チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

レモン風味だわん

2017/01/31 11:41 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんの東京出張のお土産で~す

東京ばな奈ワールドの
「銀座の春先きレモンケーキ」 です
IMG_20170129_083421.jpg


レモン果汁が溶け込んだレモンクリームと
ミルククリームを一緒にポンジでくるんだお菓子です
IMG_20170129_084208.jpg

東京ばな奈のレモン風味って感じです
あまり甘くなくさっぱりしているそうです(≧▽≦)

お母さんの3時のおやつです💛

私のおやつは何かな~?
CIMG3591.jpg

おやつタイムが楽しみだわん

おわり
またね~


牡蠣だわん

2017/01/30 11:00 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんが道東へ行った時に
牡蠣をい~ぱい食べて来たんだって♪
1485739596626.jpg
鉄板居酒屋えぶす と言う所です
北海道釧路市川上町3丁目 第2舟見ビル1F

60分間の食べ放題で
1500円くらいだったんだって(⋈◍>◡<◍)。✧♡
1485739606298.jpg


良いな~
食べ放題💛
IMG_20170123_135101.jpg

おわり
またね~



お菓子だわん

2017/01/27 15:31 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

菓子を頂いちゃいましたよ♪

チョコレートでコーティングされたゼリーです
IMG_20170125_153715.jpg
IMG_20170125_154107.jpg
「株式会社西洋菓子鹿鳴館」のです

チョコの味はほんのりです( *´艸`)

ゼリーの味は
ピーチ バナナ
 ラズベリー
ラフランス りんご
 
です

見かけも可愛いお菓子でした~

おわり
またね~
IMG_20161117_195136.jpg


飲むアイスだわん

2017/01/26 11:32 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんがコンビニのくじで
アイスを当ててきたわん

飲むアイスなんだって~
IMG_20170121_182724.jpg

少し溶かして吸い込むタイムのアイスです

さっぱりしたタイプのバニラ味だったんだって

ホームページを見てみたら
外で食べる時や
家の中で何かをしながらゆっくり
子供が手を汚さないように
と言う時に便利みたいです

思いがけす
アイスが食べられたお母さんなのでした~(*^-^*)


おわり
またね~
CIMG3111.jpg

お肉だわん

2017/01/25 11:46 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんが道東方面へ出張してきました

お土産はお肉です(≧▽≦)
IMG_20170120_183305.jpg
保冷バックが無かったのでお店で購入💦

お肉はホルモンとジンギスカンです
ホルモンには専用の味噌タレが付いてきます
ジンギスカンにもつけタレが付きます
IMG_20170120_183321.jpg

帯広市にある「有楽町」という焼肉屋さんで購入してきました
場所はこちらです
〒080-2473 帯広市西二十三条南1-39
西帯広駅出口から徒歩約1分

お気に入りの焼肉屋さんです
お持ち帰りもできるのです

ホルモンはうどんを一緒に焼くとなお美味し♪
なんだって~
もちろん我が家ではうどんもいれました(≧▽≦)

私は匂いを嗅いで
ドライフードをポリポリ( *´艸`)
IMG_20170107_123439.jpg

本当の焼肉たべたいわん

おわり
またね~




酒粕だわん

2017/01/23 10:41 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

お姉ちゃん(くるみ母の姉)が
JR恵み野駅近くにある
笹松屋という酒屋さんで酒粕を買って来てくれたわん
IMG_20170119_214821.jpg  IMG_20170119_214810.jpg
恵庭市恵み野西6丁目20-3 
JR千歳線恵み野駅東口を出て、団地環状通りを直進、恵み野交番左折、約5分。
岡田医院隣

利き酒師やソムリエの資格を持った方がいらして
いろいろ説明してくださるそうです♪

我が家では早速
甘酒にして頂いていました

寒い時期には
暖まって良いね~

おわり
またね~
IMG_20160914_193227.jpg
さむ~~い

キットカットだわん

2017/01/20 15:17 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

キットカットショコラトリー  サブリム 
というキットカットを頂きました

IMG_20170115_181824.jpg

中には長めのキットカットが3本入っていました
IMG_20170115_181841.jpg

お父さんとお母さんは
札幌の大丸に店舗があるのは知っていたけど
あまり良く見たことが無かったので
ホームページを見てみました

なんと、一本が324円(税込)の
高級なキットカットでした💦

一本分で普通のキットカットの
大袋がかえちゃうわん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おわり
またね~
IMG_20170119_145117.jpg
今日も寒いよ~~~





紅茶だわん

2017/01/19 14:52 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

紅茶を頂きました
IMG_20161127_185456.jpg
お姉ちゃん(くるみ姉)からのお裾分け( *´艸`)

ルイボスキャラメル味です
IMG_20161127_185503.jpg

お湯を注ぐとあま~~いキャラメルの香りが広がります
フレーバーティーがお好きな方には良いね

おわり
またね~
IMG_20161219_162852.jpg



ピリ辛だわん

2017/01/18 10:29 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

登別のお土産を貰ったわん

うま辛せんべい 鬼の泪 だって~(;゚Д゚)
IMG_20170114_192237.jpg

中は小分けになっています
IMG_20170114_192046.jpg

そして二袋は鬼辛💦
IMG_20170114_192051.jpg

鬼辛といってもそんなに辛くなかったみたいです( *´艸`)
ピリ辛~


おわり
またね~






茶房だわん

2017/01/17 12:37 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんはお友達と

札幌市白石区菊水3条5丁目5-18
お茶の土倉1Fにある 
「茶房かのん」へ行ってみました

ここはパンケーキが評判らしく
周りをみたらほとんどの方が
パンケーキを注文していたそうです

お母さんたちは
今回は食べませんでした( *´艸`)
IMG_20170115_160231.jpg
ほうじ茶ラテを注文しました
黒蜜付

いつかパンケーキを食べてみないとね♪
あと
気になったのはキーマカレーだそうです
店内に入った時に丁度作っていたのかしら?
すっごいスパイシーな香りがしたんだって(@_@)

お店唯一のご飯系で
これも人気みたいです

次回はどんな
茶房へ行ってみるのかな~?

わくわくしちゃうね

おわり
またね~
IMG_20170115_092229.jpg

ランチだわん

2017/01/16 10:57 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんはお友達とお出掛けしてきました♡
IMG_20170115_125513.jpg
焼肉屋さんでランチです

ここのデザートが食べてみたくて行きました
デザートを食べる為に焼肉は少しだけ(笑)
IMG_20170115_134442.jpgIMG_20170115_134347.jpgIMG_20170115_134339.jpg
今回注文したのは「こだわりカタラーナと本日のスイーツプレート」 です
550円(税抜き)

お母さんが食べたのはショートケーキのセットでした
専属パティシエのケーキだというので期待したけど
まぁまぁお安いしね こんなもんかな?って感じで
普通に美味しいそうです(笑)



私はまたお留守番だったけど
お出掛け前にみんなでお散歩へ行ったわん
IMG_20170115_092243.jpg

寒いし 冷たいし・・・

途中で歩くのをやめたので
バックINして帰ってきました(´艸`*)
IMG_20170115_092936.jpg

楽ちんだわん

おわり
またね~

乳酸菌なのだわん

2017/01/13 12:51 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

今日もさむ~~~いわん
午前中は日差しもあったので
お部屋は暖かったのだけどね💦
午後からはお日様が隠れちゃったので
寒いわん
IMG_20170113_093515.jpg
午前中は日向ぼっこ☀で
まったり~

お母さんはホットコーヒーを飲んで
ほっこり~💛

お茶請けは美味しいチョコレートです( *´艸`)
IMG_20170112_140406.jpg

乳酸菌入りなんだって
IMG_20170113_122838.jpg
チョコに乳酸菌を生きたまま包み
生きたまま腸に届けるんだって~

これはお母さんの好きなビター味(⋈◍>◡<◍)。✧♡
他にミルクチョコレートもあるみたいです

私はクッションに包まれた~
IMG_20170113_093449.jpg
えへへ

おわり
またね~

一年経ったわん

2017/01/11 14:00 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

去年の今頃
我が家は北海道へ戻ってきたのです

関東生活は二年だったけど
ほぼ一年ごとに引っ越しすることになっちゃったから
二回のお引っ越しとなりました( ̄▽ ̄)

ソファでお昼寝したり
IMG_20151030_143434.jpg
押入れの隙間に入ったり
IMG_20151028_140210.jpg

葛西臨海公園へ行ったり
CIMG4676.jpg
CIMG4669.jpg

茨城の日川浜
DSC_0105.jpg

懐かしい( *´艸`)

今年は道内のどこかへ
行けたら嬉しいわん

おわり
またね~

お寿司だわん

2017/01/09 13:45 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

連休を楽しむお父さんとお母さんです

昨日の夕飯は回転寿司でした
ここはいつも混むので早めの夕飯でした

お昼ご飯を早めに食べて
用事を済ませ
いざ「トリトン」へ!

時刻は4時15分頃( *´艸`)
1席空いていて
待つことなく座れました
IMG_20170108_161723.jpg
しかもボックス席でゆったりできてラッキーです

その後続々とお客様が来店され
あっという間に待っているお客様でいっぱいになっちゃった💦

ギリギリセーフだったようです

この黒い物体はカニの外子です
IMG_20170108_162128.jpg
味はそんなになく
プチプチの触感だったそうです

お父さんはビールものんで🎶

帰りはお母さんが運転手でした

私はお家で帰りを待っていたよ
IMG_20161219_172523.jpg

私、この日は爪切りに行ったの♪
ちょっと疲れたわん

おわり
またね~



七草がゆだわん

2017/01/08 19:52 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

我が家もお父さんがお休みになり連休です

そこで
祖父母のお家へ行ってきました
おばあちゃんが七草がゆを作ってくれたわん
IMG_20170107_172740.jpg
おかゆに興味がわきません
視線は別な物へ・・・(笑)

私は食べないのでさつま芋を茹でてくれました
甘くて美味しかった~

おわり
またね~

今度はミッキーなのだわん

2017/01/06 10:56 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんはセリアで
またメガネケースを購入してきたわん

今回はミッキー♪
IMG_20170102_115202.jpg
もう一つケースが壊れていたので新しくしました

すっかり100円ケースが気に入ったお母さんなのでした~

おわり
またね~
IMG_20170105_120917.jpg

初コストコだわん

2017/01/05 12:52 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

2日の夕方
お父さんとお母さんは
北広島市のコストコへ行きました
IMG_20170102_164028.jpg

いろいろ
買い込み 

今回は会員証の更新もしてきました

更新したら
タイヤ4本購入すると
プリペイドカードが貰える券を頂きました
IMG_20170105_121053.jpg
我が家にはちょっと不要な物なのだわん
タイヤ購入の予定ないし・・・・


今年初めてのコストコ♪
私は行けないけど
楽しんできたようです


おわり
またね~
IMG_20160814_161845.jpg






ランチとティータイムだわん

2017/01/04 11:04 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

ある日のお母さんのランチです

お姉ちゃん(くるみ母の姉)と
大通りビッセ4Fにある
オーガニックレストラン デュランデル へ行きました
 
『自然放牧豚ハンバーグと8種のこだわり野菜』スープ付、パンorライス ¥1,350
IMG_20161230_134945.jpg
『魚介とたっぷり野菜のオーガニックトマトパスタ』野菜スープ付 ¥1,280
IMG_20161230_135006.jpg
この日のスープはこちら
お野菜がいろいろ入ったコンソメスープ🎶
IMG_20161230_133518.jpg
店内は可愛らしい感じ✨

そして
お買い物をしたりして
一休みのティータイム♪は

東急デパートの3Fにある
可否茶館へ行きました

美味しいコーヒーとデザートを食べて
IMG_20161230_154736.jpg

満足なある日の事でした~

おわり
またね~
IMG_20160930_164130.jpg

新年だわん

2017/01/02 12:26 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(1) Edit

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
IMG_20161229_104425.jpg
素敵な一年になりますように


さて
我が家の年越しは祖父母のお家でした
IMG_20161231_162631.jpg
二年ぶりにみんなで年越しが出来ました

私はさつま芋とリンゴを食べて♡
楽しく過ごしたわん♪

おわり
またね~





プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。