チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

くまモンだわん

2016/08/31 09:57 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(2) Edit

くまモンのキットカットを頂きました♪
可愛いね

この箱が面白いんです

中の箱を引き出すとくまモンの表情とセリフが変わります(≧▽≦)
kumaCIMG0192.jpg ➡ CIMG0193.jpg
きっと、笑顔になるかモン          旅を楽しんでくまさい


CIMG0194.jpg ➡  kCIMG0195.jpg
熊本をよろしくま~               幸せのおすそわけだモン


キットカットはミニサイズで
くまもと茶の香ばしい香りがします
外側のチョコはビターチョコです
お母さんは甘いチョコも好きだけど
ビターも好き♡

可愛くて美味しいお菓子でしたー

おわり
またね~
CIMG0131.jpg


夜の動物園だわん

2016/08/29 12:39 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

札幌市にある
円山動物園では7月23日から毎土曜日に
閉館時間が21時まで延長されていました

先週の土曜日が最終日でした
お母さんはお友達と行ってきましたよ~
CIMG0164.jpg CIMG0150.jpg

毎回イベントもあり
この日はミステリーツアーでした
18時半と19時半の2回開催され
一回の定員は30人でした

お母さんが動物園に着いた時間が17時頃・・
すでに抽選券を貰うために長蛇の列が(/・ω・)/
動物を見る前に券を貰うべく並んで券をゲットして

一回目の抽選時間の18時20分に
集合場所へ行きました
たくさんの人が集まっていたんだって。
あまりの人数の為にもう一組追加されて
60人がツアーに参加出来ることになったけど
お母さん達ははずれ~~~(笑)

二回目の抽選会は19時20分に集合
こちらもはずれ~(/・ω・)/

さてさて
動物さん達のお写真をお見せしたいのですが・・・
抽選している間にすっかり暗くなったのであまりない(笑)

お猿さんは
暗くなる前に撮った写真です
CIMG0161.jpg CIMG0162.jpg


シロクマさん
CIMG0176.jpg
こちらのシロクマさんはお口を開けて寝ています( *´艸`)
CIMG0179.jpg CIMG0181.jpg

オオカミさん🐺
CIMG0173.jpg CIMG0174.jpg

あまり良いカメラではないからですね・・・
暗いので写りが悪い・・・
※夜の動物園ではフラッシュ禁止です
 

こちらの動物は
外にはいなくて室内に入っていました

キリンさん
CIMG0155.jpg CIMG0156.jpg
ちょっと臭い(*´ω`)

ライオンさん
CIMG0158.jpg CIMG0160.jpg
ガオー(*ノωノ)

ハイエナさん
CIMG0157.jpg
爆睡中💤 
ライオンとハイエナはガラス張りなので臭くないんだって(笑)

お母さんは久しぶりの円山動物園でした
CIMG0165.jpg
イグアスさんだわん

今回は年間パスポートを買ったそうです
入園料600円だけど年間パスポートだと1000円なのだ
ちょっとお得♡

今度は明るい時間にゆっくり見に行くそうです

ちなみに
もう夜は肌寒いので軽く羽織るものが必要です
CIMG0185.jpg
この日の帰りの気温は16.8度でした

私はお留守番(´;ω;`)
CIMG7486.jpg
ちぇ~

おわり
またね~

羊羹パンだわん

2016/08/25 12:34 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(2) Edit

羊羹パンを買いました

いろんな会社で販売されているけど
今回は日量パンのです

チョコに見えるけど
羊羹がかかってるのよね💛
CIMG0148.jpg
中にはホイップクリームが入ってる🎶

お母さんが子供の頃に初めて食べた時は
羊羹だとは知らず
よくわからないけど美味しい物が
かかってるとおもったんだって(≧▽≦)
CIMG0134.jpg

おわり
またね~

お洗濯日和だわん

2016/08/24 10:41 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

数日じめじめしていたり
雨☔だったりだったけど
今日は晴れ☀

お洗濯日和だわん

私の毛布もお洗濯♡
大好きなハートのおもちゃもお洗濯💦
CIMG9966.jpg

洗濯ネットの中に入ってます
CIMG0143.jpg
早く乾いて欲しなぁ
CIMG0142.jpg

洗い替えに
赤いハートを出してもらったので
これで遊ぶのだわん
CIMG0138.jpg

今日も暑いけど
元気に遊ぶのだー

おわり
またね~



もみじだわん

2016/08/21 09:33 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

お土産を貰ったのだわん🎶

もみじまんじゅう~~!
CIMG0128.jpg

今日も甘く幸せなおやつタイムが出来そうなお母さんです(*^-^*)
CIMG0129.jpg

お母さんのおやつタイムの時には
私にも何かあるかな?

おわり
またね~

3日以内なのだわん

2016/08/19 13:31 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit


お父さんの出勤前に戯れる💃
CIMG0126.jpg
撫でて貰い気持ちが良い♡
CIMG0121.jpg
そして・・

がぶ!!
CIMG0127.jpg

私にかぶっとされたお父さんが
先日飲んでいたビールです
工場から出荷されて3日以内の商品だそうです
CIMG0120.jpg
2缶だったんだけど飲んじゃって・・・( ̄▽ ̄)

美味しい様な・・・・?

そう、違いの解るような?解らないような?お父さんなのでした(笑)

おわり
またね~

とうまんだわん

2016/08/18 12:01 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(2) Edit

「とうまん」を頂きました
※ 外観は、大判焼きをピンポン玉程度の直径にしたもので、
   白あんを包み焼き上げている物

キティちゃんのとうまんです
こんなのも登場したんだね♪
CIMG0111.jpg
いつもは「とうまん」と焼き印されてます(*´▽`*)

あれ?
私、ちょっととうまんっぽい??
CIMG0110.jpg
お顔が丸くて色もとうまん色(笑)( *´艸`)

おわり
またね~

ナポリンだわん

2016/08/17 12:44 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

ナポリンの自動販売機を発見したよ

ナポリン色(笑)(≧▽≦)
CIMG0068.jpg
CIMG0069.jpg
場所はどこか忘れちゃったけど(/・ω・)/
どこかのビルの前だったらしい

可愛い自動販売機だね♪
IMG_20160810_110304.jpg

おわり
またね~

くじ引きだわん

2016/08/16 09:31 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

先日 
お父さんとお母さんが
札幌駅(パセオ)で食事をした時に
くじ引き券を頂いちゃったんだって

当たったのはこれ~
CIMG0116.jpg
CIMG0112.jpg

中に入っていたのは
ラムネなんだってー
CIMG0117.jpg

小さなラッキー💛でしたー

おわり
またね~

盆踊り会場へ行ったわん

2016/08/15 09:14 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

たくさんの人で賑わっていたよ~
IMG_20160814_191109.jpg
私はバックINで参加です
IMG_20160814_191229.jpg

夏の思い出になりました~(*^-^*)

おわり
またね~




赤と黄色だわん

2016/08/10 13:40 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

スイカを頂いちゃった~

赤と黄色♡
CIMG0104.jpg

黄色いスイカは初めて食べるわん
CIMG0105.jpg
床と同化したってるけど・・・
私の前には黄色いスイカがあります(笑)

美味しかったわん

おわり
またね~


カニだわん

2016/08/08 09:40 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

祖父母のお家へいってきたわん

お父さんとお母さんは私を預けて
千歳アウトレットモール・レラへ行ってきたのです

この日も暑くて
ついつい冷たい物を食べてしまったそうです
CIMG0103.jpg
白い恋人のソフトクリームです🎶
暑くてどんどん溶けて行くので
急いで食べたんだって(*´▽`*)

祖父母のお家へ帰ってきたお二人は
こんどはカニを食べていたよ
CIMG0100.jpg
毛カニ

正面からみるとちょっと怖いね( *´艸`)
CIMG0102.jpg
祖父母がカニを頂いた時にちょうどお邪魔したの💛
ラッキーだったね

CIMG9724.jpg
毎日暑いな~
またね~

飲んで食べて・・・だわん

2016/08/07 15:01 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

金曜・土曜は
札幌市北3条広場で小さなお祭りがありました
CIMG0097.jpg
大通り公園ではビアガーデンをやってるけどそちらには行かずに(笑)
お父さんとお母さんはこちらのお祭りへ行ってみました💦 
人がいっぱい・・・ 
ちょっとお祭り気分を味わってから

お二人は札幌グランドホテルの「BIG JUG」で
ちょっと乾杯🍻してきたよ
CIMG0099.jpg

元祖ラーメンサラダ等を食べて
IMG_20160805_193449.jpg IMG_20160805_193933.jpg
ラーメンサラダの横の飲み物はハイボール🎶
ここのハイボールはウイスキーの種類を選べます\(◎o◎)/!
お父さんは「竹鶴」にしました

食べたら帰ろうと思っていたけど
お父さんが「もう一軒」と言うので
ちょこっとだけまた乾杯🍻
IMG_20160805_202049.jpg
北2条西3丁目の敷島ビル地下にあるお店です
ちょこっと飲んで、食べて(≧▽≦)
IMG_20160805_202931.jpg
これは松川のお刺身です

たまにはこんな日も良いかもね
IMG_20160718_213809.jpg

私はお二人が帰宅してやっと晩御飯にありつけたわん

おわり
またね~







ひんやりスイーツなのだわん

2016/08/05 10:40 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

お友達から素敵な物を頂いちゃった~
CIMG0093.jpg
美味しそう💛

札幌カタラーナだよー♪
CIMG0096.jpg

お母さんのお気に入りのスイーツ(≧▽≦)
覚えていてくれていたんだね

嬉しい気持ちでいっぱいのお母さんなのだわん

おわり
またね~


限定品に弱いのだわん

2016/08/04 12:42 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんが会社帰りにコンビニに寄って来て
お母さんにおやつを買ってきました

「もち食感プチロール」です
別海町の牛乳やさんの牛乳を使用しているんだって
そして北海道限定の文字( *´艸`) 
こういうのに弱い(笑)
CIMG0092.jpg

お味はと言うと
「普通に美味しいよ」だって(*´▽`*)


お父さん、
今度は冷たいお土産をお母さんは待ってるみたいだよ~(≧▽≦)

だってね
今日もあついのだ~
CIMG0087.jpg CIMG0088.jpg

おわり
またね~

地下鉄乗り放題なのだわん その3

2016/08/03 13:29 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

さてお次に向かうは
「バスセンター前」です

9番出口から徒歩5分程にある
千歳鶴酒ミュージアムへ行きました

目的はお母さんお勧めの酒粕ソフトクリームです
CIMG0070.jpg
後味がさっぱりしていてお気に入りなんだって♪
お友達も美味しいと言ってくれたわん

そうそう、こんなのがあったよ
ポケモンのスタンプラリーだわん
CIMG0077.jpg
地下鉄でもポケモンGO~???
CIMG0078.jpg

地下鉄にのって楽しい時間を過ごした後に
お友達が我が家にも遊びに来てくれよ~♡
CIMG0071.jpg
うれしい~💛
CIMG0072.jpg


おわり
またね~

今回利用した一日乗り放題券は土日だったので520円(子供260円)だけど
平日は830円(子供420円)だよ~

地下鉄乗り放題なのだわん その2

2016/08/02 10:10 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

円山公園から西18丁目へ移動だよ~

目的地は知事公館です
CIMG0057.jpg
4番出口から徒歩5分くらい

門の中へはいると
なかは森林🎶
CIMG0058.jpg  CIMG0059.jpg

てくてく歩いて行くと
素敵な建物が見えてきます
CIMG0060.jpg
CIMG0061.jpg
お~これが知事公館なのね~
※北海道知事公館は、昭和11年(1936年)に三井合名会社の別邸として建てられたもので、
昭和28年(1953年)から知事公館として使用していたんだって
そしてこの建物は、昭和63年(1988年)11月、札幌市「さっぽろ・ふるさと文化百選」に選ばれ、
平成11年(1999年)10月には、 文化財保護法に基づく登録有形文化財に登録されたそうです

知事公館は8月21日までは土・日・祝も館内の見学ができるんだって
平日になかなか行けない方はこの期間に行けるね
お蔭でお母さんも初めて入館できたよ(*´▽`*)
CIMG0064.jpg
館内を見学した後にはお庭へ行ってみましたよ

庭園は結構広く
わんちゃんとお散歩していたり
家族で寛いでいたりしていたそうです
CIMG0066.jpg CIMG0067.jpg CIMG0065.jpg

ホームページによると庭園は11月30日まで開放されてるんだって

この後、お母さんたちは
また地下鉄に乗ってどこかへ行ったよ
CIMG0083.jpg

つづく
またね~


地下鉄乗り放題なのだわん その1

2016/08/01 10:47 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

土曜日、お母さんはお友達とお出掛け♡
女同士でのんびり札幌市内を散策です🎶

そこで便利なのはこれだよね(^◇^)

土曜日・日曜日に使える「ドニチカ切符」だよ~
CIMG0075.jpg
520円で地下鉄乗り放題のありがた~い切符なのだ( *´艸`)

この日はこれを使って
まずは円山公園駅へGO~
CIMG0055.jpg
昔は川だったという道を通り
CIMG0038.jpg

目的地の建物の前でねこちゃんを発見

てくてく・・・💛
CIMG0039.jpg
ぴょ~~ん♪
CIMG0041.jpg
塀の上へジャンプ(*´▽`*)
CIMG0042.jpg  CIMG0043.jpg
                              にゃにか?
そしてまたてくてく・・・
どこかへ行きました とさ(笑)

さて
お母さんたちの目的地はここ「カフェ 森彦」本店です
CIMG0044.jpg CIMG0040.jpg CIMG0045.jpg

古い木造住宅をカフェにしたんだそうです
中に入ると良い感じ~🎶のレトロ感です
CIMG0046.jpg  CIMG0050.jpg 
混んでいたのであまり写真はとれなかったのですがこんな感じだそうです

お母さんたちの席には懐かしいミシンがありました
CIMG0052.jpg
一階の相席のテーブルです
二階はどうな感じのかな?

コーヒーはもちろん美味しかったのですが
CIMG0048.jpg
この日は蒸し暑く・・
でも店内はエアコンもなく扇風機が一台廻っているだけι(´Д`υ)アツィー

今度は涼しい時期に行きたいと思うお母さんなのでした~
CIMG0024.jpg

つづく
またね~




プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。