チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

ふわふわドーナツだわん

2017/02/28 11:18 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

「ふわもち邸」のドーナツを頂きました
IMG_20170225_191519.jpg
クリームチーズです
中にチーズが入っているよ

メニュー表です
IMG_20170225_191418.jpg
種類がたくさんあるわん\(◎o◎)/

サンドイッチなどもあります
IMG_20170225_191450.jpg

今回購入した店舗は三越札幌店内にある
「ふわもち邸まちなか店」です

この日は夕方に行ったのですが
すでに商品はほとんど無くなっていたんだって
人気のお店だね🎶

他店舗はこちらです

ドーナツ・ベーグル専門店
ふわもち邸
〒004-0052
札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3-3
地下鉄「ひばりが丘駅」から徒歩5分

2階と3階にはカフェがあるらしいよ🍩

ふわもちパン×こだわりサンド ふわもちさん 
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 サンピアザ地下1階


おわり
またね~
IMG_20170219_083959.jpg
お父さん
私にもドーナツ頂戴♪

大丸藤井セントラルを楽しむのだわん

2017/02/27 14:09 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

土曜日
お母さんはお友達とお出かけしてました( *´艸`)

大丸藤井セントラル(札幌では有名な文房具店です)の地下にある
“茶房アトリゑ”へ行きました
IMG_20170225_152845.jpg
アンティークグッズで装飾されたレトロな雰囲気のお店です
全面喫煙可です 
お母さんの座った席ではあまり煙は感じなかったようです

お母さんはいちごパフェ
お友達は抹茶パフェ 
IMG_20170225_140042.jpg
450円(税込)です
これはミニサイズですけど
お母さんには丁度良い大きさです

もう一人のお友達は
オムライスです
IMG_20170225_140221.jpg
ケチャップかデミグラスソースを選べます
写真はケチャップです
700円(税込) 
お食事またはデザート注文の方は+200円でドリンクが飲めます
コーヒー(ホット又はアイス)、ウーロン茶、コーラ、メロンソーダ、ジンジャエールの中から選べるわん

さて
お店をでたら4階に用事があったのでエレベーターへ向かいました
エレベータ前の案内板で
7階のギャラリーで北海道情報大学メディアデザイン展と
言うのをやっている事を知ったのでちょこっと見てきました
IMG_20170227_084942.jpg
プロジェクトマッピングとか
なんだかいろいろあったけど
説明できない・・・お母さんには難しい(笑)

この7階のイベントホールでは
先週は
[2017 いがらしゆみこと漫画家キャラバンin大丸藤井セントラル]
だったんです 
お母さんは行けなかったけどね(笑)
IMG_20170202_140806.jpg

大丸藤井セントラルでは小物や文房具をいろいろ見て回り
楽しいひと時を過ごしたようです♪

おわり
またね~
CIMG2327.jpg
茶房アトリゑにはいがらしゆみこさんのサイン色紙があるんだって♪
私もキャンディキャンディを見てみたいな
再放送を願うわん



今日も頑張るのだわん

2017/02/24 14:12 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

今日はプレミアムフライデーなんだって

午後3時に仕事を終えて
夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨しているらしい

素敵な制度ですが
我が家には関係がありません

お父さんは今日もいつも通りお仕事頑張ってます( `ー´)ノ

おわり
またね~
CIMG7214.jpg
私のご飯の為に頑張るお父さんです🎶





色を塗るのだわん

2017/02/23 11:49 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

昨年の母の日に
お婆ちゃんへおとなの塗り絵と
一緒に色鉛筆も添えてプレゼンしたのですが
お婆ちゃんはすでに持っていたんだって(*ノωノ)

IMG_20160503_205325.jpg

二つになっちゃったので
お母さんが一つ貰いました
IMG_20170223_100407.jpg

では
では
色を塗るものを買わねばね♪

で、買ってきたけど
IMG_20170222_140510.jpg
なんか違うんじゃない??

ボールペンで塗り絵 ・・・

絵が可愛かったので
これにしたそうです(笑)

中はこんな感じ
IMG_20170222_140548.jpg   IMG_20170222_140601.jpg
ここは見本と塗り絵のページ

左ページを塗ってみたわん
IMG_20170223_111004.jpg

楽しそうに塗り絵をしていたお母さんなのでした~💛

ただし
ボールペン用なのでちょっと絵が細かい💦

おわり
またね~
IMG_20161219_162852.jpg

液体タイプなのだわん

2017/02/21 17:44 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんは液体タイプの塩麹を購入してみました
IMG_20170221_171943.jpg

粒が無いので使いやすくて気に入ったようです

我が家では活躍しそう♪
IMG_20170218_105315.jpg

おわり
またね~

燻製だわん

2017/02/20 16:03 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

くんくん♪
IMG_20170217_213958.jpg

お豆腐の燻製を頂きました

香りはもちろん燻製
食感は
表面は燻製だけど
中はもめん豆腐って感じ
IMG_20170217_214018.jpg

あっさりした燻製って感じだったそうで~す


おわり
またね~

ある日の私だわん

2017/02/17 10:55 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(0) Edit

ある日の私です

隙間が好き♡
IMG_20161213_175824.jpg


落ち着くね~
IMG_20161213_175229.jpg
IMG_20161213_175224.jpg

寛ぐ私をみて
お母さんは笑ってましたけどね・・・

おわり
またね~
IMG_20161213_175824.jpg

雪まつりだわん

2017/02/14 14:05 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

雪まつりが終わりました

今回は見に行かなかったので
お友達が写真を送ってくれました

1487046689679.jpg 1487046673472.jpg
台北賓館                  スターウォーズ
1487046678544.jpg 1487046684130.jpg 1487046668523.jpg
凱旋門              トランプ版PPAP         アラレちゃん

去年は行ったし
今年は写真をみて満足な我が家でした~♪

おわり
またね~
IMG_20170211_204548.jpg

チョコレートだわん

2017/02/13 09:48 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

週末は祖父母のお家へ行ってきました
IMG_20170211_154157.jpg
ストーブの前は暖かい♡

お父さんはおばあちゃんから
チョコレートを貰いました
IMG_20170211_142420.jpg
メリーのチョコレート


おばあちゃんからお姉ちゃん(くるみ母の姉)へ♪
IMG_20170211_221522.jpg
フランス屋のチョコ

お父さんは
お姉ちゃんからも貰ってます
IMG_20170211_092721.jpg
マサールのチョコレート菓子

良いな~
IMG_20170211_204554.jpg

おわり
またね~

バレンタインチョコなのだわん

2017/02/10 14:33 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

もう少しでバレンタインデーですね

ちょっと早いけど
バレンタインチョコを貰いました
IMG_20170209_155531.jpg
くるみ母の姉から頂きました

サクサクのクッキーをチョコレートでコーティング♪
色鮮やかなプリントを施したチョコレートクッキーなのです
IMG_20170209_155607.jpg
「ショコラティエマサール」というお店の物です

創業者は古谷勝さんなので「マサール」?
この方は古谷製菓のお孫さんで
1988年開業のお店なんだってヽ(^。^)ノ

ショコラティエ マサール 本店
北海道札幌市中央区南11条西18丁目1-30
他には
札幌三越とパセオに店舗があるんだって

これ一枚が220円💦するらしいんです(*ノωノ)

ちょっとお高いけどチョコレートは本当に美味しいんだって(≧▽≦)
本店にはカフェがあるらしいので行ってみたいと思うお母さんなのでした~

おわり
またね~
IMG_20170210_084604.jpg
今日も寒い・・・
もう少しの辛抱なのだわん


鍛えられたのだわん

2017/02/08 09:35 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

これは昨年9月に購入した
ダイソンの掃除機です

初めは重く感じていたのに
今では片手でスイスイ♪なお母さんです
CIMG0284.jpg
dyson v8 
重さは約2.61㎏

毎日の掃除で
お母さんの腕が鍛えられたかもしれませんね(≧▽≦)


おわり
またね~







チョコとナババだわん

2017/02/06 13:06 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

お菓子を頂きました~

チョコシナモンバナナ
IMG_20161230_112155.jpg
乾燥したバナナに
チョコとシナモンの組み合わせだわん

シナモンの香りがお好きな方にはお勧めかな?

おわり
またね~


カラフルだわん

2017/02/03 10:24 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

カラフルなえびせんを頂きました
IMG_20170130_120925.jpg
SHIMAHIDE
と言うお菓子屋さんの物です

えびせんの中にはチーズが入っています

色でちょっとびっくりしちゃうけど
味は美味しいそうですよ( *´艸`)



おわり
またね~
IMG_20161110_215423.jpg






北海道の味だわん

2017/02/01 11:36 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日のボンビーガールで
札幌の激安スーパーが紹介されてましたね~

紹介された「マンボウ」さん
お父さんとお母さんも行ったことあるわん
本当にお安い♪

そして
案内人の石井ちゃんのお宅にあった
北海道の味「めんみ」は我が家でも常備されてます(≧▽≦)
IMG_20161205_155117.jpg
かつお節、煮干、昆布、さば節、ほたてからとった5種のだしが入ってるんだって♪


お母さんは
どこでも買えると思っていたんだよ~(笑)

だから関東で買えなくて
あれれ??って感じでした\(◎o◎)/!

北海道に戻ってきたときに
早速購入していたわん( *´艸`)

おわり
またね~
IMG_20170124_131845.jpg



プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。