チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

みずみずしくて美味しいのだわん

2017/07/30 17:02 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(1) Edit

お父さんが東京出張へ行っていました~

今回のお土産はこちら♡

果実の福 のフルーツ入りの大福です♪
IMG_20170729_161059.jpg

切って中を見てみましょう♪

パインです 
IMG_20170730_123601.jpg

ぶどうです
IMG_20170729_190542.jpg
上の方の黒いのは私のお鼻です( *´艸`)

みかんです
IMG_20170729_185940.jpg

どれもみずみずしくて美味しい果物だったそうです
夏にはさわやかでぴったりのお味の様です

あぢぃ~
IMG_20170714_151902.jpg


おわり
またね~

冷風扇風機だわん

2017/07/29 12:09 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

冷風扇風機を購入しました

先日の猛暑の時にちょこっと体調不良になったので
私の為にお父さんが買ってくれたの♡
IMG_20170721_094915.jpg
IMG_20170721_104903.jpg

 
以前購入したものはこちらですが
北海道へ帰る時にお友達に譲ってきたので
新しく購入しました💦 
CIMG5615.jpgCIMG5616.jpg

違いは

今回のは冷風扇風機使用の時の音が静かです
以前のはチョロチョロと水を吸い上げる音が少ししていました

扇風機だけで使用するときも音が気になっていたけど
今回のは静かです

残ったお水は以前のは下の方に水抜き栓が付いていて
お風呂場へ本体ごと持って行き水を抜くタイプです

今回はこんな風に引き出せるタイプです
IMG_20170721_104925.jpgIMG_20170721_104945.jpg
中のノズルが引き出す時にちょこっと邪魔で
それを中から出すのでお水が床にポタリ💦
お母さんはタオルなどを準備してお水を捨てています
でもお水を入れるときは前のよりは入れやすくて
良いみたいだわん

部屋の温度が表示されます
IMG_20170721_105436.jpg


これを購入してから
あのムシムシした暑さはおさまりまいした(笑)
まぁ備えあれば患いなしだよね?(*^。^*)

おわり
またね~

ちなみに♪
クーラーみたいに部屋全体が涼しくはなりません
風の冷たさは近くでは感じますが離れたところでは感じません
我が家では満足な商品ですが冷え冷えを期待される方には
向いてないかな?

いろいろ貰ったわん

2017/07/28 10:06 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先日の事

たまたま寄ったホームセンターで
ペット祭り?みたいなものを開催していました
IMG_20170715_154835.jpg
私はバックINでホームセンターへ入店します

イグアナかな?
IMG_20170715_155033.jpg
他にはミーアキャットちゃんやカメさんもいたんだよ~

そして
試供品を頂いちゃった~
IMG_20170715_171415.jpg

たまたま行ったお店だったのに
ラッキーだったわん

おわり
またね~


ミキサーだわん

2017/07/27 12:38 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

先日
我が家のミル付きミキサーが壊れてしまったので
祖父母のお家にあったものもを頂いてきました♪

使ってなかったので我が家で使用しますヽ(^。^)ノ

ちょっと小さめのミキサーですが
我が家ではこれくらいの大きさでも十分の様です
IMG_20170719_105213.jpg

これでコーヒー豆を買っても大丈夫だわん
IMG_20170715_192027.jpg

おわり
またね~

祖父母のお家へ行っていたわん

2017/07/26 14:55 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

私とお母さんは祖父母の家に行っていました

祖父母のお家で見つけたシール♪
今はない拓殖銀行のです
IMG_20170710_090359.jpg
バブリー♪な時代のだね

キキとララ見たいみ見えるけど
違うのだわん(笑)

祖父母のお家へ行っていたころ
その時期では珍しく30度くらいあって・・・💦
近くのコンビニへ行くのも大変💦💦

そして、豆パン♪を買ってきてました

先日、秘密のケンミンショーで紹介されていました
北海道ではメジャーなパンです
IMG_20170712_103938.jpg
我が家ではそのままパクパクと食べちゃいます(*^。^*)
テレビで紹介されたように
温めたりバターをつけたりはしませんが
そういう食べ方もありかな?
今度試してみようと思うお母さんなのでした~

おわり
またね~

野球観戦だわん

2017/07/08 13:55 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

お母さんはお友達に誘われて野球を見に行きました
IMG_20170707_171534.jpg

札幌ドームです
IMG_20170707_171432.jpg IMG_20170707_172211.jpg
お母さんは外観だけしか見たことが無かった(笑)

入場するのは今回が初めてです
IMG_20170707_173430.jpg

ひろ~い

この日の試合結果は
残念ながら負けちゃったみたいです

頑張れファイターズ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

おわり
またね~
IMG_20160702_142743.jpg



小さなテーブルだわん

2017/07/07 12:45 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

お母さんの実家から
小さなテーブルを貰ってきました
IMG_20170701_164042.jpg
和室にちょこんと置いて
たまにここでパソコンしたり
お茶したりする ほっこりスペース💛
となりました

おわり
またね~






ゼリーだわん

2017/07/06 09:53 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

コンニャクゼリーを購入したわん♡
IMG_20170704_100415.jpg

中は袋タイプでした
IMG_20170704_100455.jpg

くるみ父母「なんだか食べづらい💦」

そうです(笑)



私の住んで居る地域では
数日蒸し暑い日が続きました

我が家はクーラーがないので
蒸し暑さには弱いです( ˘•ω•˘ )

先日
お母さんが小さな扇風機を準備していたけど
慌てて大きな扇風機を組み立てましたヽ(^。^)ノ

今日は蒸し暑さはないけど暑いので
扇風機の風が気持ち良い~♪
IMG_20170508_131128.jpg

おわり
またね~




札幌駅付近でぶらぶらだわん

2017/07/04 11:00 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お父さんとお母さんは
ランチを食べにアスティ45へ行ってきたわん

カレーを食べてきたようです
IMG_20170703_115258.jpg
地下1階 「ChouChou」です
奥の方のカレーは牛タン焼きカレーです 900円(税込)
手前はランチ 780円(税込)

平成27年1月北海道新聞「ランチでGO」に
掲載され 同年7月にHBCテレビ「今日ドキッ!」と
STV「どさんこワイド」で紹介されたお店なんだって(・ω・)ノ

シェフは札幌グランドホテルで30年以上のキャリアを積んだ方だそうですよ~

お味は普通に美味しいそうです
お父さんは気に入っていました♪
お母さんはお手頃なお値段が気にいったみたい(笑)

そして
お母さんのお友達がお勧めのおやきを買って帰宅してきました
IMG_20170703_143551.jpg  IMG_20170703_143636.jpg
本店は旭川のお店「108 抹茶茶廊」です

お父さんとお母さんは
エスタ大食品街で買いました

手前  抹茶あずき 130円(税込)
奥   あずきクリーム 130円(税込)

抹茶入りの生地が美味しいです

美味しい物で満足な一日でした(≧▽≦)

おわり
またね~
IMG_20170503_134909.jpg








おやじ飯だわん

2017/07/03 09:38 ジャンル: Category:おやじ飯
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお父さんがお休み💛
一緒にお散歩へ行ったわん
IMG_20170702_110143.jpg

そして
久々のおやじ飯でした🎶

もつ煮でーす
IMG_20170702_181839.jpg
写真では美味しいかどうか?
って感じに見えるけど
 
お味はGOOだったそうです

おわり
またね~


パズルだわん

2017/07/01 13:43 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

祖父母のお家で懐かしい物を見つけました

これ
昔、温泉の部屋とかに置いてあったよね?ヽ(^。^)ノ
IMG_20170406_102904.jpg
木でできたパズルです
IMG_20170406_102844.jpg
見本の形を作るだけの
単純な遊びだけど
こういうのが結構好きなお母さんは久々に挑戦していました(笑)
IMG_20170406_102913.jpg

IMG_20170406_103441.jpg  IMG_20170406_103008.jpg

たまには頭の体操も良いね(*^。^*)
IMG_20170519_162809.jpg

おわり
またね~

おまけ
国鉄JRグッズ
IMG_20170407_155732.jpg IMG_20170407_155736.jpg

ライターです

モジャくんはJR北海道のマスコットキャラクターです
正体は雪男らしいです
初出は青函トンネルが開通し、札幌駅がリニューアルされた1988年頃なんだって
生みの親はJR北海道の社員で
名前は公募だったんだって

さっき、JR北海道のグッズ販売をネットで見てみたら
「エゾモモンガ」はあったけど「モジャくん」がない・・・💦

最近の主な活躍場所は
「ドアに注意」のステッカーらしいです
みんなの安全のために頑張っているんだね
頑張れモジャくん!!


 

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。