チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

お土産だわん

2016/07/31 11:32 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんが東京へ出張してました
CIMG0027.jpg

今回のお土産はこれでーす
CIMG0036.jpg
東京ばな奈の「銀座のチーズケーキ」です
CIMG0037.jpg

スポンジケーキの中にカスタードクリームと
チーズ味のクリームが二重高層で入っています

お母さんは美味しく頂いていましたよ~

おわり
またね~






また見れないかも?なのだわん

2016/07/28 19:43 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

先日
祖父母の家へ行った時の事です

また月下美人に蕾がついていました
IMG_20160724_091046.jpg  IMG_20160724_091043.jpg
同じように見えるけど💦
二つついてます

う~~~ん
今週は行かいないのでまた見逃してしまいそうです(*ノωノ)
CIMG0032.jpg
なかなか見れないな~

おわり
またね~

飴ちゃんだわん

2016/07/27 10:56 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

可愛い物を頂いた~🎶
CIMG0008.jpg CIMG0009.jpg

スイカの包に入っていたの物は?

スイカの飴でした(*´▽`*)
CIMG0029.jpg

種もちゃんとあるね
CIMG0031.jpg

この種黒ゴマだったんだって(/・ω・)/

夏らしい飴だわん

おわり
またね~

食べ過ぎだわん

2016/07/26 13:39 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんが出張だったので
お母さんと一緒に祖父母のお家へ行ってきました~

今年初めてのスイカ♪
私もちょっぴり貰えました(*´▽`*)
IMG_20160723_173707.jpg
カットスイカだけど
甘くて美味しかったわん

もりもとの「雪鶴」シリーズを購入
パルミジャーノ これは期間限定だって
IMG_20160723_174015.jpg
北海道いちご 
これは甘酸っぱいんだって♪
IMG_20160723_174027.jpg
アーモンド
想像通りの味だったって( *´艸`)
IMG_20160723_174023.jpg

お母さんはパルミジャーノが好きみたいだけど
やっぱり一番好きなのは
いつものバタークリームだって(笑)

おまけにお饅頭もかってしまった💦
IMG_20160723_174037.jpg

食べ過ぎだね

おわり
またね~


ソルティだわん

2016/07/22 10:55 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

先日遊びに来てくれたお友達が持ってきてくれた飲み物でーす
CIMG0021.jpg
CIMG0022.jpg
「ソルティ」って所が
夏らしい飲み物ですね~

味はと言うとあまり塩っぽさは感じなくて
普通のライムソーダって感じだそうです
塩っぽさが苦手な方には飲みやすいかもね( *´艸`)
CIMG9974.jpg


おわり
またね~

組み立てたわん

2016/07/21 11:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

札幌では昨日から大通り公園で
ビアガーデンが始まりました
夏が始まった~って感じだわん

私の住んで居る地域もやっと夏らしくなり
暑くなってきたので
お母さんが扇風機を出してきたよ
CIMG0019.jpg

リモコン付きでちょっと便利なのだ( *´艸`)
CIMG0020.jpg

かたずけが面倒だけどね(笑)


またね~

お友達が来たわん

2016/07/20 13:10 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(2) Edit

月曜日はお友達が来てくれたわん♪
CIMG0012.jpg
来てくれてありがとう♡

お土産も頂いちゃった~

きのとやの「チーズタルト」
CIMG0016.jpg
美味しいよ~

携帯に付ける「魚眼レンズ」
CIMG0015.jpg
お母さんは使い方がいまいち解らず・・・(笑)

そして!
これ!!!

以前は札幌駅のキオスクで売っていた「いなきび大福」です(≧▽≦)
お友達が旭川へ行ったので買って来てくれたのです(T_T)
CIMG0011.jpg
北海道へ戻ってきて早速買いに行ったけど売って無かったんだって。
お友達も探すのに付き合ってくれたんだよ~

やっと食べる事ができて
すっごく嬉しいお母さんなのでしたー💛

おわり
またね~



祖父母のお家へ行ったわん

2016/07/19 12:40 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

週末は祖父母のお家へ行ってきました

台所でおねだり🎶
CIMG0003.jpg

お母さんたちはとうきびアイスを食べたり
CIMG0001.jpg

回転ずしへ行ったり
CIMG0002.jpg

良いね~♪

先日、蕾をもった月下美人ですが
私が行く数日前に咲いてしまいました
祖父母も見逃したらしい(笑)
CIMG0006.jpg

花が咲くタイミングに行けず残念だったわん

おわり
またね~

まろやかなのだわん

2016/07/15 11:21 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

先日
お母さんが美容室で
出してもらった「はちみつリンゴ酢」がとても美味しかったんだって

さっそく買ってきたよん
CIMG9999.jpg
まろやかりんご酢🎶
ストレートタイプです
そのまま飲めるのが手軽で良いね

ツンとしたお酢の香りが無くてとても飲みやすいんだって(≧▽≦)

少しずつ暑くなってきたので
冷たいはちみつりんご酢を飲んで喉を潤すのだわん♡
CIMG9994.jpg

私は水で喉を潤します(*^^*)


おわり
またね~

さくらんぼだわん

2016/07/14 12:26 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

さくらんぼ狩りに行った方からのお裾分けで🍒
サクランボを頂きました
CIMG9998.jpg
もう果物狩りの時期になったのね( *´艸`)

私にはお裾分けが無かった~
CIMG9996.jpg

おわり
またね~

おやじ飯だわん

2016/07/13 10:29 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(0) Edit

イカがお安かったので購入した日の事です

お父さんが調理してくれました(笑)
CIMG9936.jpg
イカのごろ焼き(右上)
ホタテの耳の煮物(左上)
ポテトサラダ

作って貰えて幸せなお母さんなのだ
良いな~
CIMG9995.jpg


おわり
またね~


おまけ

ある日
お姉ちゃん(くるみ母の姉)が作ってくれた
ハンバーグランチ(^^♪
オニオンスープ付
CIMG9911.jpg


頂いちゃったのだわん

2016/07/12 12:29 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

祖父母のお家での事です

頂いたお中元の一つに
札幌グランドホテルのラーメンサラダがありました♡
CIMG9976.jpg

お家で作るのは初めてだけど
決めてはこのドレッシングなので間違いなく美味しいね🎶
CIMG9979.jpg
有り合わせの野菜を乗せて頂いておいりました

お母さんはこれも頂いちゃった

パナソニックのコードレスアイロンでーす
CIMG9985.jpg

コンパクトで軽いです
でもね
この形がお婆ちゃんには合わなかったみたい(*´з`)

左右がとんがってるから
一時的に置きたい時も
いちいち充電器に乗せないとならないのだわん
CIMG9992.jpg

そんな訳で以前からコードレスアイロンが
欲しかった我が家が頂いちゃった( *´艸`)

ラッキー🎵

おわり
またね~


月下美人だわん

2016/07/11 12:35 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

土日は祖父母の所へ行っていました~

昨日は祖父母のお家の地域では
一時的にどしゃ降りになり凄かったわん 
CIMG9981.jpg
スコーーール☔

白い線の様になっているのは雨だよ~
CIMG9982.jpg
私の大好きな場所、ベランダから撮影( *´艸`)

そんな中、元気に蕾を付け始めた
月下美人っていう植木だよ~
CIMG9980.jpg
一晩だけしか花が咲かないそうだから
私が見ることができるかは解らないけど
咲くのが楽しみだわん


おわり
またね~

お漬物だわん

2016/07/07 10:45 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

キャベツのお漬物を頂いたわん

この器はラーメン丼ぶりなの
どさっとこれに入れても余るほど頂いちゃった( *´艸`)
CIMG9965.jpg


お漬物が大好きな我が家なので
ありがたや~🎶
CIMG9730.jpg

おわり
またね~


おさらいするのだわん

2016/07/06 13:06 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

今週末は映画「インデペンデンス・ディ:リサージェンス」が公開だね

お父さんが見たいので一作目をおさらいだよ~(*^-^*)
CIMG9963.jpg
レンタルしちゃったわん
おさらいしたい方が多いのかな?
結構目立つ所に置いてあったんだって(笑)

ついでに海外ドラマも借りてきました
CIMG9964.jpg
スピルバーグ制作総指揮「エクスタント」で~す
真田広之も出てるよ~
吹き替えも真田広之なのが良いね

どちらも未来の話だわん( *´艸`)

そうそう、数日前の話だけど
私は空に浮かぶ何かを発見したの

宇宙船かー!!
CIMG9909.jpg

気球だね(笑)
CIMG9910.jpg

平和でなによりだわん
CIMG9717.jpg

おわり
またね~





帯広のお土産だわん

2016/07/05 12:12 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

お姉ちゃん(くるみ母の姉)からお土産だわん

帯広のお土産をなんだって~(*^-^*)

生産者還元用ポテトチップス🎶
CIMG9937.jpg

こちらはパイ生地のケーキです
箱捨てちゃった~ どこのお店のかな・・・?
CIMG9938.jpg
たぶん
「クランベリー」のポテトパイ(笑)
※旧店名はアンデルセンだね
 スイートポテトで有名ですね~💛

美味しいお土産ありがとう

それから
こんなTシャツも見せてくれたよ~

日本ハム ファイターズのTシャツで~す
CIMG9942.jpg CIMG9943.jpg
野球はあまり見ないけど可愛いかったので買ったそうです

私はこんな洋服を買ってみたよ
CIMG9934.jpg
100年均一で購入
袖口がちょっと合わない・・・(T_T)
まぁ100円ですからね~

サッカーもあまり見ないのに買ってしまったわん(*´з`)

おわり
またね~









お出かけしていたわん

2016/07/04 10:42 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

祖父母のお家に行っていました~
CIMG9952.jpg

北海道のコンビニ「セイコーマート」の北海道メロンソフト~🎶
CIMG9947.jpg
あま~~~い(笑)

「もりもと」のゆきむしシュークリーム
CIMG9948.jpg
美味し~

とうきび~🎶
CIMG9954.jpg
時期になったね~

祖父母のお家のフキ~🎶
CIMG9950.jpg
お婆ちゃんとお母さんで皮をむいていたよ
たくあんあったから大変そうだったわん💦


富山のおみやげ しろえび煎
CIMG9957.jpg CIMG9958.jpg

毎日、食べてばかりだったよー(;'∀')

おわり
またね~


プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。