チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

北海道限定お菓子だわん

2016/11/30 14:15 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(1) Edit

北海道限定お菓子を頂きました

ホリのじゃがいもおかき
「じゃがいもコロコロ山わさび味」です
IMG_20161129_190719.jpg
昆布もはいってました
他にも たまねぎ 焼きおうきび チーズ
赤唐辛子 行者にんにく 塩味 があるみたいです


こちらは
「チェダーチーズポテト」です
IMG_20161127_164351.jpg
オリジナルワンって言う滝川市のお菓子屋らしい
じゃがポックルのチーズ味って感じです

どっちもじゃがいも♪
どっちも美味しい🎶

おわり
またね~

鴨さんだわん

2016/11/29 12:57 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

お友達が朝の通勤時に出あう鴨さん達の
写真を送ってくれました♪
1480298230243.jpg
北海道庁の鴨さん達です
寒くて丸まってる?まだ寝てる?(笑)(≧▽≦)

私は日当たりのより場所でお昼寝しますよ~
IMG_20161124_112454.jpg

お家の中は暖かい♡

おわり
またね~







雪だるまだわん

2016/11/28 11:22 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

我が家はのんびりと日曜日を過ごしました
IMG_20161125_211334.jpg
まったり~~(*´з`)

そして
可愛いお菓子を頂いて🎶
IMG_20161127_164419.jpg
石屋製菓の雪だるまくんチョコレートです

これはミルクチョコレート味です
ホワイトチョコもあるよ⛄

雪だるまの形で可愛いね
IMG_20161127_190606.jpg
18枚入り 648円です
お土産にも良いね

ビターチョコレートも販売してほしいな~
と、お母さんは思いました

石屋製菓さん検討してくださいませ♪ だわん(笑)

おわり
またね~




コーヒー豆だわん

2016/11/23 13:07 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんはお友達と
ちょっと気になっていた
珈琲豆専門店へ行ってみたわん

自家焙煎珈琲豆専門店コーヒーロースト美香保店 です
IMG_20161120_153917.jpg
札幌市東区北18条東8丁目2-1(スーパーエースさんのお隣り)
東区役所前駅2出口から徒歩約10分くらいかな

こちらのお店では
世界のコーヒー豆を生豆で34種類そろえているんだって♪
いっぱいありすぎて迷うよね(笑)

お母さんは「美香保スペシャル」にしました
IMG_20161120_155944.jpg
ほどよい苦味と酸味で誰でも飲みやすいタイプのブレンド
ブラジルS-18・コロンビアスプレモ・ガテマラSHBを配合
200g 780円です

こちらのお店は
注文を受けてから、その場で焙煎してくれます

焼きむらが出来てしまうので
200g以上での販売だそうです

焙煎している間は、サービスでコーヒーを飲んで待たせてくれます♪
IMG_20161120_152802.jpg
この日はショコラでした
200g 950円の商品です
ちょっと苦目だけど飲みやすいそうです

店内には雑貨や
お菓子なども販売されています
のんびりそれらを見ながら待っていました

帰宅後は早速コーヒーを淹れていましたよ

お部屋中がとっても珈琲の良い香りになったわん
IMG_20161117_195153.jpg
くんくん…

機会があればまた購入してみたいと思うお母さんなのだわん

おわり
またね~

ランチだわん

2016/11/22 10:30 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先日、お母さんはお友達と
昭和初期に建てられた民家を改装したという
お店でランチをしてきました♪

Le creer(ル クレエ)
IMG_20161120_124810.jpg
札幌市営東豊線北13条東駅1番口 徒歩2分
ローソンの裏にあります

外観も良い感じですが
店内も素敵でした✨
IMG_20161120_140147.jpg

テーブルの上にある箱の中には
おしぼりやお箸が入ってます♪
IMG_20161120_132500.jpg

お料理も美味しかったようです
IMG_20161120_133117.jpg IMG_20161120_133632.jpg  IMG_20161120_133951.jpg
リゾットはご飯が焼きお握りになってるわん(≧▽≦)

ちょっと混んでいて待ったけど
美味しかったので満足だったお二人です

ランチの後にお友達が私に会いに来てくれたわん
IMG_20161120_160206.jpg  IMG_20161120_160149.jpg

いっぱい撫でて貰って
私も満足だったわん💛

おわり
またね~

パレードだわん

2016/11/21 15:28 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、札幌では日本ハムファイターズの
優勝パレードがありました
IMG_20161120_104047.jpg

我が家はテレビで満喫していました(≧▽≦)
IMG_20161120_103142.jpg

嬉し、楽しい、素敵なパレードだったわん

おわり
またね~


飾るのだわん

2016/11/19 13:17 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

私のお部屋が・・
IMG_20161109_192426.jpg

ちょっぴり
可愛くなりました
IMG_20161118_131632.jpg

来月はクリスマスですね
札幌ファクトリーの巨大クリスマスツリーや
大通公園のイルミネーションも点灯されて
街はキラ☆キラ✨な時期だわん

我が家のツリーは光りません(笑)
IMG_20161118_131043.jpg


おわり
またね~

乗せられたわん

2016/11/18 10:45 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

私は頭に何かを乗せられるのが嫌いです

だけど・・・
この日は一瞬だけど
乗せてしまったーーー('◇')ゞ
IMG_20161109_192043.jpg

IMG_20161109_192037.jpg

えへ💛
IMG_20161109_192041.jpg

奇跡の一枚かも?

おわり
またね~

暖かくして行くわん

2016/11/17 12:57 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(2) Edit

毎日寒いな~

我が家の周りは雪が溶けましたが
水たまりには氷が張っていました
IMG_20161117_091933.jpg
写真だと氷が解りずらいね💦

私の洋服も厚地になりました
暖かくしてお出かけしないとね( *´艸`)

おわり
またね~


換気扇をお掃除するわん

2016/11/16 13:12 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

我が家の換気扇のフィルターが
気づけば汚れていて・・・

年末までは待てない!
って事で交換しました
IMG_20161116_090926.jpg
換気扇の中も拭いて✨
上を向いての作業は疲れるけど💦

今日の午前中は晴れていて
日差しがお部屋を暖めてくれて
気持ちが良かったからかな?
お母さんのやる気も出た様です(笑)

おわり
またね=







お月様にお願いなのだわん

2016/11/15 12:37 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

久々の朝マックです
IMG_20161112_102924.jpg

この日は私が一緒なので
ドライブスルーで購入していましたよ
IMG_20161112_102834.jpg

ワンコも一緒に入れたら良いのにな・・・

と、お月様にお願いするのだわん
1479180646668.jpg
昨日のスーパームーンです(≧▽≦)
お友達が写真を撮って送ってくれたのです♪

願いが叶いますように♡

おわり
またね~

ガンダムなのだわん

2016/11/14 13:28 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんが観たかった
「機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ」をレンタルしてきました
IMG_20161112_165908.jpg
レンタル中でなかなか順番が廻ってこなかったのです(笑)

待望の第3話を満喫したお父さんとお母さんなのでしたー
次回も楽しみの様です

私は爪切りに連れて行って貰いました
IMG_20161114_130118.jpg
どう?
スッキリでしょ(≧▽≦)


おわり
またね~



ピリ辛だわん

2016/11/13 15:30 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんが出張から帰ってきたわん

お土産を買って来てくれました
IMG_20161111_202640.jpg
ピリカラハラス で~す♪

炊き立てご飯とハラス💛
美味しいんだろうな~
IMG_20160829_155042.jpg

父母「美味しかったです」(≧▽≦)

おわり
またね~


出張だわん

2016/11/11 11:27 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんは道東へ行っております

釧路で豚丼🐷を食べたそうです
お肉たっぷり♪
1478828044881.jpg
豚丼って帯広のイメージだけど釧路で食べたのね( *´艸`)

こちらは釧路の和商市場です
1478828052036.jpg
美味しそうなホッケだわん 
1478828086191.jpg

自分で海鮮丼つくり♪ いいな~
1478828082080.jpg 1478828056038.jpg

美味しい物を頂いて
お仕事をガンバルお父さんなのでした
IMG_20161110_215423.jpg

今日は帰ってきたら甘えちゃうよ♡

おわり
またね~

最近のお気に入りなのだわん

2016/11/10 13:39 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(0) Edit

最近 
ちょっぴりお気に入りの場所♪
ひざ掛けを置いてあるここ( *´艸`)
IMG_20161107_161054.jpg
暖かくて気持ちが良いのだ~
IMG_20161107_161045.jpg

えへへ(≧▽≦)

おわり
またね~



チョコだわん

2016/11/09 14:28 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

最近お母さんが購入したチョコレート💛
IMG_20161103_135527.jpg
コンビニで発見したんだって♪

脂肪と糖の吸収を抑えるてくれるんだって( *´艸`)
味も美味しく♪
価格は160円くらいだったらしいです
コンビニでまた買ってしまいそうなお値段(笑)

そしてこちらは
カカオ70パーセントのチョコレートです
IMG_20161108_120623.jpg
先日はオレンジ色のパッケージのを食べていたけど
今回はこの青い方を食べてみることにしました
ビター味でこれも美味しく頂いていたわん

さてさて
今日も寒いです
雪もちらついてます⛇
IMG_20161028_125936.jpg

どうなってるの?この寒さ・・・
早く雪が降った分、春が早く着たらいいのにね( *´艸`)

おわり
またね~

甘くて美味しいのだわん

2016/11/08 11:55 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

祖父母のお家から
さつま芋をお裾分けして貰いました
IMG_20161106_092542.jpg

ほっくほく💛
IMG_20161106_125720.jpg

そして甘くてとても美味しかったわん

今日もお外は寒いです
お母さんが午前中にお買い物へ出かけたら
雨が降ってました・・・
まだ雪が残っているのにその上雨とは・・・
ツルツルのところもあればべちゃべちゃのところもあって
とても歩きにくかったんだって(>_<)
今日はほっくほくのさつま芋を食べて
のんびり過ごしま~す

おわり
またね~

雪が降ったーわん

2016/11/07 12:52 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

私の住んで居る地域は
雪が降るちょっぴり寒い週末でした

どうしたことか?
今年は雪が降るのが早すぎです
IMG_20161106_130021.jpg
昨日の様子です

季節が一か月間違ってるよ~~って感じです(>_<)💦
IMG_20161020_093635.jpg


おわり
またね~







水切りかごなのだわん

2016/11/04 09:54 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

祖父母の家にいったら
購入したけど祖父母の家の台所では
サイズが合わないと放置されていた水切りかごがありました
IMG_20161101_150945.jpg  IMG_20161101_150949.jpg
溜まった水がシンクに流れる水切りかごです
お母さんは以前から欲しいな~って
思っていたので譲って貰いました( *´艸`)

早速使用してみると良い感じです
ただ・・・・
水が流れる所の長さがもう少し欲しい・・・
かごの深さがもう少し欲しい・・・・

もう少しがちょっぴりあるけれど
ほぼ満足らしいのだわん(笑)


へへ♪
CIMG4650.jpg

おわり
またね~

「ビデオの日」だわん

2016/11/03 18:53 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

今日はビデオの日だとテレビのコマーシャルで知りました
新作ビデオも100円でレンタルできちゃうんだって

と、いうことで借りてきたわん
IMG_20161103_183240.jpg
100円✨お安い( `ー´)ノ

レンタルビデオ大好きな我が家には
とっても良い日になりましたね

おわり
またね~



石鹸だわん

2016/11/01 10:12 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

石鹸を頂いちゃいました
IMG_20161024_134205.jpg  IMG_20161024_134216.jpg
インド用品の雑貨屋さんにあるお香の香りがしました

良い香りだわん


今日の北海道は
天気予報に雪マークが・・・
IMG_20161020_172442.jpg

お風呂に入って
この石鹸を使ってほっこりするのだわん
あ・・
私はわんこ用のシャンプーだった・・(/・ω・)/

おわり
またね~




プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。