チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

ふわふわ~💛だわん

2016/06/23 12:55 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

ふわふわ~のシフォンケーキを頂きました
CIMG9931.jpg

菓か舎の米粉のシフォンケーキです
CIMG9930.jpg
カフェ味で~す

菓か舎と言えば「タイムズスクエア」が有名かな?
これも美味しいんだってー(≧▽≦)

カフェ&キャラメル味が発売されたみたい

カフェ味ブームなのかな・・・?

おわり
またね~










サンローゼで休憩だわん

2016/06/22 12:35 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

祖父母か来ていた時の事ですが

お母さんはお婆ちゃんと札幌駅方面でお買い物💛
休憩はこちらでちょっと冷たい物を頂いてきました

ソーダフロートです
IMG_20160620_150358.jpg
お店はサンローゼ パセオ店です
サンローゼと言うとすすきの交差点サンローゼ🎵
な、イメージのお母さんらしいです
でも薄野の方は平成26年の9月で閉店しちゃったね

お婆ちゃんの好きなソーダフロートを頂いて
満足💛満足♡なお二人さんでした~
CIMG9935.jpg

おわり
またね~









寂しいわん

2016/06/20 18:40 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

夕方、祖父母が帰っちゃった~(T_T)
いっぱい撫でて貰ったの
CIMG9927.jpg

暫く一緒に居たので寂しいわん
また来てほしいな~
IMG_20160611_134221.jpg


おわり
またね~

大好きなお客様だわん

2016/06/18 11:02 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

おじいちゃんとおばあちゃんが我が家へ来ています♪
CIMG9915.jpg
嬉しくて大興奮♡しちゃったわん

お友達から差し入れも頂いちゃった~
CIMG9916.jpg
すすきのにある焼鳥屋さん「武鳥」の焼き鳥です🎶

二、三日いてくれるので嬉しいな~
CIMG9919.jpg
暫くお泊りなので 押入れに
お布団をしまうのが面倒なお母さん(笑)
和室にたたんでおいたまま・・

私が乗ってしまうので
小さな毛布をお布団に掛けてくれました

そして、お昼寝中
CIMG9921.jpg

ふかふかのお布団の上は気持ちが良いな~ 

おわり
またね~

寒いのだわん

2016/06/16 13:13 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

私の住んで居る地域は
なかなか暖かい日が続きません

昨日は午前中はポカポカ☀お散歩も気持ちが良かったけど
午後から曇り空で寒かったです
今日も午後から雨・・・・

寒くてまだまだ毛布から離れなれません
CIMG9875.jpg
CIMG9876.jpg

暖かいの所がすきだわん

おわり
またね~

チェックしてるわん

2016/06/13 13:33 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

暗闇に光る赤い物体・・・・(◎_◎;)
IMG_20160611_233244.jpg

これはなんだ?

正体はこれです
IMG_20160611_062827.jpg

無呼吸症候群の検査機器です

検査機器を指に装着して寝ることで、
睡眠時における動脈血酸素飽和度と脈拍数を測定し、
睡眠時無呼吸症候群の可能性を判定する簡易的な検査だそうだわん

お父さんの職場で
チェックすることになったそうです

私はお父さんが起きたか
毎朝チェックしにいってるよ~(^.^)
IMG_20160612_082553.jpg

おわり
またね~

新茶だわん

2016/06/11 13:51 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

お茶を頂いちゃいました
CIMG9886.jpg

「農林水産大臣賞」2年連続受賞だって~
CIMG9887.jpg

おいしそうだわん

おわり
またね~


キャリーバックだわん

2016/06/10 15:28 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

キャリーバックを買ったわん💛
CIMG9900.jpg
ドギーマンのチョイモチっていう商品です
柄は四種類あり、我が家は水玉模様にしました

今のマンションは共有部分ではバック等に入ってないと
私は移動できないんだよね・・・
抱っこだけではだめなの(;一_一)

お散歩以外のお出かけの時には
このバックなんだけどね
CIMG7889.jpg
これだとお散歩の時は邪魔なので

家にあったエコバックに入ってたんだけど
なんだか使い勝手が悪くて・・・( ̄▽ ̄)
CIMG9767.jpg
外に出たらこの袋をたたんで
お散歩バックに入れてお散歩へ行っていました


通販で探してみたら
たためるキャリーバックを見つけたので買ってくれたの🎶

早速入ってみました
CIMG9906.jpg
入りたくてぽ~んで自分から入ってしまったけどね

入りやすいわん🎶

同じ位の大きさだけど 
CIMG9904.jpg
こっちが良いわん
CIMG9905.jpg

名前のとおりチョイモチ♡には良い感じな商品なのだわん

おわり
またね~


わさび味だわん

2016/06/09 11:08 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

お土産を頂きました

それがこちら🎶

キットカットのわさび味でーす
CIMG9894.jpg
静岡・関東土産

甘くなく 後味にほんの~~~りわさび味だったそうだわん
CIMG9895.jpg

いろんな味があるね~
CIMG9897.jpg

おわり
またね~

ランチだわん

2016/06/08 10:10 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は久々に暖かくてぽっかぽかでした☀

そんなお天気の中
お母さんはランチを食べに千房へ行ってきたわん
IMG_20160607_113456.jpg
札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45 B1

ここは店員さんが焼いてくれるし美味しいのでいったのだけど
久々に行ってみたら・・・

ランチだからでしょうか?
お好み焼きは目の前の鉄板では無く焼いた物を持ってきてくれたそうです
以前は目の前の鉄板で焼いてくれてたんだって♪
焼いた物が出てくるので髪や洋服に匂いがついて無かったみたい
それはそれで良いことかな?

さて注文したものは千房焼といかどっさり焼きそばです
IMG_20160607_115139.jpg  IMG_20160607_114854.jpg
焼きそばは以前も焼いた物を持ってきてくれていたので
違和感なしだったそうです(笑)

美味しかったけど、以前の様に
目の前でじゅ~~~じゅ~~焼いてほしいな~だって( *´艸`)

でもお店の都合もあるから我慢だね(;一_一)
IMG_20160529_103358.jpg


おわり
またね~

気になる洋食屋さんなのだわん

2016/06/06 09:30 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(1) Edit

お父さんとお母さんは
「レストラン ユっぴー」へランチを食べに行きました♪
営業時間:11:00~21:30[ 定休日:火曜日 不定休 ]
〒007-0805 北海道札幌市東区東苗穂5-3-4-55
TEL:011-781-2101

イギリスやスイスの五つ星ホテルで修業を積んだシェフの洋食屋さんらしく
ちょっと気になったので行ってみることに・・・

お二人は
ハンバーグとミートソーススパゲティーを頂くことにしましたよ
IMG_20160605_120026.jpg  IMG_20160605_120144.jpg
ハンバーグのソースは甘め
ミートソースはちょっぴりハーブが効いていたそうだわん

あとでお友達にきいたら
ビーフシチューも美味しいんだって💛(*^-^*)

六月になったのになんだかまだ寒いよ~
こんな日は暖かいビーフシチューも良いよね
IMG_20160525_132318.jpg

おわり
またね~






タッチペンだわん

2016/06/04 13:38 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

4月下旬に買ってきたこれ・・
IMG_20160428_170603.jpg
スマホのタッチペンです

これをつかってツムツム🎶を楽しんでいたお母さんですが
壊れちゃったわん・・・
一か月程で壊れちゃった(;一_一)
使い過ぎだね
ゲームのしすぎ(笑)

そして
お母さんはまた購入(^.^)

今度は赤色です
CIMG9888.jpg

壊さないように大事に使わないとね(*^-^*)

今度は長持ちしますように・・

おわり
またね~


抹茶味だわん

2016/06/03 11:36 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

オレオを買ってきました♬

抹茶クリームです(*´▽`*)
IMG_20160603_110757.jpg
あっさりした感じだそうです
甘いのが食べたいならバニラクリームがいいかも?

最近、私の住んでいる地域は
また寒くなってきました
CIMG9870.jpg

お母さんは暖かい飲み物とオレオでほっこりしちゃうよ~

おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。