チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

断捨離だわん

2016/12/30 21:07 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(1) Edit

お母さんは少し洋服の整理をしました

H&Mへ古着を持って行くことにしたのです
一袋で500円の金券に交換です
IMG_20161230_165203.jpg
今回は二袋を持ってお店へ行きました

H&Mでのお買い物3000円以上に使えますが
特に欲しい物がなく・・・・( *´艸`)
8月31まで使用できるのでまたの機会に利用するかも???

札幌地下歩行空間には
お正月の飾りがありました
IMG_20161230_142031.jpg
今年もあとわずかですね

今年の私は
頭にこんな物を乗せれるようになりまりました('◇')ゞ
IMG_20161230_202500.jpg IMG_20161109_192036.jpg
乗せたまま
ほんの少しじっと出来る様になりました

おやつあげるから待てだよ~
と誘惑の言葉が私をこうさせるのだわん

おわり
またね~


皆様、良いお年をお迎えください✨

パンケーキだわん

2016/12/29 11:29 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日
お母さんはお友達とランチへ行って来たわん

向かうは赤レンガテラスにある
「椿サロン・円山パンケーキ」です

サラダとセットのパンケーキを注文しました
IMG_20161228_110940.jpg
1700円(税別)

お野菜たっぷり🎶
小さいカップに野菜のスープもあります
これ美味しかったのでもう少し飲みたかったらしいです

パンケーキはぷわとろタイプだったそうです
半熟・・・?焼けていないのか??と思ったらしい(笑)

気になっていた
パンケーキ屋さんに行けて
満足して帰宅してきましたよ

私はお留守番で不満足でしたよ~(>_<)
IMG_20161219_172525.jpg
ぶ~~

おわり
またね~






りんごだわん

2016/12/26 11:53 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

りんごちゃんを頂いちゃった💛
IMG_20161222_190615.jpg

小さくカットしていただきまーす🎶
IMG_20161222_191413.jpg

暫く美味しいおやつが続きそう
嬉しいわん

おわり
またね~

メリークリスマスだわん

2016/12/25 13:27 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

北海道は大雪の影響で大変だったわん

昨日も雪の影響はまだ続いて
車道は狭いし💦
除雪の為に道路脇に積み上げられた
雪が凄かったわん
IMG_20161224_101528.jpg
危険なのでのろのろ運転です

そんな中、我が家は祖父母のお家へ向かいました

祖父母のお家も雪がいっぱいだわん
IMG_20161224_140945.jpg IMG_20161224_140940.jpg
屋根に積もった雪が溶けて落ちてきそう・・・

さてさて
無事に祖父母のお家に着いたので

向かう途中に購入した
ケンタッキーを皆で美味しく頂いておりました
IMG_20161224_115911.jpg IMG_20161224_115858.jpg
予約はしていなかったけど午前中に買いに行ったので
すんなり変えました( *´艸`)


クリスマスランチです(*^-^*)

では皆様も
素敵なクリスマスをお過しくださいね
1482585080032.jpg

おわり
またね~

た~らこ~♪だわん

2016/12/22 21:09 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんは留萌方面へ出張でした
お土産を買ってきてくれたわん
IMG_20161222_202746.jpg
「千石ほぐしたたらこ」 350g
増毛の国稀で購入できるそうです
製造者 孝子屋ぐるめ食品 

炊き立てご飯に乗せて食べたら美味しそうだね
IMG_20161222_202900.jpg

たらこは食べられないから
ご飯をほんのちょっぴり
食べさせて貰うわん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おわり
またね~


イタリア産なのだわん

2016/12/21 14:39 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

イタリアのチョコレートを頂いちゃった
IMG_20161217_100344.jpg
「バッチ」というチョコレートです
IMG_20161217_100351.jpg


珍しいチョコだったのでちょっとネットで検索してみたわん

バッチチョコは、イタリアのペルジナ社で製造されていて
そのベルジナ社は100年以上の歴史のある老舗のチョコレートメーカーなんだって~

ペルジナ社は、インスタントコーヒーや飲み物ギフトなどでおなじみの
「ネスレ」の傘下企業でもあるそうです

「バッチ」は、1922年に発売され、現在ではイタリア旅行の定番お土産として有名らしく
ブルーエディションと呼ばれる青色パッケージで知られいるんだって

で、バッチ(Baci)の意味は
Bacioの複数形で、キス(kisses)の意味だそうで
バッチチョコはキスのように甘いことから、そう呼ばれているとか


ちなみにこれは
お姉ちゃん(くるみ母の姉)が頂いた物です
IMG_20161117_195213.jpg

なので
イタリアの土産話はありません(笑)

おわり
またね~

100円だわん

2016/12/20 12:40 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんは新しいメガネケースを買いました

シンデレラの模様のメガネケースです
IMG_20161211_132548.jpg

セリアで購入🎶
なので100円なのだわん

ボロボロになっちゃったメガネケースと交換🎶
ちょっと満足なお母さんです

私はお散歩で満足・・・と
IMG_20161219_101051.jpg

言いたいところだけど
寒いので早々に帰宅しました~(*´ω`)

おわり
またね~

焼肉ランチだわん

2016/12/19 11:37 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは
焼肉 徳寿 光星店へランチに行きました

こちらのお店は12月13日にオープンした新しい店舗です
IMG_20161217_133543.jpg
札幌市東区北8条東5丁目
お隣には「回転寿司のトリトン」もオープンしました🎶
駐車場はこの二店舗共用で100台置けるんだって(≧▽≦)

徳寿専属のパティシエのスイーツもありましたが
お腹いっぱいで食べれなくて・・
お母さんはちょっと残念だったようです(笑)

私もお留守番で残念だったわん
IMG_20161217_091930.jpg

こうしてお父さんのフリースに隠れていこうかな?
なんてね(笑)

おわり
またね~

クリスマスプレゼントだわん

2016/12/16 13:36 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

関東のお友達からお菓子を頂いちゃった💛
IMG_20161215_152344.jpg
北海道にはないデパートの包🎶


お菓子を頂いちゃった
IMG_20161215_152443.jpg

嬉しいね

我が家からはロイズのお菓子をプレゼントしました
ちょっと早いけどプレゼント交換だね(≧▽≦)

おわり
またね~



 

作らねば・・だわん

2016/12/13 12:01 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は気温が少し高くなる予報なので
雪が溶けそうです
IMG_20161213_102109.jpg

夜に冷えて
ツルツルのなりませんように

さて
そんな今日のお母さんは

「そろそろ年賀状を作らねばね~」
だって( *´艸`)
IMG_20161212_132551.jpg
私はお手伝いできないので
お母さんの応援だわん

頑張れ( `ー´)ノ

おわり
またね~

真っ白だわん

2016/12/12 15:38 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

土曜日のドカ雪で札幌は一面真っ白になりました(@_@)
IMG_20161211_111220.jpg


昨日はそんな真っ白な札幌市内にある
札幌ファクトリーへお父さんとお母さんは行きました
IMG_20161211_123847.jpg
サンタも雪で真っ白だわん
IMG_20161211_123923.jpg


ここの大きなクリスマスツリーの下で
お二人は肉まんを食べてきたのです
IMG_20161211_112513.jpg  IMG_20161211_113116.jpg
肉まんは大人気で長蛇の列だったんだって(@_@)
IMG_20161211_112712.jpg  

ファクトリーはとっても混んでいて駐車場も長蛇の列だったので
近隣の駐車場を利用しました
IMG_20161211_113915.jpg

この日は
映画館のロビーで「モンスターストライク」のイベントがあったのと
年末だったのが重なったのが原因かしら?

お父さんもその映画館のロビーが目的地でした
ロビーにはスマホを持ってたくさんの人がモンストしていたそうです(*^▽^*)
そこで良いキャラがゲットできるかも?だったんだけど
残念な結果だったらしい( *´艸`)
お母さんはお付き合い(*´ω`)

私はお留守番
IMG_20161128_141741.jpg


おわり
またね~

キラキラだわん

2016/12/10 14:24 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は大雪です
一面真っ白~~⛄

お天気が良ければ
札幌の大通公園のイルミネーションがとっても綺麗
だから見に行くのもいいよね
1481342961574.jpg 
まだ見に行けてないお母さんに
お友達が写真を送ってくれました

キラキラで綺麗だわん

私はお目目を
キラキラさせておやつをおねだりしちゃうわん♪
IMG_20161120_100906.jpg

おわり
またね~









干し柿だわん

2016/12/09 13:52 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

祖父母のお家からお裾分けで
干し柿を頂きました
IMG_20161203_102130.jpg

柿が干されたわん
IMG_20161203_102204.jpg

お婆ちゃんの好きなものなんだって💛

そして
頭隠して尻隠さず な、私の事もお婆ちゃんは好きです(≧▽≦)
IMG_20161122_143619.jpg
ひざ掛け毛布に頭つっこんで寝てました

えへへ

おわり
またね~


増毛駅だわん

2016/12/07 11:40 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

12月5日
とうとう留萌駅~増毛駅までが廃線になってしまいました(T_T)

私たちは結局行けなかったけど
お友達が行ってきて写真を撮ってくれました

まだ雪が降る前ですね
1481075085525.jpg  1481075091698.jpg
駅だわん
駅名はアイヌ語の「マシ・ケ(カモメ・処)」に由来だそうです

旧増毛小学校です
1481075075941.jpg

礼受駅(れうけえき)
1481075064417.jpg
こちらの駅名はアイヌ語で「レウケ・プ」(曲がっている所)に由来で、
付近の岬の突き出て曲がっている地形を指したものとされるそうです

国稀
1481075071000.jpg
現在、造り酒屋としては日本で最北に位置するそうです

JRでは行けなくなったけど
夏には車で行きたいな~

ドライブ大好きなのだわん
IMG_20160529_103351.jpg

おわり
またね~


12月は忙しいね~だわん

2016/12/06 11:54 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は雪&風です

晴れている日にお出かけしておこうと
昨日、用事を済ませてきたお母さんです('◇')ゞ

街はクリスマス♪
IMG_20161205_105708.jpg

そしてお歳暮の季節📦
日本ハム🎶頂いちゃった~
IMG_20161204_132813.jpg  IMG_20161204_132812.jpg
美味しいそうなハムだわん
「美ノ国」だよ

12月はいろいろあるね
お掃除もしなくちゃ
お正月の準備もしなくちゃ

師走だね~

おわり
またね~



ランチだわん

2016/12/05 14:50 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

週末はちょぴり暖かくて
お出かけしやすかったわん

お父さんとお母さんはランチ♪
IMG_20161203_133501.jpg
札幌市北3条西4丁目の日本生命ビルにある「井泉」です
IMG_20161203_133443.jpg
お腹いっぱいで満足なお二人でした

二人が美味しい時間を過ごしていた時
私はお家でお留守番
IMG_20161128_112314.jpg
私もご飯食べたいよ~

なんて思いながら留守番していたかも?????

おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。