チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

夏の準備だわん

2017/06/30 13:04 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

明日から7月ですね~
天気予報では今日から
暖かくなるとの事です

そんな予報を聞いてお母さんは
扇風機を準備してました

と言っても小さな扇風機です

これは組み立ててあるので箱から出すだけ🎶
IMG_20170630_102632.jpg

まだ窓を開けていれば涼しいのだけどね
暇だったので出したらしいです(笑)

おわり
またね~

おまけ
国鉄JRグッズです

カレンダーです
ひっくり返すと日付が変わります
IMG_20170623_160722.jpg
IMG_20170623_160649.jpg
古い物だけど万年カレンダーなので
今も使用可能なのだわん






コラボだわん

2017/06/28 11:10 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

お父さんの目薬が

スライム🎶
IMG_20170625_102912.jpg
「ドラゴンクエスト」と、
「ロート製薬」がコラボレーションした
限定ボトルなんだって~

可愛いね♡

おわり
またね~
IMG_20170628_093426.jpg

週末 その2

2017/06/27 10:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは
偶然見つけた餃子屋さんで
お持ち帰りの餃子を買ってみました🎶

IMG_20170625_150031.jpg
北海道札幌市東区北12条東13丁目2-31

お店の前を通りかかり
駐車場も混んでいて
美味しいのかな?
って事で寄ってみたんだって💛


後で調べてみたら
大阪王将の餃子も作っている工場直営のお店でした
昨年の4月5日にオープンしたそうです
北海道産小麦、北海道産キャベツを使用したジューシーな餃子が自慢なんだって~
今年の5月には薄野にも店舗ができたそうです

そんな餃子はこちら
IMG_20170625_151417.jpg
焼いたものもありますが我が家は生餃子にしました
ちょっち面倒だけどお家でアツアツを食べたかったのです(*^。^*)

たれはこちら
なんだ?なんだ?って思ったらお酢でした(・ω・)ノ
IMG_20170625_154129.jpg

薄味の餃子だったようです

たれはお家にあった餃子のたれでも食べてみたけど
お酢の方が美味しかったんだって(^^♪

お酢はつんとした感じではなく
さっぱりした感じだったんだって

感想は
「後味さっぱりの餃子」 だそうです( *´艸`)

おわり
またね~
IMG_20170203_133723.jpg




週末 その1

2017/06/26 10:56 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(0) Edit

お昼を買いに行くついでと
お散歩を兼ねて出かけるつもりだったんだけど

あれれ?
いつの間にか雨☔が降っていたんです
お出かけの時には小雨だったんだけどね
道がべちゃくちゃなので
私は抱っこでお出かけしてきました
IMG_20170624_132216.jpg  

この日のお昼ごはんはお弁当です♪
IMG_20170624_133038.jpg


夕飯はタジン鍋です
IMG_20170624_185324.jpg
以前は流行っていましたよね?
我が家ではまだ流行ってます(笑)

美味しそうな香りに誘われて・・・(*^。^*)
IMG_20170624_185439.jpg

台所へ着てしまいました♪

この日は何も貰えなかったわん( ̄▽ ̄)

おわり
またね~


いつものラーメンだわん

2017/06/23 09:16 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

最近 お天気は雨や曇り・・・
お部屋もちょっぴり肌寒いわん
IMG_20170622_172912.jpg

だけど
先日の日曜日がポカポカだったんだよね☀

そんな日曜日
あつあつのラーメンを食べに行っていたよ
IMG_20170618_124403.jpg
お父さんが好きな「さんぱちラーメン」です

この日のお母さんは
すごくお腹がいっぱいになっちゃって
いつもなら無料でいただけるアイスキャンディーを
食べて帰るんだけど 断念💦
悔いが残っているみたいです(笑)

おわり
またね~

おまけ
IMG_20170522_153621.jpg
北斗星懐中時計です

「北斗星」・・
お父さんとお母さんは乗ったことが無いよ~


コンパクトになったわん

2017/06/22 13:34 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

プリンターが新しくなったわん
IMG_20170618_185702.jpg
EPSON879Aです

今度は赤くて可愛らしい♡
IMG_20170618_191459.jpg
前のは黒だったので違う色が良いな~
って事で赤になりました(^^♪

以前よりとってもコンパクトになりました
幅349×奥行34×高さ142(mm)

以前のを調べてみたら(EPSON802A)
幅446×奥行385×高さ150(mm) でした

幅が約100mmも小さくなったわん

後ろ側もフラットになっていてスッキリです
両面印刷もできて紙の節約にもなるんだってヽ(^。^)ノ

進化したね~

おわり
またね~






壊れちゃったわん

2017/06/21 13:28 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

珈琲豆を頂きました♡

豆なのでお家で挽いて頂こう!
IMG_20170618_095855.jpg

電動コーヒーミル登場です
IMG_20170619_124507.jpg
これはミル付きミキサーです

し・・・
しかし・・

うんともすんとも言わない( ˘•ω•˘ )

こ・・壊れている・・・(T_T)
ミルが動かないと言うことは
ミキサーも使えなくなりました

これ 以前も壊れて
一年保証で交換したんですよ
2014年8月の事でした

ということは
約3年でダメになったっちゃった

お母さん的には壊れたのが早すぎる💦と悲しんでいます

そんな訳でこちらが登場!
IMG_20170619_124621.jpg
 
手動ミルです

手動はちょっと疲れちゃうけど
挽きたてのコーヒーは香りが良いですね
IMG_20170619_124700.jpg

今日も朝から手動でガリガリ🎶
頑張るお母さんなのでした~


おわり
またね~






いっぱいな一日だわん

2017/06/20 10:47 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

カフェの後は地下鉄東西線「白石駅」にある
複合施設「白石ガーデンプレス」行ってみたよ

昨年11月にオープンした
庁舎と商業施設のビルです

写真は絵本の図書館です
IMG_20170617_154215.jpg
市役所もあり
お菓子屋さんや100円均一なんかも
あって便利になりましたね

それから
いろいろ寄り道していたら
お腹が空いてしまい
パスタを食べて帰宅してきたわん
IMG_20170617_174719.jpg
「チロリン村」です

ここはちょっと量が多いので
お腹いっぱい💛

お友達といっぱい歩いて
いっぱいおしゃべりして
幸せいっぱい🎶

な、お母さんでした~

おわり
またね~
IMG_20170321_094341.jpg





ドーナツとコーヒーだわん

2017/06/19 12:03 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんはお友達とドーナツを食べに行きました

SPECIALTY COFFEE STORE "D×M"です

サッポロファクトリーの東側
倉庫が立ち並ぶ準工業地帯の一角です
ここにあった工場の建物をカフェにしたそうですよ
IMG_20170617_144153.jpg IMG_20170617_144131.jpg
札幌市中央区北3条東6丁目356番地
「森彦」系列のカフェだそうです

この日は水出しアイスコーヒーで頂きました
IMG_20170617_133016.jpg
ドーナツもコーヒーも美味しかったようですよ💛

店内は
お友達もお母さんおも好きな感じの店内でした


私も行きたいわん
IMG_20170617_104240.jpg

おわり
またね~





ゲームだわん

2017/06/16 16:12 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

おかあさんがむか~し
ちょっと遊んだこのゲームを
久々にやってます

IMG_20170615_205242.jpg

箱入り娘というんだって(笑)


駒を移動させて「娘」を出口からだすという
単純なゲームです
IMG_20170615_205548.jpg

並べ方は5種類です
左からだんだん難しくなるんだって
IMG_20170615_205319.jpg

ちょっと頭の運動に良いかもね?


私も箱入り娘だわん♪
IMG_20170517_122831.jpg

おわり
またね~

これもあったわん

2017/06/15 13:11 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

おっと
そういえばこんなキットカットも頂いたのだったわん♪

IMG_20170502_162137.jpg
いろんな実が入っていて
甘さは控えめに感じたそうです
こういのが好きな方にはお勧め🎶


話はかわりますが

先程100均へ行ってきたお母さんです
店内に居たおじいさんに
ストローの場所を聞かれてご案内してきたんだって( ´艸`)
そういえば先日も店員さんに間違われそうになったんだよね(笑)
おじいさんも間違ったのかな?
IMG_20170502_162144.jpg

おわり
またね~

凍らせるのだわん

2017/06/14 11:57 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

夏らしいお菓子を頂きまました
IMG_20170612_121817.jpg

凍らせて食べるんだって💛
IMG_20170612_121826.jpg

もう少し暖かくなったら凍らせてみるそうです
IMG_20170514_221213.jpg

食べるのが楽しみだね

おわり
またね~

お婆ちゃんが来たわん

2017/06/13 14:14 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先日 用事でお婆ちゃんが来ました♪
IMG_20170608_214749.jpg
ぴと💛と、くっついて甘えちゃいました

お母さんは一緒にランチしたり🎶
IMG_20170609_112337.jpg
お腹いっぱい食べてきたわん

数日滞在して一緒に楽しく過ごしましたーヽ(^。^)ノ

おわり
またね~

昨日の一枚だわん

2017/06/08 10:42 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお散歩日和な日でした

そんな昨日の一枚です

綺麗なお花が咲いていたので
お母さんが一緒に写真を撮ろうと頑張っていたけど
私は興味がなくて・・・( *´艸`)

こんな写真になっちゃいました💦
IMG_20170607_094402.jpg
もう少し前に行って欲しかったんだって~

お花も私のちゃんとフレームに入っていないね
良く見たら私の洋服はめくれていて
なんだか短い洋服になってました( ´∀` )

でもお散歩が楽しかったからいいのだわん

おわり
またね~


から揚げだわん

2017/06/07 13:03 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

先日
お父さんとお母さんがアリオ札幌へ
行ったら 小樽の「なると屋」が出店していました♪

揚げたてで販売していたので購入してきましたよ
IMG_20170603_150600.jpg

小樽駅前にある「なると」ではなく「なると屋」?

どうやらこちらは
小樽駅前にある創業60年の老舗
「若鶏時代なると本店」の三代目(実孫)が
支店ではなく、暖簾分けで独立したため
ひねりを加えて「屋」をつけたそうです
仕入れ先も秘伝の味付、先代の技、
全てを継承し伝統の味を守り続けているそうですよ

「なると」は半身上げで有名なんだけど
今回は食べやすいから揚げにしたんだって💛

お家まで待ちきれずあげたてを
車の中で一個づつ食べてしまったよ( *´艸`)

残りはお家でのんびりと🎶
IMG_20170603_155646.jpg

美味しい美味しいから揚げでした~ヽ(^。^)ノ

おわり
またね~

おまけ
鉄道グッズです
IMG_20170607_121404.jpg
駅の車掌さんが持っていた「合図灯」です
赤・白・緑の灯が点きます
電池を入れてみたら
まだ使えたわん(≧▽≦)

って・・
家では使い道がないけどね(笑)







取っ手が取れる~♪だわん

2017/06/06 13:00 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

大きな箱が届いたわん
IMG_20170605_102818.jpg
匂いで確認だわん
IMG_20170605_102902.jpg

中身はお鍋でした~♪
IMG_20170605_103002.jpg
お姉ちゃん(くるい母の姉)の分も一緒に購入したので二個入り
そんな訳で巨大な箱でやってきました
宅急便屋さんお疲れ様でした

我が家ではお気に入りのT-falです
数年使ったお鍋とお取替えします
今回のは蓋のつまみが取れないタイプ🎶
IMG_20170605_103614.jpg
以前のは取れてしかも一個しかなかったので
ちょっと不便だったんだって(笑)

あと、フライパンに蓋が付いてこないのがね~
出来ればセットで付けて欲しい物です
で、今までのを使おうと思ったけど
お母さんったらまたもや確認不足です
今回のフライパンの方がサイズが大きいではないですか(;゚Д゚)

新しいお鍋が届いて嬉しかったのに
一気に気分が沈んだお母さんなのでした~(@_@)

おわり
またね~


 


細麺のラーメンだわん

2017/06/05 13:35 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは先月
オープンしたラーメン屋さんへ行ってみました

「おっぺしゃん北14条光星店」です
IMG_20170530_113716.jpg
北海道札幌市東区北14条東6丁目1-17
(東区役所前駅から327m)
営業時間11:00~24:00


本店は
宮城県仙台市だそうです
だけど熊本ラーメン・・>^_^<

細麵で豚骨スープ
IMG_20170530_112548.jpg
おっぺしゃんらーめん と 熟成味噌とんこつらーめん を注文しました

味は普通に美味しい♪そうです
が、細麺で無いラーメンの方が好きなお二人でした~ヽ(^。^)ノ
IMG_20170530_112109.jpg


おわり
またね~
IMG_20170512_080931.jpg

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。