チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

お出かけだわん

2016/10/31 12:40 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先週末は北広島市の三井アウトレットへ
お出かけしていたお母さんです♪
IMG_20161029_133427.jpg
写真だと晴れていて暖かそうでしょ
でもとっても風が冷たくて寒かったんですよ

この日はお父さんがお仕事でした('◇')ゞ
お姉ちゃん(くるみ母の姉)と二人でお出掛けです

帰りにちょっと気になる不二家の工場直売所へ寄り道です
IMG_20161029_162619.jpg
まとめ買いすると少しお安いケーキなんかもあったみたい
早い時間だと他にもお得な物があったのかな?

夜はお父さんと
ジンギスカンを食べて着ていたよ
IMG_20161029_180051.jpg

私はお父さん達が帰ってからのご飯だったわん
IMG_20161028_125946.jpg

いつもよりちょっと遅い夕飯になっちゃった~(´;ω;`)


おわり
またね~

ふわふわ~💛なのだわん

2016/10/28 11:44 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんが出張していました

私は祖父母のお家へ行ってきたの🎶
IMG_20161026_101409.jpg
いつもの場所で日向ぼっこ☀

そして
昨日お父さんが帰宅です(≧▽≦)

お土産はお母さんがお願いしていた
ふわふわのチーズケーキです
IMG_20161027_183334.jpg  IMG_20161027_183428.jpg
銀のぶどうの
「かご盛り 白しらら」です


名前のとおり、籠にはいっています
IMG_20161027_183443.jpg
さっぱりとした味です
スポンジはなく ふわふわのクリームみたいなチーズケーキなんだって

美味しいお土産を頂けて
大満足なお母さんでしたー

お父さんお疲れ様でした('◇')ゞ

おわり
またね~


可愛いパンだわん

2016/10/24 14:06 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(0) Edit

可愛いパンを頂きました♪

ハロウィンのパンですね
IMG_20161021_095829.jpg
パイ生地でサクサクして美味しかったって♪

ハロウィンの時季・・・
北海道は先日、雪が降ってびっくりしましたよ(◎o◎)/!

さむいさむい・・・
暖かくして風邪ひかないようにしないとね
IMG_20161023_215622.jpg

おわり
またね~




パンだわん

2016/10/20 11:49 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(0) Edit

先日の事
お母さんは東急デパートで
パンを買ってきたよ

サンジェルマンのパンです
IMG_20161014_121358.jpg

ここの塩パンが食べたかったんだって
中までしっかりパン生地🎶
IMG_20161014_121445.jpg
他のところは空洞だったりするんだよね・・・・


大きなパンも購入
IMG_20161014_121215.jpg
パンの中にチーズが入っていました('◇')ゞ
IMG_20161014_121316.jpg
どこかのピザの様だわん(笑)


美味しいパンをまた買いに行きたいみたいだけど
今日は朝から雨が降っているのす
風も強くてびゅ~びゅ~言ってます

お部屋も寒いな~
IMG_20161005_163844.jpg

今日は日中もストーブ点けちゃおうっと

おわり
またね~⛄


風水だわん

2016/10/19 12:18 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

少し前の事だけど

札幌地下歩行空間でこんなコーヒーが販売されていたんだって

札幌市厚別区にある「天野珈琲」さんのコーヒーです
IMG_20161018_113604.jpg
左)開拓ブレンド  高級キリンマジャロ配合 程よい酸味とコク
右)福らうブレンド 完熟ブラジルの甘さと切れの良い苦み

と説明書に書いてました

そして
気になるのはこちらの「風水ブレンド」♬
IMG_20161018_113611.jpg
北の風水師 大谷修一氏監修
モカ(陽)ガテラマ(陰)のバランスの良いエネルギー
IMG_20161018_113618.jpg

って事で
これを飲むと運気がUP!!するかも・・・?
IMG_20161019_121222.jpg

だと良いね

おわり
またね~

70%なのだわん

2016/10/18 13:25 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

ある日

お母さんがパクパクと美味しそうにチョコを食べていました

カカオ70パーセントのチョコレートです♪
IMG_20161014_205832.jpg

中身は3袋💦(´;ω;`)
IMG_20161014_205924.jpg
板チョコだと思って買ったらしい(笑)

味はお母さんは気に入ってみたいです
IMG_20161014_210020.jpg
ほんのりフルーティ💛

明治のザ・チョコレートは4種類の味があるんだって
カカオ70パーセントは2種類
他の味も食べてみたいお母さんなのでしたー



今日は暖かいよ~
IMG_20161018_124301.jpg
でも、
お散歩していたらタイヤ交換をしていた方がいました
やっぱり冬は近づいているんだね

おわり
またね~

お休みは海外ドラマだったわん

2016/10/17 10:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

日曜日はのんびりとお家で
DVD三昧のお父さんとお母さんでした

海外ドラマ「スーパーナチュラル」です
IMG_20161011_170325.jpg
シースン11(≧▽≦)
お二人が好きな海外ドラマです
今回も楽しく見ておりました

シーズン12も楽しみ♪だそうです

のんびりなお休みを過ごして
今日からまたお父さんはお仕事です

行ってらっしゃいませ。
IMG_20160427_131741.jpg

私はお家でのんびりして
帰りを待ってるわん

おわり
またね~


リモコンだわん

2016/10/14 13:51 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

お部屋をお片づけしていたら
テレビのリモコン登場!
IMG_20161013_135817.jpg
地デジ対応ではないテレビなので
処分したのですがリモコンだけ残ってた(笑)

同じメーカーのテレビがあるので使ってみると
電源が入りました(/・ω・)/
使えるのか??と思ったけど
他の機能がダメ(笑)

処分し忘れ・・
しまい込んじゃって・・・
ダメなお母さんなんでしたー(*´Д`)
IMG_20161008_190334.jpg

おわり
またね~

交換なのだわん

2016/10/13 13:06 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

寒くなってきたので
冬用ベットへ交換したわん
IMG_20161013_125332.jpg
早速中へ入り
ホリホリしたので毛布が飛び出ちゃってます

IMG_20161013_125326.jpg
奥にいるよ
IMG_20161013_125359.jpg

今日はここでお昼寝しま~す

おわり
またね~(´Д⊂ヽ💤

ラーメン共和国なのだわん

2016/10/11 17:40 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先日、用事があって札幌駅方面へいっていきた
お父さんとお母さんです

お昼はエスタのラーメン共和国へ行ってきたんだって

今回は「吉山商店」へ入店しましたよ
IMG_20161009_120927.jpg
左)焙煎ごまみそ炙りとろ旨チャーシュー麺 780円と
右)焙煎ごまみそらーめん 980円 を注文♪
IMG_20161009_121607.jpg
お母さんたちは甘めの味噌ラーメンに感じたそうです

次回は何処に入店しようかな?

寒くなってきたのでアツアツラーメンが美味しいのだわん

祖父母のお家ではストーブ点灯('◇')ゞ
IMG_20161010_163518.jpg

早速一番近くを独占する私で~す( *´艸`)

アツアツ💛良いね

おわり
またね~



北大周辺だわん

2016/10/09 09:55 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

さてさて北大を後にランチへ♪

ROGAです
IMG_20161008_134910.jpg
北海道札幌市北区北7条西5丁目5

中に入って奥の右手に入り口がありました
IMG_20161008_134846.jpg
写真がブレブレ・・・・(*´Д`)あれれ・・
このお店は石蔵を改装して作ったとの事です

お母さんたちは二階席へ行きました
ここの階段は結構急だったんだって・・・・💦
IMG_20161008_125102.jpg
落ちないようにゆっくり上り下りして(笑)

ランチメニューのカレーをオーダーです
ドリンク付き♪
IMG_20161008_125429.jpg
お母さんったら美味しくてパクパク食べて居たら
途中でカレーが少なくなりました💦
配分を考えて食べないとダメだよね(笑)

くるみ母「もう少しカレーが多いと良いな~」
と欲張りな事を言っておりました( *´艸`)

ランチの後はお友達お勧めのパン屋さんへ行きました

ぱん吉です
IMG_20161008_135835.jpg
北海道札幌市北区北8条西4丁目18

小さなパン屋さんです
店内は可愛らしいんだって💛

こんなパンを購入してきました
IMG_20161008_180342.jpg
 
ショコラオランジェ      226円 一番上のパンだよ
クロワッサン         178円 その下ね
アルザシアンピーカン   215円 左下のだよ
リュスティッククランベリー 215円 右下のだよ

お手頃価格で良いね♪
しかも美味しかったんだって(*^▽^*)
また買いに行きたいパン屋さんでした

とっても香りの良いパンだったので
袋から良い香りがしていました
そんな袋を持ちながらお母さんたちはデパートや
地下街を満喫して帰って来たよ(笑)

徐々に寒くなってきたので
外をあるのが辛くなってくるね
雪が降らない内にまたどこか行きたいお友達とお母さんなのでした~

おわり
またね~
IMG_20160914_193227.jpg








北大なのだわん

2016/10/08 20:10 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんは先日雨で行けなかった
北海道大学へ行ってきました

IMG_20161008_104043.jpg
正門ではなく南門から入りました(≧▽≦)

クラーク博士のお言葉ですね
IMG_20161008_105044.jpg 

大野池
大野和男工学部教授の立案により湿地帯を池に整備したそうです
IMG_20161008_120403.jpg 

イチョウ並木
1939年5月に道路の両脇にイチョウが植樹されたそうです
IMG_20161008_120959.jpg
もう少し寒くなると紅葉が綺麗だよね

今回の目的は総合博物館です
IMG_20161008_110015.jpg  IMG_20161008_110130.jpg
カラスが写ってるわん
結構カラスがいたんだって(/・ω・)/

歴史を感じる木の階段     天井も素敵だね
IMG_20161008_114128.jpg  IMG_20161008_114337.jpg

北海道大学には130年以上前の札幌農学校時代から収集・保存・研究されてきた
400万点にものぼる標本・資料が蓄積されているそうです
1999年春に開館したこの北海道大学総合博物館はこうした北大の多様な研究の
伝統を今に伝えるととともに最先端の研究を様々な実物資料や映像で展示・紹介
しているそうだわん

お母さんには難しくて解らないものがたくさんあったみたいだけど(笑)
選択クイズや○×クイズができる場所があったので挑戦してきたんだって
クイズが終わると機械からコーヒー券が出てきたそうです

博物館のカフェでフードを注文するとコーヒーが頂けます
IMG_20161008_184038 - コピー
お母さんたちは行かず別な場所でランチです

北大ではランチはせずに移動です( *´艸`)

つづく
IMG_20161008_113521.jpgIMG_20161008_113531.jpg

 
またね~
CIMG7070.jpg





涼しくなってきたわん

2016/10/07 10:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

最近ちょっぴり寒くなり
お母さんの部屋着も以前より厚着になりました( *´艸`)

お昼寝の時には日差しが恋しくなってきたわん

夏の間は暑くて
北側のお部屋でお昼寝していた私ですが
最近は居間で日向ぼっこしています
IMG_20161007_095458.jpg

あ~~
夏は終わった~

おわり
またね~





新しいマットだわん

2016/10/05 09:45 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

洗面所に新しいマットを敷きした

本当はキッチンマットだけど・・・
小さめなのでここにぴったりサイズなのです
IMG_20161005_085111.jpg
新しい物は私がチェックしないとね
IMG_20161005_085102.jpg

合格です(笑)

おわり
またね~

東区へお出かけなのだわん

2016/10/03 12:10 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(1) Edit

昨日はお父さんがお休み💛
お母さんと一緒に
ランチを食べに新しくなった「トリトン伏古店」へ行きました
IMG_20161002_105326.jpg
お気に入りの回転すし「トリトン」です
伏古店は久々にきました
いつ移転したのかな?

駐車場も広くなって良いね♪
IMG_20161002_105829.jpg
ここはすごく混むので11時オープンですが
少し早めに行き駐車場で待機です(笑)
開店してすぐに店内はお客様でいっぱい💦
早くいってよかった~って感じですね
IMG_20161002_110206.jpg
お腹いっぱい食べて

お次は札幌刑務所へ行ってきました
この日はイベントがあったんです
IMG_20161002_132507.jpg
初めて行ってみました
家具等の販売だけなのかと思っていたのですが
ちょっとしたお祭りの様でした

ゆるキャラもいた
IMG_20161002_115551.jpg
本別町の「元気くん」というらしい

とっても賑わっていていました~

さて最後に「ロイズ」東苗穂店でパンを購入して帰宅です

以前から気になっていたこのパンを購入(≧▽≦)
IMG_20161002_131005.jpg
ロールパンに板チョコが挟まっているパンです(笑)
中にチョコクリームも入ってます
お値段303円

板チョコはミルクチョコレートなので
結構甘かったようです
ストロベリーチョコの板チョコもあったよ♬

お母さんはこちらのチョコパイの方が好きみたい
IMG_20161002_131645.jpg
これは216円です

他のはこんなの買ってきました
IMG_20161002_131105.jpg
イートインコーナーもあるのでそこで食べるのの良いよね

私は一緒にはお出かけしなかったけど
みんなでお散歩へはいったよ~
CIMG9717.jpg

おわり
またね~




頂いたのだわん

2016/10/01 17:46 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

祖父母のお家へ行ってきました

私の為にクッションと毛布を買ってくれたのだわん💛
IMG_20160930_165619.jpg
お花柄の可愛い毛布と
ふっかふか~~♪のクッション
IMG_20160930_164137.jpg

そして丁度ブドウを頂いたので
お裾分けをして貰いました
IMG_20160930_103644.jpg
甘くて美味し~と
お母さんは大喜びでした(≧▽≦)
IMG_20160930_103742.jpg


おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。