チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

ゴマきな粉味なのだわん

2016/09/29 15:49 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんがドクターシーラボの美禅食と
いうものを飲んでいました
CIMG0290.jpg
お婆ちゃんからのお裾分けです(≧▽≦)

ゴマきな粉味♪
お母さんは豆乳に入れて飲んでいました

「美禅食」は1包(1食分)に健康や美容に役立つ
穀物や雑穀、野菜、果物など30種以上を乾燥させ、
粉末にし、コラーゲンも入っているそうです

一食置き換えダイエットで飲むらしいのです
が・・・お腹がすいちゃうお母さんなのでした~

CIMG0217.jpg

おわり
またね~

ランチとご褒美だわん

2016/09/28 15:58 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんはおばあちゃんとマザーリーフでランチしてきたよ♬
IMG_20160928_110035.jpg  IMG_20160928_110758.jpg
お母さんの好きなサラダとワッフルのセットです

お家に帰ってきてから
おばあちゃんが梨を食べさせてくれました♡
CIMG0289.jpg
お婆ちゃんが「お留守番のありがとね」だって(≧▽≦)

甘くて美味しかったわん

おわり
またね~

 

コードレスなのだわん

2016/09/26 10:59 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

ず~~~と欲しかった
コードレス掃除機♪

おとうさんが買ってくれました
CIMG0271.jpg CIMG0272.jpg
dyson v8 です
CIMG0284.jpg
一通りの付属品付にしました
CIMG0286.jpg

祖父母のお家で昔のだけど
ダイソン(コードレスではないけどね)
を使っているので吸引力は解っていたけど
コードレスも同じく凄い吸引力だわん

今回購入したv8は
通常モードで最長40分使えます
(充電時間は5時間)
運転音も以前の物に比べてかなり静かになっています
ただ、ちょっぴり重さがUPしてるらしい💦
お店ではちょっとしか試さないので感じなかったんだって(/・ω・)/
2.61㎏・・・あと少しで私と同じ体重だわん(笑)
まぁ我が家の広さくらいなからこの重さでも問題なしかな
使いすぎると腕が筋肉痛になるけどね(笑)
お母さんは片手を添えて使うのが良いみたい
重さの事よりも吸引力が良いので満足だし
コードレスで便利だし
大満足のお母さんなのでした~(≧▽≦)

お父さんありがとね♪
CIMG0268.jpg

おわり
またね~










ハロウィンだわん

2016/09/23 12:01 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(1) Edit

ハロウィンの時期ですね

先日
祖父母のお家へ行った時にこんなお菓子があったわん
IMG_20160917_110606.jpg
絵がハロウィンのツムツム🎶
IMG_20160917_110644.jpg
お菓子は素朴な味のクリームサンドだったそうです


そう言えば
こんな物があったな~と
お母さんが出してきました
CIMG0265.jpg
小さなガラス細工です

ちょこっと飾ってみました~

9月もあと少しで終わっちゃうね
我が家は今朝とうとう扇風機をしまいました
CIMG0219.jpg

もう少しでストーブの登場だわん

おわり
またね~



連休だったわん

2016/09/21 14:04 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんは土曜日がお休みになったので
土、日、月と三連休でした
 
ランチに牛タンを食べに行き🎶
IMG_20160919_125640.jpg  IMG_20160919_130319.jpg
利久 パセオ店

その後はぶらりと散策して

赤レンガテラス前ではイベントがありました
札幌市北3条広場(アカプラ)
IMG_20160919_140303.jpg
人と動物の暮らし広場 2016 
 
獣医師体験
Tシャツアート展 他いろいろ
IMG_20160919_140402.jpg
私(犬)が一緒だとおもちゃが貰えたみたい(≧▽≦)
私は行かなかったので貰えなかったわん

大通公園ではオータムフェスト2016が開催されていました
IMG_20160919_142233.jpg IMG_20160919_142023.jpg
とっても混んでいたので
美味しいそうな物がいろいろあったけど
雰囲気だけ味わってきたんだって(笑)

祖父母のお家にも行って
私は疲れて寝てました
IMG_20160917_185652.jpg

三日間ってあっと言う間なのだわん

おわり
またね~

ストレッチするのだわん

2016/09/20 12:00 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんは肩こり腰痛があります

たまにマッサージにいくんだけど
お家でも予防策として
これを使ってみることにしました🎶
CIMG0255.jpg
ストレッチポールでーす
CIMG0253.jpg

これを使ってストレッチをするのだわん
CIMG0257.jpg
ゴロゴロ・・・・・・

いつまで続くかな~?
CIMG0260.jpg

継続が大事だよね♪

おわり
またね~

おもちゃだわん

2016/09/16 14:05 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(3) Edit

新しいおもちゃを買って貰いました

お留守番の時におやつ(ドライフード)を入れてもらうんです
CIMG0234.jpg

いままでのはこれでした
おやつが出てくる所がボロボロになったしまい
すぐにおやつで出てくるようになりました
CIMG0235.jpg
私にとってはありがたいことなのにな・・・・

新しい物におやつを入れてもらったけど
CIMG0236.jpg

ぜんぜん出てこない・・・・(T_T)
CIMG0237.jpg CIMG0238.jpg

私は前のおもちゃが良いよ~

って事で、
今まで使っていた物もまだ使うことになりました( *´艸`)

おわり
またね~

お買い物だわん

2016/09/15 10:49 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先日
お父さんとお母さんは北広島市へ
お買い物へ行ったわん

まずはカインズ🎶
久々~~~
北海道へ戻ってから初めて入店したら
フードコートが変わっていてサイゼリヤになっていたんだって(/・ω・)/
IMG_20160911_134920.jpg
パスタを食べてきました

1000円ヘアカットのお店も出来てたー
IMG_20160911_132729.jpg

食後はカインズでお買い物
そしてコストコへお買い物です


いつも買うプルコギはキウイが入って
もっと美味しくなったとシールが貼付されていました
CIMG0233.jpg
変わらぬ美味しさだったようです
相変わらず違いが解らないお父さんとお母さんです( *´艸`)

お父さんが好きなこてっちゃんを発見したので
これも購入🎶
CIMG0232.jpg
1㎏ 968円

その他いろいろ買ったけど
今回初めて買ったのはこちら🎶
CIMG0228.jpg
メキシカンサラダラップ 899円

美味しいけど
ピリ辛~~~(>_<)だったそうです

私はカインズは入店できるけど
コストコは入れないのでお留守番していたわん
CIMG0242.jpg

おわり
またね~


秋の味覚だわん

2016/09/14 14:10 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

秋の味覚を頂きましたー🐟
CIMG0240.jpg

さんまだよー
CIMG0241.jpg

今日の晩御飯はサンマの塩焼きに
するそうで~す(≧▽≦)

おわり
またね~

増毛のおかきだわん

2016/09/13 12:40 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

お友達が増毛駅へ行って来たので
お土産を頂きました♪

増毛駅(ましけ駅)は留萌から増毛の間の
運行が廃止になるのでもう少しでこの駅とも
お別れなんだそうです(T_T)

その増毛町のお酒「国稀」を練りこんだ
「吟醸あられ」を頂いたのです
IMG_20160910_110829.jpg
期間限定ブラックペッパー味です

増毛まではなかなかいけないから
珍しいおかきを頂いて嬉しい
お父さんとお母さんだのでしたー(≧▽≦)

にひ♡
CIMG0033.jpg

おわり
またね~


お出かけだわん

2016/09/12 12:20 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

土曜日はお母さんがお友達とお出掛けしていました

北大キャンパスを散策する予定だったのですが
この日は雨が降りだしそうなので次回に変更して
ランチをしてデパート巡りをしてきたようです
※変更して正解ランチしている間に雨が降ってきちゃったんです

アリーズニューヨーク札幌でランチです
IMG_20160910_111753.jpg IMG_20160910_111925.jpg
中央区北一条西3丁目 ユニゾイン札幌2階

ランチの後に
いろいろ廻って疲れたお二人は
最後に札幌駅西側コンコースにある
お店(カフェ ノルテ サッポロ)
でソストクリームをパクパク♡
IMG_20160910_163425.jpg
ちょっと濃厚なソフトクリームだったそうです

楽しい土曜日を過ごしたお母さんなのでした~

お父さんはお仕事
私はお留守庵だったわん
CIMG0085.jpg

おわり
またね~



星型なのだわん

2016/09/09 11:39 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんが100円均一ショップで
おもちゃを買って来てくれたわん

いつもはハートなんだけど
今回は星型が出て居たのでこれを買ってきました
CIMG0222.jpg
CIMG0223.jpg

早速遊んでみるわん
CIMG0227.jpg
CIMG0226.jpg

まぁまぁでした>^_^<

おわり
またね~
CIMG0139.jpg

もう少し活躍するわん

2016/09/07 12:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) Edit

私の住んでいる地域は
少しは涼しくなってきたもののまだ暑いです
CIMG0189.jpg

9月なのにまだ扇風機を使うって珍しいような・・・?
CIMG0216.jpg

今年はもう少し扇風機が活躍しそうです


おわり
またね~

梅干しだわん

2016/09/06 14:00 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(2) Edit

梅干しを頂いたわん

一粒づつ包まれていて
ちょっとリッチな梅干し(≧▽≦)
IMG_20160809_123904.jpg

そしてちょっとビック
CIMG0220.jpg
ご飯に乗せてみました♪

炊き立てご飯と一緒にいただきまーす('◇')ゞ('ω')ノ
とパクパク美味しそうに食べていたお父さんとお母さんなのだわん

美味しい梅干しなのでした~
CIMG7106.jpg


おわり
またね~


ドライブ中のドリンクだわん

2016/09/05 11:15 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

土曜日は祖父母のお家へ行きました

ドライブ中のドリンクにスタバのドリンクを購入🎶
CIMG0208.jpg
クラッシュオレンジフラペチーノです
爽やかなお味だったそうです
暑い夏にはぴったりかな(≧▽≦)

実はこれ
無料だったんですよ~

以前、ダークモカチップフラペチーノを購入した時に
アンケート用紙を貰ったの💛
CIMG0118.jpg
アンケートに答えると好きなドリンクが無料で頂けるという
キャンペーンで今回はクラッシュオレンジフラペチーノ頂きました♪

どのドリンクも無料ならば
やっぱりお高いもので・・・(*´з`)
って思っちゃう(税抜き610円)
カスタマイズも無料だったのですが
何を追加したらより美味しくなるのか?解らないお父さんとお母さんは
結局普通のを注文してました


私はいつものドライフードを
時々お口に入れてもらいましたよ~(*^-^*)

でもね
祖父母のお家ではメロンを頂けたのです
甘くて美味しかった~~
CIMG0209.jpg

モグモグ・・・
CIMG0210.jpg
CIMG0211.jpg

ちょこっとだけど嬉しい美味しい
おやつタイムでした~

おわり
またね~

暑いのだわん

2016/09/01 16:38 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

涼しくなったと思ったけど
暑さが戻ってきて💦
ここ数日はまたまた暑くてたまらない
昨日ご紹介したくまモンのキットカットも
冷蔵庫に入れておかないと溶けてしまう・・(/・ω・)/

CIMG0202.jpg
おとうさんととまったり中の私

今日も暑い
一日でした~

おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。