.jpg

やきとりが三本
ご飯の上にのり

海苔には焼き鳥のたれがついていて
それがご飯に染みて美味しかったそうです🎶
CIMG9749.jpg

函館には美味しい物がいっぱいだね♪
CIMG9713.jpg


おわり
またね~

チーズ三昧だわん

2016/04/22 11:35 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

少し前の事だけど
チーズケーキを頂きました

何故かその日はチーズな日??
同じ日にチーズケーキを二種類( *´艸`)

こちらはフルーツケーキファクトリーのチーズケーキ
メープルシロップをかけて食べるんだって~
CIMG9734.jpg
ふわっふわのチーズケーキ
お母さんはシロップ無で食べる方が好きだったみたい

こちらは
青山チーズケーキ倶楽部のチーズケーキです
CIMG9733.jpg
一口サイズのチーズケーキですね
大丸札幌で期間限定で販売されていたようですね

どちらもそれぞれ美味しく頂いたようです

良いね~
CIMG9737.jpg

おわり
またね~



お散歩だわん

2016/04/20 15:45 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(1) Edit

今日の午前中はとってもポカポカと良いお天気でした~☀

お散歩🎶お散歩🎶
CIMG9744.jpg

あれれ?
私のお洋服が変です
CIMG9743.jpg
右手が入っていません💦

まぁ私は気にせずお散歩したけどね~~( *´艸`)

おわり
またね~

レトロだわん

2016/04/18 13:07 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先日
お母さんはお友達と札幌を散歩してきましたよ~🎶

まずは赤レンガテラスの地下にある「YOSHIMI」でランチです
IMG_20160416_110728.jpg
店内に入ってすぐの席に座ったのでひざ掛けを貸してくれました
地下でもまだちょっと肌寒いのです
IMG_20160416_111459.jpg  IMG_20160416_111813.jpg IMG_20160416_111304.jpg
お友達はパスタ         お母さんはハンバーグ           サラダはたっぷり
見た目は量が少なく感じましたが、食べ終わってみると丁度良い量でした(笑)

食後のコーヒーは
南1条西13丁目まで移動です(≧▽≦)
目的はここ
「喫茶 つばら つばら」です
IMG_20160416_140529.jpg
テーブル席は一つ あとはカウンターのみの 小さな喫茶店♡
店内での写真撮影は他のお客様のご迷惑になるのでNGの様です

お隣は「男爵」と言う名の床屋さんです
IMG_20160416_140548.jpg
レトロな床屋さん🎶

後で調べてから知ったのですが
この建物は大正13年に建てられ
札幌市内に現存する「最古の鉄筋コンクリート造り」のビルで
「札幌景観資産」にも選ばれたらしいんです
今度行った時にはビルもちゃんと見ようと思ったお母さんなのでした~( *´艸`)

美味しいコーヒーを飲んだあとはまたぶらぶら・・・

そしてビルの谷間にラーメン屋さんを発見!
IMG_20160416_141605.jpg
「ラーメンねるら」南1条西9丁目
どうやらこちらも古い建物らしいです

このお店の事を調べていたら
映画「探偵はBarにいる2」のロケに使われた事が解りました( *´艸`)
お母さんは全然記憶にないのでもう一度見てみようかと思った様です

おさらいしないとね~(笑)
CIMG6210.jpg


おわり
またね~





かくれんぼだわん 

2016/04/14 12:29 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ある日の事
お母さんはリビングに
私がいないことに気づきました

そんな時はどこかの部屋に行っているはずだからと
探していました( *´艸`)

でも
私はちゃんとリビングにいたんだよ~~

CIMG9725.jpg

ず~~とここに居たのに
気づいて貰えなかった
CIMG9727.jpg

かくれんぼは楽しいのだわん🎵

おわり
またね~

ちっくんだわん💉

2016/04/13 11:33 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は朝一で病院へ行きました
CIMG9666.jpg
私は北海道へ戻ったけど
住んで居る地域は以前とは違うので
今日行った病院は初めてのところなんです

毎回の事ですが初めての病院は私ではなく
お母さんがドキドキしちゃいます
まずは受付がタッチパネルだったのであたふた・・・( ̄▽ ̄)
違う意味で緊張(笑)

私は狂犬病予防の注射をしてきたので今日は安静にしなくちゃ・・・なのだわん
CIMG9630.jpg

おやすみなさ~~い

おわり
またね~


また雪が降ったわん

2016/04/11 12:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今朝はお母さんがDVDを返しに行き
帰りにクリーニング屋さんへいったりと
ちょっとお出かけしていました
お家に戻って暫くするとだんだんと空が曇ってきました
雨でも降るのかしら?と思っていたら
なんとまた雪が降ってきたのです(;一_一)
CIMG9711.jpg
くるみ母「外が寒かったのは雪が降るからだったのね・・・」

雪が降ったのでストーブ点けてます
あったか~い
CIMG9712.jpg
この時期は日差しがあれば
日中は暖房無しでも大丈夫な日もあるけど
さすがに今日は寒いわん

暖かくしてのんびり過ごしま~す

おわり
またね~

進撃の巨人だわん

2016/04/10 15:24 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

4月5日から札幌芸術の森美術館で
「進撃の巨人展」が始まりました

お父さんとお母さんは早速行ってみましたよ~
CIMG9678.jpg
先日いったモエレ沼公園で見つけた割引券を使用
一人50円引き・・・割り引が少ないけど使ってきました( *´艸`)

真駒内にある芸術の森美術館の周りはまだ雪が残ってますね
CIMG9681.jpg  CIMG9686.jpg
駐車場からてくてく・・・      会場までちょっと歩きます

巨人展は原画等が展示されています
CIMG9689.jpgCIMG9690.jpgCIMG9691.jpg
写真撮影OK🎶

巨人展ならばやっぱりこれでしょ(笑)
CIMG9693.jpg CIMG9694.jpg


北海道だからですよね
・・・( ̄▽ ̄)
CIMG9701.jpg
「鮭喰巨人」だそうです  
お友達に写真を見せたらとっても気持ち悪がられました(笑)

巨人の横のは木彫りの熊です🐻
祖父母のお家にもあるわん( ´艸`)

巨人展を見た方なら
別料金(600円)ですが
360°体感シアターで
巨人に破壊された壁の穴を塞ぐ作戦を
兵士の視点を通し、巨人との戦いを体感できます

もちろん参加(笑)

ヘッドホン🎧とゴーグルを装着して作戦に参加!!
と言っても何かするわけでは無く椅子に座ったままで
ゴーグルを通して画像を見ているだけ

でも!
町の中を本当に飛んでるみたいなんだって~~~
ミカサやアルミンが話かけてくれたーーー
などなど・・・
5分ほどの体験ができる様です

そして帰宅後に
借りてしまった~~
実写版「進撃の巨人」
CIMG9707.jpg
アニメとストーリーがちょっと違うけど
まぁまぁ見れた様です

アニメは続きを放送しないのかな・・・・?
ずっと心待ちに知っているお父さんとお母さんなのでした~


CIMG9679.jpg


おわり
またね~
 












帯広のお菓子だわん

2016/04/05 12:38 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(2) Edit

お姉ちゃんが(くるみ母の姉)
お仕事で帯広へ行ったのでお土産を貰ったの♡
CIMG9664.jpg
「菓子の家」と言うお店のお菓子だそうです

クッキーとかいろいろ買って来てくれました
これはフルーツケーキです
CIMG9669.jpg
フルーツいっぱいでとっても美味しかったそうです

私は食べれないのでいっぱい撫でて貰いました
CIMG9667.jpg

しつこく撫でて~~💛
と要求したわん
CIMG9668.jpg

お腹は満たされなかったけど
心は幸せいっぱいだよ🎶

おわり
またね~

玉ねぎ倉庫でランチだわん

2016/04/03 14:53 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は札幌市東区にある「プー横丁」と言うお店で
ランチをしてきました
ここも私は入れないのでお留守番です(;一_一)
CIMG9652.jpg
ここは玉ねぎ倉庫を改装してお店にしたそうです
CIMG9653.jpg
お店の中はレトロな感じです
CIMG9650.jpg
二階席にすわりちゃちゃっと撮影・・・
なんだかわかり難い写真になっちゃったみたい

テーブルに置いてあったこの本は
なんだろう?と思ったらメニューだったそうです(*´▽`*)
CIMG9649.jpg
絵本を開くと中にはたくさんのメニューが貼られているんだって

奥のはミートソースのパスタで
手前はホタテとうにのパスタです
CIMG9651.jpg
ホタテとウニのパスタは美味しかったけど
ミートソースはちょっと薄味な感じだったそうです

デザートはお家で♡
CIMG9654.jpg
のびのびポンデリングでーす
CIMG9657.jpg
CMほどは伸びませんね~(笑)
CIMG9656.jpg
のびのびと言うよりももちもち🎶な感じ


さて
今日は吹き替えなしのDVDを返却し、ランチはたこ焼きでした
CIMG9658.jpg

私はDVD返却のお供をしてきたよ
CIMG9569.jpg
車に乗ってるだけだけど疲れた~

おわり
またね~



字幕なのだわん

2016/04/02 16:40 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(3) Edit

DVDを借りてきました

お家に帰ってから気づきましたが
このDVDは吹き替えが無いのです
CIMG9645.jpg
スティーブン・キング原作の海外ドラマです

お父さんとお母さんが好きな感じの海外ドラマです

吹き替えではないのでテレビから離れられません(笑)
CIMG9642.jpg

私と遊びながらなんて見れないって(T_T)
吹き替え版作ってほしいのだわん

面白いけど続きは借りないかも?

おわり
またね~


ぶらぶらと・・・だわん

2016/04/01 15:26 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは札幌大通りをぶらぶら~
久々に三越へいってみると
マツコの知らない世界で紹介されたと言う
シュークリームを発見('ω')ノ

そして買ってしまった~
CIMG9638.jpg
約20センチの長いシュークリームです

「K」って何処のお店なのかと
家に帰ってから良く見たら「きのとや」だったんだって( *´艸`)

北海道のお菓子屋さんだわん
CIMG9637.jpg
シュークリームしか販売されていなかったので
シュークリームの専門店かと思ったようです

さてお味ですが
生地がザックザクで美味しく
クリームも甘くないので食べやすいようです

三越の後には
新しくできた「北菓楼札幌本館」へ行ってみました
2016年3月18日オープンしました
CIMG9632.jpg
大正15年に建てられた「旧文書館別館」が北菓楼になりまた

でも今は北菓楼としてたくさんの人が訪れていました

お父さんとお母さんはここの建物は知っていたけど
中に入るのは初めて(笑)
CIMG9633.jpg
歴史を感じる階段だったようですよ

シュークリームを買ってしまったのでお買い物はせずに帰ってきました(´艸`*)

歩きまわって疲れたお二人は
地下歩行空間にあるプロンプトで一服🎶
CIMG9634.jpg
お父さんったら昼間からビール飲んでたわん
お母さんはいちごミルク🍓

イチゴ良いな~💛
CIMG9631.jpg


おわり
またね~



プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。