チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

くっつかないフライパンでおやじ飯だわん

2016/05/30 16:17 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(0) Edit

今日のランチはおやじ飯♡
お父さんがお休みだったので作って貰いましたよ~

フライパンはこちらを使用します♪
CIMG9798.jpg
祖母から頂いたセラフィットだよ

★油ならしをしておいたものです
以前にも書いたけどこれしないとすっごく
くっつくから要注意なのです

さて、ドキドキしながら油を使わずに
チャーハンを作ってみました
IMG_20160530_114602.jpg

全く、くっつかなかったわん(/・ω・)/
IMG_20160530_114931.jpg

今度はこれで何を作ってみようかな・・・?
と、ちょっと楽しみになってきたお父さんとお母さんなのでした~


私は眠くて瞼がくっつくよ~(*´з`)
CIMG9883.jpg


おわり
またね~



中華料理と二条市場だわん

2016/05/29 17:38 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは
久々に「香州」へ行ってきました

札幌の老舗の中華料理店♪
札幌市中央区南3条西4丁目(西向き)
IMG_20160528_112835.jpg  IMG_20160528_112750.jpg
担々麺とマーボートウフかけご飯を食べてきました
結構量がおおいので満腹(*´з`)

食後は狸小路を見ながらニ条市場へ行ってみました
IMG_20160528_120838.jpg 
路地に入って
IMG_20160528_121009.jpg
抜けるとまぐろのお店発見
IMG_20160528_121117.jpg
ねこちゃんも発見
IMG_20160528_121135.jpg
海産物もちょっと見てきたよ(笑)

まぐろのお店「札幌大磯マグロセンター」って言うんだって
まぐろのつけ麺がメインメニューらしい(*´▽`*)
秋田が本店らしいのだわん

食べてみたいわん
CIMG9871.jpg


おわり
またね~





いちご大福だわん

2016/05/28 21:12 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(4) Edit

先日、お父さんとお母さんは
以前からず~~~と気になっていた
お餅屋さんへお昼頃に行ってみました

営業時間が午前6時~午後4時のお店です
数時間で売り切れてしまうという噂は本当だった・・・
この日も売り切れで閉店していました

その噂のお店は
札幌市東区北17条東8丁目にある
「かど丸餅店」で~す
CIMG9820.jpg

そして今朝、リベンジしてきましたよ~

ここは昭和15年からの老舗のお餅屋さんです

暖簾がすごい
1464431813870.jpg 
年期が入ってるね
 
1464431818415.jpg
 
お店に着いたのは6時ちょっと過ぎ
お店の外にはすでに長蛇の列💦💦
早くから来ている方は開店前から並んでいるのです

お父さんとお母さんは並ぶこと1時間ちょっと
ようやく目的のお餅を購入してきましたよ

一番の目的は左端の赤いお餅「いちご大福」で~す💛
CIMG9877.jpg
一人10個まで購入できます
我が家は3個だけど( *´艸`)
白いのは豆大福 その下のはくるみ大福です

さて待望のいちご大福を切ってみましょう!
CIMG9879.jpg
大きないちご🎶
お餅の方にもいちごの果汁が入っているので赤いのです

さてお味ですが
ほぼいちごって感じかな?だって
餡が甘め控えだし、そんなに入っていないので(笑)
でもこのいちごがすごく美味しかったんだって

豆大福とくるみ大福は素朴なお味だったそうです

他の商品を食べていないので気になる所ですね
桜餅、串団子、お赤飯・・などなど🎶

今朝は私が寝ている間にこっそりお餅屋さんへお出かしていたお二人さんでした~
CIMG9882.jpg
お疲れさんのお父さんの上で寛ぐ私だわん

おわり
またね~



箱が可愛いのだわん

2016/05/27 10:24 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

先日
お母さんが買ってきたティッシュです

ちょっと可愛い箱でした

ディズニーツムツムのイラスト
CIMG9827.jpg
お母さんが毎日やっているゲームのキャラだわん


お次に買ってきたのは
北海道日本ハムファイターズの箱
CIMG9872.jpg
北海道らしいよね(≧▽≦)


可愛い箱でちょこっとウキウキできちゃう
単純なお母さんなのした~~~(*´з`)

おわり
またね~






ガラポンだわん

2016/05/25 12:52 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

先日、お母さんがドラックストアへお買い物へ行ったら
ガラポン抽選をしていました( *´艸`)

出てきたのは白玉・・・

参加賞を頂いて着ました
CIMG9873.jpg

そして今日もお買い物へ行くと
まだやっていて

また白玉・・・( ̄▽ ̄)
今回はこれ
CIMG9874.jpg


参加賞以外はなかなか出てこない
お母さんなのでした~(≧▽≦)
CIMG9563.jpg
抱っこしていてくれているのはお姉ちゃん(くるみ母の姉)だよ~(笑)

おわり
またね~


スポンジだわん

2016/05/24 10:33 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

先日 札幌地下歩行空間でダスキンが出店していたので
食器洗いスポンジを買ってきちゃいました~
CIMG9866.jpg
お母さんのお気に入りなんです
3個で550円です

これって良く行くホームセンターでは売っていないので
優柔不断のお母さんだけど
今回は即決で購入してきたわん ( *´艸`)

おわり
またね~


お土産だわん

2016/05/23 11:54 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

今日は以前に頂いた
お土産をいろいろお見せします

まずは沖縄のお土産で~す

ロイズのチョコレートだわん
CIMG9817.jpg
沖縄と言えば黒糖♡

チョコレートと言うよりの
キャラメルのような味わいだったそうです
CIMG9818.jpg

コーヒーと一緒にパクパク・・・🎶

こちらは東京からのお土産です
お父さんが出張の時に買って来て貰いました

お母さんのリクエスト♡
千疋屋の杏仁豆腐で~す 
杏仁豆腐にフルーツソースを掛けて食べるのだわん
CIMG9762.jpg CIMG9763.jpg
マンゴー・イチゴ・メロンの三種類を買って来てくれたよ
メロンは写真撮影前に食べちゃった・・・・(;'∀')
お母さんのお勧めはマンゴーソース

お次はお父さんが道東へ出張した時のお土産で~す

釧路湿原の蜂蜜なんだって~
CIMG9807.jpg
「蜜鶴」・・・ミツルと読むみたいだよ
これは180g 1400円 (@_@)

六花亭のお菓子とコーヒーです
CIMG9805.jpg

最後はアイスだよ~
卵を使っていないアイスクリームだんだっって
CIMG9742.jpg
アイスの鉄人と言うお店だよ
札幌市南区簾舞3条6丁目8-19

結構さっぱりしたお味だそうですよ
甘さ控えめのアイスが好きな方にはお勧めかな?
卵を使っていないので卵アレルギーの方には良いよね


私の住んでいる地域は急に暑くなりました
アイスが美味しい時期になってきたねー
CIMG9819.jpg

我が家は冬でも食べるけどね( ´∀` )

おわり
またね~

千歳鶴だわん

2016/05/21 14:52 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お散歩のつづきだわん

大通公園から薄野方面へ・・・
CIMG9846.jpg
ここは薄野交差点🎶

そして
お母さんが「千歳鶴酒ミュージアム」へ行ってみたい!と言いだし
そちらへ行くことにしました

創成川を渡り南3条東5丁目へ向かいました
CIMG9847.jpg CIMG9848.jpg
創成川両岸には幅約30メートル、長さ約820メートル、面積約18000平方メートルの
公園になっているんだって🎶
彫刻など大小18点のアート作品も並でるそうだよ
ここを歩散歩するのも良いね

今回はここを渡って東へ向かいます
途中にバームクーヘン専門店を発見(*^-^*)
CIMG9850.jpg
「グラフミューラ札幌」と言う名のお店だったわん
お母さんは固めのバームクーヘンが好き♡ここのはどんな感じだろうね?
気になるけど今回は通りすぎて・・・(≧▽≦)

目的地へ行きます

千歳鶴酒ミュージアムで~す
CIMG9855.jpg

入ってすぐの場所で仕込み水が飲めます
地下150メートルから汲み上げている、酒づくりに最適な中硬水だそうです

お二人の感想は「普通に美味しい・・・」違いの判らないお二人でした(笑)

ここのミュージアムはどちらかと言うとショップみたいな感じかな?
そんなに広くはないです
工場見学も平日は出来ないし・・・( ̄▽ ̄)
でも目的はここのソフトクリームだったからまぁ良いかな?

酒粕ソフトクリームです 300円
ふぉわ~~んと酒粕の香りがして
甘さ控えめで美味しかったそうです
CIMG9860.jpg
この日は最高気温が28度でした 暑かったのでさらに美味しく感じる~
アルコールは入っていないので車で来てもこれは食べれるのだわん
まぁお二人は歩いてきたけどね(笑)

お休み所で頂きます 
CIMG9858.jpg
ケーキセットもあるよ
CIMG9861.jpg

お母さんはまた行くことがあれば今度は酒粕を買って帰ろうと思ってます
1キロ1000円

さてアイスを食べて一休みしたら地下鉄「バスセンター前」方面へ移動します
ミュージアムは地下鉄バスセンター前の9番出口から徒歩5分ほどです

暑かったのでここから地下をとおって大通りへもどります

ここの通路は殺風景だったけどギャラリーに変わり明るくなって良い感じになったね
CIMG9862.jpg

ここは2006年度から「さっぽろアートステージ」の美術部門として、
地下鉄大通駅とバスセンター前駅を結ぶコンコースを会場に、
11月限定で「500m美術館」を開設したんだって 
年に1回だけのギャラリーだったのですね

これを2012年に常設化したそうです
駅施設内の通路に設置されたギャラリーとしては日本最長の施設なんだってー(@_@)

ベンチもあるよ(*^-^*)
CIMG9863.jpg


昨日はたくさん歩いたお二人でしたよ~
CIMG8189.jpg

おわり
またね~



大通公園だわん

2016/05/21 13:04 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお父さんがお休みでした~

お天気は晴れ☀
って事でお父さんとお母さんは大通公園で開催されている
「さっぽろライラックまつり」と
(5丁目から7丁目で開催)
「札幌ラーメンショー2016」
(8丁目で開催)へ行ってきました

ライラックの花も綺麗に咲いてますね  花壇のお花も綺麗だわん
CIMG9836.jpg CIMG9834.jpg

美味しそうな物もいっぱい♡
CIMG9829.jpg CIMG9842.jpg CIMG9830.jpg
 
  
日本茶のソムリエが、新茶の淹れ方や手揉み茶の味わいを紹介してくれたり
手揉み茶の実演等を実施していました
CIMG9844.jpg
他にもいろいろあるよ~


お二人は8丁目のラーメンショーで
ラーメンを頂いてきましたよ
CIMG9831.jpg CIMG9833.jpg
チケット売り場で1杯800円のチケットを購入してからお店に並ぶよ

福岡のラーメンを食べてきたんだって
CIMG9838.jpg CIMG9840.jpg
元祖 名島亭の名島亭スペシャルです
まんが「クッキングパパ」に登場したお店だんだって~

ラーメンを美味しくい頂いた後はぶらぶらとお散歩です


大通公園を歩いて居たら札幌の名物「札幌観光馬車」がみれて
ちょっと嬉しいお二人さんです
一度も乗ったことはないけどね(笑)
CIMG9845.jpg
1978年からつづく観光馬車なんだって🐎
1階席 大人2,100円 小学生1,100円 幼児600円
2階席・御者席 大人2,500円 小学生1,300円 幼児700円
水曜日はお休み

町の中心部だけどゆっくりお馬さんは馬車を引いてるよ

そしてお二人のゆっくり、のんびりな散歩も続きます

IMG_20150707_113549.jpg
お散歩続くよ~

またね~







フライパンだわん

2016/05/18 13:30 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんはお婆ちゃんからフライパンを頂きました~
CIMG9798.jpg
ゴールデンウイークに帰った時に頂きました~
これは20㎝24㎝28㎝の三点セットの内の28㎝です
蓋も着いています

このフライパンですが
テレビでよくみる「驚くほどくっつかないフライパン」のあのフライパンです

が・・・
お婆ちゃんが使ったらすっごくくっついて
フライパン自体がダメになっちゃったんだって(@_@)
そんな訳で2年間の保証がついていたので(一年は無償で2年は2000円らしい)
お母さんが購入先へ電話をして
新しい物を送って貰うことになりました

お婆ちゃんが使った20㎝と24cmのフライパンはその後すぐに届いたよ
ダメになったフライパンは自分で処分なんだって
2年間保証の間にまたダメになったら送ってれるそうです

一応何故こんなにくっつくのか?聞いてみましたら
使用前に「油ならし」と言うのをしないとならないとか💦
説明書に書いてるとの事でした・・・( ̄▽ ̄)

テレビCMを見る限りではそんな事はしなくて良いと思ったって言うと
「画面の下の方に書いてます」だってーーーーー!
(後で確認したら小さく書いてあった)
そんなところまで気づきませんと伝えると
「貴重なご意見として承ります」と言われたわん(笑)

と言うことで
頂いたフライパンには油ならしというものをしました
弱火で30秒温めて 大さじ一杯の油で磨き込むのだそうだ( ̄▽ ̄)

しかし・・
あのくっついてダメになったフライパンをみたので
なんだか大丈夫かと心配で・・・ (かなりひどい状態だったのだわん(*´з`))
まだ使っていないお母さんなのでした~(笑)

いつ使うのかな~?
CIMG9828.jpg


おわり
またね~


ちなみに返品期間は39日以内です
期間を過ぎていたので返品は出来なかったんだって(*´з`)



お茶漬けの日だわん

2016/05/17 13:32 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(1) Edit

今日はお茶漬けの日なんだって~~(*^▽^*)

先日、お母さんとお友達が地下歩行空間を歩いていたときに
こんな物があり知りました
IMG_20160514_150704.jpg
そしてお茶漬けを頂いちゃった💛
IMG_20160514_163126.jpg
永谷園のホームページよると
「お茶づけ海苔」が60周年を迎えたことを記念し、
2012年日本記念日協会に登録・制定したんだって~

永谷園のルーツは、江戸時代にお茶の製法を発明し、煎茶の創始者として
京都にて“茶宗明神”として祀られている永谷宗七郎(宗円)にさかのぼります。
創業者の永谷嘉男は、永谷宗七郎からつながる由緒あるお茶屋の家系です
『お茶漬けの日』は、その永谷宗七郎の偉業をたたえ、命日の5月17日に制定しました。

との事でーす
IMG_20150806_120014.jpg
えへへ

おわり
またね~


神社とカフェだわん

2016/05/16 17:34 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

つづきだわん

お母さんとお友達は神社へ行きましたよ~

この日は「三吉神社」のお祭りがあったのです
IMG_20160514_131331.jpg
南一条西8丁目にある神社です
IMG_20160514_131718.jpg

スタバもあったのかな?
どうやら15:00から18:30まで試飲があったらしいのだわん
IMG_20160514_131145.jpg
お母さん達はちょっと早かったみたいです( *´艸`)

ライブステージもあるんですが、時間が18:00~19:00だったようで
まだ準備中でした~

こちらのお祭りにも久々に行ったんだって
いつの間にか可愛らしいキャラクターも出来ていて
そのキャラクターのどら焼きまであったそうです(*´▽`*)
IMG_20160514_140627.jpg

お祭りを楽しんだお二人は偶然見つけた
「梅屋」のカフェで休憩です
店内が可愛い♡
IMG_20160514_140556.jpg
南1条西5丁目

店舗の奥にカフェがあります
IMG_20160514_141141.jpg
お母さんは和三盆ロールとお茶 お友達はエクレアとお茶です

あま~い物を食べて幸せ気分なお二人でした

そんな楽しい一日を過ごした
お母さんから私へお土産があったのだわん(≧▽≦)

地下歩行空間で販売されていたお洋服🎶
IMG_20160514_161451.jpg
なんと500円(*'ω'*)

サイズが合うか心配だったけどぴったりでした
IMG_20160514_161726.jpg

えへ🎶

おわり
またね~


桜とお弁当だわん

2016/05/16 13:22 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先週末は晴れて暖かった~
お出かけ日和だったので
お母さんはお友達と札幌市内散歩へ行っていましたよ~

まずは道庁でちょっことお花見です🌸
この日は暖かったのでたくさんの人が訪れていたそうです
IMG_20160514_115335.jpg IMG_20160514_115307.jpg  IMG_20160514_115232.jpg

お母さんとお友達は桜を見ながら
道庁を通り抜けて北一条通りへ向かいました

目的はここ~🎶
IMG_20160514_120438.jpg
北一条西8丁目にあるお弁当屋さんです🎶

お母さんのお気に入りだったお弁当屋さんです
久々に入ってみたら店内はすこ~し変わっていました
店員さんも変わってしまったようです 
数年きていなかったのでそりゃ~そうか?って感じですよね(笑)

懐かしのお弁当を購入して大通公園でランチタイムです
IMG_20160514_122801.jpg
公園の鳩さん ぽっぽ~~🎶

左は中札内田舎鶏のジャンボチキンカツ弁当(小ライス)520円 右はのりメンチ弁当(小ライス)370円
IMG_20160514_122514.jpg  IMG_20160514_122607.jpg 
チキンカツは二枚入ってます。下にもう一枚(@_@)
量が多くてびっくりしたお二人さん(笑)
のりメンチ弁当はのりの下に昆布の佃煮が入っています

懐かしいお弁当を食べた後はこの近くの神社へ移動です

続く

またね~
IMG_20160508_093650.jpg









お菓子だわん

2016/05/13 12:30 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

頂いたお菓子をちょこっと紹介

我が家では子供の日と言えば「べこもち」♬
なんだけど、これって北海道と東北地方の一部だけだらしいですね
最近知りました(笑)
CIMG9797.jpg
葉の形の二色のお餅がべこもちで~す
他は柏餅 

子供の日におねちゃん(くるみ母の姉)が買って来てくれたのだわん
皆で頂きました~

こちらは旭川のお土産で~す
黒糖饅頭ですね
薄皮の中にたっぷりの餡子が入っていました
餡子が好きな方には最高だね
CIMG9780.jpg

仙台のお土産だって~
お裾分けで頂いちゃった🎶
CIMG9799.jpg
絵が可愛いのだわん

最後はこちら

「渚のひびき」と言う名のおせんべい
真ん中の赤いのは梅干しかな?
CIMG9813.jpg
㈱梅香園 茨城県水戸市 のお菓子

梅の味はあまりしなくて
ほぼえびせんの味だったんだって(≧▽≦)

私もお菓子が食べたいわん

おわり
またね~


母の日のプレゼントだわん

2016/05/11 11:33 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

お婆ちゃんに「母の日」のプレゼントを購入したのだん
くるみ母のお母さんへプレゼントです♡

プレゼントはこちらです
大人の塗り絵で~す
IMG_20160503_205325.jpg
一緒に36色の色鉛筆も添えて🎶

お母さんったら自分の少し塗らせて貰っていました(笑)
結構楽しいみたい♪

このプレゼントを購入した後に
スターバックスで「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」を飲んできたんだって🎶
お父さんはチャイティーラテです
IMG_20160428_145138.jpg
お母さんはこういう飲み物ってホイップが最後に残ったりするんだけど
ホイップ抜きで注文が出来るんですね
いろいろとカスタマイズが出来る事を
今頃知るお母さんって遅れている??

何はともあれ美味しかったようです(笑)

おわり
またね~

CIMG8189.jpg


「べんべや」だわん

2016/05/10 12:36 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは
札幌市手稲区星置にある「benbeya」本店へ行ってきました

目的はそこにあるカフェです
お店は10時からオープンだけど奥にあるカフェは11時からオープンです

丁度11時に着いたのでお庭の見える人気の席に座ることができました🎶
IMG_20160506_105547.jpg   IMG_20160506_105542.jpg
お庭はお花が咲く時期にはもっと素敵だろうな~💛

今回は「グラスオペラ」を注文してみました
IMG_20160506_110717.jpg
これチョコで蓋がされていたのです
店員さんがそこに暖かいチョコをかけてくれます
と、こんな風になります(≧▽≦)

中にはアイス、スポンジ等が入っていて
とても美味しかったそうです


近くにべんべやのパン屋さんもあったので買ってきました
IMG_20160506_115648.jpg
元々はそこにあって
移転して今のところになったみたいですね
中はそんなに広くないけど可愛らしい店内だったって💛

ちょこっと購入🎶
IMG_20160506_135900.jpg
れんこんが乗ったパンです 美味しかったそうです
IMG_20160506_135919.jpg
ここでパンを買ってカフェで食べることもできるみたいですね

星置方面に行った時にはまた寄ってみたい
カフェとパン屋さんでした~
CIMG6210.jpg


おわり
またね~



お出かけだわん 千歳空港

2016/05/09 14:10 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

千歳空港へ移動しました~

1月に北海道へ帰ってきた時には
ゆっくり見なかったので今回はのんびりと見学です

以前はなかったのだけど
エンターテインメント施設を利用の場合は駐車場が
3時間無料になったようだわん
1時間150円×3時間=450円
映画館や温泉があるからこういうサービスがあると良いよね~

国際線と国内線の間の通路には何もなかったのに
こんな風に可愛らしくなっていました
IMG_20160504_140433.jpg  IMG_20160504_140527.jpg
ドイツのシュタイフ社の実物大のぬいぐるみがずら~~~り🎶

以前は空港内の「シュタイフネイチャーワールド」という施設でしか見れなかったけど
そこは閉館となり4月29日から国内線と国際線の通路(2階)にこの様に展示されたみたい💛
しかも通路だから無料でみれちゃうわん♪


国内線4階には初音ミクスカイタウンが出来てた( *´艸`)
等身大の初音ミクがいたんだって~
IMG_20160504_142000.jpg

ロイズのチョコレート工場
IMG_20160504_151059.jpg
パン屋さんも出来ていたー(人がいっぱいだったので写真は断念)

この日は雨だったので屋内施設である千歳空港はとっても快適だったようです🎶

私と一緒にお留守番だった祖父母へのお土産は
空港ではなく 道の駅(サーモンパーク千歳)で購入したサブレです(笑)
IMG_20160504_162246.jpg IMG_20160504_164251.jpg
ヒメマスの形をしたサブレだわん
もりもとのお菓子で~す

連休が終わり
今日はお母さんとのんびりお家で過ごしていま~す

では
またね~

お出かけだわん

2016/05/06 17:05 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

祖父母のお家に行っていました~

このお家のベランダが大好きです
IMG_20160505_105745.jpg IMG_20160505_110018.jpg

私は祖父母のお家でお留守番して
お父さんとお母さんはお出かけしていました(*´з`)

まずは
私達が北海道を離れている間にリニューアルした
千歳市の道の駅へ行きました 
IMG_20160504_115453.jpg
野菜の直売所も一緒になって便利になったようです
フードコート、キッズコーナーやコンビニもあったんだって
とにかく以前より断然良いようだわん
そのお蔭でしょうか?とっても混んでいたそうです

この道の駅の公園は素敵なんだけど
この日は雨だったのでちょっとだけ歩いて・・・
IMG_20160504_120817.jpg

鮭の水族館    秋にはここに鮭が登ってくるのだわん     
IMG_20160504_120541.jpg IMG_20160504_120658.jpg
鮭の稚魚を放流出来たのだけど時間が合わず参加出来なかったようです
放流するには水族館に入館しないとならないけどね~

何年も前にお父さんとお母さんもここで放流したことがあるんだって🎵

お次は近くの「千歳アウトレットモール レラ」へ移動です
こちらのフードコートでランチを食べて♡

スパカツで~す
IMG_20160504_124209.jpg
ミートソーススパゲティーの上に豚カツが乗ってます
久々のスパカツは美味しかった~だって🎶

お次は千歳空港へ移動です

つづく
またね~

札幌ファクトリーだわん

2016/05/02 14:17 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

つづきだよ~
CIMG9768.jpg


ファクトリーへ行ったお父さんとお母さんの
目的はこれで~す

「ガンダムワールド2016in札幌 」 です
IMG_20160501_143554.jpg
会場はファクトリーアトリウム 入場無料です
IMG_20160501_143442.jpg

シリーズ第一作「機動戦士ガンダム(1979年)」に登場した量産型ザクの実物大ヘッドモデル
IMG_20160501_143708.jpg 

シャア専用ザク
IMG_20160501_144005.jpg

ザビ家のデギン公王の椅子です
実際に椅子に座って記念撮影ができます。
IMG_20160501_144127.jpg

他いろいろありまして・・・(≧▽≦)
IMG_20160501_143909.jpg IMG_20160501_143630.jpg
賑わっていたようですね
お父さんとお母さんのお気に入りの肉まん屋さん「星華楼」も長蛇の列だったそうです

夜はお姉ちゃんと一緒にジンギスカンパーティ🎶
CIMG9778.jpg CIMG9779.jpg

前半のお休みは終了で~す
またね~

パンとおむすびだわん

2016/05/02 13:28 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

前半の連休がおわりましたね~
29日は寒いし 雨だし 朝はあられが降ったり・・・
お出かけには向いてない感じでしたが
以前から気になっていたパン屋さんへGO-!でした
札幌市東区北13条東2丁目にある「イソップベーカリー本店」です
IMG_20160429_144621.jpg
広い駐車場があるので車でも安心していけるわん
私は車で少しお留守番(;一_一)

小さなお店だと言うのは見た目でも解っていたけど
店内は本当に狭いんです(笑)
入り口と出口が別れていました 狭いなりの知恵ですね
でもパンの種類は一杯♡

袋が可愛い
IMG_20160429_145615.jpg
いろいろ買ってしまったようです
IMG_20160429_150154.jpg  IMG_20160429_150159.jpg    
                 チーズのもちもちしたパンです(名前は忘れた💦)
お父さんとお母さんはどれも美味しく頂きましたよ~


そんなパン屋の話をお父さんが職場でしたら
近くにあるおにぎり屋さんの情報を頂きまして
昨日はそこへ行ってみました

札幌市東区北9条東1丁目にある
「おむすび きゅうさん」です
IMG_20160501_104813.jpg 
お米屋さんが経営しているおむすびやさんです
おむすび以外におだんご等もあり
店内でも食べられるようです🎶

おにぎりとお惣菜のセットを買いました
IMG_20160501_112648.jpg
こちらも美味しくパクパクと頂いていましたよ

おにぎりを食べた後は札幌ファクトリーへGO---です

つづく
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。